• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

浮気について

みなさん、ご意見お願いします。 ちなみに、うちの話ではありません。 旦那さんが浮気をした。 原因はセックスレスで2年夫婦生活がなかった。 旦那さんは非常に性欲が強く、逆に奥さんは子供を出産した後、性欲がなくなり旦那さんを拒否し続けた。 不倫相手は既婚者と知ってて関係を持った。 これはどちらが悪いんでしょう?? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数115
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

この状況だと、 セックスをすれば、旦那は満足で奥さんは我慢。 セックスをしなければ、奥さんは満足で旦那は我慢。 でもこの場合は本来、夫婦であれば当然のことを奥さんが拒んでるので奥さんに非があるんでしょうねえ。 それと不倫は別。 セックスがないからって不倫していいわけじゃない。 ただ、もし裁判になったら慰謝料は通常より大分安くなると思います。 風俗などだと、セックスレスの場合慰謝料払わなくてもいいこともあるらしいです。 事情を考慮して情状酌量してくれるわけですよね。 だってセックスもしない、浮気も認めない、風俗もダメ、浮気か風俗したら慰謝料ちょうだい、では男はたまらないですからねえ。 そういう詐欺もできそうですね(笑) どっちも悪くて、結果旦那の方がより悪いってことでしょう。 ちなみに昔このサイトで読んで「なるほど…」と思った誰かの回答。 「男にとっての性欲とは女性にとっての生理のようなもので止められるもんじゃない。男性の性欲を否定するのは、女性に『お前なんで毎月生理になってんの?ウザイなあ、我慢しろよ』って言ってるようなもの」 この回答者は女性の方でしたが、男の性欲を凄くうまく表してるなあと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >「男にとっての性欲とは女性にとっての生理のようなもので止められるもんじゃない。男性の性欲を否定するのは、女性に『お前なんで毎月生理になってんの?ウザイなあ、我慢しろよ』って言ってるようなもの」 ものすごく納得しました。 法律では、不貞行為を犯した旦那さんが悪くなりますが、 奥さんに責任がないわけじゃないですもんね。 すごく納得しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8

#4です。 >減額 その意味がわからないのでコメントしかねます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 減額とは、例えば奥さんが不倫の慰謝料を100万もらえるものとします。 ただ、今回は奥さんにも原因がないわけではないので、旦那さんの精神的苦痛分を差し引く形になるかどうかということです。

  • 回答No.7
  • robs55
  • ベストアンサー率22% (13/58)

あ、それとですねー。 奥さんにSEX拒否されて浮気だの不倫だの考えて女追いかけ回してるオッサンって、まじでしつこいですよ。 普通は、不倫はしないとハッキリ態度に出したりお断りすれば、中年親父ってすぐ諦めるんです。そして、それが出来るんです。 だって、嫌がってる相手に執着してまで性欲処理しなきゃならない程、恋愛ごっこしたいワケでも性処理したいと追いつめられてるワケではありませんし、守りたいものは他にちゃんとある人たちですから、理性もきちんと効きます。だから、たいていはすぐ引くんです。 でも、奥様に拒否されてる中年は全然違いますよぉ。 行動の動機が「有り余ってる性欲の解消対象を探してる」とハッキリしてますし、理性で押さえようにも体が言う事効きませんからね。だから、行動やめない、やめれないんです。相手に何度キッパリ振られたあとでも! ハッキリ言って、出会い系サイトでSEXフレンド探して目が血走ってるオッサン達や、やりたい一心で相手探してる10代の男の子と変わらないくらいの執念深さ見せます。 レスがストレスになってた度合いが大きい程ってことなんでしょうね。 マジでしつこいです。 そのあたりの事理解してもらいたいもんです。 この違いの大きさの原因はなんだぁ~!?ってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。出会い系とかに全く縁がないので勉強になります。 やはり、旦那さんをそういう風にしないようにする努力が必要ですね。ありがとうございました。

  • 回答No.6
noname#43065
noname#43065

どっちも悪い。 セックスがない=夫婦関係がすでに壊れてた=なので不倫。 これは問題ないです。 奥様も旦那様もお互いに努力しなかった。 結果、どちらが悪い、先も後もない。 同じだけ、悪い。 私はそう思います。 私はNo.1のお礼のとこ、ご主人に1票です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お互いの努力が大切なんですね。 奥様にも非はありますね。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

如何なる場合であっても、不貞行為をした者に慰謝料がかかると思われます。   拒否された奥様が同じ行為をした場合は別ですが、今回の内容は違うようですし、相殺たる不貞が無い・・場合は上記の通りです。   知人も同じく慰謝料300万程支払いました。養育費もですが。 そんなに甘いものではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 奥さんが不倫をしていないと、原因を作ったとしても慰謝料の相殺、もしくは減額にはならないんですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

旦那さんの非。 不倫に走ったとしても相手が拒めば行為にはなりませんから。 ケースが出産を気に性欲の減退でのレスでなくても、非は男性になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も不倫、浮気は反対です。 もし、慰謝料が発生するとしたら、旦那さんは減額もなく奥さんに支払うべきだと思いますか?

  • 回答No.3
  • a_jin
  • ベストアンサー率16% (17/104)

はじめまして。当方、女です。 私はどっちもどっちだと思いますので、慰謝料はお互いになしでいいと思います。 奥様に拒否続けられたら、旦那様はどこで処理(言い方が悪くてすいません)すればいいのでしょうか? 事前に話し合い、風俗ならOK!とかっていうのもよく聞きますが…。 奥様がしたくないから、旦那様にもさせないっていうのは間違っていると思います。 不倫されるのが嫌なら、我慢してでもさせてあげるべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >奥様がしたくないから、旦那様にもさせないっていうのは間違っていると思います。 おっしゃる通りです。 今回、奥さんが妥協点を考えてあげるべきでした。 あと、書き忘れたのですが、旦那さんは風俗は嫌だと言っていました。金銭的にもきついと。 やはり、奥さんがしてあげるべきでしたね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

旦那さんが悪い。 拒まれ続けたからとかいろんな理由付ければ、浮気やら不倫してもいい。 なんて話は通じません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も不倫、浮気は大反対派です。 この話をうちの旦那としたときに、 どうも意見が合わず、 みなさんの考えを教えていただきたく質問させていただきました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

初めまして 二児の母です。 友達も その様な事で 相談に乗っています。 そもそもケンカ自体が どちらかが悪い と言う事は無いと思います。 性生活を拒否した理由も 夫婦間じゃないと分からない事でしょう。 拒み続けた→だから不倫した その経緯が一番大事ですよね。 どこまで相手を理解しようと歩み寄ったのか、って事。 世間一般的に 最終的には 拒んだ側(妻側)じゃなく、夫側(浮気した側)と 思われますよね。 そして 不倫相手(女性)は 拒もうと思えば拒めるはずですから、立場的に不利になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その夫婦は結果、離婚はしないということになったそうですが、 もし、離婚となった場合、慰謝料を支払わなければいけないのはどちらだと思いますか? 書き忘れたのですが、その旦那さんは何度か奥さんに話をしたそうです。ただ、その都度「きもい」と言われ、話し合いにならなかったとか・・・。 うちの旦那は 「もし奥さんが慰謝料を請求しても、旦那さんを拒否し続けて精神的苦痛を味わわせたんだから、相殺できる(つまり、旦那さんは慰謝料を支払わなくてよい)」と言います。 私は 「原因は2人が作ったけど、罪は旦那さんにあるから慰謝料は支払うべき」 と、意見が食い違います。 どうでしょう?