• ベストアンサー

マジックの種

友達がマジックをしてくれたんです(>_<) どんなマジックかと言いますと、 ハンカチがあるんです。 片手を軽くグーにして、そこに ハンカチを全部押し込みます。 そして、両手を開けると ハンカチはいずこへ…… というものです。 どなたか種を教えていただけませんかm(__)m?? 本当に気になって受験勉強に集中できないので。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サム・チップを使ったかな? 親指にはめる、偽者の親指ですが・・・ マジックショップに売っています。 薄いマジック用のハンカチは驚くほど小さくなるので、握ったこぶしの中にサム・チップを隠してハンカチをいれ、さらにそこへ自分の親指を入れてさり気なーく広げるのです。

07ai18
質問者

お礼

なるほど!! そんな道具があるんですね(O_o) また友人に確認してみます☆ ありがとうございましたm(__)m