• 締切済み

人が信じられない…

minmi037の回答

• minmi037
回答No.12

>だから人間はもともと悪だと思っています。 私もそう思います。 (私自身、いじめたのが原因でいじめられたのか、 いじめられたのが原因でいじめたのか。。。は分かりませんが 自分以外のヒトをいじめ悲しませてしまった事実があります。) でも、「おらおら。俺様は悪だから仕方ないんだ。。おらおら。。」 ・・・・って生きるのがカッコワルイと思えてから どうすれば少しでも善人に近づけるか、、ってコト 考えては試してました。 そっちのヒトの方が「安心」した毎日を暮らせて 「幸せそう」で「楽しそう」に暮らしているように 見えたからです。 (運もあるように見えたし、、ツイているようにも見えました。) 世の中には少なくとも 3つの世界があって。 「自分が知っているコレまでの世界」 夏によく見る「あなたの知らない世界」と もうひとつ 「自分が考えたこともないような世界」があると 気がついて、、、 自分は今の状態から本当に変われるんだ。。と 思えるようになった、、、考え方の一つになってます。 今の自分から変わるには(ヒトを信じられるような生活になるには) 自分はどう生きて行きたいかを決めて それを「今現在、出来ているヒト」を見つけて (「見たことがないコトは具体的にイメージがしにくい」ので) その人たちの方向を見て 今のポジション(場所)から工夫しながら 進んでいけば、、、、現状は変わると思います。 自分が変わると、、、好まない縁は 自然に切れていったり、消滅していく、、、、と 聞いた事があるので、、 自分のなりたい自分を実現するために 自分が気がついた事を自分にやらせるコトで この問題は解決していくように思います。