• 締切済み

彼に対してイラついている状況がキツいです・・

milkyroadsの回答

回答No.4

なんだか半分ほほえましくよんでしまいました・・・。 質問者がイラッとする様を彼は面白がっているという印象です。 こういう相手には、ズバッといわないとダメのようです。 ただ、言ってもケロッとしていそうな気配ではありますが・・・。 私も同じような経験があります。帰宅時間を連絡してこない、もう帰ってくるだろうと思って(すでに夜中1時)メールしたら、「終電逃した」と終電から30分以上経ってから、ようやく私のメールへの返信として連絡してきたり。朝帰るといっておいて、帰ってこない。「帰ってこないの?」とメールをすると、「うん」だけ。(こっちは帰ってきたらすぐドアをあけられるように睡眠浅めに心がけてたのに!とか。) そんなことが頻繁にあると、本当にイライラがたまり、「別れ」という選択肢がちらつきます。 質問者様のお気持ち、大変よく分かります。 こっちが心配しているのに、なんでそれを分かってくれないのだろう、 本当にイライラするし、イライラの気持ちをぶつけても、 「なんか知らんが怒られた」くらいにしか受け止めてくれないもどかしさ。 一度、()の中を総合したようなことを(細かいことひとつひとつではなく、全体として)ゆっくり話してみるのがよいのではないでしょうか。 というか、言わなくていいことなら()内は言わないでおきたいすよね。言わなくても察して欲しいと思うので、()内を言わないですむような相手にした方がいいのでは?という疑問は私もたまに持ちます。 でもこれからも一緒にいたいのであれば、もう悟りの境地で、 彼の言動にいちいち過剰反応しないことだと思います。 まあそれが難しいのですが・・・。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今日彼に電話をしました。 とても伝えずらかったのですが、少しずつ不安や不満を 伝えました。 彼は、まっっったくわかっていませんでした。 なんだか・・話していて途中喧嘩のようにもなってしまい、 彼は 「初めっから不安がないワケないじゃん。俺だって自分に 自信なんかないしね。」 と言ったんですが、私は 「私はこんなこと今までの恋人に対して思ったことはないの! 私は初めっからずぅ~~っと愛されてたのっ!」 とまで言ってしまう始末・・ 他にも 「アンタ、自分の話しかしないじゃん! 人の話なんか 聞いてないでしょ。そりゃわかるわけないよね!」 と言ったら 「だったら話せばいいじゃん。確かに○○(私)は俺の話 聞いてくれるし、いいコだとは思うけど、なにかあるん だったら話してくれなきゃ。。」 と。。 なんでしょう・・・ 今までの恋愛でそういうような疑問やら不安は持ったこと ないです。 なんで今回だけ違うのでしょう。 もう少し時間をおかなきゃ結論は出なさそうです。 ただ、今日私が思っていたことを多少伝えることが出来た ことでちょっと歩み寄れた気がします。

関連するQ&A

  • 既婚の男性、、、ご意見ください!

    既婚男性に好意を抱いてしまいました。 彼は家奥様を大事にしているのですが、中途半端に私を好きみたいで、ほぼ毎日メールをしたり、夜に電話をすることもあります。でも、私を好きでも大事にされているかと言えば??と感じることが多いです、、、 先日、私の誕生日だったので、前もって彼にメールで「お誕生日は八ッピーバースデーを歌ってね♪」と冗談めかしていたところ、当日の昼に彼がいきなりメールをしてきて「Happy birthday to you~~」と一曲メールで歌ってくれました。 嬉しかったのですが、本当は声で聴きたかったし、一日顔を合わせることもなかったので夕方になって、そういう気持ちをメールしました。読んだみたいですが反応が無く、遅い時間にどうしても声がききたくなって電話をかけてしまったところ、彼は出なくて、着信を残しました。すると小一時間して(寝る頃)、ワンコールあり、かけなおすと既に留守電になっていて、もう一度かけるとビジー!と流れ、不通に設定されていました。仕方なく諦め、メールで「お誕生日だったからどうしても歌ってほしかった。そちらの都合も知らずに電話してごめん」とメールしておいたところ、翌朝、家を出てすぐのころに「昨日は一日遅くまで仕事で出ていて、帰ってすぐに寝てしまっていた」と言い訳メールがきました。謝罪なんてなしです。言い訳のみ。 昨日はたまたま、私が電話した時間、奥様と会話していたんだと思います。こんな風に電話を切られることは初めてでした。 誕生日だし、歌うくらいサービスしてくれてもいいのに、無視。 そんなことなら、どうしてわざわざメールしてくるのか意味不明です。 彼は、メールで私を喜ばせようとしたんでしょうか? また、こうして電話を切って対応しなかったことは「私の事はどうでもいい」ということなのでしょうか?

  • 彼に無視し続けられて困っています。

    半年程付き合っている遠距離の彼氏に無視されています。 あまりにも突然で不安になり、たくさんメールをした電話したりしましたが、応答がありません。 着信拒否、受信拒否はされていません。 「元気でいて、ただ無視しているだけなら、空のメールでいいから送って。そうしたらもう連絡しないから」とメールもしたんですが、返事がありません。 「○日に会いにいくよ」とも言ったのですが これも無視です。生きてはいるようです。毎日電話をしていますが、つながるので。 彼の気持ちがわかりません。 嫌われて迷惑だと言われたなら、着信拒否等されたのなら、こちらも身を引けるのですが… 本当に会いにいこうか、悩んでいます。遠距離なので、お金も多く掛ってしまいますし、それで会ってもらえたかったらと思うと、やはり、辛いです。 どんなことでも結構ですので、質問をご覧頂いて、感じたこと等なんでもご意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 同じ状況になったことある方居ますか?

    そうでない方もお願いします。 今回は以前の質問の続きです。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6400483.html しかし彼は電話もメールも返さない。 苛々して 20日に 「不安でたまらないから電話出て。私に原因があるなら謝りたいし。このままスルーとかおかしくない?明日そっちの店が終わるころ行ってもいい?」 と聞くと 「●から着信がありまくった日にお客さんや取引先の着信が全部消えてトラぶった けじめつけたいし今は仕事だけしか考えたくない」 十日ぶりの彼からの連絡です。 (店に来られると困ると以前行ってたのでだから連絡返したんですかね?) 直接謝りたくて電話を架けるも3回連続切られ(彼がこんなことしたのは初めて) ひたすらメールで謝りました。 「忙しいときに仕事の邪魔をしてしまいメールで謝ることしか出来ないけど本当にごめんなさい。もう別れるってことかな?」 と送ると 「ちょっと分からない」 と着て 「謝って許せることじゃないけど迷惑かけ倒しで馬鹿な女で彼女として何も出来なくて本当にごめんなさい・・連絡しない方がいいかな?」 と送ると 「今はね。」と着たので 「分かった。落ち着いたら連絡待ってる。本当にダメなことしてしまってごめんなさい」 と送りました。 ・・今更自分のしたことのでかさに気付いた馬鹿です。 とにかく彼に申し訳なくて・・ 以前「仕事の邪魔になるやつは誰であろうといらん」と言ってました 友達にこれ今どういう状況かと聞くと 「距離置いてる感じ?別れたいなら聞かれたときにハッキリ言うよ。もし自分から別れを言えなかったとしたら聞かれた時別れを言うチャンスだし」って。 実際11月の終わりころに彼は、「十二月が一番やばくて一月に入ってからマシになりつつあって結局十日前後が一番落ち着くと思う」と言ってました。 12月20日のやり取り以来こちらから連絡はしてません。あけおメールも辞めておきました。 聞きたいことをまとめました。 1)彼のメールから読み取れる心理は? 2)彼のいう『今はね』はいつまでなのか・・年内(2010年)いっぱい・・?? 3)私が気づいてないだけで実際もう終わっているのか?もういいやこのまま終わらそう・・。とか思ってるのかなとかも考えてしまいますm(__)mそしてそんなこと考えた自分に自己嫌悪・・ 待ちたいけど待ってていいのかすっごく迷ってます・・。 毎日なんかしら予定を入れて彼のことを考えないようにしてますがふとした時に思い出しては焦り、いや彼はもっとしんどいんだと考えるの繰り返しで、何も進まないこのままの状況でいいのかなと考えてます・・。

  • どうしてメール?

    私には付き合いたての彼がいます。 特に話したいことはなかったけれど声が聞きたかったので電話をしてみました。しかしまだ仕事が終わってないようで出ませんでした。 「終わったらきっと電話してきてくれるだろう」と思って待っていたら彼からメールが届いたんです。 「今仕事終わって帰ってきたよ」といつもと変わらないメールだったんですが、私はショックを受けました。 私からの着信履歴があったはずなのに、どうしてメールで折り返すのかと。しかもそのメールには私の電話について何も触れられてません。 メールを打つくらいなら電話をかけた方が断然早いし、着信があったのなら忙しいとき以外は電話で返すのが普通だと私は思うんですが。 最近彼に不安を抱くことが多い上にこんな出来事があって、さすがに腹が立ってしまいメールは返してません。 彼は私と電話なんかしたくなかったんでしょうか?彼の行動、気持ちがわかりません。 皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない・・私がおかしいのでしょうか

    上手く文章にできるか分かりませんが、 読んでいただけると嬉しいです。 1か月程前に出来た恋人について相談させて下さい。 告白され、付き合いが始まったのですが、 今まで付き合ってきた恋人とは少し違っていて不安になりました。 具体的な例としては、 ・あまりにも心配しない。 飲みに行くと言えば、「いってらっしゃい」のみ。 男の子に告白された話をしても「大変だね」のみ、など。 ・帰りが遅くなり、夜道を一人で帰る際、 私としては電話で話をしていて欲しいのですが、 ギリギリまでメールしていたのにも関わらず、 連絡が途絶えます。 寝てしまっているのかもしれませんが、 少し寂しく感じます。 ・やたらと元カノの話をする。 これはそのままの意味です。 ・着信を残しているのに、返しの電話もなければ それに対してのメールも無く、ふつうのメールが来る。 ・相手から電話がかかってくるのは、「着いたよ」などの電話のみ。 私としては、何も無くても声が聞きたくなるのですが、 相手はそうではないのでしょうか? 他にも「ん?」と思う事はあるのですが、 こんな風な付き合い方をしたことが無かったので、 変に不安になり過ぎて、電話するのも遠慮するようになりました。 出てもらえないのに、かけるだけなんて重い女性だと 思われたくないからです。 もっと女々しいところがあるって知ってもらいたいのに、 それを出す事も不安でできません。 わたしがおかしいのでしょうか? 一緒に居る間は本当に幸せなのですが、 居ない時間が不安です。 やっぱり飽きたとか、なんか違うと思われたらって 考えてしまうと本当に不安になります。 みなさんはこんな風になるのでしょうか? わたしはどう彼と付き合っていけば良いのでしょうか? みなさんのご回答お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 大した理由でもなく彼と別れたことありますか?その後、後悔しましたか?

    実は今、私がそういう心理状態です。 今現在、少し冷静に考えても、とてもくだらない事が発端なのに、彼の受け答え等に、もう返す言葉もないほど、また、相手にきちんと伝えることもできないほど、腹が立っています。その腹立ちから、過去に嫌だったことまで思い出したり。 そして、そのくだらないことから、いろいろ深読みし、彼の本性や、今後の二人の関係などにも結び付け、もう潮時かな。とまで思っています。 今、彼は当直で仕事中なので電話はできませんから、メールをさっきまで書いていました。まだ送っていませんが、酷い事をたくさん書き連ねています。ちょっと過剰気味になっていて、サイコな文面にも自分自身で嫌気がさしてしまいました。 送ったら最後でしょう。でも私の不安等を察しなかった、というより、無視した彼に腹が立って仕方ありません。 冷静に考えると、大した理由でもないのに、その時は無性に彼に腹が立ち、嫌になり、彼と別れた経験がありますか? その後、それについて後悔しましたか?

  • 待つ事も必要??

     以前も投稿させていただきました。 一年半付き合ってきた彼と急に連絡がとれなくなったと相談した者です。 きっかけは、私の携帯に彼から自動着信し耳をすますと沢山の女の声がし 私はどこにいるのか聞きたく(キャバクラだとは思っているがもしかしたら浮気かも?と不安から)直ぐに電話・メールで怒りを向けてしまいそれから 音信普通になりました。今思うと彼の話もきかず一方的に怒り彼に対して 失礼な発言がありました。数日、電話・メール攻撃(しつこくではない) をしてしまいました。あまりに無視するので「何を考えてますか?無視は 辛いし身動きがとれず困ってます」と別れを考えているなら伝えて欲しいと濁してメールしたら「無視はしてないよ・・・風邪でダウン」との返事。 私もそこで「大丈夫?」などと言えればよかったのですが素直になれず 数日後に連絡したら連絡とれず「ちょっと話したいので電話くれませんか?」にも反応ありませんでした。私は、彼が別れを考えているんとしか 思えず自然消滅を望んでいるんでは?と考えてばかりです。私ももし考えているなら言って欲しいと濁してですが伝えてきたつもりですが答えは 無視してないでした。自動着信があった日までは毎日起こし連絡して毎週会ってました。彼はどう思っているんでしょうか?。こういう時は様子をみる べきでしょうか?。アドバイスお願いします。

  • 諦めた方がいいのでしょうか…?

    先月、電話番号を交換した人が居ます。 相手は私が好意を持っているのを知っている様な間柄です。相手に恋人はいません。 交換した直後と数日後に電話した時、こちらからのコールには出なかったのですが、即かけなおしてくれました。 そして、相手が休みだという日にかけたのですが、出てもらえず、かけなおしてもくれず…一日あけてまたかけてみたのですが、同じでした。 会話中に相手が機嫌を損ねたという感じも無く、どちらかというと平穏な空気が流れていたのですが、、、着信拒否になっては居ませんが、もうこれ以上電話をかけると余計に嫌われそうで出来ません。 メールはしないらしく、アドレスは交換してません。イライラよりも不安で不安で…辛口でも良いのでアドバイスして下さい!お願いします。

  • 闇金からお金を借りて10日ごとに利息を払って約三ヶ月、腹をくくり友人や

    闇金からお金を借りて10日ごとに利息を払って約三ヶ月、腹をくくり友人や上司に相談しようとした矢先、まだ前日電話でもないのに約束日の6日前くらいに着信があり「○○さん、電話下さい。○○さ~ん電話下さい」と急いでる様なメッセージがあったんですが私も仕事のために電話をせず、相手がauなのでCメールで「仕事中なので電話できません。用件はなんですか?」とメールしてもその後、相手は数秒の着信を残したみたいでこちらから何回か電話しても出なくなりました。 そして前日電話の日がやってきたんですが私は電話をせず相手からの電話を待つも電話が来ず、本日約束日なのにも関わらずまだ着信がきません。 今まで前日電話をしなかったら必ず夕方には電話が来てたんですが来ないので少し安心してます。 6日前のメッセージも気になりますけど… 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 嫌がらせ。HPの掲示板に携帯の番号を載せられました。

    過去の男友達に、最近彼氏ができたことを話したところ、 性的な行為を要求されました。 もちろん断ったのですが、 毎日4回くらい着信が来るようになりました。 無視が一番良いと思い、 無視を続けて、1か月ほどたちました。 新しい知らない番号から何回か 着信が来るようになりました。 番号を変えてまでいやがらせをする しつこさに腹が立ったのと、 もしかしたら知り合いかもしれないという 期待で、昨夜電話に出てしまいました。 結果、同じ声のひとに、同じ要求をされました。 例の人の名前を出したところ、 知らないと言い張ってましたが、 要求を飲まないということで、 掲示板に私の携帯の番号をのせると脅され、 それでも私は勝手に切ってしまいました。 本当に、載せたらしく、 昨夜から、電話が鳴りやみません。 着信拒否にしたので、 うるさくはないのですが、 いらいらして仕方ありません。 本人の電話番号を知っているのですが、 警察などに通報することはできるのでしょうか? このままでは、不快な気持がぬぐえません。