• ベストアンサー

アンドロイドの着信音が鳴りだすのが遅い

AQUOS SENSE6を使っています。 最近、電話がかかってきたときに着信音が鳴り始めるのが遅いです。 相手が4コールぐらい鳴らさないと音が鳴りません。 着信音を色々変えても変わりません。 どなたか教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.1

何処のスマホ契約会社か分からないが。 俺の所もソフトバンクだけど遅いよ。 携帯2台並べて電話掛けたら3コ-ル位で着信し出すけどこんな物と思っているよ。 au.uqの時には試したことが無いが着信呼び出音が50秒で切れるから ソフトバンクの1分30秒に乗り換えて試してみたら遅かったが呼び出しが長いから良いかと思っている。

ja20020
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バイブレーターはすぐ鳴るのに、音が鳴りださないんです。 最近になってからの現象なので不思議です。

その他の回答 (1)

• furamanko
回答No.2

バイブは設定していないので音とバイブが同じか違うかは分かりません。 着信音も自分で歌謡曲を録音して編集作成しスマホ用にMP3に変換した歌謡曲です。 相手が4コールぐらい鳴らさないと音が鳴りません。 2台並べて掛ければ分かるが相手が離れていれば4コ-ル遅くても分からないと思うが。