• 締切済み

横浜国立大学正門までのバス (二俣川寄り)

今週22日に、日商簿記の試験会場が横浜国立大学なのですが、 今自分が住んでいるのが 二俣川 (相模鉄道)でして その近辺か二俣川~和田町の間から大学まで出ているバスはありますか? 調べたのですがいまいちわからなかったので・・・ 土地勘ない私に どうか、お願いします。 ちなみに 何系統 とかまでわかると ありがたいです。 (22日は休日です。)

みんなの回答

• Fushino
回答No.1

横浜国立大学/アクセスガイドインデックス http://www.ynu.ac.jp/access/acc_index.html 基本的に横浜駅西口からのバスの逆方向のバス路線となります。 上星川駅バス停は相鉄の駅前ですが、和田町、上星川バス停は16号沿いですからご注意下さい。 和田町から徒歩で通学している学生も多いですし、自信はありませんが試験日には徒歩経路に案内人がいるんじゃないかと思います。 横浜市営バス 202系統 循環外回り 横浜駅西口行 和田町 → 横浜新道(南通用門) → 岡沢町(正門) 神奈中バス 01系統 梅の木・三ツ沢西町経由 横浜駅西口行 上星川 → 横浜新道(南通用門) → 岡沢町(正門) 相鉄バス 浜11系統 横浜駅西口行、横浜車庫行 上星川駅 → 釜台住宅第2、第1(西門) ※横浜国立大学/アクセスガイド/交通案内(釜台住宅第1バス停からの地図:西門へ) http://www.ynu.ac.jp/access/acc_map4.html

ak2828
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございました。 明日は和田町から歩いていきます!