• ベストアンサー

諦めた方がいいのでしょうか…?

先月、電話番号を交換した人が居ます。 相手は私が好意を持っているのを知っている様な間柄です。相手に恋人はいません。 交換した直後と数日後に電話した時、こちらからのコールには出なかったのですが、即かけなおしてくれました。 そして、相手が休みだという日にかけたのですが、出てもらえず、かけなおしてもくれず…一日あけてまたかけてみたのですが、同じでした。 会話中に相手が機嫌を損ねたという感じも無く、どちらかというと平穏な空気が流れていたのですが、、、着信拒否になっては居ませんが、もうこれ以上電話をかけると余計に嫌われそうで出来ません。 メールはしないらしく、アドレスは交換してません。イライラよりも不安で不安で…辛口でも良いのでアドバイスして下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No1にも書いたが、あくまで「掛け直さないのが何度も続いたら」の話である。 現時点ではたんに忙しいだけかもしれないし、 時間がたち過ぎてバツが悪いのかもしれない。 引かれない程度に、時間を見て電話をしてみるといいと思う。 あと、メールを本当にやらないかどうかもな。 急ぐ必要はない。ゆっくり頑張ってほしい。

himekonomi
質問者

お礼

再びの回答に感謝です。 私の知人はどちらかといえばメール派ばかりなので、電話はどの位の頻度が良い等、全然分からず、2~3回繋がらなかったからもうダメなのかなぁなんて考えてしまいます。まずはメールについて頑張ります。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hayata39
  • ベストアンサー率11% (22/189)
回答No.6

留守電になったらお名前と連絡先を残してますか? 単に留守や忙しいのかもよ。

himekonomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。留守電設定はされてないみたいです。どの位で留守電に繋がるか、、他社の携帯なので、詳しい事は分かりませんが。。ここ数日、私自身バタバタしていた為、忙しいとメールも中々返信出来ないので、あり得るかもしれない!と実感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20103/39852)
回答No.4

相手も忙しいんだよ。 お互いに束縛される関係でもないし、休みなら他に優先すべき事もあっただろうしね。タイミングが合えば電話も来るだろうし。 今回はタイミングじゃなかっただけかと☆

himekonomi
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな風に考えるだけの余裕もなくて、、反省してます。メールと違ってタイミングも大事だってすっかり忘れてました。とっても参考かつ元気が出てきましたo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.3

う~ん、掛けてる相手が、女性か?男性か? 判りませんが・・・ 最近、携帯電話をマナーにしっぱなしで、着信に気が付かないことが、まま・・・で、そんなに時間が離れていなかったりすれば、掛けなおすけど、気が付いたのが、1時間後などだった場合、掛けなおすにもね ためらうと思うのですが・・・ あまり、気にしすぎだと、思いますので、気にせずに、相手が、都合が良いだろうの時間を見計らって、再度、電話してみましょう

himekonomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 かけてる私は女性でお相手は男性です。スミマセン。 普段はわかりませんが、彼が携帯を見せてくれた時はマナーモードに設定してました。そういう風に考える事も出来るんだなぁと、かなり気が楽になりました。また頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.2

こんにちは。 好意をもった人と携帯番号の交換し、舞い上がる気持ちも分かりますが、少し焦りすぎではないでしょうか。 相手の中では、まだあなたは彼女でも友達以上でもないのでしょう。 そんなに頻繁に(多分、明確な用件も無く)かけてこられたのでは、引かれても仕方ありませんよ。 メールをしないことから、頻繁にメールのチェックもしないでしょうし、休みの日は置きっぱなしなのではないでしょうか。 とりあえず、数日待って明確な用件(食事に誘うでもよし)をもって、平日の勤務時間外に電話してみればいかがでしょうか?

himekonomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに焦りすぎでした。彼は迷ってるって言ってたのに、、バカですね。。 もう少し冷静に考えてからきちんと用事がある時に電話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何度電話してもそのような感じあるなら、さほど貴女に興味を持っていないのであろうな。 通常、自分に好意を持っているのを知っていて、自分も相手に興味を持っているなら、必ずかけなおすものだ。 仕事やプライベートで忙しくても、24時間の間で全く電話が出来ない訳はない。時間は作るものである。 それが何度も続くようになったら、まず脈はないと考えてよいと思う。 とはいえ、無難に平穏に話す間からだということは、友達としては成立しているのだから、 諦めることもないと思うが・・・貴女の頑張り次第といったところか。 ちなみに、彼が本当にメールをやらないのか彼の友人にでも聞いてみるといいと思う。 もしもメールをやっているのに貴女には教えてくれていないのであれば、絶望的だと思う。 以上、頑張っていただきたい。

himekonomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、、実はメール大好きな人かもしれませんし。。それが分かれば完璧に諦められますから、もう少し頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に…

    彼女でもない女性から着信があったので折り返し電話をしています。相手は、出ません。 5分後、また電話しました。 出ません。 その後女性からすぐ電話がきました。 ここで質問です。 彼女でもないのに電話に出なかっただけで、イライラしますか? 電話中の会話で、「何しよっとかな?」と聞きますか?

  • 着信拒否?

    元彼に電話をしてみると1コールの後、留守番電話サービスの音になります。 これは着信拒否されているのでしょうか? もし着信拒否の場合、相手に残した留守電は残っているのでしょうか? 相手側のケータイはauです。 不安になってきて質問させていただきました。 ご意見お願いします。

  • 不安感やイライラを拭いたい

    恋人と距離を置き始めてから、底知れない不安感やイライラで悩んでいます。 このまま終わってしまうんじゃないかと不安で夜も寝付けなかったり、急に泣き出したり、 そうかと思えばイライラし始めたり・・・ 友達にも、面倒臭い人になったとか、いつも怒ってる、 不機嫌、話しかけ辛いなどの印象を与えているらしく、 仕事では人を相手にする職業なので、支障が出るんじゃないかとさらに不安になります。 恋人曰く、すぐに不安になる・被害妄想をする・イライラする というところが面倒になってきた。 との事で、どうにか改善して彼との関係も、友達との付き合い方も改善したいのですが・・ 何か良い打開策のようなものは無いでしょうか? 文章にまとめるのが苦手なので、すごくわかりにくい書き方だと思いますが、 アドバイスお願いします。 また、恋人とは別れた方が良いとかは控えて頂けたら助かります まずは改善してからじっくり考えたいと思っていますので・・・。 よろしくお願いします。

  • 着信拒否設定された場合の着信履歴について

    こちらがウィルコム(WX320T)、相手がソフトバンク。 電話をしたら、コールせずに「おかけなおしください」と液晶画面に表示されます。 違う電話番号(家電話)からかけるとコールするので着信拒否されたと思われます(TT) この場合、こちらがかけた電話番号はすべて相手に着信履歴として残るのでしょうか??

  • お話したいよ。

    好きな人がいるのですが、とにかく、お話ができません。 お互いに周りに人が居る事が多いのと、忙しいのと・・。 こう言う場合は、やはり、電話とかするのがいいのでしょうか? でも、まだ、恋人関係にないし、 わざわざ電話するほどの話題も本当のところないのです。 でも、まず、たわいない会話がしたい!! 相手の方は、嫌われてはいないと思いますし、 思い過ごしでなければ(!)好意くらいはあるかなぁと思うのですが、 でも、どの程度、どう想われているのかわからないのです。 こういう間柄で、でも、でも、話だけでもしたい時、 みなさんは、どうされますか? 因みに、私は社会人です。

  • 彼に対してイラついている状況がキツいです・・

    28歳・女性 です。 恋人(33歳・男性)とのことで気持ちが荒れています。 (過去質問に回答していただいた方、ありがとうございました。) まだお付き合いを始めてから3週間足らずなのですが 彼の私に対するスタンス(?)がよくわからなくなっています。 「私のことホントに好きなのかな?」 「もしかして他に女がいる?」 「ホントは結婚してるとか?」 等の不安なのですが、今まで数名お付き合いしてきた方がおり ましたが上記のような不安は全くと言っていい程ありませんでした。 お付き合いしてから3度程私のマンションで会って会話もして いるので「全く会ってくれない」ってことはないんですが・・ 注) ()内は私の心の声で、発言ではありません。。 事情があり、話がしたかったので今度会える日を確認しようと ある日の夜電話をしましたら彼は出ず、 (着信残ってるから電話してくるだろう) と思っていたらその後2日経っても電話はありませんでした。 こちらも腹が立ちますので2日後の夕方 《話があるんだけど今日会える?》 とメールしました。 そしたら間もなく電話があり、都合が悪いとのこと。 そして明るく「今言って。なになに?^^」と。。 (ってか、そこ普通結構深刻に受け止めない? と、イラつき。) 電話では話したくなかったので断りましたが 「もしかして(子供)出来た?だとしたらすぐにでも 【産めっ!】って言うけど(笑)」 なんて馬鹿らしいことヌカしてきます。 (なんだか子供が欲しいらしいのですが、「その子供の母親 にはこだわらないのかよ」と、イラつき。) その時は次回会う日を特に決めず電話を終えました。 その次の日の夕方《いつだったら会える?》とメールしました がこれにも無反応・・・ (夕方~夜中まで電話できないってどんな生活してるワケ!?) とまた腹が立ってきます。 次の日の朝着信がありました。が、私は寝てて気づかず。。。 起きて着信に気づきましたが腹立ちが収まってなかったので 電話はしませんでした。昼頃と夕方にも電話がありましたが 腹立ち&不安要素=「今、声聞きたくない・話したくない」状態 になっておりました。 ずっと無視も出来ないので、その夕方の着信無視後、暫くして から《今電話できない。あとでこっちから電話する》とメール しました。。 その後電話しましたが、彼から 「一日中電話してんのに、出なかったらそりゃ心配でしょ・・」 と。。 (じゃ、オマエの着信無視はなんなんだよ。と、またイラつき。) なんだか考える程イライラしてきます。 エスカレートしてきて 「ほんっと、こんなイラつくの嫌!イラついてる自分がイヤ!」 「こんなんだったら恋人いない方が精神ラクでマシッ!!」 「イラつかせるあの男に腹立って腹立ってしょうがないっ!」 とさえ思えてしまってきています。 ですが彼に好意を持っている自分もいて・・・ 好意を持つが故のイラだちや不安だってことも、 わかってはいます。 なんていうか、、愚痴&「自分の“不安”って勘は 当たってるんじゃ・・」という不安があります。 「別れたい」or「考えさせて・考えたい」 と今日にでも伝えようかと考えています・・

  • iPhone使われてる方に質問です!

    iPhoneが電波がない状態や電源が入っていない状態だと、その間電話をかけてきた相手にはどんなアナウンスが流れるのでしょうか? 普通の携帯であれば「現在電源が入っていないか電波が繋がらない為…」のようなものが流れると思います。 もし仮にiPhoneの人に電話をかけ、コールが鳴らずすぐに「現在電話に出られません」と留守電のようなアナウンスだった場合、iPhoneの人には着信履歴は残っているのでしょうか? それともコールがならなかったら電話がかかってきたこともわからない状態なのでしょうか? どなたかわかる方ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • これは 着信拒否ですかっ?

    私の携帯はauで相手はDoCoMo なのですが、 電話をかけると プップップッ…となり、 コールが鳴らずに NTT DoCoMoです お掛けになった電話番号は電源が… となるのです。 前に同じ人に電話を掛けたときは コールがならずに プーップーッとなりました こちらの方は着信拒否の 確率高いですよね…? どちらも 着信拒否 されてるのでしょうか…?

  • かけたことのない番号の方から

    携帯電話にしらない番号の方から電話をいただきました。(相手の方も携帯でした) 間違い電話かな?と思い電話にでると「着信履歴が残っていたからかけた」とのこと。 かけた覚えがなかったのですが、一応「間違えました。ごめんなさい」と謝って電話を切りました。 発信履歴をさかのぼって確かめましたが、やはりこの番号の方の携帯電話にはかけていませんでした。 この電話がかかってくるまえに、登録してある友達の番号にかけて、コール音が鳴る前にすぐ切ったのですが、それが原因なのでしょうか? それとも・・?

  • アンドロイドの着信音が鳴りだすのが遅い

    AQUOS SENSE6を使っています。 最近、電話がかかってきたときに着信音が鳴り始めるのが遅いです。 相手が4コールぐらい鳴らさないと音が鳴りません。 着信音を色々変えても変わりません。 どなたか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • XK100の印刷が鏡に反転して表示される問題に悩んでいます。解決策を教えてください。
  • 鏡に写したようにXK100の印刷が反転されて表示されてしまいます。この問題の解決方法をご教示ください。
  • XK100での印刷時に鏡に反転されて表示されるトラブルが発生しています。どのように対処すれば良いでしょうか。
回答を見る