• 締切済み

ピュアリフレについて

ピュアリフレについて教えて下さい。 紫外線をカットしてくれるみたいですが、 窓の透明度はどの程度なのでしょうか? 紫外線はカットしてくれるが、 窓からの風景が常に曇り具合とか、 はっきりしない、鮮やかに見えない、、、 とかだと悲しいので、施工に勇気が出ません。 実際に使われてる方、 窓からの風景はどのような感じになるのでしょうか?

みんなの回答

• btob
回答No.2

うちもフィルムを窓全面に入っていますが、風景の見え方は変わりません。施工したとしても、10年くらいしか持たないです。それを覚悟の上で施工してください。 また、施工するのであれば、ガラス飛散防止の性能もあるものにしたほうがよいと思います。予算が許せば、防犯性能つきがよいですが、高価になります。

petitchoux
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、どちらのメーカーのものをご利用ですか? ピュアリフレですか?

• jyaguti2
回答No.1

私の家ではガラスに塗布する紫外線カット剤を使用しております。 よ~く見ると僅かに「青灰色」がかっていますが景観には全く問題ありません。 ここでは製品名を書くことが出来なくて申し訳ありませんがこの種の製品には素人でも簡単に貼れるシート状の製品もありますが透明度が各社の競争になっているようですね。

petitchoux
質問者

お礼

ありがとうございます。 素人でも気泡ができずに貼れるのがあるんですね。 ホームセンターで探してみます。