• 締切済み

拒否していたら、浮気されても何も言えませんか?

主人とは、3年くらいレスです。もともと、主人は出せたらいいくらいで(結婚前から)あっさりした感じでした。初めは不満でしたが、段々私もしたくなくなり、拒否するようになってしまいました。 もう今では、なくても全然いいのですが、主人はまだ30代だし、性欲はありますよね。 それで主人が浮気をしても仕方ないでしょうか? 以前私も不倫をしていたことがありますが、本当に改心してもうしていませんし、する気もありません。 自分の過去のことは棚にあげて何も言えないですよね? 主人とは会話もありますし、仲が悪いわけではありません。結婚14年目です。

みんなの回答

• Sayakaxxx
回答No.6

補足ありがとうございました。ほかの回答者様へのお礼も拝見しました。 >ご主人は不倫を清算したけれど拒否をしていたのですか?不倫をしていたから拒否していたのでしょうか? 夫に拒否されていた頃、私はまだ不倫をしていません。不倫を始めてから私は夫を誘っていません。夫は今でも私の不倫を知りません。つまり夫が私を拒否していた事と私の不倫にとくに関係はないんです。 でも質問者様が関心を示して下さったように、私自身にも「なぜ拒絶されるの?」は最大関心事であり、これを教えてもらえない事はひどい苦しみでした。理由を自分で探し、「何の魅力もないから拒否されるんだ」「もう嫌われてるから断られるんだ」とどんどん自虐的になっていきました。もしかしたら今ご主人もこういう状態かもしれません。 >浮気している可能性は大ですよね? 長期レスや誘い方の変化だけでは何ともいえませんが、個人的にはしていないように思えます。でも「誰かに優しくしてほしい気持ち」になっても無理はない状況だと思います。確かに夫婦生活がちゃんとしていても浮気する人はします。でも浮気している男性の中に夫婦生活に何らかの不満(レスは最たるもの)を抱えている人が多いのもまた事実です。 ご心配なのは何か不審な行動が見られるからでしょうか。私も先の回答者様同様、こうして悩んだのを機に話し合うべきだと思います。浮気疑惑のこともレスのこともです。 >拒否していたら、浮気されても何も言えませんか? ご主人の浮気が現実のものであったらの話ですが、どうあれ浮気をされた側には非難する権利があると思います。男性の気持ちは今ひとつわかりませんが、もし私だとしたらむしろ言ってほしいです。日頃レスで孤独感を味わっているので、無視されるより責められることで自分への独占欲や関心をまだ持ってくれていることを確認したいです。嫌がって悲しんで嫉妬してほしい。日ごろの拒否や過去の浮気を棚に上げていいから、理屈でなく、お前が他の人と寝るのは嫌だと叫んで欲しいです。私なら。 拒否する理由をロクに言わず、ただ外で処理する事を認めて「相手はできない。する気がない。なんだか面倒だし気が乗らないから。外で済ましてきて。浮気でも(女性向け?)風俗でもいいから。あ、病気はもらわないで来てね。」という主旨のことをもし夫に言われたら・・私なら離婚します。 私が他の異性と寝ても夫の心に何も影響がないのなら、もう一緒に生きてる意味などないので。浮気を認める夫婦関係も存在するのでしょうが、私には無理です。 男性の感覚はまた少し違うのかもしれませんが、奥さんに浮気や風俗を容認されるというのはどんな気分なのでしょう?私が感じるように空虚さや夫婦として終わってる気持ち、または「俺は給料さえ運んで来ればいいのか」と自虐的にならないとも限りません。また質問者様が懸念されるように、浮気や風俗はリスクもあります。そこをのんでまでも断固話し合いを避け、レスも継続しないではいられないでしょうか?そんなことないですよね? そこで、提案なのですが・・ ・もしレスを解除してもいいという決心があるなら、いっそ回数を決めてしまってはいかがでしょうか?月1とか2とか。ムードには欠けますが。 決めずにいると「1回したからしばらく日数休める・・」と思ってもまたすぐ誘いが来る可能性があります。そうなるとまたご主人は拒否されて失望、質問者様はやっぱり無理、レスのほうがよかったとうんざりになってしまうかもしれないので。そのかわり決めた約束の分は反故にせずきっちり応じる。 ・ご主人が照れ隠しに言ったのかもしれない過去のムードゼロの言葉は言わせない。「こういうことを言うとする気がなくなるからね!」とNGワード指定とする。(私も夫に禁句とさせている言葉がいろいろあります) ・夫婦生活の質を高める(お互いに)。して欲しいことを伝える。月1か2なら集中するためにホテルに行くことも可能ではないでしょうか。 などお互いが少しずつゆずりあって着地点を探す努力をしてみてはいかがでしょうか。 どうしてもやる気が出ず、レスはやめられそうにないのならご自分の気持ちを整理してわかってもらえるように真剣に訴えてください。うやむやにしてはいけません。そしてご主人の気持ちにも耳を貸してあげてください。 レスされ側には「自分には辛い悩み、でも相手は何とも感じていなくただウザイだけ」という惨めさと孤独感が常につきまといます。この感情が増幅して憎しみにまで発展することもあります。実際レスを離婚事由にしたり、夫婦間でもレスに対して慰謝料を請求した判例もあるようです。 レスされ側のみの悩みとして放置するのではなく、レスしている側も「応じてあげられない悩み」、2人の共通の悩みとして共有してあげてください。「かわいそうな思いをさせてゴメン・・」という意識を持ってもらえるだけでもレスされ側には救いになるものですし、孤独感も減ります。浮気の誘惑に気持ちがなびくのを防止するのにも有効だと思いますよ。 大変な長文になってしまい失礼しました。

ayuayuyu
質問者

補足

ご自分のお話など沢山思いを書いてくださり有難うございます。 主人もsAYAKAさんのようになぜ拒否されるのか愛情がないのか悩んだのでしょうか・・と思う反面主人は本当に出せたらいいというそれだけの気持ちのようにも思えるんです・・逆に私に愛情がないのでしょうか? 色々考えてみましたが分からないんです。 ・・主人は今肌身離さず携帯を持っており、家にいてもメールはよくやっています。 あまり男同士で頻繁にはしないですよね? 私たちは話し合いをしていません・・拒否された主人にやはり思いつめたものはあったのだと思うといたたまれない気持ちにもなります・・そこからもう話し合いが出来ていないので、解決にもなりませんよね。 レスされる側、応じれない側お互い本当話すべきですよね・・親身になって回答下さって本当に有難うございます。

• Sayakaxxx
回答No.5

結婚19年目の主婦です。今は脱出できましたが、10年近くレス(され側)でした。 レスになるさらに前の話ですが、夫は過去に不倫をしました。反省しておりその後不倫をしたことはないようです。 私は長期レス後、思い切って夫を誘ってみましたが拒否。その後何十回と拒否を続けられた後に耐え切れず不倫しました。その後しばらくたってレスが解決し、同時期に私は全ての不倫相手との関係を清算しました。(私の不倫を夫は知りません。) 男女の立場が反対なので同性としての心情がしっかりとはわからないのが残念なのですが、立場だけ見ると私は少しご主人と似ているかもしれません。 いま現在の状況にもよってアドバイスしたいことが微妙に違うので、もしよろしかったら補足を頂きたいのですが・・。 (1) ご主人は30代で欲求はある。ので今も時々誘ってくる。が、その気になれず毎回拒否してしまう。気が付くと3年ほど応じていない。このままだと浮気されてしまうだろうか? (2)拒否を何度かしていたら誘ってこなくなった。3年ほど誘いが無い。まだ30代だしおそらく欲求はあるはずだが、こんなに長い間なくて大丈夫なものなのだろうか。浮気している、あるいは今後する可能性があるだろうか。ないのはないのでラクで良いが、放置しておいてもいいものだろうか? (1)と(2)でしたらどちらが近いでしょう。特に知りたいのは、今現在も誘われているのか、それとも誘われなくなって年単位が経過しているのかです。 性カテではないので直接的な表現はナシで結構です。よろしくお願いします。

ayuayuyu
質問者

補足

有難うございます。 質問者さまのご主人は不倫を清算したけれど拒否をしていたのですか?不倫をしていたから拒否していたのでしょうか? 主人は2年くらい前までは拒否するといい加減にしろと怒鳴ってたのですが、ここ1年くらい拒否しても何も言わなくなりました。たまに誘ってきますが、拒否された~・・たまにはいいじゃんてノリが軽くもなってきました・・2に近いです。ないのは楽なのですが、浮気している可能性は大ですよね?

noname#20042
noname#20042
回答No.4

浮気という考え方は、相手を拘束している状態でなければ成立しないと思います。 (相手を拘束していない状態であれば、浮気にはならないと思います) 一方、相手を拘束していながら、代償措置を講じないのは、如何なものかと思います。 (代償措置を講じられなければ、相手を拘束すべきではないと思います) ですから、性的なことに限定した上で、相手への拘束を解けば、相手を拒否しても構わないと思います。 少し例えが悪いですが、   自然界の動物を檻に入れるなら、きちんと餌を与えるべき   餌をきちんと与えられないなら、檻に入れるべきでない と思います。 (この場合、“他人が与えた餌を食べるのを認める” というのと、“檻から出して一切関知しない” というのは違うと思います)

ayuayuyu
質問者

お礼

拘束していることもする気もないのですが、でも浮気をした場合子供のことはどうなるの?風俗行ったらどうなるか分かるの?ということは言います。 言葉で何気に拘束してるんでしょうか?

• aiko8080
回答No.3

答えは簡単です。 拒否する理由を言えばいいじゃないですか! もちろん、旦那さんが嫌いだからっていう理由ではないはず・・・ もし嫌いならば離婚ですからね。 今まで、ずっとしていなかったから、する気持ちがなくなったとか、あなたが淡白すぎて物足りないとか 疲れていてできないとか、ちゃんと正直に理由を 説明してください。旦那さんにも原因があり、あなたにも 原因があるんですから。。。 嫌いだからという理由だったら、浮気されてもしょうがないですが、他の身体的な理由でしたら 浮気をされる理由は全くないと思います。 その位の話し合いができない夫婦ならば この先、不安ですよ ちゃんと話し合ってください。 なんなら手紙でもいいじゃないですか? 大丈夫です、幸運を祈ります。

ayuayuyu
質問者

お礼

拒否する理由は初めは育児で疲れてるのに下半身だけ貸してといわれたことでした。 それは伝えたことあるのですが、今は嫌いじゃないのにもう嫌だという気持ちが大きいんです。 でも話さないとわからないですよね。

• -SHIORIN-
回答No.2

私は独身の♀ですが彼が同じようなタイプです。 浮気ではなく風俗へ行くのは問題ないんでしょうかね? 浮気もダメ風俗もダメなんて言ってたら男性はきっと発狂するでしょう(笑) どちらもダメなら相手してあげるべきです。 全部ダメで奥様も相手するの嫌なんて言うのはかなりわがままですよ。

ayuayuyu
質問者

お礼

やはりわがままでしょうか・・ 風俗は病気がなければいいと思ってしまう自分もいますが、病気は避けられないですよね・・(運がよければ大丈夫なのかもですが) ・・考えてみます。有難うございます。

回答No.1

私はレス「されてる」方ですが、「拒否されてるんだから浮気して当然」とまでは思いません。 レスになったことはどちらかではなく両者の問題だと思いますし、レスだろうがなかろうが浮気する人はします。 ただ貴方にそういう心配があって、どうしてもするのがイヤというのでなければお相手してあげてはいかがでしょうか? (レスされダンナとしてのお願いです)

ayuayuyu
質問者

お礼

早速有難うございます。 そうですね・・両者の問題なのですが、私も今更というか、嫌いではないけれど、あまり触られるのも嫌なんです・・これは我がままですよね。 昔から、出せたらいいからと言う人だったしそんな感じでしてきたのであってもなくても同じような気がするんです。