友達がやってたマジックのタネ教えて~~!!!

このQ&Aのポイント
  • 十円と百円の硬貨を握り、手の甲を軽くたたくと硬貨が移動するマジック
  • 手のひらに十円を置き、手を裏返している間に十円が増えるマジック
  • 紙を折り、頬に触れると紙が反対側に動くマジック
回答を見る
  • ベストアンサー

友達がやってたマジックのタネ教えて~~!!!

友達がマジックやっててびっくりしたんでタネを教えてください! 1 十円を3つ百円を3つ机に置きます(少し離して置きます) 左手に十円3枚右手に百円3枚をそれぞれつかみます(別に逆でもいいけど十円と百円は分けます。それと手で握って見えなくします) 手は握ったままで手の甲同士をトントンと軽くたたきます それだけで、硬貨が移動してるんです! 2 十円を4枚用意します 両方の手で1枚ずつ握って見えなくします(みえたらいけないのかどうかはわかりません) 握った状態で手のひら(本来、手を開いていたら手のひらがあるほう)を上に向けると、爪がみえます。両方の手の爪の上ぐらいに1枚ずつ置きます(説明が難しいのですが、手を握ったときに爪と、手のひらの見えている部分に溝ができますよね?そこの真ん中あたりに十円を両手に1枚ずつ置きます。) その状態ですばやく手を裏返しながら上においてある十円を手の中にいれます(もっと説明が難しいのですが、手を裏返して落ちようとする十円を追いかけてつかむという感じです。最初に十円を入れてありますのでこれで2枚になります。) これを両手同時にすると最終的に両手に十円が2枚ずつあるはずなのですが移動しているんです。友達のを見たときは一枚だけ移動してました。 3 もうひとつは細長い紙を(だいたい縦2~3cm、横10cmくらい)横長になるように真ん中で2つに折って折り目に癖をつけた状態で机の上にとんがったほうが向こうになるように("く"の字になってるのを広がっているほうが手前になるように)置きます つぎに手で両ほほ(頬・ほっぺた)に軽く触れ(片方の手で左と右のほほに順番に)”く”の字の開いたところの真ん中に手を当てると(手を立てた状態で。チョップみたいな感じ)紙が、向こう側に動くんです。20cmぐらいは動いてました 簡単にできるマジックの解説みたいなのあるサイトとかもあったら教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONEONE
回答No.5

2番なのですが、 彼は一度失敗しませんでしたか? 一度失敗するやつなら知っているのですが・・・ それは一度失敗したと見せかけて片方(仮に左手)の手の中のと外のコインを2枚落とす。右手の外のコインは握る。 もう一度やれば右手に3枚、左手に1枚ですよね。 ネタばれいいのか!?

naoki0916
質問者

お礼

ありがとうございます。それと、遅れて大変申し訳ありません。 彼に言うと、そのやり方であってたようです。 もうひとつのほうがもっと難しいって言ってました。わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

回答No.4

ごめんなさい、私も3番だけ。 「実は、口で吹いていただけ!」って言うのを見たことあります。 同様のマジックで、タバコを机に置いて、手を触れずにタバコをなぜるようにするのがあります。「パワーを送っている!」とか言って・・・。 みんな、手元に注目しているから意外と気がつかないのですが、口から空気を送っているのです。

• taocha
回答No.3

マジックのサイトです。 リンクもあるので、ここからいろいろ飛べばお気に入りのマジックが見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2345/
  • bc10
回答No.2

3については、分かりますので説明します。 頬に触れるのには何の理由も有りません。 実はチョップみたいにしていますが、少し手のひらで風を送っているのです。 うまくすると本当に上からチョップして紙が動くようになります。 頬とか額に触ってエネルギーを集中させますなどと言ってチョップをします。

• xtr
回答No.1

とりあえず3番はわかるので、それだけでも… これに関しては、タネはありません。誰でも紙切れさえあればできます。 自分も小学生のころクラスで流行ってました。 頬に手を当てて、その手を離すことで手と頬の間に急激に空気が入りこみ、その空気が渦を巻くことで竜巻と同じような現象がおこって、その竜巻を紙に向けることで紙が吹っ飛ぶ… とかいうような話を聞いたことがあるようなないような… すんません。かなりうろ覚えです。