• 締切済み

片想いから両想い 恋愛成就

皆さんが片想いから両想いになった時の体験談を聞かせてほしいです! 私は職場にたまーに来る業者さんを好きになってしまったのですが、完全に片想い、しかもその想いが相手にバレてるにも関わらずお会いできていないので進展のさせようがない…という状況で心が折れそうです(^^;; そんな私に、無理だろうと思われる状況でも成就した!という方、成功談を是非お聞かせください(>人<;)

noname#193285

みんなの回答

• yama891
回答No.2

成功談では、有りませんが。・・・色々な事があり過ぎて。! (1)同じ会社の、通勤途中で・会社宛の、”無料・送迎バス”で、たまたま・隣り合わせでした。 (2)昼休みで、会社の”休憩コーナー”で、”あらっ”・”まぁっ”と言う・今日は。コンニチワ。!” 今日のお昼は、何でしたか。?”・・・これが、話す、きっかけでした。 (3)彼女は、職場の・広報?タイプの、気さく・快活・スポーツと音楽趣味で、もともと”仕事の話し以外で、”話題・豊富”でした。・・・合わせるのに、時間が掛からないでした。 (4)ある時、彼女が話しました。・・・私、○○日に、野外コンサートに行くのですが。○日・一緒に行ければ、チケットを買っておきますが。 からが・お付き合いのスタートでした。 (5)その後、A:妹様が、高校入試・大学入試⇒どう、お金は出ないけれども・お家に来ませんか。? 得意な科目だけでも・”応援お願い致します。。。B:家族旅行・市内プール・図書館・社内旅行・・・その他、結局_私の家族・知人・友人_他含めて、殆ど仲良し同士に、なっていました。 (6)彼女の、”成人式”まで・お伴を致しまして_車の運転手”まで、する事になりました。 (7)人生の”節目・季節の変わり目・社内の人事交流等、始めから・お互いに、拘りなく・安心感がありましたので、自然な形で・一緒(結婚)になるものと_周囲が・見ておりました。 (8)誠に、ありふれた”ストーリー”ですが、そういうものでした。***END

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 素敵なお話をありがとうございます!周囲から認められているとは羨ましい限りです… 回答、ありがとうございました。

• uitinka
回答No.1

毎日同じバスで通勤している人がいました。スタイルはよく美人でした。 きっと彼氏がいると思い,もしも・もしもの希望だけが頭を駆け巡りました。 ある日バスから降りたら雨が降っていました。 どうしようか迷いながら,どうぞ(^・^)と傘に入れました。 道々話しながら歩いていると何と自分の通勤コースと同じだったのです。 今までどうして気が付かなかったのだろうと思いました。 そっかこれが縁と云う事かと思いました。 それから殆ど毎日会えたのです。 秋のある日彼女が映画の招待券を会社から戴いたので好きな方とどうぞと云うのです。 僕は今一人だからよかったら行きませんか?(^^♪と誘いました。 休日に映画館へ行きました。暫くして彼女は眠くなって,僕の肩によしかかってきました。 映画が終わってライトが付きました。彼女はまだ寝ています。 場内アナウスで目を覚まし,ごめんなさい,ごめんなさいと何度も謝りました。 西部劇は過激で怖いから眠ってよかったじゃない(^・^)と云いました。 外へ出て食事に誘ったら寿司を食べたいと云いました。 彼女は美味しいと云いながら,楽しそうに食べていました。 外へ出て銀座から神宮外苑へ行きました。 ベンチが沢山並んでいましたが,どこも混んでいました。 やっと見つけたベンチで二人は語りました。 何と同じ県からの出身でした。二人は意気投合し交際しました。 そうして1年半交際し時でした。秋に僕は九州の福岡へ転勤命令が出ました。 僕は云いました,急なので率直に云うと次の日曜日仮祝言(祝儀)上げてください。 僕は福岡へ飛びました。とりあえず会社の寮に入り通勤していました。 4月勤めていた会社の引き継ぎを済ませ,彼女は飛んできました(^^♪ 人間は,まさか?!と思う事が沢山あります。なので,何事も諦めちゃいけない。 最初は全然思ってもみなかった事が,ある日突然のささやかな出来事で知り合いになったり, 降って湧いたように大草原の一対の種が芽生えて美しい花を咲かせたのです。 何事もダメと云う言葉は当てはまらないのです。チャンスを待っているのではなく, 自分からチャンスを探すのです。探している間は,無理だ><無理だ><と思うでしょう。 無理と諦めは違います。折角この世に生まれたのです。 最後まで諦めず邁進せよ(^^♪今日は休みなので沢山書きました。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 偶然とは素晴らしいですね。 とてもうらやましいです。 諦めず、チャンスを伺ってわたしから動いた結果、少しだけ進展することが出来ました! 回答、ありがとうございました。