• ベストアンサー

主人にSEXを拒否される時

主人は37歳です。2~3年前までは主人から夜は誘って来てくれたのですが、私が子育てや仕事の事もあり拒否していました。そんな事が重なってレスになって1年余り・・・主人の事は嫌いではないので最近浮気をしとぃるかもしれないと言う疑いを持ちました。 主人の携帯を見てしまった所女の人とメールしていました.信じていただけにショックです.そんな事もあり確認した所ただの友達と言い張っています。しかし私はそんな事があってから主人の事を求める事が多くなりそのたびに主人から「疲れている」と断り続けられています.私が主人を拒否していた時のように・・・今とても寂しくて主人にその事を話すと「おまえも俺のことを拒否してきた.今になって求められてもその気になれないし性欲が我慢しすぎて誰に対しても無い」と言われます。主人が浮気していない事を信じたいけれど私の事を求めてくれないと余計に疑ってしまいます。私は只主人に愛されたい抱きしめてもらいたいだけなのに・・・・こんな気持ちどうしてらいいのでしょうか?最初は拒否してて今になって主人に拒否されている方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.8

37歳男性既婚者です。 同じ男としてご主人の気持ちはわかります。 というか男ならみんなご主人の気持ちはいわずともわかると思います。 でもそれって女性には伝わりにくいんですよね。 ちょっと極端ですが、こういう例だとよくわかってもらえませんか。 「自分はおなかが空いてどうしようもないのに、いつも行ってた食堂は休業中でした。そこは大変おきにいりの食堂で、できればそこ以外では食事したくなかったのですが、おなかが空いてどうしようもないし、背に腹はかえられない。そこでやっと他に食堂を見つけ、その食堂に通い始めました。ようやく落ち着いて食事できる自分なりの食堂を見つけたのです。 そうしたら以前の食堂が急に開店して、どうして通ってくれないのか、他のところに行かずにうちに来てくれ!ってせがまれてしまった。」 とあなたとご主人の関係をたとえるとこんな感じです。 なぜ食堂に例えたかというと男性にとって性欲とは食欲と同じくらい我慢のできないもので、なければないでいいというものではないからです。食堂ではなく、これが洋服屋であればその店が閉まっていたら次回に開店するまで待つか、あるいは買わなければ買わないでそれで済んでしまうかもしれません。 しかし食欲は食べなければ食べないでいいというものではないですよね。それと同様SEXも男性にとってはしなければしなくていいというものではないんです。 きっと女性の立場からみると、奥さんがSEXしてくれないからといって他の女に行くのは間違っていると思うでしょうが、男性にとってはそれほど重要なことなんですよ。(奥さんがいても他の女にも行くのが普通なのに・・・) 他の方も「自分の都合で勝手」みたいなことを書いていまして、奥さんにとってはつらい言葉かもしれませんが、拒否されたら男性は性の処理場を失ってしまうんです。(精神的に性の処理という言葉に抵抗はあるかもしれませんが、現実問題多くの男性にとってはそういうもんです。もちろんそこに愛とかそういう要素もからんでくるとは思うんですが、それとはもっと本質的なものです) また誰とSEXしたいというのは「感情」であって「理屈」ではないので、こうあるべきだとか、これが理想だと思っても自分がその気にならなければできないものです。他に向いてしまった感情をあなたに向けるのも非常に困難なことだとは思います。 しかし夫婦ですから困難といえども時間もかかるかもしれませんが、不可能なことではないので全く期待がないわけでもありません。 一般的な言葉ですが地道に努力することしかないと思います。頑張ってください。

その他の回答 (7)

  • annfy18
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

私も状況は違いますが、少し似たような経験をしています。 主人は現在海外に単身赴任をしていて、1年近くセックスレスでした。(年数回の帰国があり、その時に自分からそれとなく求めても主人に拒否されていました) レスの原因は主人の風俗通いで、私の病気の様な症状が出たのを伝えた所レスになったのです。 3ヶ月前に原因が判明して、1ヶ月前にとことん話し合いました。そこで海外の独り身や付き合いの事、また主人の言い分として、私に拒まれた事も尾を引いていると言います。我が家もまだ子どもが幼いので、母親モードが続いていたり、仕事人間で家庭をかえりみない主人への不満などで数回に1度ほどは拒否して事があります。連続で拒んだり、月に一度もSEXがなかったという事はありませんが、それでも主人にとってはしこりとなっているようです。 主人の風俗発覚時には私も感情的に「私も女の風俗なり他に求める!」や「子どもの父親母親だけでいて、後は勝手にした方がお互い楽じゃない!」などとぶつけましたが、本心ではないのですよね。 その後冷静に話し合った結果、主人が不満に思っていた事も話してくれ、私も過去に不満に思っていた事を話して、現在関係修復に努めているところです。 案外、男性の方がデリケートな部分はあります。奥様に拒まれる事が1年も続いていたとしたら・・・諦めの心境に入っているのかもしれません。 やはり話し合いは大切だと思います。お互いの不満や想いをぶつけて、前向きに進みたいですね。 あと、男性的な意見では「平謝り」との意見が多いようですが、それが如何な物かと思います。質問者様が拒んだ理由というものがあるのだから、それは話して「私も子育てにはもう少し協力して欲しいと思っていたし、子どもを寝かしつけてすぐにそんな気分になれなかった。でも拒んであなたの事を傷つけたのなら申し訳ないと思っている。」などと原因も謝罪も含めて言うべきです。もちろんご主人に目をむけ、思いやりをもった行動をして、ご主人の態度が柔和されるまでは少し根気よく待たないといけないかもしれませんが・・・ 今はお辛いでしょうが、良い方向に変わることをお祈りいたします。

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.6

経験者・・・と言う訳ではないですが、子育て中はなかなかそういう気持ちにはなれないものですよね。その上、お仕事もされていたのでしたら、尚更、「そんなこと、言われなくたって分かりそうなものでしょ」と、思ってしまうでしょうね。 でも、それが分からないのが男性ですし、分かっていても、やはり拒否されると言うのは、辛いものだと思います。 今回のことに対して、質問者様は、謝りましたか? 旦那様を傷つけてしまったことを。まずは、そこからだと思います。 浮気をしてるんじゃないか?とか、他の人とメールをするなんて・・・って、そういうこと以前に、自分のことを理解してもらおうとしなかったことに、旦那様の事を振り返ってこなかったことに、素直に謝罪されたらどうかな?と思います。 謝ったからと言って、すぐに旦那様の気持ちが解けてくれるとは思いません。それ位、長い期間であったと思うのです。あなたも同じくらい、いえ、それ以上に長い時間をかけて、旦那様を大事に思っている気持ちを、1から伝えていかないとダメだと思うんです。 きっと、子育て中は、本当にそれどころじゃなかったと思います。男の人は、子どもが生まれても仕事だけで良いのに、女の人はそうは行きませんものね。 それに育児中は、女であるより、母親になってしまうのも、当たり前のことですし。その気持ちは、旦那なら、わかってて当然と思うのも無理もないと思います。 でも!それでも!やっぱり、向かい合ってあげて欲しかったです。 私は専業主婦ですけど、子供が2人居て、もすうぐ3人目が生まれます。1人目の時は、赤ん坊が泣いても、ピクリとも起きない旦那を見て、「蹴飛ばしてやろうか?!」とさえ思いました。 でも、私も、旦那の帰りを待ちながら、先に寝てしまっていたり、朝はちっとも起きられなくなっていて、目が覚めたら、10時だった・・・なんてこともありました。 振り返れば、「お互い様」なんだと思います。 今は、旦那様から愛情を貰うことより、自分から先に愛情を与える番です。 些細なことでも良いから、「毎日、お仕事お疲れ様」「パパが居るから、みんなが幸せに暮らせるんだよ」「おはよう」「いってらっしゃい」「お帰りなさい」そんな日常の挨拶も、気持ちを込めて伝えてあげると良いと思います。 もう、情がないのなら、あなたに嫌気を差しているのなら、もっと早く「離婚」って言葉が出ていたはずです。 愛されたい、抱きしめられたい・・・ 欲しい欲しいと求めるばかりでなく、あなたから先に、「好きよ」と伝えることの方が大事ですよ。

hinosuke
質問者

お礼

お返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。 自分は主人に求めすぎていたのかもしれません。 実は私も子供が3人いまして主人は仕事で帰りが遅く今でも育児は私がしていると言っても過言では有りません。 私は主人に自分の大変さを解かって貰いたくて何度も伝えましたが変わりませんでした。 そんな中求められても私が応じられず 今は主人は他に浮気しているかもしれません。 証拠らしきものも見つけてしまい・・・自分自身がじたばたしてしまっていたのかもしれません。投稿をしてから一度だけsexがあったんです。 しかし私自身よけいに不安な気持ちでいっぱいになりました。気持ちを落ち着かせて向き合っていきたいと思います.ありがとうございました 

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.5

>私が子育てや仕事の事もあり拒否していました。 自分の都合優先だったんですねー。 >私は只主人に愛されたい抱きしめてもらいたいだけなのに・・・・こんな気持ちどうしてらいいのでしょうか? まだ、懲りずに、自分の欲求の充足を中心に質問してますね。 迂遠ですが、以下をおすすめします。 自分の欲求の充足>旦那の欲求の充足 と言う、悪癖をやめませんか? 旦那を満足させるために、今、自分が何をできるか? 自分から自分への愛<自分から旦那への愛 になれば、道は開けますよ。 旦那は、今、あなたに嫌悪感を持っているので、SEXの無理強いや期待は、理性と愛情で抑制したほうが得策ですよ。 旦那は、今、他の女の方が望ましいのですから、寛大に容認しましょう。 それこそが、大きい意味での本当の愛ではないでしょうか?

hinosuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございました. >自分から自分への愛<自分から旦那への愛になれば、道は開けますよ。とても参考になりました。 努力します。

  • harapu
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.4

hinosuke様へ 子育て、仕事で1年余り拒否されたことは男性にとってはショックだったと思います。その時のhinosuke様の気持ちはいかがだったのでしょうか?現在のご主人との家庭内での会話はどうですか?以前と同じでしょうか?1年余りのセックスレスの時に優しい女性が現れれば男性はそちらに行くと思います。それお修復するにはかなりの努力を要すると考えます。まず、家が楽しい、会社から早く家庭に帰りたいと思えるような雰囲気を作られる事が肝心ではないでしょうか?そうすればご主人も貴女を求められると思います。気を長く持ってご主人の離れた心を取り戻されることをお祈りしております。

hinosuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 主人の事を拒んでいる時は本当に自分本位の考えだったと思います. しかし3人も子供がいてとてもそれ所では正直無かったんです・・主人は育児に協力的では無かったし帰りはいつも遅く私にねぎらいの言葉すらありませんでした。主人とは今も普通に生活はしているんですが 私も悪かったと常に反省して主人の事を理解できるようになりたいです。 

noname#20042
noname#20042
回答No.3

> 私は只主人に愛されたい抱きしめてもらいたいだけなのに・・・・こんな気持ちどうしてらいいのでしょうか? 我慢するしかないでしょう。 旦那さんに散々我慢させておきながら、自分は我慢するのが嫌というなら、ワガママだと思います。 旦那さんの「おまえも俺のことを拒否してきた.今になって求められてもその気になれないし性欲が我慢しすぎて誰に対しても無い」という主張も当然だと思います。 hinosuke さん自身の行動による結果ですので、素直に諦めたほうがよろしいかも知れません。

hinosuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 こうなったのも私自身の結果ですか. とても辛い意見です。 しかし努力して主人に尽くしていきたいと思います。

noname#21327
noname#21327
回答No.2

失礼ですが、浮気云々は別として、拒否し続ければそうなるのは当然と思います。忙しくて辛い時に今と同じ気持ちがあれば今のようにならなかったと思います。辛いのはあなただけではないからです。 セックスなどいつでも出来る、程度のものではないです。 関係修復は私は難しいと思います。

hinosuke
質問者

お礼

お返事ありがとうごじます。 関係修復は無理かもしれませんが主人の事を大切に思っている気持ちがある以上努力していきたいとおもいます。

回答No.1

>性欲が我慢しすぎて誰に対しても無い といっている人が妻に内緒で女性とメールできるはずはありません。 少なくとも下心はあると思います。 男は性欲の対象が変わってしまうことは珍しくありません。 おそらくですが質問者さんが拒み続けていた頃に変わってしまったんではないかと思います。

hinosuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 拒み続けた事はとても反省しています。 長い時間を掛けてでも主人の気持ちを取り戻す努力をします。

関連するQ&A

  • 拒否していたら、浮気されても何も言えませんか?

    主人とは、3年くらいレスです。もともと、主人は出せたらいいくらいで(結婚前から)あっさりした感じでした。初めは不満でしたが、段々私もしたくなくなり、拒否するようになってしまいました。 もう今では、なくても全然いいのですが、主人はまだ30代だし、性欲はありますよね。 それで主人が浮気をしても仕方ないでしょうか? 以前私も不倫をしていたことがありますが、本当に改心してもうしていませんし、する気もありません。 自分の過去のことは棚にあげて何も言えないですよね? 主人とは会話もありますし、仲が悪いわけではありません。結婚14年目です。

  • 主人とSEXしたくありません。

    初めまして。過去のログを見ましたが少し違うな~と思ったので質問します。 私は主人とSEXしたくなくて、なんだかんだと理由をつけて拒否しています。 もう1年以上していません。 主人は私以外の人は風俗以外はした事がありません。 私はSEXは嫌いではないのですが、主人とはいいと感じたことがなく、指で触られてもポイントが違うようで全然気持ちよいと感じず、かえって濡れていたものが乾いてしまいます。 何度もここらへんとかもっと優しく触ってなどとレクチャーしましたが、次回には忘れているらしく また同じ事になり、私も言い難い事を言っていたのに 繰り返しでSEXするのが面倒になってしまいました。 SEXを楽しむための本?みたいな、お互いの触り方やSEXのしかたが書いてある本を買って、一緒に見てみないと誘ってみましたが、主人はそんなもの見ても仕方ないだろうって感じでパラパラめくっただけで興味はないようです。 私としては、その本を買ってきた事で何でだろう?私が何か考えているんじゃ?と少しでも思ってもらえればと思ったのですが 私の思っていた反応と違い、思いやりがないように感じられて、私自身も努力する気がうせてきてしまいました。 このままだと風俗や浮気するかな~という不安はありますが ただの浮気で、私に絶対隠し通す、金銭的にもそれ以外でも家族に迷惑がかからないなら してもいいと思います。 かえってその方が触り方やSEXの知識が増えればいいかも、なんて考えてしまって・・・ 私自身、レスでいいとは思っていません。 気持ちよくなくてもした後はお互いの気持ちが落ち着くのを感じるからです。 でも寒いのに服を脱いで、明日も仕事があるから早く眠りたいのに・・・などと考えてしまって苦痛を感じます。 こういう風にSEXに対して勉強した。とか男性側はこう思ってる。とか 何でもいいので意見を聞かせてください。 お願いします。

  • もう主人とはセックスできないのかな…抱いてほしい。

    このような相談でごめんなさい。 リアルな表現もあるかと思いますが、不快に思わせてしまったらすみません。どうぞよろしくお願いいたします。 私は40代半ばの女性です。 二十歳から7年間付き合い、結婚して20年近くになります。 子供はふたりで、中学生と小学生です。 付き合い期間はお互い実家住まいだったので週末にはラブホにお泊りデートを毎週していました。 週1回はセックスしていました。 同い年の主人なので、当時は若者らしく普通に性欲があり、私の体に夢中でした。 いつからレスになったかというと、子供が生まれて、子供が大きくなってからだと思います。 見られてはいけない心境になり、やりづらくなりました。 夏は1つの部屋にクーラーをかけ、みんなで寝ていました。 レスの日々が続くと不安になり、主人に 『しなくていいの?』 『しなくて大丈夫なの?』 『自分でしているの?』 『もしかして浮気?』 『まさか風俗?』 など聞きました。 主人は『しなくてもいい体になっただけ』 『浮気はしていない。これからもしない』と言います。 私が『愛を感じるためにしたい』と訴えると応えてくれます。 セックスすると気持ちがいいらしく、数日間は求めてきます。 でも飽きるのか、『疲れてるから』と言って、またしなくなります。 主人と付き合ってからずっと思っている疑問があります。 それは… 私が主人と付き合う前に付き合った男性たちは、一晩に何回も抱いてくれました。 でも主人は一晩に1回しかしません。 2回したことは一度もありません。 恋人同士時代に一度主人にどうしてもう一回しないの?と尋ねたことがあります。 返事は『一回いったらもうできないよ』でした。 私はタブーなことを聞いてしまったかと思い、申し分けなく感じて納得するようにしました。 もしかしたら、主人は性欲が弱いのでしょうか? 私のほうが毎日したいくらい性欲が強いんだと思います。 主人とは仲がいいです。 普段から抱きしめてもくれますし、おはようのキスもおやすみのキスもします。 寝るときは手をつないで寝ます。でも…求めてきません。理由は『疲れちゃうから』です。 前回したのは2月のはじめです。 私の胸を触り、下半身を触って私をいかせてから主人のを触らせます。 腰が痛いからと言うので騎乗位です。 騎乗位だと外出しができないので行く寸前で我慢しました。 そういうことが数回ありました。 男の人ってそれでも満足できるのですか? 主人は『気持ちよかったからいけなくても大丈夫。いくと疲れてしまうからちょうどいい』って 言うのです。 でも、いかせたくて手でいかせたりもしました。 私は主人の会社で一緒に働いていて、24時間一緒にいるような状態なので浮気はないと断言できます。 ひとりでしているかはわかりません。 一度、10年位前に主人がお風呂に入っているときに何気なくドアを開けて話しかけたら していたのを見てしまったことはありました。 どうしたら主人が私を抱こうと思うでしょうか? 身なりはきれいにしているつもりです。 お世辞にきれいですねって言ってもらえるくらいがんばっています。 毎晩悲しくて、主人の寝息が聞こえると翌日の夜がとっても待ち遠しくなります。 もうセックスできないのかな… 他の誰でもなく、主人に抱かれたいのです。 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性は性欲が戻りますか?

    主人とレスになって、大体5~6年になります。小さいですが、子供はいます。  浮気もしていないと思うし、断言してもいいくらい真面目な主人です。  ところで、女性には子育ての時期はしたくないという人が、一段落してから性欲が強まると聞きますが、男性は今、したくないのに何年かして急に性欲が出たりするものでしょうか?  それとも、今する気がないのなら、今後もその可能性はないのでしょうか?

  • 御主人が、SEX依存症だとわかったら?

    御主人が、SEX依存症だとわかったら? 結婚10年目・5歳の息子がいる、37歳の男です。 自分でも、うすうす感じていたのですが、どうもSEX依存症のようです。 http://www15.ocn.ne.jp/~ggmts7/ ここの「問題」というところにビンゴ!でした・・・ 今まで数回、浮気がバレてその都度、謝って許してもらってましたが、自分の行動を見つめなおすと、SEX依存症と言うことが分かってしまいました。 浮気がバレた時点で、いつも離婚されるだろうと思ってましたが、今ではこんな旦那では家内が可哀そうで離婚してあげた方が、家内のためかと思い悩んでおります。 高校の時の最初の彼女から今日まで、女性が切れたことがありません。自分ではただ単にモテてるとしか認識はありませんでした。時期によっては、2~5人くらいと付き合ってたこともあります。 家内と出会って、全ての女性と別れ、彼女だけを愛していけると思っていたのですが・・・ 結婚後半年くらいは、家内だけで良かったのですが、その後は常に2~3人は、確保している状況です。 単に人よりスケベなだけと自分では思ってましたが、こういうことであれば、今までのことも含め家内に話し離婚してあげた方が、彼女のためかとも思っています。 家内とは、長男を妊娠してから、SEXは約5年間ありませんでした。家内は、妊娠中つわりがひどかった事と、出産後も授乳等の寝不足から拒否されてきてたので、そのまま外でSEXと自慰をしてました。本当は家内とずっとしたかったのですが、何度も拒否されると、また拒否されるのが怖くて、したいと言えなくなりました。 最近は、半年に1回くらいのペースで家内としてましたが、家内は体力が無い方なので、毎晩早々に寝るため、またレスになり、他の女性とするようになりました。 ただ変に理性はあって、性犯罪を今後犯すとは思っていません。ちゃんと女性を口説いてSEXしてます。浮気してて(?)理性も無いでしょうが・・・ 文章がおかしいところもあるでしょうが、ざっとこんな感じです。 主婦の方からのご意見をお聞かせいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 夫のセックスが上手くなっているような・・

    年に数回のセックスレス夫婦です。 子供ができてからここ5年くらいは数えるくらいしかしていないのに、 先日はあれ?どうしてこんなこと知ってる?と思う行為がありました。 主人は私以外の女性とはつきあったことがありません。 なので、知るとすればAVか風俗か浮気です。 例えば、キスをするとき、今までは普通に舌を入れるディープでしたが、 今回は唾を入れてきました。正直気持ち悪いです・・ どこかで教えてもらったとしか考えられません。 AVでは入れているかどうかなんて分からないでしょうから。 とすると風俗か浮気。 前戯も今までと違う・・ということは本番ありの風俗でしょうか。 でもソープに行けるお金はない。 本番ない風俗でも女性とキスとか体を触るのはOKなお店はありますか? 私にあまり性欲がないので風俗に行ってもいいのですが、 行ったのであれば私は主人とはできません。性病が恐いので。 飲み会と聞いていて深夜になり「いつ頃帰宅?帰宅に合わせてお風呂わかすから」 とメールしたら即レスで「今から帰ります」と。どこから?何時?と不思議に思いました。 普通「○時頃に着く」とか書きますよね? たまたま帰宅するところだったのか、慌ててレスしたのか。 女の感ですが、何かにおうと思っています。 以前に「店に誘われたけど断ってよかった~」と言っていたことがあるので 誘われて行ったかなとも思っています。 風俗でも浮気でもはっきりすれば病気が恐いので完全にセックスを拒否したいのですが。 同じような状況でクロだった方いらっしゃいますか? 変な質問ですみません・・よろしくお願いします。

  • 妻のセックスの拒否が始まり戸惑っています。

    熟年女性の方に回答ねがいたいのです。 1年ほど前から妻(57歳)がセックス拒否を始めました。理由は「もうそんな年ではない」と言ってます。浮気をしている様子もなく戸惑っています。熟年女性では良くあることなのでしょうか? 皆様のご意見を伺いします。 私(60歳)は特に問題なく、このままでは性欲がたまる一方で困っています。

  • 主人の浮気を知った今

    主人の浮気が発覚してから4か月たちます。 もともと二人とも休日の行動も一緒・休日前にはお酒も飲みに行って娘にもあきれられるほど仲は良かったので今回の浮気はショックでした。 当初は、不眠・吐き気・動悸が止まらなく仕事をするのもやっとの状態でした。 ちょうど発覚から3カ月した日に1泊旅行に行きました。旅行中は相手の話は一切なしで、楽しい旅行でした。その旅行の中で今回のことを整理しようと思って出かけましたが、私の人生でこの人はなくてはならない人でと確信しました。 もともとレス期間が6年もありました。私は癌の手術をした後だったので、傷跡を気にし、そのままズルズルと寝室を別にしてしまったことがレスの最大の原因だったと思います。主人も求めれくることもありませんでした。 年も年だし(50代夫婦)こんなもんかな~なんて、呑気なかあちゃんだったのでショックでショックで・・・。 でも今は、寝室も一緒にし、レスもちょっとだけ解決し、主人が大好きです。 以前は、加齢臭?やだ~ なんて思っていましたが、今ではこの匂いこの匂って感じ! 浮気させたのはショックでしたが、私は以前よりも主人を労わるようになりましたし、主人もやさしくしてくれます。(今回のことで主人と毎晩毎晩話しをして私も反省するとこもたくさんありましたから・・) 長年連れ添った夫婦は空気みたいなもんだとか言いますが、決してそうではないと思います。 夫婦だから言わなくてもわかるだろうとか、そう思ってくれてるだろうとか・・・。 やはり夫婦は会話を大事にしたいものです。

  • 主人とのSEXについて悩んでます

    結婚5年目二人の子供がいます。 主人・私ともに20代です。 最近SEXをするのがめんどくさくなってきました。 今まで妊娠中も産後も回数が減ることもなく関係を持っていました。 今回下の子を出産したあとも順調でした。 現在下の子は1歳になります。 主人の事は好きだし愛しています。 主人も浮気の心配はなく関係は良好です。 主人はもともと性欲が年齢のわりには高いほうではなく仕事も朝が早く体力的にも疲れてることが多いので週1~2回ぐらいが平均でした。 けれど最近は週1回でも私は正直しなくてもいいかなと思ってしまいます。 それでもレスにはなりたくないし関係も悪くしたくないので誘われたらこたえてます。 原因を考えてみました。 体の疲れとかではなく待ちうけ体勢が好きな主人に疲れた。 だいたい流れ的に主人から誘ってきますが主人が下で寝た状態で私がしてあげるという始まりです。 露骨な話になりますが・・・ もちろん主人も私を愛してくれて途中から前戯をしてくれますが・・・ なんていうか一方的にしてくれることがありません。 最初のスタートが私からなのでそういう気分になれないのです。 イヤイヤというか・・なんで私はこんなことしてるんだろう?って思いながら主人を愛してます。 途中から愛されても最初の気持ちが上記のような状態なので愛し合った感じがしません。 時々ならいいのですが毎回そのパターンなので誘われると「めんどくさい」という気持ちが先に出てしまします。 けれど別に主人と愛しあいたいしSEXもしたいと思ってます。 主人は私のそんな気持ちには気づいてないので私があまりしたくなさそうにするといじけて怒ります。 けれど正直な気持ちを伝えたらプライドを傷つけそうで言えないでいます。 時に私は性的処理をしてあげてる風俗とかのような気持ちにもなります。 こういうのって性格的に自己中な人なのでそれも関係してると思います。 そしたら最近は部屋に一緒にいても自己中で一方的な会話を聞くのが疲れてきたり・・・夜は貴重なゆっくりできる自分の時間なのに「寝ないの?一緒に寝たいから準備するまで待ってる」とか言われると先に寝てくれればいいのにって思います。 たまに夜飲みに行ったりしてくれるとほっとします。 そろそろ帰ってくると思うと妙に気がはります。 なんでこんな風になってしまったのか分かりません。 自己中なところや頑固なところ・・・そういうのも理解した上で好きでした。 とてもいい父親だし若いのに頑張って家庭を支えてくれていて私への思いやりもあります。 私も感謝してますし愛しています。 なのに・・・夜の関係が苦痛になりつつある自分が嫌です。 主人にこの気持ちを伝えるにしてもどう伝えていいのか分かりません。 プライドが高く言葉に注意しないと間違った意味でとらえられて怒ってしまいそうなタイプです。 私が望みすぎなのか? 不満を伝えるべきか? またどう伝えたらいいのか? 何かアドバイスお願いします。

  • セックスで私の好みが分からない主人

    結婚7年目の主婦です セックスについてなのですが、主人が私の好みというかツボをわかってくれません。 人それぞれ、興奮するシチュエーションや性感帯は違いがあると思います 愛してるよとかの甘いセックスを好む場合もあれば、SMなんかを好む人もいますよね ですが主人は、一般的な事、今までやってきた事を繰り返すばかりです。 『こうされたいな』 なんてことはそれとなく伝え、主人も乗り気なようなそぶりなんですが、全然してくれないです。 布団に入ってキスをしたら私がその気になると思っているみたいで、ムードがないんです。 かといって、自分がちょっかい出したいときは、子供の前だろうが胸やお尻をさわったりしてきます。 いつもわかってくれとは言いませんが、たまには興奮して我を忘れてしまうようなセックスをしてほしい、抱き合いたくて仕方なくなるようなシチュエーションを相手から作ってほしいのです。 今までの彼女は積極的で、主人は誘う苦労を味わった事がないようで、なら少し溜めさせたらと然り気無く断っていたら、私を気遣ってレスになりますorz あれしてみようこれしてみようと提案し、支度までするのが全部私な時もあります。 私は相手の望むことを探るのが好きですし好みもわかるんですが。 主人は分からないみたいで、1から10まで質問してきます。 教えたことをしてもらう→予想通りの事しかない→オナニーと一緒→萎える、の繰り返しになってきて、自分だけいつも、体も気持ちも不満で、最近は不満が怒りや悲しさに変わってきました。最近は体の周期的な性欲以外、沸かなくなってきました 私はけっこう未開発なんで、旦那のモノだけ立たせて騎乗位は全然気持ちよくありません。 私を気持ちよくしたいとやる気だけはある主人にどうわかってもらえばいいんでしょうか…

専門家に質問してみよう