• 締切済み

片想いから両想い 恋愛成就

皆さんが片想いから両想いになった時の体験談を聞かせてほしいです! 私は職場にたまーに来る業者さんを好きになってしまったのですが、完全に片想い、しかもその想いが相手にバレてるにも関わらずお会いできていないので進展のさせようがない…という状況で心が折れそうです(^^;; そんな私に、無理だろうと思われる状況でも成就した!という方、成功談を是非お聞かせください(>人<;)

noname#193285
noname#193285

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

成功談では、有りませんが。・・・色々な事があり過ぎて。! (1)同じ会社の、通勤途中で・会社宛の、”無料・送迎バス”で、たまたま・隣り合わせでした。 (2)昼休みで、会社の”休憩コーナー”で、”あらっ”・”まぁっ”と言う・今日は。コンニチワ。!” 今日のお昼は、何でしたか。?”・・・これが、話す、きっかけでした。 (3)彼女は、職場の・広報?タイプの、気さく・快活・スポーツと音楽趣味で、もともと”仕事の話し以外で、”話題・豊富”でした。・・・合わせるのに、時間が掛からないでした。 (4)ある時、彼女が話しました。・・・私、○○日に、野外コンサートに行くのですが。○日・一緒に行ければ、チケットを買っておきますが。 からが・お付き合いのスタートでした。 (5)その後、A:妹様が、高校入試・大学入試⇒どう、お金は出ないけれども・お家に来ませんか。? 得意な科目だけでも・”応援お願い致します。。。B:家族旅行・市内プール・図書館・社内旅行・・・その他、結局_私の家族・知人・友人_他含めて、殆ど仲良し同士に、なっていました。 (6)彼女の、”成人式”まで・お伴を致しまして_車の運転手”まで、する事になりました。 (7)人生の”節目・季節の変わり目・社内の人事交流等、始めから・お互いに、拘りなく・安心感がありましたので、自然な形で・一緒(結婚)になるものと_周囲が・見ておりました。 (8)誠に、ありふれた”ストーリー”ですが、そういうものでした。***END

noname#193285
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 素敵なお話をありがとうございます!周囲から認められているとは羨ましい限りです… 回答、ありがとうございました。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

毎日同じバスで通勤している人がいました。スタイルはよく美人でした。 きっと彼氏がいると思い,もしも・もしもの希望だけが頭を駆け巡りました。 ある日バスから降りたら雨が降っていました。 どうしようか迷いながら,どうぞ(^・^)と傘に入れました。 道々話しながら歩いていると何と自分の通勤コースと同じだったのです。 今までどうして気が付かなかったのだろうと思いました。 そっかこれが縁と云う事かと思いました。 それから殆ど毎日会えたのです。 秋のある日彼女が映画の招待券を会社から戴いたので好きな方とどうぞと云うのです。 僕は今一人だからよかったら行きませんか?(^^♪と誘いました。 休日に映画館へ行きました。暫くして彼女は眠くなって,僕の肩によしかかってきました。 映画が終わってライトが付きました。彼女はまだ寝ています。 場内アナウスで目を覚まし,ごめんなさい,ごめんなさいと何度も謝りました。 西部劇は過激で怖いから眠ってよかったじゃない(^・^)と云いました。 外へ出て食事に誘ったら寿司を食べたいと云いました。 彼女は美味しいと云いながら,楽しそうに食べていました。 外へ出て銀座から神宮外苑へ行きました。 ベンチが沢山並んでいましたが,どこも混んでいました。 やっと見つけたベンチで二人は語りました。 何と同じ県からの出身でした。二人は意気投合し交際しました。 そうして1年半交際し時でした。秋に僕は九州の福岡へ転勤命令が出ました。 僕は云いました,急なので率直に云うと次の日曜日仮祝言(祝儀)上げてください。 僕は福岡へ飛びました。とりあえず会社の寮に入り通勤していました。 4月勤めていた会社の引き継ぎを済ませ,彼女は飛んできました(^^♪ 人間は,まさか?!と思う事が沢山あります。なので,何事も諦めちゃいけない。 最初は全然思ってもみなかった事が,ある日突然のささやかな出来事で知り合いになったり, 降って湧いたように大草原の一対の種が芽生えて美しい花を咲かせたのです。 何事もダメと云う言葉は当てはまらないのです。チャンスを待っているのではなく, 自分からチャンスを探すのです。探している間は,無理だ><無理だ><と思うでしょう。 無理と諦めは違います。折角この世に生まれたのです。 最後まで諦めず邁進せよ(^^♪今日は休みなので沢山書きました。

noname#193285
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 偶然とは素晴らしいですね。 とてもうらやましいです。 諦めず、チャンスを伺ってわたしから動いた結果、少しだけ進展することが出来ました! 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 困難な片想いを成就された方 体験を聞かせてください

    困難な片想いを成就された方 体験を聞かせてください。 彼氏・彼女持ちの相手との片想いを成就された方や、とにかくなんでも結構です。 自分も今、困難な片想いをしているので、何とぞ元気になる体験をお知らせください。

  • 長い片想いの成就話

    長く片想いした相手と付き合えた方、 長く片想いされた相手と付き合った方、 体験談をお話し頂けませんか? 最初の印象、 アプローチの仕方、され方、 気持ちの変化、 有効なアプローチの仕方、 付き合うことになったきっかけ、 そのお相手との関係の結末などを お話し頂けたらと思います。 そして、どれくらいの期間の 片想いでしたか? よろしくお願いします!

  • 恋愛成就のおまじないについて

    現在片思いの相手がいます 生年月日は分かりませんし、相手の髪の毛とかの入手は困難です 皆さんが実際にやってみて「これは効果があった!」という恋愛成就のおまじないを教えて下さい

  • 友情の片思いってありますか?

    こんにちは。 唐突なのですが、恋愛に片思いがあるように、 私は今友情片思いをしています。 もちろん、「友人」という関係がお互いを尊重し合ってなりえるものだということはは十分承知の上なのですが、 「もっと仲良くなりたい!」と思って遊びに誘ってみたり、メールを送ってみても 断られたり、返事が返ってこないことがあります。 こういうとき、嫌われているんだなあ・・とすぐ身を引きます。 が、あきらめが悪い性格のため、 ほとぼりが覚めるとやっぱりまた誘ったりしてしまうんです。(結果は同じでまた悲しくなる) 私の場合、同性・異性ひとりずつ、友情片思いの相手がいます。 恋愛の好きではなく、人として好き、という感覚に近いのですが・・ もし、同じ思いを抱えている方や、 友情片思いを両想いに成就させた方などいらっしゃいましたら、そのストーリーを教えていただけないでしょうか。 また、「お前みたいなやついたぜ!しつこかったぜ!」みたいな体験された方いらっしゃいましたら、体験談お聞かせください。

  • 遠距離の片思い・・・成就された方いますか?

    遠く離れた所に住んでいる人に片思いして、その想いを成就された方はいますでしょうか? もし、いましたら、その経緯や、どうやって想いを伝えたか?あるいはポイント(?)などのような物を教えてもらえればと思います。 以下わたし(30代前半)の場合の現状です。 入院がきっかけで知り合った看護師(10歳下)さんがいます。 その人は長野県、わたしは東京都に住んでいますが、どうやら本格的に好きになってしまいました。 退院前にメールアドレスと電話番号を教えてもらいました。 2週間後に受診するために行った時に、看護師仲間を交え3人で食事をするに至ったのですが、とても楽しく会話できました。 お世話になったお礼にお手製のイラストをプレゼントした所、とても喜んでくれました。 今後もたまに食事をしたり、どこかへ出かけたり出来ればと思っているのですが、やはり距離の事があって向こうはこちらが恋愛感情を持っているとは思ってもいないんじゃないかという気がします。こちらが恋愛感情を持って接していた事を伝えたら引かれてしまうのかなーとか、そう思うと自信が無くなって、どうしていいかわからなくなってしまいます。 皆様の体験談などよろしくお願いします。

  • 恋愛成就まで、どんな努力をしましたか??

    アンケートと迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。私は今片想い中です。 学生の時は通いやすかった心も(?)社会人になると 色んなしがらみが増えて、恋だけに集中できなくなってしまいますよね。社内恋愛で頑張る友人や、合コンで出会った人を追いかける友人を尻目に、私は仕事も会社も違う好きな人を追いかけてます。 見えない相手の普段の様子や、デートのキッカケ作り にやきもき、戸惑いながら追いかけていると、不安になったりへこたれそうになったり。 でも一晩考えるとやっぱり好きだったり。 相手のメールで一喜一憂したり。 そんなことの繰り返しです・・・・・。 私の場合、相手も好意があるようなのですが、成就にはまだ時間が必要な感じです。 そこで、皆さん、成就させるのにどんな努力をしましたでしょうか?どのくらい頑張りましたか?何か、犠牲にしたり、例えばプライドを捨てたり・・・・・ しましたか????? しがらみに負けて(仕事とかetc)たら平行線!!と言う 時は、意地もプライドも捨てて好きな人の元へ行ったり、つまらないプライドを捨てたり、それも恋愛ですよね、きっと。それで玉砕してもやることやってそうなったなら、納得できると言うか。 こうして振り向かせたとか、こんなことをしたとか、 皆さんのお話をお聞かせ頂ければと想います。 因みに、私もそういう風に体当たりで(?)行こうか 迷ってる一人です・・・・・。

  • 遠距離の片思いが成就した方はいますか?

    遠距離の片思いが成就した方はいますか? (長文です。すみません。) もしいらっしゃいましたら、どの様に距離を縮めていったのか簡単に教えて頂きたいです。 因みに私は20代後半、相手は30代前半で最近彼が転勤して気持ちに気付きました。お互い関東なので遠距離とは呼べないかもしれませんが彼はとても忙しい部署に異動した為簡単に会う事は出来ません。 メールをすると喜んでくれているみたいですが社交辞令の可能性が大。 自分からアプローチするのは今回が初めてです。周りの友達は「もっとがっつけ」と言ってくれますが、相手がひいてしまいそうで…今はメールで簡単なやり取りをする程度です。 以前(直接)話した時の感じだと、女性に積極的な方ではない様です。遠距離恋愛の経験はあり。 彼は都内勤務で県外から通っています。私も電車で一時間くらいで都内に移動可能なのでいつかは遊んだり出来る関係に発展出来ればと願っています。 遠距離の片思いや、シャイな方との恋愛の体験談があればお願い致します。

  • 片思いから両想いへ

    片思いから両想いへ 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 鈴虫寺に行って、片思いが叶った方いらっしゃいますか

    片思いの恋をどうしても叶えたいと思っていたところ、鈴虫寺の話を知りました。 それで、皆さんの体験談をお聞きしたいのですが、鈴虫寺で片思いの成就をお願いした方、効果ありましたか? また、叶った場合、お願いする前に感じていた成就の可能性はどのくらいでしたか? 効果が本当にあるならば、遠いけれど是非行きたいと思っています。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 店員さんへの片思いが成就した人いますか?

    私(女)は今、カフェの店員さん(男)に片思いしています。 悩んでいますが、近いうちに告白(メルアドを書いた紙を渡そうかなと思っています。)したいと思っています。 で、片思いしてから、教えてgooやら他のサイトで店員さんに片思いをしている人の質問を見ているのですが、成就した!というようなページがあまりありません。 私もかなり不安で、自信がないので、そのページを見ていると余計自信をなくしてきました。 もしかしたら、店員さんと付き合うとかなんて不可能なんじゃないかと思い始めています。 皆さんの中で、実際の経験談や周りの人から聞いたという話でもいいので、実際に店員とお客さんが付き合うようになったというお話を知っていたら教えてください。 客→店員以外にも、店員→客でもいいです。