• ベストアンサー

手品が詳しい方!ウイークリーマンションのタネが解りません!

ウイークリーマンションのCMでマリックがマジックをやって、サイトでタネばらしをしているんですが、それを見ても頭が悪すぎるのか理解できません。    紙がお札に変わるというマジックなんですが、何が理解できないかというと白い紙と紙幣を接着させた状態にするのは解るんですが、マリックが最初に「白い紙です」と裏表白い紙を見せることが何故可能なのかが解りません。    一部接着させているのなら全部は見せれないはずではないでしょうか?。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.1

マリックはすり替えの名人だからです。 調べられても良いものとタネつきのものを巧妙に替えてるのです。 すぐ前で見てもいつすり替えたか分からないレベルです。 しかし100円玉にタバコが通る手品とかありましたが、硬貨に細工していた業者が逮捕されてニュースで「このようなものが作られてたんですね」とキャスターが簡単にタバコを通してたからマリックはイヤだったでしょうね。 タネを買って練習したらあなたでも不思議な手品ができますよ。 http://www.miracles-m.com/index.html http://majic.sakura.ne.jp/index.html http://magic.akiha-net.com/joutatu.html

noname#200372
質問者

お礼

質問した後によく見たら解りました。 なるほどね~、 ぱっと見では解らないような手先の素早さですね、