• ベストアンサー

再問ですが、意見を聞かせて下さい。

nicotyの回答

• nicoty
回答No.6

せっかく望んでいた子供を授かったのに、と思ってらっしゃることと思います。 ですが、今現在の状況でなくもう少し先の状況を考えてみてください。 仮に彼と結婚し家族3人で生活を始めたとして穏やかな家庭があると思いますか? きっと彼の母親の干渉もあるでしょうし、そのたびにわけのわからない理屈をこねられて辛い思いをすると思います。 そして何より生まれてくるお子さんにとってそんな環境は良い環境といえるでしょうか。 しかも質問者さんを叩くなんてありえないです。結局自己都合しか頭にない親子のようですので質問者さんの苦労は目に見えています。 客観的に見てどうですか?こういう態度を取る男性、常軌を逸した義母がいる人たちと家族になれますか? 私も自分が他人を変えるなんてことはできないと思います。 相手の変化は期待しない方が良いです。その代わり自分のことは変えられます。 今は妊娠中なので無理でしょうが、今後転職したりでも収入を増やす算段をしたりご実家にサポートをお願いすればやっていけないことはないかと思います。 養育費等はやはり専門家に相談するのが確実だと思います。 ただ、収入や態度を見て支払ってくれるようにはあまり思えませんが・・・

aki_moon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 じつは文字数が足りず入力できませんでしたが、相談しているのは私の友人です。普段、PCを使用しない為、私のIDで質問しました。 本来は彼女がお礼のコメントを記入するべきなのでしょうが、切迫流産の危険があり、絶対安静と言われたそうなので回答して下さった方へお礼と事情の説明を頼まれました。 私も皆さんのご意見と同様にその彼との事には反対ですが、彼女はもう少し他の人の意見を聞いてみたいというので再問という形で質問しました。彼女のご家族も子供の事はサポートすると言ってくれたらしいのですが、彼との結婚についてはやはり猛反対されているようで…。 今は現実をまっすぐに認められないのでしょうね。職場や友人等の周囲からは祝福しかされなくて本当の事情を知っているのは当事者とその家族と多分、私だけで結婚について全員が反対している…。事情を知っても肯定してくれる誰かが欲しいのだろうと思います。 皆さんのご意見をなるべくショックを与えない形で彼女に伝えたいと思います。私も彼女と赤ちゃんが幸せになってくれればと願ってるので。 回答ありがとうございました。

aki_moon
質問者

補足

直接の回答が遅れてしまい申し訳有りませんでした。 仕事を離れて治療に専念していたのですが、残念ながら早期流産という結果になってしまいました。 これ幸いと逃げられるのが明白なので、流産の事実はまだ相手側に伝えてません。 その所為か相手の両親からは「もう4ヶ月になるから早く堕ろして欲しい」 といった内容の電話がしょっちゅう掛かってきています。 肝心の本人とは殆ど連絡が取れない状態が続いています。 あまりにも無責任なその態度に怒るよりも呆れてしまいました。 このまま許して泣き寝入りする気には到底なれませんので、弁護士に相談して、慰謝料の請求をするつもりです。 丁寧な回答を有難う御座いました。