• ベストアンサー

マジックの種

友達がマジックをしてくれたんです(>_<) どんなマジックかと言いますと、 ハンカチがあるんです。 片手を軽くグーにして、そこに ハンカチを全部押し込みます。 そして、両手を開けると ハンカチはいずこへ…… というものです。 どなたか種を教えていただけませんかm(__)m?? 本当に気になって受験勉強に集中できないので。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サム・チップを使ったかな? 親指にはめる、偽者の親指ですが・・・ マジックショップに売っています。 薄いマジック用のハンカチは驚くほど小さくなるので、握ったこぶしの中にサム・チップを隠してハンカチをいれ、さらにそこへ自分の親指を入れてさり気なーく広げるのです。

07ai18
質問者

お礼

なるほど!! そんな道具があるんですね(O_o) また友人に確認してみます☆ ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • マジックの種

    知っているマジックの種を教えてください。 セロの貫通マジックですが種を教えてください。 水槽にハンカチを当て手を突っ込むと水槽を貫通するマジックです。ぜんぜんわからないので種教えてください。

  • このマジックの種を教えてください!

    このマジックの種を教えてください! とても気になって困ってます。

  • このマジックの種を教えててください!

    この動画のマジックの種を教えてください! すごく気になって困っています。

  • マジックについて

    よく物体を消したり、ハンカチの色が変わるマジックなどがありますが あれって物体が消えるマジックは本当に物体を消しているのではなく 消えたように見せかけているだけなんですか?もしくは本当に消しているんですか? ハンカチの色が変わるマジックも違う色のハンカチを何枚も使って 色が変わるように見せているだけなんですか? こんなくだらない質問ですが答えていただければありがたいです。 ハッシュタグ(意味ないけど) #マジック #マジシャン #手品 #瞬間移動 #消える #ハンカチ

  • マジックのタネがわからない(たぶんかなり単純なマジックです)

    友達がちょっとしたマジックをしていたのですが、種が全くわかりません。そのマジックとは、まずトランプを切って相手に裏返しの状態で適当に好きなカードを引かせて、手品をしている人に見せずにマークと数字を確認して適当な場所に戻します。その後適度にトランプを切って引いたカードを当てるという単純な手品です。でもたねがわかりません。カードを切る際に引いたカードを一番下にして、切った後最後に上に持ってくるといった単純な仕掛けではないのは確認しました。仕組みわかるなら是非教えてください。

  • この(簡単な?)マジックのタネを教えて下さい。

    友達に昔やってもらったトランプマジックが、今になって気になったので、 どなたかご存知でしたらタネを教えて下さい。 ちなみに友達とは連絡が取れないので聞くに聞けずです; 束から1枚トランプを選んで、どれを選んだか当てるというトランプマジックです。 (1)友達がトランプ一束を、まるごと手に持った状態で伏せ、私に1枚選ばせます。 (よくTVでマジシャンがお客さんに選ばせる(扇状に束を広げ選ばせる)やり方と同じです。) (2)私は1枚好きなものを手に取り、そのトランプを覚えたら、束に戻す。 (勿論友達には見えない様に細心の注意を払って。) (3)束は私が受け取り、私が好きなだけシャッフルをする。 (4)シャッフルをし終えたら、友達に束を返す。 (5)友達が束を見て、私が(2)で引いたトランプ1枚を当てる。 終わり。 (1)から(5)まで1分もかからなかったと思います。 4,5回はやってもらったのですが、4,5回とも的中でした。 私が(2)で選んだトランプは、(5)まで友達は触っていません。(いないと思います。) (1)~(4)の間は友達は束の表側を見ていません。 私の後ろに協力者がいて、マークを伝えていたのかも知れませんが、今となっては・・・。 どなたかご教示願います。

  • マジックの種がどうしても分からない

    先日バイトしている飲食店で2回きた事のあるおじさんが 声をかけてきました。 そして唐突に 予言マジックをしてあげるといわれ やって貰ったんです。 それが不思議で 手順をお話します。 まず相手が3枚の紙を用意して そして3つの質問をしました。 (1) 好きな数字2桁 (2) 海か山どちらがすきか (3) 初恋の人 一つ一つ質問したご 相手が紙に書き丸めて私にくれました そして次に 私にその三つの質問の答えを書くよういわれ 書き (その時相手が書いた紙は私が持っています。) そして書いた後相手に見せ 私が持っている紙を開くよういわれ開くと全て当たっていました。 (1)(2)は当たってもおかしくありません マジック的にです。 (3)は誰にも話したことの無いことなので知りようが無いのです このマジックをやられてから気になって気になって・・・ 誰か種教えてください!!

  • カードマジックの種が知りたい

    以前、友達がしてくれた手品の種が知りたいです。知ってる方がいたら教えてください。 (1)まず3枚のカードを用意する (2)そこに果物や何でもいいので書く(バナナ・イチゴ・リンゴ等) (3)一番上のカードを見せる(イチゴ) (4)一番下のカードを見せる(バナナ) (5)この時点で一番上にあるのはイチゴのはずなのに・・・ (6)じゃぁ1枚目にあるのは?というと1枚目にバナナがある 説明が下手で申し訳ないのですが、ようはあるはずのない3枚目のカードが1枚目にあがってくるというマジックです。 どうしても種を教えてくれないので、気になって仕方ありません。よろしくお願いします!

  • 素敵なマジック。

    マジックをはじめて半年たつのですが、とても、参考になる手品の動画サイトを見つけました。 あまりにも素敵なマジック&演出なので、私もしたいと思うのですがタネがわからずでいません(ToT)/~~ 本人にタネを聞くのはどうかと思うので、わかる人は教えていただければ嬉しいです。 よろしく、おねがいします<(_ _)> 本当に素敵なマジックなので、是非、演じてみたいです\(~o~)/

  • 友達がやってたマジックのタネ教えて~~!!!

    友達がマジックやっててびっくりしたんでタネを教えてください! 1 十円を3つ百円を3つ机に置きます(少し離して置きます) 左手に十円3枚右手に百円3枚をそれぞれつかみます(別に逆でもいいけど十円と百円は分けます。それと手で握って見えなくします) 手は握ったままで手の甲同士をトントンと軽くたたきます それだけで、硬貨が移動してるんです! 2 十円を4枚用意します 両方の手で1枚ずつ握って見えなくします(みえたらいけないのかどうかはわかりません) 握った状態で手のひら(本来、手を開いていたら手のひらがあるほう)を上に向けると、爪がみえます。両方の手の爪の上ぐらいに1枚ずつ置きます(説明が難しいのですが、手を握ったときに爪と、手のひらの見えている部分に溝ができますよね?そこの真ん中あたりに十円を両手に1枚ずつ置きます。) その状態ですばやく手を裏返しながら上においてある十円を手の中にいれます(もっと説明が難しいのですが、手を裏返して落ちようとする十円を追いかけてつかむという感じです。最初に十円を入れてありますのでこれで2枚になります。) これを両手同時にすると最終的に両手に十円が2枚ずつあるはずなのですが移動しているんです。友達のを見たときは一枚だけ移動してました。 3 もうひとつは細長い紙を(だいたい縦2~3cm、横10cmくらい)横長になるように真ん中で2つに折って折り目に癖をつけた状態で机の上にとんがったほうが向こうになるように("く"の字になってるのを広がっているほうが手前になるように)置きます つぎに手で両ほほ(頬・ほっぺた)に軽く触れ(片方の手で左と右のほほに順番に)”く”の字の開いたところの真ん中に手を当てると(手を立てた状態で。チョップみたいな感じ)紙が、向こう側に動くんです。20cmぐらいは動いてました 簡単にできるマジックの解説みたいなのあるサイトとかもあったら教えて欲しいです