• 締切済み

床上操作式クレーンの実技講習について

床上操作式クレーンの実技講習を受けるのですが、クレーンに触った事のない全くの初心者です。 学科の時に教官に「荷振れ止めだけはできるようにしておいてください」と言われたのですが、私は無資格なので会社で練習する事を許してもらえません。 当日このまま何もせずに行っても修了証をもらうことができるでしょうか?

みんなの回答

• kodona
回答No.1

クレーンの運転士免許取得となるとそれなりにですが 技能講習は受ければいいのです(学科、実技、双方) さすがに代議士さんのように眠り込んでいては困りますが 居眠り程度なら ホイホイ 実技もよほど身体的不具合でもない限り ホイホイです 失敗しても合格、不合格はありません 講習を受けること、受けたことにたいしての講習終了証です。 (試験と違い講習は合否を決めるものではありません)。