• 締切済み

今やってる映画

大学生の♂です。 今度好きな人と映画に行くんですが…今やっている映画どれも微妙じゃないですか? 何かオススメあったら教えてください。 その子は20世紀少年1章を見てないので2章は無理です。 ついでにその子との関係は12月に1度ふられてます。僕がその子を好きだとわかった上で誘いにOKしてくれました。 こーゆー場合ガッツリ恋愛系もちょっと変な空気になりませんかね? お願いします。

みんなの回答

• st_i_nov
回答No.6

もういっこ見たいと思っていた映画があるのでご紹介。 これはちょっと重いかな?でも心が暖まる系です。

参考URL:
http://www.alcine-terran.com/paris/
  • glitter12
回答No.5

初めまして。映画好きな大学生女です。 最近の映画でいえば他の方もおっしゃるように 「ベンジャミン・バトン」はいいと思います。 見たいって言ってる子多いですし。 「マンマ・ミーア!」はすごく面白いですよ。重たくない感じで。 笑えるところもありますしね。 「ハルフウェイ」もいいと思いますがほんわかとした純愛映画なので 微妙な関係の時に見る映画ではないような^^; 「チェンジリング」「7つの贈り物」は映画自体はすごくいいですが どちらも好きな人と見る映画ではないと思います。 特に「チェンジリング」は泣けるほど重いです 笑 「ハイスクール・ミュージカル」「少年メリケンサック」などは 相手の趣味によるかと。 まぁでも「ハイスクール・ミュージカル」は楽しいですが もとは恋愛なので微妙といえば微妙ですが・・・ あとは「おくりびと」が凱旋上映されている映画館でしたらそれでもいいと思いますよ。 ただ、1度告白して振られてるという関係なら 映画は泣けるものより明るいものの方がいいと思いますけどね。 泣ける映画って観終わった後若干気まずくなる気がするので^^; 観終わった後に映画の内容について盛り上がれる方が 相手も楽だと思いますよ。 あとアクションものは、私は好きですが 苦手な人もいるので彼女の好みに合わせた方がいいと思います。

回答No.4

『ベンジャミンバトン』が無難ではないでしょうか? ブラピが出てきますし、キャスト的にも外れる心配がないかと。 話題作で言えば、20日の日本アカデミー賞で10部門獲得、 アメリカのアカデミー賞でも外国語部門にノミネートの『おくり人』 が凱旋上映という形で、再映されています。 お葬式がテーマで落ち着いた映画ですが、笑いあり、涙ありの 透き通った映画です。 その女の子の趣向に合えばありかなとも思います。

回答No.3

ブラピのやつ良いみたいですよ☆ まあ恋愛系になるのかもしれませんが.. 男の人が楽しめるかは微妙ですけどマンマミーヤどうですか?

• st_i_nov
回答No.2

「ホルテンさんのはじめての冒険」 見ていませんが、ストーリーを読んだ限り、笑いと感動があって心が暖まりそうですよ。 残念ながら東京、大阪、兵庫でしかやっていないようですが、もしご参考になれば幸いです。 「旭山動物園物語」もいいかもって思っています。

参考URL:
http://www.horten-san.jp/
  • blazin
回答No.1

ブラット・ピット主演の「ベンジャミン・バトン」はお勧めですよ。 映画は映画ですからね、彼女も割り切って楽しむはずですよ☆