• ベストアンサー

牛乳に代わる栄養はありませんか?

juggerの回答

• jugger
回答No.4

質問者様は後天性の乳糖不耐症のようですね。 牛乳の代わりになる物としては、もうご存知だと思いますが豆乳しか無いと思います。 豆乳は低脂肪ですし、豊富なタンパク質 炭水化物 食物繊維 多くのビタミン類 ミネラル カルシウム を含んでいます。 特に骨粗しょう症を引き起こす、カゼインと言うタンパク質を含んでいません。 がん予防にも効果があると言われていますし、コレステロールを下げるリノール酸も含まれています。アミノ酸も18種類含まれています。(必須アミノ酸含む) 女性ホルモンの働きを助ける、イソフラボンは有名ですね。 しかも牛乳よりも長期間保存できます。ぜひ一度お試しください。

qwerot
質問者

お礼

ご指摘の通り、何だか後天性の乳糖不耐症みたいです。 豆乳ですね。 存在を忘れてました。 色々栄養豊富で非常に良さそうですね。 是非とも試してみます。 ありがとうございます!