• ベストアンサー

施設不備で発生した怪我の保証は?

zaktakanao2_99の回答

回答No.2

古来、「犬も歩けば棒に当たる。」といいます。 人間、何らかの行動をすればいやしなくても事故に遭遇する可能性があります。 どうか事故に遭う確率が少なくなるよう気をつけて行動しましょう。 一つ一つ他者に文句を言ってもしようがありません。 アメリカでは「風呂に入れた猫を乾かすために電子レンジに入れたところ死んでしまった。これはそういうことをしてはいけないということが取扱説明書に記載されていなかったからだ。」という人もいたそうです。 どうか自己の責任範囲を熟考の上、常識の範囲内で対処してください。