• 締切済み

侮辱されて

srtjmの回答

  • srtjm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

初めまして。身長170センチの女です。 私も昔よく足長バチとかいろいろ言われました。 言われた方は凄く嫌な思いをしているのに、 友人に話すと大体「それって足が長いってことだよ。羨ましい~」とか 「嫌味?背が高い人はいいよねぇ」とか言われました。 結局、こういうのって背が高い人じゃないとなかなか嫌な気持ちは分からないと思います。 でもそれで反論したらしたでまた「恵まれた悩みだよ」と逆に言われると思うので、スルーするのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • これって侮辱罪?

    私はゲームセンターで働いています。 先日、「取れた景品が途中で引っかかって落ちてこない」とお客様に呼ばれた時のことです。 そのお客様(20代後半の元ヤンキー風の女性)は、引っかかった事に腹を立て「なぜ落ちてこない景品を入れてるのか!」と怒られました。 通常なら引っかからずに落ちるのですが、その時は落とした方向が悪かったようで、たまたま引っかかってしまったようです。 お詫びをし事情も丁寧に説明したのですが、しつこく怒鳴られ「落ちてこないような景品を入れるならお前がずーとここで立っておけ!不細工な顔しやがって!!」と怒鳴りながら帰って行きました。 もちろん、たまたま引っかかってしまったにしてもこちらの不手際なので、申し訳ないと思います。がお詫びしたにも関わらず怒鳴り散らし、私の容姿について他のお客様やスタッフのいる前で侮辱されたことに腹が立って仕方がありません。 こういった場合、侮辱罪は適応されるのでしょうか? 証拠はありませんが、近くにいたスタッフはきちんと聞いています。

  • 個人への侮辱について

    こんにちは。初めて投稿いたします。 私は職場で働いているときに、9人ほどの職場の人がいる前で何も言わないにも関わらず、「お前、最後に殴ってやる!どうだぁ」と、50代男性に言われました。彼は不平不満を私にいつもぶつけています。 先日も、「低レベル」などと侮辱されました。 謝罪もしません。謝罪してもらうにはどうすればいいでしょうか? 会社に言いましたが、何も対応してくれませんでした。 このまま泣き寝入りしたくありません。私は侮辱された人に対して何もしていません。実際、毎日、遅く帰ることが恐怖です。 どなたか、教えてください。

  • 高足ガニ

    高足ガニは、おいしいのでしょうか? 伊豆へ行きます。かにの中では、個人的に北海道の毛ガニが大好きです。 高足ガ二はとても高価なのですが、せっかく伊豆へ行くので、炭火焼か刺身を注文しようかと思っています。 高足ガニはお金を払って食べる価値のあるかにでしょうか?毛ガニよりおいしいのでしょうか?

  • 親族(従兄弟)の侮辱(からかい)

    大学時代からの友人Aがいます Aは彼女がおります 一方、私は、精神的な事(幼少時からの異性からの嫌がらせ)女性今まで接したことがあまりなく彼女すらいません。 現在大学を卒業して、Aと私は別々の会社で働いて医療関係の仕事をしております。 Aはよく私が女性経験がないことをからかってました。先日、大学で会う機会があり私の親族(従兄弟)数人が恋愛経験が少なかったり、30代をすぎても独身がいることを知るとその事を「(お前のとこの従兄弟は)一生結婚できないわ…」など侮辱の言葉を浴びせられました。 問題は大学の公共の場で侮辱したことです。 私の両親も医療関係の仕事をしており(両親と私は出身大学は違います。)、よく私の両親や両親の知り合いや親族が仕事で私の大学を訪れます。 以前、構内で実際あった出来事(女性(学生)が男性(学生)を暴行する→周囲の人間や教授らに見られていました、ゼミをサボるetc)があっという間に伝わり、両親や親族が医療従事者と相応しくないという理由で激怒していたことがあります。 今回、誰が見てるかわからない上記で友人がそのような親族(従兄弟)の侮辱をしたので、万が一伝わった場合激怒するだけではすませられないです。それが気がかりです。 もともと、両親らが私の幼少時からのいじめで女性に関して不信感をいだいてるのに今度は私の交友関係に不信感を抱く可能性も否定できません。 両親などから友人がしでかした出来事を聞いた場合どう対処すればよろしいでしょうか? 因みに友人Aと私の両親はお互いのことを知ってます

  • 侮辱罪

    先日、あるお店の店員さんに指差されて笑われました。いきなりです。 クレーム入れましたが警察の刑事課へ行って侮辱罪として被害届は出せるのでしょうか?

  • どこを侮辱してしまったんでしょうか…?

    先日元彼が怒り出しました。彼は怒りやすい人なんですが理由が「お前は家族を侮辱した」というんです。でもどこを侮辱してしまったのか分かりません。もし侮辱したならどこを侮辱したのか、ご教授ください…。   <会話の流れ> 私「もうすぐ私たち就職試験だね。今のうちに“私は大学でこんなことしました”って試験官に胸を張って言える事を作っておきたいね」 彼「あー…でも俺、あまり金ないからな」 私「ガンダムフィギュアにかけてるお金、今だけ少し自分を育てることに使ってみたら?」 彼「俺、家に金入れてるから無理」 私「きみの家の両親、校長だったっけ」 彼「そうだけど大学生だから親に金を入れてんだよ」 私「月いくらバイトで稼いでるの?」 彼「週1~2回。1万ちょい」 私「君この前遊んだ時、貯金ゼロっていってたよね。それで飲み会とか足りるの?」 彼「遊びの金足りなくなったら親からもらえばいいし」 私「それなら家に入れるお金を今だけ自分を育てることに使ったらいいのでは?」 彼「は?押し付けがましいんだよ」 私「…そう、かな」 彼「お前それさ、恵まれてるから言えるんだよ」 私「私は旅行とか行ってるけど、月6万のバイト代自分で稼いでるんだよ?」 彼「俺んちは金がないの。俺は親に金入れてんだよ。おまえは家にも金入れず甘えて享受してんだよ」 私「じゃあ親から遊びのお金もらってる君はどうなの?」 彼「今さぁ、おまえ俺の家族を侮辱したよな」 私「……は?なんでそうなるの?(汗)」 彼「どこを侮辱したかくらい悟れ。お前って人間として最悪」 私「ごめん。でも私家族を侮辱したりしてないよ?」   この後、連絡シャットアウトされました。 私は彼の家族を侮辱してしまったのですか…? 彼はいつも私を責め自分から折れることなく。彼の行為に私が嫌がった時も彼は一方的に怒り私が謝るばかり。最近本当に振り回されて疲れてます…。

  • コレは侮辱罪に該当するんですか?

    馬鹿と直接言うのではなく、遠回しに言ったらどうなるんでしょうか? 綾小路きみまろの発言[自分の妻が三段腹]はどう考えても侮辱罪ですが昔の妻は食べたいほど可愛かった。あの頃食べてしまいたかった。この発言はほめてるんだかけなしてるんだか分かりませんが侮辱罪とは違う気もします? 行列のできる法律相談所で伸助の磯野貴理子への発言で[ねた話するな][お前の話なんかねただろ]は侮辱の様に聞こえるかもしれませんがこれも大丈夫ですか? また伸助が女優に向かって[便器みたいな顔]といったら橋下弁護士が[便器は綺麗です。汚いものは便器じゃありません]と言った事があったと思います。汚いと言うのは侮辱ですが、それを言わなくても遠回しに汚いといっている様なものですが、汚いといわなかったら侮辱じゃない気もしますが。 他にも橋下弁護士が一番くらっとする人は誰と聞かれて[貴理子さん]そして丸山弁護士が[気分が悪くなる方のくらっ]と言ってましたけど、毒舌ですが侮辱ではないですよね? また[法律の落とし穴]のコーナーで[みんなにブス好きといわれてる男性が、女性に告白したら、「あなたに告白されたらブスといわれてるのと同じ」と言い訴えたら、彼は侮辱する気は無いので無罪]でしたが、もしギャグで[あなたが好きだ。可愛い。美しい。・・・僕は実はブスが好き]等の発言をしたら侮辱になってしまうのですか? 他にも私はかっこいいですかといわれて、 [いいえ]と答えるのはどうですか?これもかなり遠回しですが、かっこ悪いと言わなかったから大丈夫ですか? 他に女性の先生が出したクイズで[私に孫がいますか]で僕は[はい]と答えたことがあります。これも大丈夫ですか? また漫画で、[掃除している話で物を捨てるか捨てないかで友達に貰ったものを見つけて、こういうものはすぐ捨てられる。]プレゼントくれた友達に突っ込まれたけど。コレは侮辱とは違いますよね?

  • 侮辱罪について。

    先日、職場のA氏と口論になりまして A氏が、私を侮辱罪で訴えるといっているのですが、 民事や刑事において、侮辱罪は、成立しますか? 詳しい経緯を述べますと A氏(私より上位の者)が、職場の休憩所(私とA氏しかいない密室) で、大音量でテレビを見ており 私が 「もう少し、音を下げてくれません?」 といったら、 A氏が 「お前に言われる筋合いはない」 といってきて そこから、 A氏が、 「あ○、ぼ○」 などと、汚い言葉を吐いてきました。 それで、私も 「そういうことは、言わないでくれますか?」 など、多少大きな声で言い返しました。 その後、A氏が さらに上の上司に 私が逆に 「あ○、ぼ○」 と言ってきた(もちろん、虚偽の報告をしています。) ので、私を侮辱罪で訴えると 言っております。 A氏は、知り合いの弁護士に相談すると暴言を吐いております。 また、A氏は、過去に私が、粗暴な言動を取った事があるので、 それも証拠になるといってます。 本当ですか? (口論が、あった部屋でA氏が、レコーダーで口論を 録音してなければ、証拠が薄いと思うのですが。。 録音はしていないと思います。) 仮に、A氏が有能な弁護士を雇って 私を嵌めようとした場合 民事などで、私を侮辱罪で、訴えて謝罪金を取ることは出来るのでしょうか? 法律に詳しい方 教えて下さい。

  • 侮辱罪について

    先日飼っているペットの鳴き声がうるさいと言われ、住んでいるマンションの方数人と話し合いになりましたが、その際に初対面の方に「家の中でずっと出さずに飼っているなんて、虐待だ」と言われました。全く私の家の中の状況も知らない方にそんな事を言われる必要はあるのでしょうか? これは侮辱罪にあたると思うのですが、どう思われますか?

    • ベストアンサー
  • 女性のお尻

    20~30代の男性に聞きたいです。女性の大きいお尻って魅力的ですか?私は35歳の女性で身長が172センチあります。先日久々に都内へ出張に行き黒スーツを着ていきました。そのとき駅のホームを歩いていたら30代くらいの男性がニヤニヤして私のほうを見ていました。仲のよい友人によくお尻をプリプリさせながら歩くよね。と言われます。黒スーツだと余計に目立つのでしょうか?