• 締切済み

セックスってそんなに大事な事ですか?

結婚して25年の40後半ですが、今の主人と付き合ってる時からセックスは好きではありませんでした(恋愛時代でもホテルには行きましたが行為に到ったのは10回目でした)信じられないかも知れませんが真実です。 ある時は、明日ふたりで海へ出掛ける予定をしてたので(彼の住まいからの方が近かった為)デート(飲食)後に彼の自宅へ行き泊まりましたが私は 傍に彼が居るだけで満足でしたが、彼は求めてきました(当たり前ちゃ当たり前でしょうが)私は前面拒否してしまいました。 挙句に土地勘もないのに家を出ましたが真夜中で電車もなく途方にくれ、最終的には(2時間後?)そこに戻るしかなく・・・(海には予定通り行きましたが) そんなんで7年レス・・それまでも3年に一度とかです 私って異常ですか? レスだと夫婦円満は無理ですか? 最近、主人の行動が・・(携帯ロックしたり) 妄想でノイローゼになりそうです アドバイスをお願いします。

noname#78829
noname#78829

みんなの回答

noname#87818
noname#87818
回答No.17

kokkotanさんこんばんわ。 こちらこそお返事ありがとうございます。 >でも私・・・主人を愛してるか?って問われると(愛してるって)答えられません 私は再婚しておりまして、前夫に対しては私もそう思っていました。 前夫はとても優しい人で口では「大袈裟に言えば死んでもいいと思えるくらいtakara_boxを愛してる。」そう言っていました。 でも前夫は小心者だし事なかれ主義のところがありまして、いざ私が守ってほしいと願った時、例えば義両親に嫌味を言われた時、例えば団地の奥様方に理不尽にいじめにあった時、例えば私が育児ノイローゼになり精神科についてきて欲しいと頼んだ時、前夫からは全く愛情など感じられない「面倒なのは好きじゃない」「精神科なんて恥ずかしい」という言葉が返ってきて、私の愛の概念と前夫の愛の概念が全く違うということに悩み続けました。 前夫からすればそれでも「愛してる」と言いますし、自己犠牲などなんら負いたくないと思っていてもそれで【愛】だとも思っています。 片や私は、無意識で自己犠牲を払えるのが【愛】だと思っています。 これでは合うわけがありません。 根っこが合わないので小さな問題ですら大問題になりましたし、問題が起こるたびに私は【愛】という価値観について深く考えもしました。 そして結果結婚から10年後離婚し、今では同じ価値観である現夫に出会い結婚しました。 子供のことや世間の白い目など様々問題は抱えていますが、初めて現夫に守られ夫の中で大切にしてもらえた時は、言葉にならないほど感動し本当にこの人を選んで良かったと実感したものです。 絶大なる信頼を置いた現夫が傍にいてくれることは、心配性の私でさえなんとかなるさと思わせてくれました。 ですからkokkotanさんにも、セックス以前にもっと深い位置にある「価値観」について話し合われてみてはどうでしょうか。 もしかしたら問題はセックスレスや女性問題などではなく、もっと別のところにあるのかもしれません。 >結婚したら生涯を共に生きて行くのが当たり前との観念が無意識であるのか? 私には親がなく、そんな宿命にとても悩まされ苦い思いをして生きてきましたので、宿命以外のことについては全て自分自身の責任であると考えています。 ですから『結婚したら生涯を共に生きて行くのが当たり前』だと確かに私も思っていますが、それは決して契約という意味での思いではないですし前夫のような場合には当てはまりませんでした。 結婚=運命 逃れられない宿命なら、私のような場合や事故や災害など山ほどありますよね。 ですが運命は、自分の人生に責任を持ち自分自身も夫も子供達も幸せへと導き切り開いていけるすばらしいことだと思っているからです。 >何れにしろ、悪いのは私ですよね どちらが悪いではなく、自分自身とも旦那さんともきちんと正直に向き合う、それこそが本当に大切なことではないでしょうか。 旦那さんと話し合われてみてはいかがでしょう。 今回の件が絆を深めるかもしれませんし、ご自身でも気付かなかった愛を感じられるかもしれません。 逆に、kokkotanさんが求める人生に気付き、新たな幸せを追求し離婚を選択するのかもしれません。 どちらにせよ、ご自身や旦那さんと正直に向き合うことは、今後のkokkotanさんの人生に大切な意味を成すから問題は起こったのだと思います。 がんばってください。

noname#78829
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございました。 takara_boxさんの “絶大なる信頼を置いた現夫が傍にいてくれることは、心配性の私でさえなんとかなるさと思わせてくれました” 私も今回の件がなければ今までず~と、そう思ってました。 私達夫婦の価値観はとても似てます(だから今日まで至ってるのでしょう) 会話も多い方だと自負してます(でも・・今は・・普通に声を掛けられても 自分の気持ちとは裏腹な事ばかり返す自分にも嫌気) 6月に旅行の案もだしてくれましたが、速攻で行かないって言ってしまったり・・(正直、旅行は大嫌いなんですが) 友人達に言うと、なんで~普通は奥さんが旅行計画練ってやっと実行・・・ だとか言いますが・・・今は少し後悔の念もありますが・・でも行きたくない 多分、私の性格は説明も難しい(短く説明するならば家を空ける時には とにかく大掃除しないと外出できないのです)日帰りの場合も・・・ 携帯を見た事での感情からですが、そのモヤモヤを消し去る事が出来ません 沢山のご回答を戴き、偶然だけどメールを見てしまった事、正直に話したら?って言われますが、私は主人の性格を知ってるので、それだけは告白 出来ません でも、昨日 やっと助言を参考にし「私に対して何か不満とかないの?」って聞きました。 「別に無いよ、家事もしっかりやってくれてるし、ただ一つある。仕事をして向上心を持ってくれたら言う事なし」 引越して半年も経過した今も仕事をしてない私に不満はあるようです。 私も働きたい気持ちは充分ありますが、自信の無い職種に応募できず・・ このメーセージを通じて、全てを理解してもらう事は不可能承知でしたが、 詮他人事であり、誹謗中傷にも悩みます。

noname#87818
noname#87818
回答No.16

kokkotanさんはじめまして。 こんな考え方もあります。 ご参考になさってみてください。 まずセックスについてです。 男性の性欲=女性の月1の月経 と、考えてみてください。 私は女性ですので、実際のところの男性の性欲の衝動や性器の構造など全く分かりません。 分かるわけありません、あんなもの私の下半身にはついていないのですから。 でもその代わり、私には月1の月経があります。 月経間近になると酷くイライラしますし、いざ月経が来るとだるいし眠いし、あの血の匂いの臭さといったらたまりません。 でも男性は、その月経の辛さを知りもしないのに、とても労わる傾向にあります。 「今日生理だから。」と言うだけで、どんな時も口実に使えてしまいます。 おそらく月経=生理的なものだからしょうがない、と男性も理解してくれているからだと思います。 ですがなぜ女性は、男性の生理現象に理解してあげないのでしょう。 セックスレスになりよそに女を作ってしまうと、急に騒ぎ立て財産だ慰謝料だと騒ぎ立てる奥様方がたくさんいらっしゃいますが、それは本当に男性だけが悪いからでしょうか。 男性の体の構造上生理現象を全く無視し、思いやりのかけらもなかった結果なのではないでしょうか。 男性は性器構造上、精子が溜まると出したくなるそうです。 構造上なのだから、女性の月経となんら変わらないと思います。 ただそこに性欲のみという下心?いかがわしさ?不順さ?が混合されるから男性の性欲自体が否定されがちですが、下心もいかがわしさも不純さも除けば、あくまでいたって健康男子の性器なだけだと思います。 セックスをしたくないとかあまり好きじゃないとかおっしゃる女性がいますが、それなら男性に「お前の生理の匂いが嫌いだから生理が来ないようにしてくれ。」とか「生理なんてなんで来るんだよ。」と言われたりしたら、どう思うでしょう。 酷い!!とは思わないでしょうか。 それとも自分の月経を止めることでも出来るでしょうか。 出来ませんよね。 だから私は、夫の【性欲】に対して嫌悪感がありません。 夫が私を愛してくれていることは分かっていますし、むしろその性欲を私がよく熟知し協力してあげることも思いやりであり私からの愛だと思っています。 私も愛してるからこそ、そんな彼をとても愛しく思います。 ですから、 >最近、主人の行動が・・(携帯ロックしたり)妄想でノイローゼになりそうです このkokkotanさんのご意見では、あまりに旦那さんにとって身勝手だと思われかねないお気持ちではないでしょうか。 そして、 >財産分与を半分なら私は離婚してもいいかなぁ~との考えはあります。 最後まで要求のみでは、あまりに旦那さんにとって理不尽にはならないでしょうか。 男性と女性は、その体の構造が違います。 その構造も理解し思いやることも、夫婦が異性同士である意味でもあると思います。 セックスが嫌いでも、旦那さんを愛しておられるのであれば、その構造さえも生理現象さえも理解し、思いやりでセックスをしてみることをおすすめします。 でなければ、最悪【老後は独り】も覚悟するしかないかもしれません。 セックスと一口に言っても、私のように見ている人間もいます。 ご参考まで。

noname#78829
質問者

補足

本当に最もなご回答だと思います(有難うございました) でも私・・・主人を愛してるか?って問われると(愛してるって)答えられません 結婚したら生涯を共に生きて行くのが当たり前との観念が無意識であるのか? 何れにしろ、悪いのは私ですよね

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.15

こんにちは。40代半ば既婚女性です。 あなた様と同年代ですので、 結婚前の男女交際についての 当時の風潮なども 知っているつもりです。 当時は「男性と二人きりで出かける」ということで 親からしてみれば「結婚前提での交際なんでしょうね!」という 縛りがきつい時代でしたよね。 婚前交渉は絶対ご法度 恋人同士でお泊り旅行など言語道断 ボーイフレンドが自宅にきたら 個人の部屋には入れずに リビングで歓談するのがマナー 部屋に入れるときは ドアをがらんと開け放しておきましょう。と マナー本に書いてあった時代です。 女性が一人暮らしをしているのは なにか「訳有り」「水商売」であって まともなうちの娘は 「親元から通勤」「結婚するまで親元から出ない」 「親元から出るのは結婚するとき」という縛りがまだあった時代です。 ですからひとり立ちしたい、親元から独立したいと 女性が思えば それは「結婚」という手段が 一番親も納得する円満な方法。 平和的な家出であったわけです。 いまの時代とは全く違いますよね。 今は男性と二人きりで外出しようが 必ずしもその人と結婚前提でないといけないなど そういうこともないし 婚前交渉という言葉も死語。 昔は婚前交渉したらその男性と結婚しなければ 「ふしだら」というレッテルでした。 選択肢が大変狭かった時代でした。 色んなSEXをして 色んな男性と付き合って 自分にはどういう男性がいいのか そういうことすら解らないまま 結婚した時代でもあります。 (自分の性傾向や、相手との性的一致を考えること自体が 恥かしくおかしいという時代) それが変わってきたのが せいぜい、私達より5つ6つ下の世代くらいからではないでしょうか? 私達は「特に女性は、性的に貧困な世代」ともいえます。 親の教育も影響しています。 性教育の意識など親には無く 性は忌むべきものであり 月経について知ったのも 小学6年、視聴覚教室でカーテン閉めて 男子は締め出し こっそり隠れての授業。 母親に初潮が来たことを告げると 「まちがいだけはしないでね。」と言われ ただ訳がわからず 「私は何かまちがいを犯すような体に、変化したのだ」と 自分の肉体の変化を喜べず 性的成長をマイナスイメージにしかとらえられない 思春期。 そういった時代で めぐり合う相手によって 本当に数少ない性体験しかないのですから SEXが本当は素晴らしいものであるという 体験がないと その素晴らしさを知らないまま また親からの刷り込みで 「不潔」「いけないこと」という深層心理が SEXで幸せな気持ちになることを 抑圧する。 こういう感じではないでしょうか? というのは 私も前の結婚で(21歳) 前の夫とは15年間SEXレスだったからです。 前の夫の変態嗜好が 結婚後に解り、激しい拒否反応から SEXレスへとなりました。 私は男性の性欲のありようも理解できないまま 自分自身の性欲についても 封印して15年過ごしてきました。 15年後に離婚してから 色々反省して解ったことですが 男性は女性からSEXを拒否されると 自分の人格を全否定されるくらいの ショックで激しく落ち込むそうです。 男性は女性にNOと言われると 自信を失い、生きる意欲すらなくなる 弱い存在です。 私は前夫にNOを言い続けているうち 前夫が私に対して、冷酷無関心になるのがわかりました。 すると女性はますますSEX拒否ですよね。 男性は「いい気持ちにさせてくいれる女性を 一番大事にする」のです。 SEXでいい気持ち、 肩をもむ、 言葉で「あなたって凄い」「立派」 「さすが」「一番よ」とほめてくれる人。 SEXはそれを体全部で「あなたって素晴らしい」と褒め称える 言葉のいらない行為なんです。 ですから男性はSEXをまず女性に求め 女性が受けてくれたら その女性にいい気持ちにしてもらったので 大事にしたくなる。 そういう構造です。 前夫は当然 私に冷たくなり、 紙切れの上だけの夫婦になりました。 前夫から離婚を言い出さず 15年続いたのは 私が性的には役に立たなくても 前夫の親と同居し、 それなりに嫁としての役割を果たしていたからです。 前夫は性的不満を外で解消して、 婚姻を継続させていました。 SEXレスになると 女性は早く老けると思います。 私は21から15年 女性として一番美しい時期を 男性に身も心も愛される喜びを知らずに過ごすことで 36才くらいで 40代後半?と人から言われるくらい 老けていました。 身なりも地味になり、肌や髪はぱさぱさ 抵抗力が無く、年中なにかの病気にかかっており 15年間何度も救急車で運ばれ 入院したり。 そういう妻に夫は無関心で 世間体をつくろうだけの 最低限の見舞いしかしません。 冷たい目で「ふん!」と鼻であしらわれました。 妻に無関心なのは夫だけでなく 私も夫に関心がなかったです。 体に触れたことが無いので 夫が今体調がどうなのか 知りようもないし 知ろうとも思わなかった。 SEXをコンスタントに継続しているカップルは まず自分の体調をいいSEXのために整えておく必要があるし、 相手の体調も見極めないといけないのです。 相手が風邪を引いてる 咳をしている、熱がある こういうときはSEXしない方がいいですから 自分だけがしたいから「したいしたい」と無理は言えないのです。 自分がしたいなあと思ったら 自然と相手の体調を見て 具合を気にします。 「今日は風の具合どう?」 「もう咳は止まってきた?」 そういう言葉をかけながら 相手の額に手をやったり 手を握ったりして具合をはかります。 お互いがそうです。 自分がSEXしたいからですが 相手も喜んで欲しいから 相手の体を自分の物のように気にかけるのです。 そういうことの繰り返しで だんだん情が深まるのです。 私はそれを再婚してからやっと解りました。 前の夫には 死のうが生きようが まったく「どうでもいいわよ」という気持ちしかありませんでした。 相手の体を自分の体以上に 愛しく思うようになる これがSEXのいいところです。 そしていつかSEXができなくなり(老衰) ただ抱き合うだけで、あのときの幸福感を 思い出せるようになる 老夫婦になれるのです。 その先が 下の世話です。 かつてSEXでお互い世話になって 親ですら知らない 本人ですらじっくり見ていない 性器の隅々 それの下の世話をする時 「若いときはこの性器にお世話になった」 「この性器にどれだけ勇気をもらったか」 そう思えて老いを過ごせるのです。 あなた様は旦那様の 下の世話 できそうですか? 私は前の夫にはそれは出来ないと思いました。 私から始めはASEX拒否したのですが 前夫はその喪失感を埋めるかのように 私自身の女性性を否定する言葉で 私を15年傷つけ続け (お前なんか女でない。お前に欲情する男などこの世にいない。 お前とはボランティアで結婚してやった。 お前みたいなおばはん、誰も相手にしない。ブス) 私は夫の性欲や性器を持つ体を 憎みました。 ですからとても老後は共に過ごせないと 離婚したのですが。 今の夫と恋人になって、結婚 初めてSEXとは素晴らしい魂と魂の エネルギー交流だと解りました。 動物としてSEXを再開してから 風邪一つひかなくなり 36歳で40代後半と言われていた私が 一気に30そこそこに若返りました。 友人が私とわからなかったくらいです。 そしてコンスタントな性生活で 更年期の声もまだ聞きませんし 40代半ばですが 30後半に見えるらしく 結婚しているというと、人が「え!独身と思ってた!」と 言われます。 先日は(友人の)「結婚式の予定があって」と話すと(友人の) 「あなたの結婚式?おめでとう!」と勘違いされて あわてて否定です。 同年代の友人には 「美容と健康のためにSEXは必要よ!」と説いています。 修行僧でもないのに 男性が禁欲をし続けるのは とても出来ないと思います。 中学生のように一人でする事も可能ですが 大人の男性なら 「生きていくためにオスとして、自信を持ちたい」からこそ 生身の女性を欲します。 お金と時間があって 奥様に愛情が残っていないなら 他の女性とSEXしていることは 想定内でしょう。 あなた様も 妄想でノイローゼとありますが 旦那様も 自信が欲しくて欲しくて 生きる力が欲しくて ノイローゼになっているかもしれません。 私は今にして思えば 前の夫も 気の毒な人だったと思います。 私がもっと性に対して かたくなに真面目にならずに 前夫の変態嗜好も受け入れてあげれば 最高に仲のいい よき夫婦になっていたかもしれないのに・・・。 お互いあわなかったし あわないことを知らずに結婚してしまい それも時代のせいとはいえ、ごめんね。という気持ちです。 以上参考にしてください。

noname#78829
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 再婚された今、人生を謳歌されてるのが伝わりました。どうぞこれからも・・・・ “それなりに嫁としての役割を果たしていたからです” この言葉は私も同感です。同居ではありませんでしたが(妻として、義父母の面倒は仕事をしてる主人は身動きならず・・・)以前は遠方でもあり、 手術って聞けば行ってました(今は近くなり、常に見守り、病院へも同行したり・・) でも、旦那に対しては無関心であったことも事実ですね だからって今更もう・・素直になれない(かわゆく無い自分ですヨ) 自分自身では常に反省してますが・・・・ 皆様のアドバイスを有り難く受け止めて何度も読み返し、自分がどうすれば いいのか?真摯に受け止め努力してみます。

noname#78404
noname#78404
回答No.14

質問者様よりちょっと年齢が下の既婚♀です。 質問者様は根本的に、「人間」に興味がないんでしょうね(苦笑)。 今まで、一人で楽しんで、一人で幸せを感じてきたんだと思います。 ご主人の存在も、言ってしまえば、自分が快適に暮らすための1つの要素だったのではないでしょうか。 だから今、ご主人に感じているのは「嫉妬」ではなくて、自分の平穏な日々を壊されることに対する恐れ なのかなって思いました。ご主人の気持ちはどうでもよさそうですもんね(汗)。 結婚して25年、ご主人が質問者様に服従しているような関係でうまくいっていたのかな、と、似たような 夫婦を思い出しましたが、25年の間に、ご主人もそれなりに成長なさったと思いますよ。あまりかしこい 方法だとは思いませんが、自分の幸せは自分でつかまなくちゃいけないんだって、行動に移したのでは ないでしょうか。相手がいるということは、ご主人もどこか魅力のある男性なのでしょう。 セックスに重点をおくと、様々な意見があると思いますが、結局は、質問者様が幸せであるために、 ご主人も幸せでいてくれなくちゃ困る、という発想がなかったことが問題なんじゃないでしょうか。 ご主人の幸せを願っていれば、自分はセックス嫌いでも、セックスしたくなる人の気持ちを理解して あげなくちゃ、という気持ちになれたでしょうし、夫婦にとってセックスとは???という文献を 読みあさったりして、自分とは違う価値観を受け入れないことには、二人の幸せはないんだなとか 何かしら向き合う方法はあったように思います。結局「イヤなものはイヤなんだから、そういう私を 好きで選んで結婚したことに責任をもちなさいよ!」となれば、ご主人のやり方は「ヘタレ」ですが、 それが解決法だったのかも。 セックスしたくない質問者様が「異常」とは思いませんが、ご主人はわんちゃんではないので、 このまま円満に暮らして行くのは難しいと思います。質問者様と価値観の合う男性は世の中に たくさんいると思いますよ。

noname#78829
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 おっしゃられる通るかも知れませんね。 価値観についてのみ意見を言わせて頂くと(性生活以外)はグゥ~と 思ってるのは私だけ~?だとしたら救いようのない人間だね でも、真剣に悩んでいます。

noname#152554
noname#152554
回答No.13

No.6です。お早う御座います。 補足、ありがとう御座いました。 >財産分与を半分なら私は離婚してもいいかなぁ~との考えはあります。 ↑ 「離婚してもいいかなぁ~」 では無く、私は「離婚をお勧め致します」。 >離婚も5年前には言いましたが(数回)自分の立場もあるのか?シカトされましたが実際に今はどうか? ↑ 「今度こそ本気で(離婚を)考えてます。 あなたも、もっと真剣に考えてみて下さい」 数回言ってるなら、もっと強い態度で「本気」を強調しないとダメでしょうね。 でも、旦那様さえ「分かった、別れよう」と言ってくれれば、それほど厄介な事にはならないと思います。 ただ、問題は「「財産分与」かも・・・。 これは、弁護士などの専門家に相談するしか無いでしょうが、あまり「多く寄こせ」と主張するのは考え物かも・・・。 私がご主人の立場なら、 「マトモなお勤め(夜の勤め)も果たさずに、図々しい事を言うな!」 と、考えちゃいますから・・・。 離婚訴訟まで行ってモメる事の無いように、先ずは「穏便な話し合い」からスタートさせて下さい。

noname#78829
質問者

補足

どうもありがとうございました。 昨日、私への不満については問う事が出来ました。 アドバイスのお陰です

noname#151896
noname#151896
回答No.12

結婚26年目46歳既婚女です。 御夫婦で高め合う努力をして来なかった結果なんでしょうね。 あなた一人が悪い訳ではありませんけど、お二人に能力も努力も足りなかったんだと思います。 レスの人ってそうではない人から見たら艶がありません。 艶を出すような生活をしていないので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、この年になっても私は嫌ですねぇ。 実際、更年期にも影響が出るようですよ。 若い頃からレスだった友達は、30代で治療が必要なほどホルモンの値が更年期の値だったそうです。医者にもその性生活が影響していたはずだと言われたそうです。 うちの夫が相手だったら、あなたのような生活をしようとしたら結婚には至っていないでしょうし、結婚したとしても浮気をされてるか早々に離婚してると思います。あなたには、あまりにも優しさが無さ過ぎる。女として最低だとも思ってしまいます。 その上、想像力が欠乏し過ぎている。 あなたのような態度で、今まで他の女性に走ってなかったなんて、本当に御主人に感謝すべきですよ。 きっと御主人もあなた相手だと『今更』なんでしょう。 だからってちょっと他で遊んでみようかな?って感じの今、あなたが 『妄想でノイローゼになりそうです』なんて考えてたとしても、御主人にしたら『何を今更』なんじゃないでしょうか。 男としてもう一花咲かせたい!なんて思ってしまっても当然だと思います(浮気を容認するつもりはありませんが)。 結婚している人なら、夫婦だけに許された時間です。 夫婦で築いて行く時間です。夫婦で感じる癒しです。 そこを蔑ろにする夫婦には心底の愛情は無いでしょうし、その意味でも本当の夫婦円満はないと思います。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.11

妻とはレスであっても妻以外で性的な快楽が得られる女性がいれば、夫婦円満でいられますよ 性的な快楽の相手が妻であれば理想的ですが、必ずしも妻でなくてはならないというわけではありません 努力の限りを尽くしてお互い喜びあおうとしても、結局ダメだったらわざわざしたいとも思わない、感じもしない女とはしたくなくなります 性的な快楽を夫と分かち合えないのであれば、外で夫が誰かとそれを分かち合っていたとしても許容して、精神的な満足感のみ分かち合いましょう

  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.10

異常かどうかよりも、ご主人がそれを寂しいと感じていらっしゃるなら ご主人に対して「酷な」状況ということは言えるんじゃないでしょうか? セックスって他の事と違って 既婚者は、パートナー以外の人してはイケナイんですよね (違反すると民事では裁かれますからねえ..) その前提で申しあげますと、貴女様がセックスを拒むと ご主人は「一生セックスのない人生」ってことになります ご主人がそれで良いならいいんです..お互いの問題ですから。 でも不満を感じていらっしゃるならば...。 お気の毒ではないでしょうか 「うちの妻はそういう女だから仕方ない」と諦めていらっしゃるかもしれません。 「他に良いところが沢山ある。出来た妻だ」と認めていらっしゃるかもしれません でも..ご主人の「性」への欲求は別ものかもしれません 「俺って、このままセックスのない一生なのかな?」と不安になった時に つい魔がさして、他の女性(遊びか本気かは別として)に傾くことがあっても 不思議ではない気がします。 このサイトを拝見していて思うのですけど セックスの欲求を持たない方が、持つ方を 「不潔」だの「淫乱」だのと非難するのはご自由ですが(苦笑) もともと夫婦の間で求めて当然の関係を 一方の嗜好で遮断される側の寂しさというのは やはり自然な感情では..と思います。 貴女様がこの質問を投げかけるべき相手は このサイトでの方々ではなくて ご主人様本人ではないかなあと思います 2人の間の問題ですし、セックスってものすごく個人的な事柄だと思うのです。 私だったら..拒否されたら寂しいです せめてパートナーから「これって普通かな?おかしいかな?」 「君を追いつめるような事してるかな?」と聞いて欲しいです それがせめてもの思いやりだと思うからです(^^)

noname#78829
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 何度も何度も聞いて見たいと考えましたが、照れ臭いの気持ちが強く 言葉に出せませんでした。(結婚生活25年で・・その歳で?と笑われるかも しれませんが) 確かに心中では、主人に対して申し訳ないとも思っていますが・・

  • parkbj
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

夫婦の営みはとても大切ですよ?旦那様の男性本能を奮い立たせる奥様を、私はとても賢い妻だと思います。ちなみに私も女性です。 男性には、男性特有の生殖本能があります。男性の性欲は、消化しなければならないものです。我慢し続けると『男』である認識が不安定になり力強さや覇気が奪われます。しかしその都度しっかり消化できると、それは仕事や私生活へのエネルギーに変わり、日々に潤いを感じます。そして、エネルギーを与えてくれる奥様を尊く感じ、大切にしてくれます。理屈抜きで多くの人間の男性はこのように出来てます。だから、性に関わるビジネスがいつの時代も廃らないのです。女性の性と男性の性は、根本的に違うんですよ。 しかし賢い女性は、この男性本能をよく理解しています。ゴルフでもなく、旅行でもなく、旦那様のエネルギー源が他ならない『自分』だと分かっていれば、気持ち良くなくても感じてるフリをしますし、旦那様を満足させる努力もします。奥様自身、綺麗でいる努力も惜しみませんし、日々の中で旦那様を『男』に仕上げます。 それは女性本能です。いい夫婦関係を維持するのも、豊かな暮らしを守るのも、その為に旦那様を奮い立たせなければならない。つまり、営みを大切にしなければいけない。それは女性が本能で理解している部分です。 性に積極的になれと言ってるわけではないですが、今より少しだけ旦那様との営みを大切にするだけで、実はあなたは今より遥かに幸せ者になれるはずです。 全てはあなたの性への捉え方1つだと思いますよ。

回答No.8

貴女は結婚不適格者です。 ご主人のためにも早く離婚すべきでしょう。 ですが、私は貴方を責めているわけではありません。 結婚だけが人生ではありませんからね。 ただ、貴女はご主人を貴女の価値観・人生観に巻き込む権利は無いのです。

関連するQ&A

  • 信じる事が出来ません。

    主人の事です。 離婚を考えています。 原因は暴力です。主人曰く、主たる原因は私側に有り、 仕方が無いと言うのですが・・・・ 結婚してから、「お前も変ったし」との事です。 結婚生活8年断続的にですが、ずーっと続いています。 生後間も無い子供を抱きながら、殴る蹴るもされました。 2人目がお腹に居る時もありました。 その度に私の両親が仲裁に入り、「2度とやらないから、許してくれ!」 と言い、今回もです。 今回はかなりひどく、私が子供を主人に預け飲み会に出かけ、3時過ぎまで 帰らなかったのが原因だそうです。(飲み会自体で遅くなるのは4年振り) 私の実家にも「どうゆう、育て方をしてるんだ!!」を夜中に電話し。 挙句の果てに、明け方、4時頃次男の起きている(というか、主人の怒鳴り声で 起こされた)前で殴る蹴るを繰り返し、全身アザだらけにそして、骨折まで至る 程やられました。 前々回の時もかなりひどかったので、主人の母に止めてもらう 様お願いしましたが、それから2度目です。 主人は、かなり懲りていて「これからの数十年で今までの分を償うので離婚はしないでくれ!」と言いますが。  皆さんは信じられますか? 確かに自分も悪い所は有るとは思いますが、なんかいつも私が出掛けたり、幼稚園の行事がらみで外出した後なんです。 主人は、考え方がちょっと、古く着いて行け無い部分があります。 これ以上、辛い思いをするのは嫌だし、もう主人の事を愛せないので離婚を考えて話し合いを持つ予定です。 子供は、離婚して欲しく無い様ですが、どの様に思われますか? どうか、ご助言ください。お願いします。

  • 10年のセックスレス解消後のセックス

    出産後10年セックスレスでした。主人から一度も求められることもなく、私から積極 的にレス解消に動くこともなく10年が過ぎました。 私自身は触れ合いがないのはまるで家政婦みたいになった気分で、女として終わった と主人から言われているようで辛い時間でもありました。 このまま年をとりたくないと、勇気を出して主人に話を持ち掛け、10年ぶりに2回 セックスしました。(2回の間はひと月あいてます) この2回とも主人は射精できませんでした。2回目は彼自身かなり粘って頑張っていた ようですがダメでした。主人に言われ私も手で手伝ったりしました。 これは私に魅力がないから、私に飽きたからなのでしょうか?主人は年をとったからいけ なくなってしまったと言っていましたが、私は女なので気持ちがわかりません。私を抱きたい気持ちはないのに無理にねだられてセックスするからこういうことになるのでしょうか? だったらもう主人とのセックスはあきらめた方がいいかと考えています。無理やりし てもらっても余計に虚しいですし。 普段主人はご飯を食べたら1時間位疲れて寝てしまいます。疲れがとれることはない みたいです。夜も長くまとめて寝ることはできません。早くに休んでも6時間経つと 必ず目が覚めてしまうみたいで、寝ていても仕事のことが頭から抜けないようです。 主人はいけなくても気持ち良いから大丈夫とは言っていましたが、レス解消の為に主人にキツイことを言ったこともあって、本音は嫌々なのかなと‥‥。 実際嫌そうには見えませんでしたが。 レスの期間は主人の浮気は無かったように思います。風俗はおっぱいパブに後輩と一度行ったことはわかってますが、それ以外は気づかなかったです。 自己処理も気づかなかったです。(子供が小さい時は寝室は別だったので…、私も鈍感なのでしょうが。) 露骨な表現で申し訳ありません。 男の性がわからず、質問させていただきました。

  • もう主人とはセックスできないのかな…抱いてほしい。

    このような相談でごめんなさい。 リアルな表現もあるかと思いますが、不快に思わせてしまったらすみません。どうぞよろしくお願いいたします。 私は40代半ばの女性です。 二十歳から7年間付き合い、結婚して20年近くになります。 子供はふたりで、中学生と小学生です。 付き合い期間はお互い実家住まいだったので週末にはラブホにお泊りデートを毎週していました。 週1回はセックスしていました。 同い年の主人なので、当時は若者らしく普通に性欲があり、私の体に夢中でした。 いつからレスになったかというと、子供が生まれて、子供が大きくなってからだと思います。 見られてはいけない心境になり、やりづらくなりました。 夏は1つの部屋にクーラーをかけ、みんなで寝ていました。 レスの日々が続くと不安になり、主人に 『しなくていいの?』 『しなくて大丈夫なの?』 『自分でしているの?』 『もしかして浮気?』 『まさか風俗?』 など聞きました。 主人は『しなくてもいい体になっただけ』 『浮気はしていない。これからもしない』と言います。 私が『愛を感じるためにしたい』と訴えると応えてくれます。 セックスすると気持ちがいいらしく、数日間は求めてきます。 でも飽きるのか、『疲れてるから』と言って、またしなくなります。 主人と付き合ってからずっと思っている疑問があります。 それは… 私が主人と付き合う前に付き合った男性たちは、一晩に何回も抱いてくれました。 でも主人は一晩に1回しかしません。 2回したことは一度もありません。 恋人同士時代に一度主人にどうしてもう一回しないの?と尋ねたことがあります。 返事は『一回いったらもうできないよ』でした。 私はタブーなことを聞いてしまったかと思い、申し分けなく感じて納得するようにしました。 もしかしたら、主人は性欲が弱いのでしょうか? 私のほうが毎日したいくらい性欲が強いんだと思います。 主人とは仲がいいです。 普段から抱きしめてもくれますし、おはようのキスもおやすみのキスもします。 寝るときは手をつないで寝ます。でも…求めてきません。理由は『疲れちゃうから』です。 前回したのは2月のはじめです。 私の胸を触り、下半身を触って私をいかせてから主人のを触らせます。 腰が痛いからと言うので騎乗位です。 騎乗位だと外出しができないので行く寸前で我慢しました。 そういうことが数回ありました。 男の人ってそれでも満足できるのですか? 主人は『気持ちよかったからいけなくても大丈夫。いくと疲れてしまうからちょうどいい』って 言うのです。 でも、いかせたくて手でいかせたりもしました。 私は主人の会社で一緒に働いていて、24時間一緒にいるような状態なので浮気はないと断言できます。 ひとりでしているかはわかりません。 一度、10年位前に主人がお風呂に入っているときに何気なくドアを開けて話しかけたら していたのを見てしまったことはありました。 どうしたら主人が私を抱こうと思うでしょうか? 身なりはきれいにしているつもりです。 お世辞にきれいですねって言ってもらえるくらいがんばっています。 毎晩悲しくて、主人の寝息が聞こえると翌日の夜がとっても待ち遠しくなります。 もうセックスできないのかな… 他の誰でもなく、主人に抱かれたいのです。 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 夫のセックスが上手くなっているような・・

    年に数回のセックスレス夫婦です。 子供ができてからここ5年くらいは数えるくらいしかしていないのに、 先日はあれ?どうしてこんなこと知ってる?と思う行為がありました。 主人は私以外の女性とはつきあったことがありません。 なので、知るとすればAVか風俗か浮気です。 例えば、キスをするとき、今までは普通に舌を入れるディープでしたが、 今回は唾を入れてきました。正直気持ち悪いです・・ どこかで教えてもらったとしか考えられません。 AVでは入れているかどうかなんて分からないでしょうから。 とすると風俗か浮気。 前戯も今までと違う・・ということは本番ありの風俗でしょうか。 でもソープに行けるお金はない。 本番ない風俗でも女性とキスとか体を触るのはOKなお店はありますか? 私にあまり性欲がないので風俗に行ってもいいのですが、 行ったのであれば私は主人とはできません。性病が恐いので。 飲み会と聞いていて深夜になり「いつ頃帰宅?帰宅に合わせてお風呂わかすから」 とメールしたら即レスで「今から帰ります」と。どこから?何時?と不思議に思いました。 普通「○時頃に着く」とか書きますよね? たまたま帰宅するところだったのか、慌ててレスしたのか。 女の感ですが、何かにおうと思っています。 以前に「店に誘われたけど断ってよかった~」と言っていたことがあるので 誘われて行ったかなとも思っています。 風俗でも浮気でもはっきりすれば病気が恐いので完全にセックスを拒否したいのですが。 同じような状況でクロだった方いらっしゃいますか? 変な質問ですみません・・よろしくお願いします。

  • 子供は欲しいけど、セックスレス&セックス出来ない・・・

    現在結婚7年目。5歳になる子供がいます。 出産後からセックスレスで、片手で数えるくらいしかありません。最後にHしたのは、2月です。 久々にそういう雰囲気になり、レスを打開するいいチャンスかも!!と思い、嬉しかったのですが・・・ 変な話ですが、挿入後1分も持たず、主人はイってしまい、欲求不満な状態の私は、恥ずかしさを抑えて正直に「もう一回したい・・・」といいました。すると、主人は・・・「は??無理無理。しんどいもん」と言い放ち寝てしまいました。 以前から自分がイクと終わり。相手が気持ち良いとか良くないは全く考えないんだとは思っていました。でも、不満には思っていなかったんです。けれど、レスの状態をどうにかしたいと、いろいろなサイトを見ると、Hってお互いを気持ちよくさせてあげたり、お互いを満足させたりするものなんだって初めて知って・・・衝撃でした。 そして、その時に、やっぱり私って大切にされていないんだって思いました。もちろん、私にもそういう意識は薄かったので、主人にも不満に思うところはあるのかもしれません。 でも、Hの話を正直にしたいと思っても、怒り出すか、聞いてくれません。 最近、二人目の子供が本当に欲しいと思います。 けれど、私は主人に触れられるのも嫌で、これからの夫婦生活にHは無いと思っています。 こんなことで、離婚を考えるのっておかしいでしょうか? 生涯、夫婦でHの話をしたり、Hをしたいと思うのはおかしいでしょうか? そして、離婚できるのでしょうか?

  • 主人にSEXを拒否される時

    主人は37歳です。2~3年前までは主人から夜は誘って来てくれたのですが、私が子育てや仕事の事もあり拒否していました。そんな事が重なってレスになって1年余り・・・主人の事は嫌いではないので最近浮気をしとぃるかもしれないと言う疑いを持ちました。 主人の携帯を見てしまった所女の人とメールしていました.信じていただけにショックです.そんな事もあり確認した所ただの友達と言い張っています。しかし私はそんな事があってから主人の事を求める事が多くなりそのたびに主人から「疲れている」と断り続けられています.私が主人を拒否していた時のように・・・今とても寂しくて主人にその事を話すと「おまえも俺のことを拒否してきた.今になって求められてもその気になれないし性欲が我慢しすぎて誰に対しても無い」と言われます。主人が浮気していない事を信じたいけれど私の事を求めてくれないと余計に疑ってしまいます。私は只主人に愛されたい抱きしめてもらいたいだけなのに・・・・こんな気持ちどうしてらいいのでしょうか?最初は拒否してて今になって主人に拒否されている方アドバイスお願いします。

  • 東京都への転勤となりました。住まいについてアドバイス下さい

    お世話になっております。主人が東京都へ転勤となりました。 現在は東北住まいなので、全く土地勘がなく、住まいの選択について途方にくれております。 以下の通りの家族構成です。アドバイス頂けませんでしょうか。 主人(38歳会社員)勤務先の最寄り駅は東京駅 私はパートをしている主婦(33歳) 長女10歳、新5年生・長男7歳、新3年生・次女2歳、保育園に入所希望 通勤一時間前後(一時間内が希望ですが)で、子供の教育環境が良いところ(治安が良く教育に熱心な町)が希望です。 できれば転勤家族が沢山いそうなところがいいなと思います。 家賃は余り出せないので、都内はまず無理だろうと考えております。 検索したところ、柏市などかなぁとぼんやりと思いましたが決め手に欠けます。(転勤するときは皆こんな風に思うものかもしれませんが…) アドバイス頂けませんでしょうか。お願い致します。

  • レス、そして浮気

    こんにちは。 質問させて下さい。 私、主人ともに29歳、3歳になる娘がいます。結婚5年になります。 主人とは妊娠中からレスで、4年近くの期間の中で2回だけ、私から頼み込んでしてもらいました。 何度となく、レスについては話し合ってきました。 ちなみに、主人が拒否しています。 出産してしばらくはレス理由は、 『母乳の出てる人とはしたくない』で、私はその言葉を信じ、娘が1歳になる頃、仕事を始めることもあって、断乳し、再度求めましたが拒否されました。 その時は、 『愛してるけど、する気にならない、しばらくしたら治る、しつこくするな!やればできるけど、俺のタイミングでないと無理』 でした。 それならしたくなるまで待とうと待ちました。 その後、頼み込んで2回(半年で)してもらいましたが、その後またレス期間突入、現在に至り、半年たちます。 そして2ヶ月前、再度話し合ったところ、 『俺はしなくてもいいんだ、元々淡白だし。だってしたくないんだよ。一人でしてても最後まで出さないし。でももう一人子供が欲しいんだ。』 でした…。 私はいつまで待てばいいのだろうと途方に暮れていた頃、 主人が浮気していることが発覚しました…。 しかもこの2年で4人です。 最初にレスについて話し合った時期からです。 また、デリヘルなども頻繁に利用しているようです。 全て、遊びなのでしょうが、かなりショックを受けました。 レスの話し合いの理由はなんだったのか。 私とはしたくないから他でしているんですよね… 主人が憎くなりました。 私が至らない点があるのでしょうか… 主人は巨乳好きですが、私は出産後、サイズダウンしてしまい、それも関係するのでしょうか。 今、離婚したいと思っています。 ただ子供がいますので、離婚はするなと皆さんから言われるとは思いますが、主人の心理がよく分からず、信じられません。主人は公務員で収入はあり、子供もある程度には可愛がっていると思います。 第3者から見て、どうすべきと思いますか? 浮気がバレているとは知らず、主人はいまだに遊びまわっています。 遊びだから、許すべきなのですか? その際には浮気したことを問い詰めてから許すべきか、今のまま、見て見ぬふりをすべきなのか。 辛口歓迎です。 アドバイス下さい。

  • 湘南地区でサーフィン 住むならどこ?

    この度、仕事の事情で湘南地区に引っ越し予定です。 千葉などの地域と比べ、波も少なく湘南地域は混雑していると聞いております。 サーフィンを今までしており、続けたいと思っています。 しかし続けるなら平日朝など混雑時間帯を避けたいと思います。 海までの交通手段、時間などを含めどれくらいの距離で住まいを考えたら 平日の生活の中にサーフィンを取り入れられるかなど 1LDKや2DK以上の単身住まいを探しております。 生活に利便性も良い所が理想です。 どの地区あたりが理想なのか、海との距離感としてどの辺りが利便性が 良いのか土地勘が無いので同じように引っ越してきた方の情報がありましたら なお嬉しいです。

  • 主人の事を妄想して。。

    30代前半、結婚7年目で2人の子供がいます。 夫婦生活は週2回程で、主人は優しく、いつも満足させてくれます 私が1人でオナニーするとき、アダルトサイトを見たりするんですが 男優が主人の体格と似てたりすると凄く興奮してまって、主人が他の女性としてるという 妄想をしながらオナニーします。 アダルトサイトを見ない時も、主人が前の彼女や他の人とSEXしてるのを想像しながら したりします。 実際に主人に浮気されたらショックだろうけど、嫉妬心から興奮してしまいそうです;; こんな自分は変態だなーなんて思うけど、同じような方いらっしゃいますか? オナニーの材料がないときは、どんなことを想像しながらしますか?