• ベストアンサー

諦めた方がいいのでしょうか…?

先月、電話番号を交換した人が居ます。 相手は私が好意を持っているのを知っている様な間柄です。相手に恋人はいません。 交換した直後と数日後に電話した時、こちらからのコールには出なかったのですが、即かけなおしてくれました。 そして、相手が休みだという日にかけたのですが、出てもらえず、かけなおしてもくれず…一日あけてまたかけてみたのですが、同じでした。 会話中に相手が機嫌を損ねたという感じも無く、どちらかというと平穏な空気が流れていたのですが、、、着信拒否になっては居ませんが、もうこれ以上電話をかけると余計に嫌われそうで出来ません。 メールはしないらしく、アドレスは交換してません。イライラよりも不安で不安で…辛口でも良いのでアドバイスして下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No1にも書いたが、あくまで「掛け直さないのが何度も続いたら」の話である。 現時点ではたんに忙しいだけかもしれないし、 時間がたち過ぎてバツが悪いのかもしれない。 引かれない程度に、時間を見て電話をしてみるといいと思う。 あと、メールを本当にやらないかどうかもな。 急ぐ必要はない。ゆっくり頑張ってほしい。

himekonomi
質問者

お礼

再びの回答に感謝です。 私の知人はどちらかといえばメール派ばかりなので、電話はどの位の頻度が良い等、全然分からず、2~3回繋がらなかったからもうダメなのかなぁなんて考えてしまいます。まずはメールについて頑張ります。本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

• hayata39
回答No.6

留守電になったらお名前と連絡先を残してますか? 単に留守や忙しいのかもよ。

himekonomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。留守電設定はされてないみたいです。どの位で留守電に繋がるか、、他社の携帯なので、詳しい事は分かりませんが。。ここ数日、私自身バタバタしていた為、忙しいとメールも中々返信出来ないので、あり得るかもしれない!と実感しました。

• blazin
回答No.4

相手も忙しいんだよ。 お互いに束縛される関係でもないし、休みなら他に優先すべき事もあっただろうしね。タイミングが合えば電話も来るだろうし。 今回はタイミングじゃなかっただけかと☆

himekonomi
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな風に考えるだけの余裕もなくて、、反省してます。メールと違ってタイミングも大事だってすっかり忘れてました。とっても参考かつ元気が出てきましたo(^-^)o

• Dxak
回答No.3

う~ん、掛けてる相手が、女性か?男性か? 判りませんが・・・ 最近、携帯電話をマナーにしっぱなしで、着信に気が付かないことが、まま・・・で、そんなに時間が離れていなかったりすれば、掛けなおすけど、気が付いたのが、1時間後などだった場合、掛けなおすにもね ためらうと思うのですが・・・ あまり、気にしすぎだと、思いますので、気にせずに、相手が、都合が良いだろうの時間を見計らって、再度、電話してみましょう

himekonomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 かけてる私は女性でお相手は男性です。スミマセン。 普段はわかりませんが、彼が携帯を見せてくれた時はマナーモードに設定してました。そういう風に考える事も出来るんだなぁと、かなり気が楽になりました。また頑張ってみます。

• dora-mon
回答No.2

こんにちは。 好意をもった人と携帯番号の交換し、舞い上がる気持ちも分かりますが、少し焦りすぎではないでしょうか。 相手の中では、まだあなたは彼女でも友達以上でもないのでしょう。 そんなに頻繁に(多分、明確な用件も無く)かけてこられたのでは、引かれても仕方ありませんよ。 メールをしないことから、頻繁にメールのチェックもしないでしょうし、休みの日は置きっぱなしなのではないでしょうか。 とりあえず、数日待って明確な用件(食事に誘うでもよし)をもって、平日の勤務時間外に電話してみればいかがでしょうか?

himekonomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに焦りすぎでした。彼は迷ってるって言ってたのに、、バカですね。。 もう少し冷静に考えてからきちんと用事がある時に電話してみます。

回答No.1

何度電話してもそのような感じあるなら、さほど貴女に興味を持っていないのであろうな。 通常、自分に好意を持っているのを知っていて、自分も相手に興味を持っているなら、必ずかけなおすものだ。 仕事やプライベートで忙しくても、24時間の間で全く電話が出来ない訳はない。時間は作るものである。 それが何度も続くようになったら、まず脈はないと考えてよいと思う。 とはいえ、無難に平穏に話す間からだということは、友達としては成立しているのだから、 諦めることもないと思うが・・・貴女の頑張り次第といったところか。 ちなみに、彼が本当にメールをやらないのか彼の友人にでも聞いてみるといいと思う。 もしもメールをやっているのに貴女には教えてくれていないのであれば、絶望的だと思う。 以上、頑張っていただきたい。

himekonomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、、実はメール大好きな人かもしれませんし。。それが分かれば完璧に諦められますから、もう少し頑張ってみたいと思います。