• ベストアンサー

大した理由でもなく彼と別れたことありますか?その後、後悔しましたか?

実は今、私がそういう心理状態です。 今現在、少し冷静に考えても、とてもくだらない事が発端なのに、彼の受け答え等に、もう返す言葉もないほど、また、相手にきちんと伝えることもできないほど、腹が立っています。その腹立ちから、過去に嫌だったことまで思い出したり。 そして、そのくだらないことから、いろいろ深読みし、彼の本性や、今後の二人の関係などにも結び付け、もう潮時かな。とまで思っています。 今、彼は当直で仕事中なので電話はできませんから、メールをさっきまで書いていました。まだ送っていませんが、酷い事をたくさん書き連ねています。ちょっと過剰気味になっていて、サイコな文面にも自分自身で嫌気がさしてしまいました。 送ったら最後でしょう。でも私の不安等を察しなかった、というより、無視した彼に腹が立って仕方ありません。 冷静に考えると、大した理由でもないのに、その時は無性に彼に腹が立ち、嫌になり、彼と別れた経験がありますか? その後、それについて後悔しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sherry215
  • ベストアンサー率44% (52/117)
回答No.4

私もすっごくくだらないことがきっかけで、彼氏に嫌気がさして別れたことがあります。私の場合はそのきっかけが訪れるまでも、何かと「うーん、微妙だな」って思うことが何回かあって、それが積もりに積もって爆発した、って感じでしたが(^^;)でも友達にその別れようと思ったキッカケを暴露すると「くだらなーい笑」っていつも笑われます。でも、当時の私には、くだらないことじゃなかったんです。彼との別れを考えるぐらい、深刻なことだったのです。 質問者さんの今の心理と似てるような気がします。冷静に考えると大したことでもない、でも腹が立つ、別れも考えてしまうほど、もう嫌。私もそんな感じでした。でもそれは、別れを考えてしまうほどそのキッカケとなること以外にも何かとあった、という証拠なのではないでしょうか。付き合ったばかりのラブラブで彼しか見えない状態の人であるなら、そんな大したことで憤慨することはないかもしれません。でも、質問者さんと彼には今の状態に至るまでの歴史・経緯があって、もう我慢の限界に達してしまっている、ということでは? 今考えると本当に大したことではないのに、その当時は無性に腹が立っていて、私は彼氏に別れを告げました。実際に会って、自分の不満を話していたら、過去のことまでいろいろ思い出しちゃって、全てぶっちゃけて話してしまいました。彼としてはかなりキツかったと思います。私は普段あまり怒ったり泣いたりとか激しく感情を表に出すことがないので、自分でもビックリするほど熱くなってました。彼はとても傷ついたようで、そんな彼を見て胸が痛みましたが、彼は「○○が言ってることは正しいよ、ごめんね」「もっと気づいてあげればよかった」と反省してました。「これからは気をつけるから、もう一度考え直してほしい」といわれましたが、そこですぐに怒りがおさまるわけもなく、ここでまた戻ってもまた同じ結果になると思ったので、断りました。 彼と別れて後悔しなかったかと聞かれたら、正直「はい」とは断言できません。とてもイイ人でしたから。私のことをすごく大切にしてくれてたことも十分伝わってきてました。彼が私を好きになってくれた以上に私を好きになってくれる人はもう現れないかも、とか弱気になってしまう時は、彼のことが恋しくなったりします。そんな時は「どうして別れちゃったんだろ」と過去を思い返したりします。でも、私はそんな時自分がつけている日記を読み返します。そうすると過去にあった出来事、その時自分が何を考えていたか、とか思い出すんです。それを読むと冷静になれますね。「別れて正解だったんだ」って。人間は悲しみとか怒りとか痛みって忘れてく生き物ですから、時間が経つと楽しかったこととか嬉しかったことばかり思い出すんですけど、そういう時は冷静になってネガティブなこともちゃんと思い出すのが、時には大切かなって思います。 私と質問者さんは、違う人間ですし、お互いに彼との関係もいろんな面で異なると思います。別れようかなって思ったキッカケも違うと思います。なので後悔するかどうかは、一概には言えません。でも私の場合は、別れて後悔してません。彼はいい人でしたが、お互いに成長してこれからの人生を歩いていくためには必要な別れだったと今は思ってます。

noname#9164
質問者

お礼

大切な経験談、そしてもしかしたら、お答えいただくことによって、回答者さま自身のお心を、幾らか乱してしまっていたら申し訳なく感じながら、回答者さまの、とても力強い決心や前向きな姿勢、また、私の今の心情を御理解くださろうとする優しさや、かといって慰め的ではない御意見に、涙が溢れてしまいました。もちろん、自分のバカさ加減も含めてです。 正直、私も5年の付き合いで、積もっているといいますか、どうしても解決しきれない問題があり、それがたぶんベースになっていることもわかっているのですが。くだらない事は単なるトリガーで、本当は、その解決し切れてない私にとっての重大問題がからんでいると思います。 今はもう冷静になっています。いつかは必要な別れが来るかも知れませんが、今回、別れは不必要といいますか、私にはまだ彼が必要です。彼の側で成長したいです。この5年かんの、彼のいいところも悪いところも思い返し、二人の良い時も悪い時も思い返してみました。そして、まだ本当の別れの時期ではないと思えました。なんだか人間て脆いですね。私自身がそうです。でもすごく強いですね、回答者さまの経験を拝読してそう思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sherry215
  • ベストアンサー率44% (52/117)
回答No.7

再びNo4です。 質問者さんが、「自分には彼が必要」って気付けてよかったです!「彼の側で成長したい」って言葉に感動しました。メール、送ってしまわなくてよかったですね★ ここで質問したことで冷静になれた部分は多少はあるかもしれませんが、誰も質問者さんと彼の歴史はわかりません。質問文から推測するしかありません。だから、回答者がどんな回答をしても、たとえそれがどんなに説得力があるものでも、質問者さん自身が出した結論が一番大事です。だから質問者さんがちゃんと彼の大切さに気付けて本当によかった、と私の回答に対するリスポンスを読んでホッと胸をなでおろしてました。早まって結果的に別れてしまった・・・ってことにならなくてよかったです。 質問者さんと彼には、きっと素晴らしい歴史があるのでしょうね。ネットの文面ではその歴史は伝わりません。二人にしかわからない、二人だけで積み重ねてきた歴史を、大事にしてくださいね(^-^)これからも質問者さんと彼が幸せでありますように★

noname#9164
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! はい。本当にメールを送らなくてよかったです。もう間一髪でしたから。ここに質問してこんな夜分にもかかわらず、#4さまも、皆様も、読んでくださって、回答くださって、そしてそれぞれのご回答に考えさせられました。 男性側からのご回答もいただけて、私はあのメールを送っていたら、本当に大切な人をどれほど傷つけていただろうと思います。そして二人の小さくてまだまだ短いけど重くて大切な歴史も傷つけてしまってたと思うと、怖いです。でも、そんなメールを書いてしまった自分もいるわけですから、それはそれで、これからの自分自身の課題だと思っています。 結論は自分で出したのかも知れませんが、皆さんがたくさんのことに気付かせてくれました。そしてこの結論へ導いてくれたのだと心から感じています。 #1さまは、縁。という、言葉を書いてくださっていました。そういう意味で、今回、回答者様がたとの御縁に感謝しています。 本当にありがとうございます。これからもいろいろあると思いますが、積み重ねてきた二人の歴史を、傷つけてしまうことだけは、したくない。守りたい。そう思わせてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.6

男の立場からの回答をさせていただきます。 実は俺もたいしたことじゃないのに最近別れました。 最後はお互いの怒っていることが違って、すれ違っていました。俺の彼女もあなたと同じような感じでした。これはあとから共通の友人から聞いたことなんですけどね。 メールでむちゃくちゃ言われましたよ。人格を否定するようなことまで書かれて、非常に腹が立ちました。 こっちもいろいろ思い出して反論しましたよ。でも時間が経つにつれ、冷静になって話をしてたら、違う結果になってたかもと思うようになりました。女性の心理は分りませんが、俺はたいした理由じゃないと気づいたときから、別れたことに後悔したのではなくて、何故もっと理解してあげられなかったのかという後悔が出てきました。彼女はどう思っているかは分らないです。たいしたことじゃなければ一緒かなと期待はしていますけど。 相手を批判するメールを送って別れても、時間が経つともっと冷静になって、逆に相手との楽しかったことや、優しくされたことなんか思い出して、余計につらい想いをすると思います。俺もさんざん相手を批判したメールを送ったりしたけど、別れた原因がたいしたことじゃないと思うたびに、なんて馬鹿なことをしたのかと後悔する毎日です。彼女を傷つけてしまったことに腹が立っています。 ただ俺の場合は、不満があったらいつでも言ってねとつき合い始めの頃に言ったのだけど、全然言ってきませんでした。そして突然爆発したので正直困りました。それからののしり合ってしまったのです。 だからあなたが、そのメールを送ったら、俺が思ったことと同じように彼氏も思うのではないですか?あなたの質問内容を見るたびに、同じカップルもいるのかと思ってしまいます。 参考になるかは分りませんが、あなたがそのメールを送れば、こういう風に思う男がいるという感じで見てください。

noname#9164
質問者

お礼

男性側からのご回答、とてもありがたく思います。男と女って、人って、お互いに本当はわかり合いにくいですよね。いくら恋人でも、相手の心理状態まで。 女(私)は、「男(あなた)は、女(私)の心理を何も分かって無い」と怒るけど、男(彼)にしても「女(おまえ)も、男(俺)を理解していないじゃないか」と思われてるかもしれないと。そこを忘れ、自分だけがわかってもらえず(説明もしてないのにわかれったって無理ですよね)、自分だけが不安を抱えている悲劇のヒロインみたくなって、それを少しのキーワードや態度で、感づいてほしいなんて、言語道断もいいとこですよね。おまけに感情に任せて別れまで考え、酷い酷いメールなんて書いて。今は自分が恥ずかしいです。でもその時は確かにそういう気持ちだった。。。だからこそ酷いメールが今も下書きボックスに残ってる。。。 私も多分、その彼女さんと、少し似た傾向にあると思います。普段、言わないんです。言えない。ためちゃうんです。で、私の場合は不定期的にですが小爆発はこれまでもありました。 今回はメールを読み返しても大爆発なメールでした。でも、送る前にここに質問させてもらって、皆さんから御意見いただいて、よかったです。そして男性側の御意見もいただけ、私は、なんだかんだいいながら、我がままに傾いている自分に気が付く事もできました。 >女性の心理は分りませんが、俺はたいした理由じゃないと気づいたときから、別れたことに後悔したのではなくて、何故もっと理解してあげられなかったのかという後悔が出てきました。< ぐっときてしまいました。 彼はすごく頑固者で、常に自分は正しいと思っているようなところがあり、すんだことを後悔もしないような人ですが、実はそれは私がそう思っているだけなのかもしれません。私自身まだまだ彼をわかっていないし、人間、親子だって分かりあえるなんてなかなかないですよね。もっと彼自身をちゃんと見つめようと思います。そして自分自身も。 大切な人だからこそ、曖昧なワードやアクションでなく、また、ためてしまってメールで爆発なんてことじゃなく、顔を見て伝えていきたいと思います。今回メールは送りません。 とても丁寧に、経験談からの大切なお話を書いてくださった回答者様のお気持ちを無駄にしないようにします。とても考えさせられました。本当に有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.5

無視した彼に腹が立って仕方ありません。かぁ。 恋人同士に限らず人と向き合うと言うことは 自分と向き合うと言うことと同じですわ。 回答になってないけど 後悔する気持ちが生まれるってことは 自分が生まれ変われるきっかけでもある。 新たによりよい自分を目指して 頑張ってみてください。

noname#9164
質問者

お礼

>恋人同士に限らず人と向き合うと言うことは自分と向き合うと言うことと同じ< >後悔する気持ちが生まれるってことは自分が生まれ変われるきっかけでもある< すごく重みのあるお言葉です。#4様のお礼にも書いたのですが、人間て脆いなって思いました。でも強いんですね。 頑張ります。自分の為に。常に、新たによりよい自分を目指していきます。恋愛に限らずですよね、これって。 また、凹むだろうけど、そして、くだらない質問たててしまうかもしれないけど、頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamebou
  • ベストアンサー率10% (9/84)
回答No.3

こんばんわ、viklkysurさん。彼とはどのくらいの、お付き合いですか?私は去年末に5年間付き合っていた彼氏と、馴れ合いすぎて、大した理由でないのに、相手の全てが嫌になり、この人と付き合い続けても自分には何もメリットがないと思い、相手をののしり続けて、ついには、相手から別れを言われました。最初はせいせいしたのですが、時がたって、出会った頃の自分の気持ちや、楽しかった頃の事を思い出してみると、自分にも悪いトコあったなって思って・・・最近、私から連絡をとって、やりなおす事になりました。相手もいろいろ反省してたようです。別れるのは、いつでも出来ると思うので2,3日たって少し落ち着いてから、そのメールを見て、それでも同じ気持ちならそのメールを送ってはどうですか?

noname#9164
質問者

お礼

こんばんはkamebouさん。彼とはkamebouさんと同じで5年が経ちました。ありがとうございます。自分も冷静になりたかったので、そのメールを、すぐ送信せず、とりあえず下書きボックスに保存して、こちらで御質問させていただきました。 5年って確かにいろんな意味で馴れ合っちゃうのはあります。私達の場合、もしかしたら、馴れは私側が大きいかも。先ほどから少し違う事をしているうちに、これもつまらないことですが、彼が先日、「おいしいんだ~、これが」、といって、食べかけの、ふりかけを持ってきてくれてたんですが、そのふりかけが目に付いて、それから、彼のいろんなこと思い出して、なんだか、私って、驚異的に馬鹿かも。。。と思っていたところでした。ここに質問させて頂いた「時間経過」も良かったのかもしれません。ありがとうございました。同じ歳月と、似た状況からのアドバイスが、胸にしみましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 たいした理由がないのなら、後悔するならその中傷メールを送ったことを後悔するでしょうね。 彼と別れたから後悔するってわけじゃなくて、自分が過剰に想像しすぎただけという理由で、彼を傷つけた自分に後悔すると思います。  >でも私の不安等を察しなかった、というより、無視した彼に腹が立って仕方ありません。 どんなことがあったのかは知りませんが、こんな言い訳は止めましょう。 他人の不安なんて分かるつもりではいるけど、実際に自分がその人にならないとどれだけ不安かなんてわかりません。 自分の感じ方、他人の感じ方、全然違いますからね。  だから話し合いが大切なんです。 真剣に彼と話し合ったほうが良いです。 あなたが本当に真剣に悩んで本当に不安なのであれば彼は真剣に答えて真剣に悩んでくれるはずです。 話し合いも真剣にできないような彼なら別れた方がいいとおもいますが。 ささいなことで大喧嘩するっていうのは恋人間でよくあることです。 でも、ささいなことなので真剣に悩んだり、不安になったりせずに、「そんなこと、いつまでも引きずるなよ」となる人だって多いんですし、それが普通だと思います。  さいさいなことなら、なおさら彼を傷つけるようなメールは絶対に送るべきではないです。恋人だからとかではなくて、人間としてしてはいけない行為だと思います。 送ればあなた自身の行為に後悔することでしょう。 そんなバカなことは止めて、彼と真剣に話し合ってみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

潮時というのはあります。 どんなに自分が潮時だと思って酷い決定的な別れのメール送っても相手が納得しない(潮時と思ってない)場合はおかしいくらいに食い付いてきます。 要するに、潮時とお互いに思ってないと別れられない。 そのかわり、お互いにそう思っていたのなら別れはあっという間であっけない。 縁ってそんなもんだよ。

noname#9164
質問者

お礼

うーん。。。うなってしまいました。縁。確かに、です。考えてみたら、過去にすごい危機があって、というか一旦別れて、もう多分、永久に修復できないし、会うこともないと思っていた時、神様がいるの!?と思うような再会の仕方で、新たにスタートした時があったことを思い出しました。 >縁ってそんなもんだよ。< 心にずっしりきました。ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までに後悔した別れ方を教えてください。

    今までに後悔した別れ方を教えてください。 30歳の男です。 先日つきあっていた彼女と別れたのですが、少し後悔しています。 後悔しているのは、別れたこと自体ではなく、最後のやりとりが不誠実な対応で終わってしまったことです。 根本的に、考え方や行動の相性?みたいなものが合わなくなってきたのが原因 ...と思っているので、結局は分かれることになっていたのかもしれませんが、 たとえダメだったとしても最後まで礼はつくしたかったなと、そう思うのです。 自分は弱い人間で、最後はかなり感情的に・色々冷静に考えることができない状況でした。 だから、後から相手の立場に立って考えてみると、別れ話だったとしても、今までのこと全てを否定してしまうような、発言をしてしまっていました。 相手は、最後まで誠意を持って接してくれたにもかかわらず、 自分はすこしTPOを弁えない不誠実な接し方をしてしまった、その部分がすごく心残りなのです。 終わってしまったことは仕方ないとはいえ、自分の本性?の弱い/醜い部分に、少し自信を失くしています。 自分が後悔しているのは、元々お互いの誤解のようなことから2人の関係をこじらせてしまい、 最後は二転三転した挙句、ドンドン冷静さを失って、絶対に元の関係に戻れなくなってしまうようなことをメールで言ってしまったことでした。 メールで言うべきじゃなかったとか、どうしてもっと大局的に考えられなかったんだろう?、どうしてあそこで不誠実な受け答えをしてしまったんだろう?とか、後悔の嵐です。 今回のことをバネに、本当に「誠実な」人間になれるよう、相手のことをもっとよく見て、話しを聞いて、状況をよく考えられるようになりたいと思っています。 ただ、絶対的な経験が不足してるな、と最近感じています。 そこで、勉強のためも兼ねて、他の方の「私は○○で後悔した」という話があれば、教えて欲しいなと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 後悔しています。

     本当に後悔しています。自宅の北側の40坪の土地が売りに出ていたのに買いませんでした。買うことを勧められたのに買いませんでした。お金がなかったのではありません。おそらくお金が惜しかったから、買う気になれなかったのと思います。また、売りに出ていたときは、他に心配事もあり、真剣に考えていませんでした。  1年ほど買い手が付きませんでした。買い手が付かないだろうとおもっていましたが、買い手がつき、我が家の裏3.5メートルのところに現在建築中です。それまで明るかった1階の2部屋が暗くなってしまい、落ち込んでいます。  照明をつければ、何も問題がないのですが。暗い部屋を見ると、その土地を買わなかったことをとても悔やんでいます。もっと考えていればその土地を買ったかもしれません。 ネットで見ると「隣地は借金してでも買え。」とありました。まさにそのとおりだと実感しています。後悔先に立たずです。  そのうち慣れることをねがっていますが、今は家に帰るのも憂鬱です。自分の考えのなさに無性に腹が立ちます。自分が悪いのですから。他の人に当たることもできません。あきらめるしかないことは十分わかっています。  自分のふがいなさに情けなくなります。自分で何とかしなければならないとは思いますが、ただただ落ち込むばかりです。  自分の性格はくよくよ悩む性格です。気持ちを切り替えることがなかなかできません。自分が甘えているのもわかっています。世の中には、自信で家を失った人だってたくさんいます。自分は部屋が暗くなっただけにすぎません。それでも心が晴れません。  どのようにしたらよいか教えていただければ幸いです。

  • 「やだよ」の代わりに「いいよ」と言う家族(にムッとくる私)

    例えば「あなたは上手なんだから、ぜひコンテストに応募してみなさいよ」「いやあ、いいよ。どうせ落ちるし」という受け答えのように、「遠慮しとくよ」という意味で「いいよ」と言う場合がありますよね。それは、私もわかります。 ところが夫は例えば「手伝ってほしいことがあるから来てくれる?」「やだよ」と言うべきところを、「やだよ」ではなく(遠慮するときのイントネーションで)「いいよ」と言って断るんです。これは私の常識の範疇になかったので何度も正しているのですが直りません。そうこうするうちに、今は中学生の息子も同じ言い方をするようになりました。 で、私はまた、これに対して、なぜだか無性に腹が立つのです。なんだか、こちらが困っていて助けを求めているのに、相手にとって余計なお世話と思われるようなことをしたような雰囲気になるのが私はイヤなのかもしれません。自分でも正直、なぜこんなにムッと来るのかわからないのですが。 そこで全国の皆さんに質問です。 (1)このような「いいよ」の使い方は存在するのですか? 方言かスラングか何かなのでしょうか? (2)なぜ私は腹が立つのだと思いますか? 特にこういう場合に限って腹が立たないようにする方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 他人の許し方

    ご閲覧ありがとうございます。 身近な人に裏切られ、その人のことを思い出すと、無性に腹が立ってなりません。 彼女の裏切りや行為の結果(100%彼女だけのせいではありませんが、かなり彼女の影響で)仕事もやめることになりました。 人の人生を左右したのに、彼女だけがのほほんと生きていることに、苛立ちや腹立ちが沸いてきます。大嫌いです。 彼女の行為のせいで、今まで楽しかったことに彼女の影がちらついたり、何をしても忘れることができません。 そして、人を信じることが出きなくなり、裏切られるのではないかと、それ以来人間不信です。 なのに同時にここまで人を嫌う自分がむなしくなります。 そしてそんな自分の小ささに悲しくなり、自分にもうんざりします。 彼女のことなんてすっきり忘れたいのです。記憶から消したい。 もし、許すことが出来たら許して、以前のような人生を取り戻したいのです。 今では過去の記憶に囚われて、とても苦しいです。 考え方の転換方法など、どんなことでも構いません。 忘れ方、許し方をどうか教えてください。

  • 彼の気持ちは…

    彼の心無い言葉に傷付いた私は、彼に「悲しくなる。」と気持ちをぶつけました。 彼は焦り、「今すぐ会おう」と連絡をくれましたが余計に辛くなり、「またの機会に。」と断りました。 その後、彼から「今日は会えなかったけど本当に大好きだから。」とフォローのメールが来たのですが、メール内容が軽い感じだったので無性に腹が立ち、「本当に大好きだけど、一度冷静になってこれでいいのか考えてみる、また話そう。」と、返事しました。 彼ってこのメールみてどう思うとおもうでしょうか? 振られると思い、焦りますか? それとも、私の心が狭いですか? 男性のみなさん、よろしくお願いいたします。

  • これはストレスが溜まっている証拠なんでしょうか?

    最近妙に苛々する事があります。その苛々の原因というのは別に他人がどうだから腹が立つとかそういうのではなく自分に対して苛々するのです。私は社会人なんですが例えば仕事でしょうもないミスをしたりするとあ~何でやねん!!って感じで自分に対して無性に腹が立ちます。自分で言うのもなんですが自分の性格は完璧主義者で温和というどこか相反しているような性格の持ち主です。普段は失敗とかしても反省して冷静に失敗の原因を考えて処理するんですが忙しいのが続いたり疲れが溜まってきたりすると前に述べたような感じになって、人にあたったりはしないんですが物にあたったりしてしまう事があります。私は30歳のいい年をした男なんですがおそらく他人から見るといい年して何いじけとんねんってな感じで見られていると思います。自分でも最近ストレスが溜まっているなと感じてます。皆さんストレスが溜まった時に仕事のミスとかで自分に対して無性に苛々する事とかありますか?ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 気になる子への連絡を、理由があり躊躇ってしまいます。

    気になる子への連絡を、理由があり躊躇ってしまいます。 18歳男です。 その子は向こうから私に好意を持ってくれて、友達を介してメールをするようになった仲です。 同じ高校に通っていますが、あまり会って話す機会がないので、メールか電話をしていました。 半年程前にメールなどのやり取りで、最近関わった男に無理やりやらしい事をされて腹が立ってると聞きました。 彼女は傷ついているのかなあと私は思い(今思うと腹が立ってるという言い方から、深刻に捉えては居なかったのかもしれませんが) 過剰に心配してしまい、かなり勘繰ってしまったのです。 その後、彼女を遊びに誘ったのですが、初めて遊ぶのが二人だけなのは抵抗を感じると断られました。 そこでも私は心配して勘繰ってしまい、例の男との事を詳しく聞こうとしたら いい加減にしてくれ、勝手に話を進めないでくれと言われてしまったので、 わかった、これ以上の事はもう何も言わないし、連絡もしない。と言ってしまいました。これが昨年末の事です。 彼女の内面はまだよくわからないのですが、未だに彼女の事をどこかで気にしてしまいます。 見た目や雰囲気からというのもありますが、何だかこのままなのも嫌だったので 連絡がしたいなと思い先日、お土産があるから、とメールをしたら好感触な反応をしてくれました。 明日渡すね!とメールや直接言うまではいいのですが、いざ渡そうと電話をしたり、 具体的に渡す時間を言うと無視されて避けられているような気がします。 ただ上に書いたように、自らもう連絡はしないなどという事を言ってしまいましたし 勘繰ってしまって、その事に対して腹が立つと言われてしまったので、 自分から電話やメールをして、相手の心境を伺うのも若干怖いです。 彼女はどういう心境なんでしょう? 私はこれからどのように彼女と仲良くなればいいんでしょうか? ご意見頂きたいです。

  • 怒りっぽいですか

    車で帰宅途中のことです。突然前を走っていた車が、車線変更したので、(車間距離は十分とっていました)ブレーキをかけました。すると後続車がクラクションを鳴らしたので、腹が立って睨みつけてしまいました。私もここで冷静になればよかったと思いますが、隣に並んだ時にまた見てしまいました。するとこの車は私の後をつけてきて「ふざけるなっ。止まれっ」というので、不本意ではありましたが車の中から頭を下げてまた。非がないのに、むやみやたらにクラクション鳴らされると無性に腹が立ってしまいます。相手の車が車間距離をとっていれば問題ないだろうとか、いろいろ考えましたが、クラクションを鳴らされたくらいで怒る私に問題があるのでしょうか。普段は、「怒ることあるの?」と言われるくらい穏やかなんですが。しかし、非常識な事や不条理なことがあると、許せない性格です。それがいけないんでしょうか。

  • 後悔してからの行動が出来ない

    22歳女です。 20歳まで、私は人と距離をおくようにしていました。 何故なら、自分のしようとしている行動を客観的に見て恥ずかしいと思い、それなら自己完結をしていた法がいいと思っていたからです。 会話は普通にしますが、自分について踏み込まれることが苦痛です。 私はよく人から変わっているといわれ、自分は意識していないのに変に行動が目立つ事が多く、よくわからない人だといわれています。 その事は私にとって、嬉しくも何でもなく、 むしろ影のようになりたいと思っていました。 理由は、常識がないこと、世間知らずなこと、自分勝手な事がばれると思い、表面的な付き合いを心がけていました。 よって、自分の事を話す、というよりは人の話を聞くことに専念しています。 そういう行動をしているせいか、よく人からは相談されるようになりました。 もちろん、困っている人は助けたいと思うので、その人の話を最後まで聞き、 楽な気持ちになってもらえるような受け答えを心がけています。 ただし、一度相談事が解決すると、一部ですが相談してくれた方々の何人かが私のご機嫌伺いをし始め、友人として見られてはおらず、変に理想化されていると感じることが多々あり。 私はべったりすることが苦手で、いつでも一緒にいようとされると、なんだか気持ち悪くなり、距離を置くようにすることもあります。  20歳を超えてからは、親切な友人が身近にできたおかげで自分の幼稚な所や面倒だと思われるような部分を徐々に見せる事ができるようになり、居心地がよく、環境に恵まれました。その結果幅広い年代の友人ができ、毎日が楽しいと感じていました。 今思えば、自分と人との境界線をあやふやにしたことで、 多くの方と関わることができたのだと思います。 しかし、それ故に、客観的視点が薄らいで自分に甘くなりすぎ、常識的に考えて発言してはいけないこと、いいことの判断も緩くなりました。 その結果、先日SNS上で高飛車な態度をとってしまいました。 あまり親しくない人の記事にコメントを送りました。 その人から最初は返信がきたのですが、途中でこなくなり、 後で見返したら高慢な態度をとっていたと感じました。 冗談で言ったつもりでしたが、私は冗談を言う人間に見えないせいもあり、また自分のスペックを考えず、感じの悪い発言をしたこと。 身の丈に合った発言を心がけるべきであったと後悔しています。 自分の発言は消せないし、消したところで変わる事は自己満足なくらいであると思っています。 出来れば、傲慢に発言する前の時間に巻き戻したいと思っていますが、それは希望であって現実的には出来ないことも分かっています。 SNS上なので、私の友人もそれを見ているということをきちんと把握するべきだったと思います。 長々と後悔の念をつづりましたが、「私の事はみんなそんなに興味がないし、気にしていない」、という考えも理解できますし、私は自意識過剰な面が強いので気にしすぎだろうと思います。 しかし、どうにも人を不愉快にさせた事、なにより無視されることがとても辛いです。 常識のない自分であることも自覚していますし、無視されるくらいなら人と関わる事はしないようにと思い、距離を置いていたのですが、 いざみんなと卒なく関わるような人に憧れ実践してみたら、気にしすぎな性格もあり人によっては小さな事を私にとっては大きな事だと感じ、後悔しか出てこず、 もう人と関わるのはやめようか、関わるとしても、もっと目立たないようにしたいと思っています。 結論をいうと、タイトル通り 後悔からの脱却ができません。 どうしたら抜け出せるのか、意見をいただけたらと思います。

  • これって終わりですか?

    2年つき合っている彼女がいますが、彼女の誕生日を祝うことができなかった事が発端で、もう5ケ月も会ってません。会社を替わった事もあり、かなり疲れているようで、余裕もないみたいで、少し時間が欲しいと言う事でした。この5ケ月間何度かメールをしましたが、返事は数回、それもそっけないものばかりです。5月には「今はそっとしておいて欲しい。冷静になったら、連絡する」とあり、ひたすら待っていますが、未だに連絡はありません。彼女から、別れようとか、もう終わりにしようとかは一言もありませんが、これってもうすでに終わってますよね?彼女が戻って来る事は無いと思っていますが、なぜ、ここまで引っ張るのか?わかりません。教えてください。