• 締切済み

浮気、不倫について教えてください!

高校生です 家族想いな父の長年の浮気が 家族全員に発覚したものの家族は皆仲良しです 父を嫌になるというより 何が不満で浮気したのかわからないという気持が強いです 父には感謝の気持ちはあります 浮気は良いことではないと思っていますが、何も言えないのはなぜ? 父親としての義務を果たしているかや? 父は、全ての事に対し積極的で 要領がよく社交的です そんな父が浮気をし 逆にネットでよく見ますが 優しく真面目だからこそ浮気みたいな… っということは、する人はするっていうことでいいのですか? 皆、不満がなさそうに見えて不満を持つのですね? 父の浮気を知り 浮気や不倫が気持悪いものだと思えました ある男子が「彼女いたけど普通に他の女子とやった」 と言っていて 「なぜ自慢気?こういう人は将来も浮気するんだろうな~」って考えたり 真面目で優しい私の彼氏たいしても 「断るの苦手そうだし、こんな人でもするのだろうな~」って考えたり 生徒想いな素敵な先生や親切な大人に対しても 「こんな生徒のお手本?みたいな人もするのかな~」 なんてぼんやり考えます 私のこの失礼で気持ち悪い思考はどうしたらとまりますか? あと、私には結婚は向いてないようです ときめきが足りず不倫…もよくネットで見ます 何年も居て歳をとって とかめきって大変だなっと思い わたしには出来なそうです そのくせ、 「絶対浮気しません! 奥さん家族をかなしません!」という人と暮らしたいと 高校生ながら思いました(笑) それは難しいことですか? 大きな不満もないのに浮気や不倫をする人って何でですか?贅沢ですね 結婚しても、 他に好きな人ができたり、 浮気せずには居られない状態ってあるのだろうけど 私は、小説や映画のように ロマンチックには感じません 不倫浮気は仕方ないって言えますか? これまでの質問の回答と 私が誰かに聞いて欲しく書いた 思っていることに対しても何か書いてもらえたら嬉しいです 結婚してないしそんな大きな恋愛経験者もないので 当たり前ですがわからないことばかりです 教えてほしいです よろしくお願いします

noname#201069
noname#201069

みんなの回答

回答No.2

高校生でお父様の不倫に直面とは、つらい経験ですね。不倫を気持ち悪いと思うのも当然だと思うし、すぐには気持ちの整理がつかなくて当然だと思います。 でもあなたにはあなたの人生があるし、本当に好きな人がでければあなたの気持ちも変わると思います。 不倫は仕方ないとは思いませんが、家族やお母様に不満があったから、という訳でもないと思います。チャンスがあったからやっちゃった、みたいな。。 うまくまとまりませんが、あなたの幸せを願っています。

回答No.1

何なんでしょうね!!最近増えている・・・?男性ばかりではなく女性、奥さんもするようです。 仕方ないとは言いたくはないですね・・・ そんな相手がいるという事は、それだけ魅力があるという事なんでしょうが・・・だからって誘惑に負けるなんて!!先のことを考えてほしかったですね。 理想と現実は違うのでしょうかね~何がそうさせるのでしょうかね・・・責めるばかりじゃいけない気もするし・・・しかしどんな言い訳をしたって浮気は浮気で悪い事です。 高校生なのに怒りもせずに責めもせず嫌いにもならないのは、何だかちょっと凄い気がしました!こうやって考えられる、考えてやれるなんて! 理想が叶えば良いのですが、世の中そんなに甘くないのかもしれないと、考えさせられる出来事でしたね!??相手のすべてを受け入れ、許す事ができたら・・・それが愛??(苦笑)とにかく?油断禁物なんでしょうかね・・・・・