• ベストアンサー

信じることが…

ikapapaの回答

• ikapapa
回答No.4

信頼を裏切られたこと、ありますよ。 私の体験談ですが、その人は自分に対しては嘘はつかず、私には常に誠実な対応を求めていたのですが、実はその人は私に対しては隠しごとばかりだったことが、ある時別の人から聞いてわかりました。 最初は隠しごとをするのには何か理由があるのかかと思い、自分から言ってきてくれるのを待っていましたが、とうとう何も言ってきませんでした。 その間はかなり辛い思いをしました。相手は相変わらず信頼を求めてくるので、こちらが信頼して色々話しても、相手は隠しごとばかりなんですから。でも単に嫌われているわけでもないようでした。 そんな状態が数ヶ月続いて、ある時ふっとそんな事をしている自分がバカバカしくなりました。泣けるほど悔しくなりました。 もう、その人のことは絶対に信頼しないと思い、今ではその人から話しかけられることも嫌です。相手はなぜ私が急にそういう態度になったのか、分からないようで、最初は困惑していましたが、今ではめでたく?お互いに無視の状態になりました。 でも、そのほうが私にとってはマシです。だって話さなけば裏切られないのですから。 本音では、相手の人からきちんと本当のことを言ってきてほしいと今でも思っていますけどね。