• ベストアンサー
  • 困ってます

自由英作の添削をお願いします

もう前期試験まで一週間もないのですが、心残りなので時間がある時にでもお願いします。 阪大の2008年度の自由英作文の問題です。 Is a lie always bad? Why or why not? Answer in English in around 70 words. I don't think a lie is always bad. Because a man is happy by a lie in some cases. For example, a man was suffer from a cancer. He was getting weaken. When he asked his doctor about his cancer's situation, however, his doctor answered he was getting recovering. Of course, what his doctor said is a lie, but he was happy. A lie made him happy. よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数381
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • masaqq
  • ベストアンサー率32% (10/31)

気がついた点だけ、多少挙げておきますね。 あくまでも参考意見ですので、検討するにとどめてください。 ・Because節だけの文は、Why?の返答以外は通常使わないと思います。 ・sufferは一般動詞なので、be動詞の後にはつけてはまずいです。 ・現在形と過去形が混在しています。統一しましょう。 ・For example, suppose there is a man suffering from cancer.とでもしたらどうでしょう。 ・weakenも動詞なので、He is getting weak. ・getting recoveringのgettingは不要。 それでは、入試がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 是非参考にさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

嘘っていつも悪い事ですか? その理由は? 私は、嘘を付く事が、いつも悪いというわけではないと思います。 男性がいくつかのケースで、嘘によって幸福になる事も有るので。 ある例で、男性は癌に苦しんでいました。 彼は弱っていきました。 彼が癌の状況について、医師に尋ねたとき、 医師は回復し始めていると答えました。 もちろん、医師が言ったことは、偽りですが、彼は幸福でした。 嘘によって幸福になる事もあるのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問の意図としては、和訳ではなく、英文のミスを指摘していただきたかったので・・・ でも人が読んで、理解できる範囲内の文章だとわかって安心しました。 回答ありがとうございましたm(_ _)m