• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英作文の添削をお願いします。

高校英語です。添削をよろしくお願いします。 1、美術館は駅から約十分西へ歩いたところにあります。  The museum is an about ten minutes' walk in the west from the station. 2、彼は高校を出たら大学に進学せずに働きに出ると言っています。  He says that he will not go on to university but work. 3、なぜ医者に言われたように寝ていなかったの? 言うことを聞いていれば2,3日で良くなっただろうに。  Why haven't you slept as the doctor had told you? If you had followed his advice,you would have got well in a few days.

noname#180825
noname#180825

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数19
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1 It is about a ten minute walk toward the west to the museum from the station. 個人的には towards を使いますが。 2 He says he will get a job after high school without an intention of going on to university. 3 Why didn't you stay in bed as the doctor told you to ? あとに続く文はあなたのでいいと思います。 寝ていなかったの?は実際の睡眠ではなく、なぜベッドや布団の中で体 を休めなかったの? という意味なので  stay in bed や have a rest でその意味合いが出ます。 これはあくまでも一例で、他にも訳し方はあるので他の回答も参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。大変参考になりました! stay in bed、忘れていました。そうですよね。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nekomac
  • ベストアンサー率43% (162/371)

2, He says that he will get a job(work) after graduate from high school instead of going on to university. 3 Why haven't you slept as the doctor told you. If you stuck to the doctor's orders, ......... . こういう言い方もあるという事で、ご参考にしてください。 3.の後半は非常にネイティブ的表現だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。とても参考になりました! 英作文は苦手ですがこれからも頑張ります! どうもありがとうございました!!