• ベストアンサー

再問ですが、意見を聞かせて下さい。

nicotyの回答

  • nicoty
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

せっかく望んでいた子供を授かったのに、と思ってらっしゃることと思います。 ですが、今現在の状況でなくもう少し先の状況を考えてみてください。 仮に彼と結婚し家族3人で生活を始めたとして穏やかな家庭があると思いますか? きっと彼の母親の干渉もあるでしょうし、そのたびにわけのわからない理屈をこねられて辛い思いをすると思います。 そして何より生まれてくるお子さんにとってそんな環境は良い環境といえるでしょうか。 しかも質問者さんを叩くなんてありえないです。結局自己都合しか頭にない親子のようですので質問者さんの苦労は目に見えています。 客観的に見てどうですか?こういう態度を取る男性、常軌を逸した義母がいる人たちと家族になれますか? 私も自分が他人を変えるなんてことはできないと思います。 相手の変化は期待しない方が良いです。その代わり自分のことは変えられます。 今は妊娠中なので無理でしょうが、今後転職したりでも収入を増やす算段をしたりご実家にサポートをお願いすればやっていけないことはないかと思います。 養育費等はやはり専門家に相談するのが確実だと思います。 ただ、収入や態度を見て支払ってくれるようにはあまり思えませんが・・・

aki_moon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 じつは文字数が足りず入力できませんでしたが、相談しているのは私の友人です。普段、PCを使用しない為、私のIDで質問しました。 本来は彼女がお礼のコメントを記入するべきなのでしょうが、切迫流産の危険があり、絶対安静と言われたそうなので回答して下さった方へお礼と事情の説明を頼まれました。 私も皆さんのご意見と同様にその彼との事には反対ですが、彼女はもう少し他の人の意見を聞いてみたいというので再問という形で質問しました。彼女のご家族も子供の事はサポートすると言ってくれたらしいのですが、彼との結婚についてはやはり猛反対されているようで…。 今は現実をまっすぐに認められないのでしょうね。職場や友人等の周囲からは祝福しかされなくて本当の事情を知っているのは当事者とその家族と多分、私だけで結婚について全員が反対している…。事情を知っても肯定してくれる誰かが欲しいのだろうと思います。 皆さんのご意見をなるべくショックを与えない形で彼女に伝えたいと思います。私も彼女と赤ちゃんが幸せになってくれればと願ってるので。 回答ありがとうございました。

aki_moon
質問者

補足

直接の回答が遅れてしまい申し訳有りませんでした。 仕事を離れて治療に専念していたのですが、残念ながら早期流産という結果になってしまいました。 これ幸いと逃げられるのが明白なので、流産の事実はまだ相手側に伝えてません。 その所為か相手の両親からは「もう4ヶ月になるから早く堕ろして欲しい」 といった内容の電話がしょっちゅう掛かってきています。 肝心の本人とは殆ど連絡が取れない状態が続いています。 あまりにも無責任なその態度に怒るよりも呆れてしまいました。 このまま許して泣き寝入りする気には到底なれませんので、弁護士に相談して、慰謝料の請求をするつもりです。 丁寧な回答を有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 緊急です!助けて下さい!

    婚約者同然の扱いの彼との間に子供ができました。私は産むつもりですし、彼も「早く籍を入れよう!」と言っていました。 お互いの意思はあっても彼の親と私の親が一度も顔を合わせた事がなかったので先日、私の家で今後の事を話そうと言う事になりました。 まず彼が一人で来て、二人の考えを定めた上で両家の顔合わせをし報告、入籍しようと話していました。 ところが当日、約束の2時間程前になって彼から電話があり、「母親と行くから」と言われました。勝手な変更に驚きましたが、入籍に必要な 書類を用意して来てもらう約束だったので私としては双方の親に証人欄に署名してもらい提出する為に二人で来るのだとばかり思っていました。しかし実際は来るなりお金の話で 「この収入でどう育てるつもり」「いくらかかると思ってる訳」 「新居はこっち(彼)の職場に近くないとダメ」 (既に費用の安い公営住宅の申し込みは了承済みでした) 妊娠2ヶ月目に入ったばかりの私に往復50キロもある道を職場まで通え と言いました。彼は車通勤。私は原付免許のみ移動は全て原付です。 最初から話がおかしな方向へ行っているとは思いましたが、 「堕ろせと言っているの」と聞くと「だからどうやって育てるの」と 全てを疑問系で返し自分達からは決して「堕ろせ」と口にしません。 私には年齢も考えて万が一この子を亡くしたらこの先また子供が授かる という保障はなく、勿論堕胎するなんて考えていません。 私の家族も友人や職場でもみんなが祝福してくれる中、唯一「堕ろせ」と強要してくるのは彼とその母親だけなのです。 (言質を取られるのが嫌だから口に出さないのでしょうが。) ・彼は手取り16万円(社保無)・私は手取り11万円前後(社保有) これで子供を育てられないと思いますか? 親になるのだから煙草はもちろん、お酒も嗜好品も我慢すべき所が 多々あるのは当然です。彼にいくら話しても1ヶ月30箱の煙草も1ヶ月2万円の携帯代(完全にプライベート用です)も全く変えられ ないし減らす事すらできないと言います。 結納はおろか結婚式も結婚指輪も無い上に彼の母親は私に「○○(私)が貯金あれば(敷金)出るのに」とまで言いました。 変だと思っていましたが彼の母親は公営住宅に入居している難病指定の身障者です。包丁すら手が痛くて持てないと言いながら車の運転はします。雨降りには高校生の息子(弟)を送迎し買い物も自分でします。 ・毎日毎日お酒を飲まない日は無く、かなりのヘビースモーカーです。 ・毎月1週間から10日単位で偽装離婚した夫の元へ通っています。 (その間の家事は全て泊り込みで私です。) 「別れたけどアツアツ~」とべったりです。夫も彼の家に泊まるし、電話も毎晩しています。 ・さらに彼は祖父母の家に住民票を置いて実際は公営住宅で母親と生活 しています。低所得住宅に入居する為と生活保護を受ける為に世帯の収 入をごまかさなくてはならないからだと思います。 土地も家もお金も大量に持って、なぜ生活保護なのかと疑問でした。 彼の母親は私の母の年金や兄弟の収入まで具体的な金額をしつこく何度も聞いてきます。私は彼らの経済状態を聞いた事など全くありません。 今回の事で私の中では彼とやっていく気持ちが完全に消えましたが、子供はどうしても産みたいのです。勿論私の家族にも経済的な負担をかけたくありませんし、かけられる状況ではありません。 先日の話し合いで彼は私と私の家族に対して「人間見た!」と言い放ち ました。私だけならまだなんとか我慢できますが、家族への侮蔑は耐えられません。人間を見たと感じたのはこちらです。 婚約は口約束も法的に成立します。彼の祖父母や父親を交えた家族旅行 に参加して彼と二人で同じ部屋に宿泊しています。婚約の事実はあるのです。安物だけど我慢してと言った事実上の婚約指輪もあります。 私から夫婦としてやって行く事は考えられないので結婚を辞めたいと切り出して婚約破棄になるのでしょうか?何もかもが嘘ばかりで、むしろ慰謝料をもらいたいのはこちらです。子供は彼が認知しない等の最悪の場合、強制認知をして養育費の請求もします。 私の家族は全力で守ると言ってくれますが、生活に困窮しており、毎日が不安でアレコレと考えを巡らせて心が休まりません。病院で切迫流産の危険があると言われました。汚い人間だと思われても仕様がありませんが、子供の為に払ってもらえるかどうか判らない養育費よりも慰謝料としてでもいいから払ってもらいたいのが私の気持ちです。しかしどうすればいいのか判りません。 皆さんのお知恵を拝借したいのです。宜しくお願い致します。

  • 世間一般のご意見をお聞かせください

    皆様どうぞよろしくお願いいたします。親友の女性についてです。 自分の友達だけでは視野が狭いから、インターネットの世界で、世間一般のご意見を聞きたいという事で親友の女性より依頼を受けました。皆様ご意見の程、よろしくお願いいたします。 先天性の障害を持っている弟(3歳から成長していない病気で、家の中以外では車いす生活。土日以外はデイケアに通っている。)と、糖尿病の母親と、3人家族です。彼女の父親は、仕事をしていなく家を出ていて(離婚はしていない)、現在は養育費を、昔の貯金から払っている状態です。親戚は母親が絶縁した為、一人もいません。 半年の彼氏がいるようで、その人との間に子供ができたから、結婚すると報告がありました。8個下の25歳の男性。最近家を購入したらしく(彼氏の父親の名義ではローンを借りれなかったらしく、名義を貸している状態)、彼女の家から車で高速乗って1時間ほどの家に引っ越しするそうです。 おめでたい事と思ったのですが、なぜか辛そう。 彼女曰く、結婚することを母に伝えたら「先に子供を作るなんて不良娘!!結婚して引越しするなら出ていけ。もう家の敷居をまたぐな!!」と言われたそうです。 娘「出ていけなんて私の幸せ願ってるの?それに、私が出て行ってお母さんと、弟が倒れたらどうするの??」と聞いたら、母「そんなん知らんわ!」と、まるで会話にならなかったそうです。包丁を振り回されそうにもなったらしいです。母親はすぐカッとなるらしく、もしかしたら精神的な疾患があるかもしれないと彼女の談ですが。 結果母と彼氏とは正式な挨拶は出来ず。旦那の両親顔合わせも出来ずに入籍したとの事です。家の鍵も結局母親に渡してしまったとの事です。ただ、彼女が家を出ると、車の運転や、障害を持った弟様の介護はすべてお母様にかかってしまうという事になります。大変な負担です。これは彼女が頑張って解決するしかありませんが… なんて慰めていいか、言葉が出てきませんでした。 似たような環境の自分の友達にも色々話を聞いてもらいました。 「そういう家庭の子と結婚することは、簡単じゃない。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思う。その彼氏がどれくらい頼りになるかわからないいけど。プラス弟の病気はかなり大変だぞ。施設に預けるのにはともかく、まだ家庭で面倒みているのだろ?それはお母さんが怒るのはわかる気がする。子育てしながら、もしか、近い将来。嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない。俺やったらはっきりそう言う。でも結婚するんだろ?難しいな。」 この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか? 皆様の客観的なご意見をお聞かせください。手厳しい言葉でも彼女は構わないとのことですので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • どうかご意見を下さい

    弟のことで相談させて下さい。 今年の1月、41歳で弟が亡くなりました。 26歳で同い年の彼女と結婚しましたが、35歳で離婚。 離婚当時、6歳の長女と4歳の長男あり。 離婚の際、彼女の方から養育費・生活費の一括払いを要求され2,500万を支払いました。 離婚する時に子供達と月1回は会わせる事が約束だったのですが、いろいろな理由を付けて1度も会わせてもらえず… 1年後には引越をして行方不明になってしまいました。 離婚後に分かったのですが、私と弟は彼女と彼女の母親に騙されていました。(私たち姉弟には両親がいません、彼女は母親のみ) 本当に悲しくなりましたが、騙されていた私たち姉弟も悪いんだと思い、弟に「これ以上憎んだりするのは止めて、新しい人生を進もうよ」と… それから1年後に弟は再婚し、1男1女を授かりました。 私はこれから先の事を考えて、弟と遺産に付いて話をしました。 弟名義の土地家屋などを私に変更したり、その他の物を妻名義に変更したり、もし弟が亡くなっても遺産等で揉めないように… そして弟はこんなに早く逝ってしまいました。 それから数ヵ月後、私が予想していた通り前妻と母親が手紙を送ってきました。子供達に遺産の遺留分があるので、それを欲しいと。 前妻は以前の状態のまま財産があると思っているので、何千万も遺留分があると思っていたようです。 しかし名義を変更し、弟の財産を極力少なくしていたので、実際に前妻の子供に対する遺留分は500万弱。 これを前妻親子が納得する訳がないのは分かっていましたが、法律的には何の問題もないので、遺産の内容と遺留分の金額を書いて手紙を出しました。 そして昨日、前妻親子から手紙が届き「10月○日何時に××で話をしたいので来て欲しい」と。 私が住んでいるのは神奈川県、前妻親子は岡山県、向こうが話をしたいと言っているのならこちらに来ればいいのに、岡山まで来いとの内容。 私は手紙の内容を読み、昔の記憶が蘇り、だんだんと怒りや憎しみが湧いてきてしまいました。 私は岡山まで行く気は全くないので、話があるならこちらに来てくださいと返信するつもりです。 今現在、弟のお嫁さんと子供達は私と一緒に暮らしています。 お嫁さんも家族が亡くなり頼れる人がいません。 仲良くやっている可愛い嫁や姪・甥に少しでも財産を残してあげたいのは悪いことではないですよね。 確かに前妻の子供も、弟の子供です。 しかし、一方的に離婚したいと言った前妻が選んだ人生。 法的に問題なければ、これ以上前妻にお金を渡したくないんです。 これ以上何か言われたり、今のお嫁さんや姪甥を傷つけたりするようなことを言われたら…私は多分黙っていられないと思います。 正直もうこれ以上、前妻親子と関わるのは嫌なんです。 大人気ない喧嘩などのやり取りをしたくありません。 でも…もし会ったら余計な事まで言ってしまいそうで。 もう、どうしていいのか分からなくなってしまいました。 私は間違ってますでしょうか? セコイ姉でしょうか? どんな意見でも構いません、皆様の意見を聞かせてください。 お願い致します。

  • 離婚後の養育費について

    教えてください。 うちの弟は現在23歳で2人の子供(2歳・4歳)がいますが、元妻の浮気を原因に離婚。弟は少し前から出稼ぎ(?)で一緒に住んでいなかったのですが、元妻は以前の家にまだ住んでいます。(新しい生活ができるようになるまでとのことで…) 子供は元妻側に。その間、弟は生活費(養育費を含め)という名目でつきに20~30万も渡しておりました。ところが最近、かなり前に元妻が次の相手と再婚していることが発覚。しかもその家に住んでいます。 私たち家族としては、1円だって養育費も払う必要はないと思うのですが、法律上今後支払わなくてはいけない義務があるのでしょうか? 弟はこどもの為だから、と言っていますが、実際子供たちのために使われているのかも疑わしい様子。ちなみに九州の地方なので月20万は生活費として多いのです。子供のためにできることを、というのであれば、貯金しておいて、子供がきちんと判断できる時になって渡す方法もある、と弟には言っています。 当人たちの話し合いでは養育費は今後払わない、と同意しているとのことですが、元妻の家族などが養育費としては払うべきといってきています。本当に腹立たしいです。 何か文書のようなものをきちんとおこせばよいのでしょうか?弁護士を立てたほうがいいのでしょうか? どこに相談をすればよいのかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 無職の夫と離婚、夫は東北の実家に帰るが養育費は?

    結婚15年、来年養護学校の高等学校に入学する子供が 一人と80代の認知症の母を抱える40代女性です。 お婿さんの夫とは見合いで結婚しましたが、長年の価値観や お互いの不満もあり、離婚することになりました。 夫は東北の実家に帰るといいます。 母親と弟が住んでいるそうです。 私は母親の介護や子供の事もありまして フルタイムで働けず、家のローンは土地を売って あてがおうとしています。 そしてこれからの子供の養育費を 夫からいただきたいと思っているのですが 口約束ではなく、調停で決めて 法的に有効な書類をいただきたいのですが なにせ夫は無職です。 調停をする意味はありますか? 養育費の相場はいくらぐらいでしょうか? 夫が実家で働きだしたらもらえるとか・・・。 家のローンも払っていてもらっていましたし、 私の料理が口に合わないとか夫婦生活を 拒否していたとか、掃除嫌いな私にも不備が あったと認めざるを得ないのですが やはり慰謝料をいただくのは無理ですか? 私も夫も母親も貯金はありません。 私の母親も年金が2カ月で5万と生活は苦しいです。

  • 弟のタバコに悩んでいます。

    タバコを吸う弟の無神経さに悩んでいます。 私は非喫煙者でタバコの臭いが苦手です。マナーやルールを守っている人のタバコを敵対視する様な事はないのですが、最近では弟の行為の為にタバコを吸う人全般が苦手に感じてしまいます。 弟は現在私の家(分譲マンションで私が毎月住宅ローンを払っています)に同居しているのですが、室内で平気でタバコを吸うのです。 弟には私がタバコが苦手な事は率直に伝えているのですが、「そのうち慣れる」などと言い放ち、まるで関心は無いようです。 高校生の頃から実家にて吸い始めた様で、同居していた父親も放置していました。私がそれを知ったのはその数年後で、父親を散々に詰ったものです。(父も、弟同様人の迷惑には無神経です) 仕方なくタバコ用の消臭スプレーなどを使っていると、「その臭いは苦手だからやめてくれ」などと言う始末です。 私は正直「タバコを吸うならこの家から出て行け!」と言いたいのですが、同居している母親(父と離婚している為)は弟の事を心配しており大事に思っているので、言い切れずにいます。 私が神経質なのかもしれませんが、タバコの煙と臭いには参っており、 寝タバコによる火事でも起こされたら(弟はルーズな性格です)と無駄かもしれない心配をするのも苦痛です。 どうかこんな私にアドバイスを下さい。お願いいたします。

  • 意見を聞かせて下さい。

    はじめまして。 半年前に離婚した男です。 まず離婚の経緯は 私より好きな相手ができ、私を嫌いではないが その人以上の気持ちがもてない・・・ 子供以外何もいらないから離婚してほしい・・・ 子供をつれて家出をし、下の子供がまだ一歳ということもあり 親権等を私がえることが難しい状況となり 私自身も精神不安定、鬱になり 離婚を決めました。 その際の話し合いでは 当時仕事が出来なくなっていたため、養育費は余裕ができたら渡す。 今までの借金など(化粧品、下着、カバンなど)は私が払う。 財産分与しても住宅ローンなど借金しか残らないので 各支払いは、私がして 家具、生活用品などはわける。 とりあえずしばらく 養育費は元妻の借金を私が払うことと 慰謝料とで相殺とする。 家計を全て任せていた私の責任もありますが 用途不明のキャッシングなども引き落とされていて それらも全て払っています。 現在私自身の生活は苦しいです。 支払いなどがありますが、それでも月1.5~6万ほど 養育費と言える金額ではありませんが、父親でありたいため 気持ちとして渡してきました。 私は今までそれなりの収入がありましたが 現在はあまりありません。 元妻は私が以前の様な収入があるのに、隠していると 思っているようです。 不況と年始のボーナス払い、車検等いろいろな支払いが 重なり、先月からかなり苦しいです。 先日、元妻から養育費の請求がありました。。。 女が子供3人を育てるには厳しい世の中だ、 養育費は子供の為のものだから払う義務がある・・・ 私の収入なら14万位は渡すべきだ。。。 私(元妻)は借金して子供を育てている、 これ以上借金するのに保証人がいるので 子供の為保証人になれ、、、、 払わないなら、調停、裁判をする・・・ もう訳がわかりません・・・ 全てメールでのやりとりです、 電話番号は知りません、、、 メールは誤解を招くことや、とらえ方があって 伝わらないことがあるので、電話で話しをしたいと 言っても忙しい、必要ないの一言です。。。 私は精神的に弱いのか、現在も離婚を引きずっています。 私の状況などは、離婚したので知ったことではないと思いますが、 私にも出来ることと、無理なこと そして何より、こうなったのは元嫁の自分で選んだ道じゃないか、 子供を理由にしているだけのように思えてなりません。 一番の被害者は子供なのでしょうが・・・ 確かに養育費として子供のお金は払っていません、 結婚していれば支払いなどは、私が払っていたお金です それと養育費を相殺するのはおかしいでしょうか?

  • ブラジルにいる子供への養育費

    ブラジルにいる子供への養育費 5年前に妻の浮気で離婚しました。私も前の嫁も日系ブラジル人で妻は子供(2人)とブラジルに、私は日本に住んでいます。 今まで養育費を月7万送っていましたが、最近給料が減ったのと再婚を考えている為養育費を少し減らしたいと思っています。 ブラジルで離婚する時に前妻は月16万払えと言って来ましたが、流石に16万だと自分の生活が出来ないので月9万で了解してもらい契約書を交わしました。 前妻は今ブラジルの日本大使館で働いています。5年前に浮気が原因で分かれた男とも今もまだ一緒に暮らしています。前妻が給料をどれぐらい貰ってるかは分かりませんが、前妻の給料と私の払ってる養育費9万があれば相当裕福な生活が出来ていると思うので少しぐらい養育費を減らしても生活に困らないとは思うのですが・・・実際養育費も相手の男と遊ぶ為に使ってるのかもしれないですし・・・自分が浮気した上にブラジルに住んでて月16万払えと言った事自体信じられませんでしたが・・・ 今までは私一人だったので月9万円払う事は出来たのですが、これから再婚して日本で家族を作り、いずれ家も購入して、新しく出来る子供の為に貯金もしていきたいと思っています。なので月9万払うとこっちの家族の生活が苦しくなってしまいます。 前妻の事なので養育費を減らせば子供とは縁を切ってもらうと言って来ると思うのです。実際子供の成長は見ていません。結婚は7年していましたが子供達と生活したのは賞味2ヶ月ぐらいだと思います。結婚は日本でしたのですが前妻がブラジルに帰りたいとの事だったので、私もいずれブラジルに移住した時に少しでも楽出来る様にと(ブラジルではろくな仕事は出来そうに無いので)私は日本に残り7年間毎月給料の殆どの30万仕送りして。てっきりそのお金は貯金してる物だと思ってましたが一銭も残って無いらしく・・・あのお金は何処へ・・・家族と一緒にいたかったのに家族の為だと思って我慢して日本に残った結果がこれです。子供と一緒にいた時間は微々たる物ですが子供の事は大事にしたいと思っています。実際大切な存在です。ですがもし養育費を減らすなら子供と縁を切れと前妻が引かなければ縁を切る覚悟は出来てます。言い方は悪いかもしれませんが、今まであまり会った事のない子供よりも、これから結婚してずっと一緒にいる彼女と未来の子供を大事にしたいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、本題はブラジルでは一人の子供に対しての養育費の相場は幾らぐらいなのか、そして月9万払うと契約書を交わしても金額を減らす事が出来るのか。私は殆ど日本にいた為ブラジルの事情をあまり知りません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 孫が可愛くない親って居ますか?

    昨年の秋に女児を出産した一児の母です。私の実家は父親が十年前に他界してから母親と弟と私の3人で暮らしていました。兄は結婚して家を出ていますが、母親は義姉が苦手みたいで一住みたくないと言い、母親が自宅の横に家を建てて兄家族はそこに住んでいます。 私も実家の近くに部屋を借りて住んでいますが実家の家事などをするために毎日実家に行きます。 先日、私の旦那の事で母親と口論となり出ていけと言われました。子供に向かって「あんたは汚い子。いらないこ。ばい菌なんだよ」と暴言を吐き子供に向かって洗剤の箱を投げつけました。 出ていく時に「あんたの面倒はみない」と母親に言われましたが、私は兄や弟と違い親に家を建てて貰ったり出産費用を出して貰ったり生活費を援助してもらった事はありません。 昔から理不尽だなと思う事はあったのですが、私の事が嫌いなのでしょうか?? だから私の子供も可愛くないのでしょうか??

  • 僕じゃ彼女を幸せにできなかったようです。

    いつもお世話になっています。 別れましたが・・・ 僕の彼女は母親と、障害者の弟(脳性麻痺)の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」 それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。 結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」 ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。 「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」 でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」 と、一方的に別れのメッセージが来ました。。 そして、今は新しい彼氏ができたようで、彼女にとってはよかったんだと思います。 結局、僕には彼女に対して無駄な事しか、してあげれてなかった。 そこで質問なんですが、この彼女と、結婚してたら僕は幸せになれてたんですかね? でも、今回の恋愛はいい経験ができたと、後で笑い飛ばせれるように思うべきですよね。? 皆様のご意見、ご回答をお願い致します。