信者が待ちわびたエネルギーの正体とは?

このQ&Aのポイント
  • 主教団体の詐欺師が使ったマジックの種明かし。信者が待ちわびたエネルギーの正体とは?
  • ある時間に世界中の信者にエネルギーを送ると言った主教団体の詐欺師によるマジックの種明かし。
  • 信者が腕を伸ばして手のひらを広げると感じる温かさは、血管の収縮によるものだった。
回答を見る
  • ベストアンサー

今世紀最大の主教団体の詐欺師が使ったマジックの種明

今世紀最大の主教団体の詐欺師が使ったマジックの種明かし。 ある時間に世界中にいる信者にエネルギーを送ると言った。 信者は指示されるがままに、その時刻になるまで椅子の上に座って待っていた。 その予告時刻に信者は腕を前に伸ばして、手のひらを広げた。 すると手のひらがポカポカ温い感じがしたので教祖からのエネルギーだと思った。 でも普段、人間は腕を前に伸ばして手のひらを広げて、さらに無音の静かな状態でその体勢を取ることはない。 多分、血管の収縮によって熱く感じるのだと思う。 教祖がエネルギーを送っていない時刻に同じように手を前に出して手のひらを前にかざしたら温かった。 要するに血管の収縮ですよね? どこの詐欺集団だと思いますか? ビックリしますよ。 日本で有数に有名な神社がご神木に手をかざすとエネルギーを感じる。この木だけ手が温くなる。 石にエネルギーがあり、この神石に手をかざすと温くなる。 全て同じ血管の収縮ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.1

血管の拡張でございます。 拡張して血流量が増えることで温かくなります。 収縮すると冷たくなります。

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 手足のしびれ

    手足のしびれと、手を少し押さえるとサーッと血の気が引きます。あと血管、特に手のひらの血管が青く目立ちます。急なのぼせと冷えもあり、めまいや立ちくらみもあります手足のしびれと、手を少し押さえるとサーッと血の気が引きます。あと血管、特に手のひらの血管が青く目立ちます。急なのぼせと冷えもあり、めまいや立ちくらみもあります。今は手を握るとドクドクいっているのも気持ちが悪いです。 寝ている時に腕の感覚がなくなる位にしびれる時もあります。ちなみに心電図、胸のレントゲン、血液検査、脳のCT異常なし。高血圧のために薬を飲んでいますが、薬を飲む前から症状があります。(血圧は安定しています)血の巡りが悪いのでしょうか? とにかく手のしびれた感じとジーンとする感じがとてもつらいです。

  • 手のひらの中にガラスが・・・

    3ヶ月ほど前、バイト先でグラスを割ってしまい 手のひらにガラスが刺さって中に入っていってしまいました。 取れなくなってしまい、痛いけどそのままにしてたら 痛くなくなってきました。 しかし最近また痛み始めてきたのです↓ 血管とかに入って体中めぐって死んじゃうとかありますか!? 3ヶ月たった今でもなんかあったりするんでしょうか・・・ なんか腕が痛くなって、ガラスが血に流されてるんじゃないかとか考えると怖くて怖くて・・・ 誰か教えてください;;情けない質問ですみません;;

  • 2年前から血管が細くて成分献血ができなくなりました

    献血歴9年になる(トータル54回)25歳の女性です。 2年前までは成分献血ができていたのに、最近では血管が細いと言われ、成分献血ができない状態です。 元から成分の値が高く、看護婦さんにもったいないと言われます・・・。 全血(200ml)はできるんですが、成分献血ができるまで全血もしないつもりです。 どなたか、血管を太く見えやすくする方法はありませんでしょうか? ちなみに2年前と比べて5キロ近く太りました。 コレステロールは高い方です(180くらい) 腕が冷えやすく、血管も収縮しやすいです。 (献血ルームに来るたびに温かい飲み物を飲んでも難しいです)

  • 家庭での効果的なリハビリ運動と治療院について

    いつもお世話になっております。 8年ほど前に脳動脈瘤が出来ていることがわかりました。元々、血管に奇形があり、動脈瘤が血管の中に出来てしまい、手術は出来ませんでしたが、動脈瘤の上下は些少ながら血液が流れており、自覚症状もないため、経過観察していました。2年半前に主要血管3本のうち、2本までが詰まってしまい、残りの1本も詰まりかけて脳梗塞を起こし、血管のバイパス手術を受け、幸い担当医師のおかげで健康を取り戻しました。が左脳を手術した為か右腕・右手足が動きにくくなりました。担当医師やリハビリの先生によると麻痺したわけではなく忘れてしまっているだけだからと入院中にやっていた回路を繋げる?リハビリ運動を退院後もやっていましたが、あまり変わらないので、徒歩で20分位の整復もやっておられる整骨院に昨年夏より通い始め、足はまずまず長時間歩けるようになったけれど、腕は上まで上がらず、手は指の間と掌が痛くて、物を握ることは出来ますが、力が入らない為、茶碗や水分の入った物,ペン等も持てず、字も書けません。今の整骨院では主に掌を握り、開く,指の開閉と腕のマッサージを中心に施術してもらっていますが、このまま通っていて良いものでしょうか?それとも他に的確な治療院がありますでしょうか?家では掌を握り、開く,指を開閉,万歳などを朝昼晩それぞれ100回ずつするようにしてますが、今一つ効果を感じられません。他に効果的な運動があれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました宜しくお願い致します。 

  • 腕の血管がへこむ?

    前からなのですが気が付くと腕の血管がへこんでるんです。普段は血管が浮き出てる方だし、知り合いの眼科医に聞いたら眼科医だからよくわからないが心臓ゆり高い位置に手ないしうでがあればそういう状態になるかもしれないが聞いたことないと言われてどこか具合が悪いわけではないのですが気になってきました。なにかご存知方おられませんか?

  • マジックのタネがわからない(たぶんかなり単純なマジックです)

    友達がちょっとしたマジックをしていたのですが、種が全くわかりません。そのマジックとは、まずトランプを切って相手に裏返しの状態で適当に好きなカードを引かせて、手品をしている人に見せずにマークと数字を確認して適当な場所に戻します。その後適度にトランプを切って引いたカードを当てるという単純な手品です。でもたねがわかりません。カードを切る際に引いたカードを一番下にして、切った後最後に上に持ってくるといった単純な仕掛けではないのは確認しました。仕組みわかるなら是非教えてください。

  • 今世紀最大に困っています…

    今世紀最大に困っています… 初めてこういうサイトで質問します。 僕は18の男です。 今彼女がいるんですけど、今まで4回ほどラブホテルに行き、エッチをするんですが、挿入する時にちゃんと挿入できるかな??って入れる瞬間に不安になってしまい、それまではたっていた物がたたなくなってしまいます(泣) 挿入だけがうまくできません。自分はまだ童貞なので、どうしようもないです。 彼女ともうまくいってて、唯一の問題点で、彼女がなぜか責任を感じてきてしまい、彼女にも申し訳なくて、ただ僕だけが悪いのに。 僕は本当にどうすればいいのかわかりません。 どなたか、意見お願いします。

  • 冬場になると手のひらが・・

    ここ数年、冬場になると必ず 手のひらの皮が剥けます。 中の血管が切れてるのか、手の中身?が 赤くなってしまい、火傷のような水疱瘡 が特に指先に出来てしまいます。 数年前に生活できないほど酷くなって お医者さんにいったときは、なにがしか の塗り薬をいただいて、ずーっと運転手 みたいな手袋をして、春が来るのを 待っていたこともあります。 とにかく寒くなるとこの症状が出てしまい 今もすこしづつ出てきています。 どうにかならないでしょうか?

  • 注射が怖いです。

    昔から注射するたびに血管が細くて見えにくいと看護師さんに言われます。 痩せているので血管も細いのでしょうか? 一回の注射で三回失敗されたこともあります。 腕の真ん中に注射された記憶はほとんどありません。 失敗したらごめんねと言われたり本当に見えないなと困っている看護師さんを見てると注射が本当に怖くなってしまいました。 注射されるとわかっている時は前もって手をグーパーしたり、握りしめたりしています。 血管が少しでも見えやすくするように何か他に良い方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • マジックのたねを知りたい。

     マジックでどうしても知りたいタネがあります。   鳥やオウムといった物を出すマジシャンがいますが、あれがどうやっているのか知りたくてしょうがないです。    どう考えても出て来ないはず、隠すスペースも無いはずなのに・・・。  どこにあの大きな物を隠しているんでしょう?。  是非、タネを知りたいんです。  どこかにそういうサイトってありませんか?。