• ベストアンサー

サプリメントを飲むとき

ssykpuの回答

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

コーヒー・紅茶・緑茶・コーラ・ココア等に含まれている「カフェイン」は、ビタミンC、亜鉛、カリウム、イノシトール、鉄などを奪います。また、コーヒー・紅茶・緑茶に含まれている「タンニン」も鉄分の吸収を妨げる働きをします。 せっかくサプリメントを飲んでも、その効力を失うモノと一緒に飲んでは意味ないですよね。 もちろん、アルコールで飲むのも止めましょう。アルコールは、サプリメントの被膜やカプセルを溶かしてしまいますから、無意味な場所で溶けてしまっては効果が期待できません。

参考URL:
http://www.be-supple.com/take.html
nomalphard
質問者

お礼

よく理解できました。 ありがとうございました。