信者が待ちわびたエネルギーの正体とは?

このQ&Aのポイント
  • 主教団体の詐欺師が使ったマジックの種明かし。信者が待ちわびたエネルギーの正体とは?
  • ある時間に世界中の信者にエネルギーを送ると言った主教団体の詐欺師によるマジックの種明かし。
  • 信者が腕を伸ばして手のひらを広げると感じる温かさは、血管の収縮によるものだった。
回答を見る
  • ベストアンサー

今世紀最大の主教団体の詐欺師が使ったマジックの種明

今世紀最大の主教団体の詐欺師が使ったマジックの種明かし。 ある時間に世界中にいる信者にエネルギーを送ると言った。 信者は指示されるがままに、その時刻になるまで椅子の上に座って待っていた。 その予告時刻に信者は腕を前に伸ばして、手のひらを広げた。 すると手のひらがポカポカ温い感じがしたので教祖からのエネルギーだと思った。 でも普段、人間は腕を前に伸ばして手のひらを広げて、さらに無音の静かな状態でその体勢を取ることはない。 多分、血管の収縮によって熱く感じるのだと思う。 教祖がエネルギーを送っていない時刻に同じように手を前に出して手のひらを前にかざしたら温かった。 要するに血管の収縮ですよね? どこの詐欺集団だと思いますか? ビックリしますよ。 日本で有数に有名な神社がご神木に手をかざすとエネルギーを感じる。この木だけ手が温くなる。 石にエネルギーがあり、この神石に手をかざすと温くなる。 全て同じ血管の収縮ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

血管の拡張でございます。 拡張して血流量が増えることで温かくなります。 収縮すると冷たくなります。

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとうございました