• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

片思いしている女性がいるのですが、自分から話しかける事が出来ず職場の友人に仲介してもらってメールを交換できるようになりました。 しかし、その仲介してくれた友人もその女性を好きになったらしく、この前デートに行ったようなのです。(ちなみに仲介してもらった時点では友人には別に好意を持っている人がいました) 最近、その友人は職場内では色々とミスしており、しかも上司の言うことを聞かないという事で見放されつつあるのです。 正直、裏切りに近い行動をした友人など口も利きたくないですし許せません。しかし、その友人がいなければその女性と話すことも出来なかったのですから感謝の気持ちも捨てきれず、友人が孤立することのないように何度か注意しているのですが、行動が改まる様子はありません。 今、職場内でこの事を相談できる相手はおらず(あいつに何を言っても意味が無いと言われてしまいます)、その片思い中の女性しかいません。しかし、そうすると友人の欠点を女性に教えることになり、自分も裏切り行為をしているような気がしてしまいます。 私はどうすれば良いのでしょうか?長くなってしまいましたが、皆様のご意見を聞かせて欲しいです。

noname#175565
noname#175565

みんなの回答

  • 4292469
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

まずあなたが、その友達と今回の件がある以前は、信頼できる友達でしたか? 男と女の関係は結婚しても一生ではないです。 でも男同志はあなた次第でまた元にもどれます。 腹が立つのは解かりますが、自分からいけなかった自分を責めてください。 友達にうまくいくといいね。ってあなたが言ってあげる事で、相手に罪悪感を与えられるはずです。 大きな心をもっている事を伝えれば、その彼女にも気持ちが届くかもしれませんよ^^ 世界は広いです! もっといい女は沢山いますから、また出会いがありますよ^^

noname#91724
noname#91724
回答No.4

?? あなたはデートに誘ったの? 色恋沙汰に順番なんて関係ないです。早い者勝ち。 悔しいのならあなたも積極的にアタックすればいいじゃない。 >私はどうすれば良いのでしょうか? 友達という認識を捨て、ライバルと思えばよいのではないでしょうか。

noname#175565
質問者

補足

誘うつもりでしたが、友人が「僕が誘おうとしているのに止めてください」とか言ってきたんです。 素直に従った自分も悪いんですが、今考えれば有り得ない発言ですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

裏切りとも言えないんじゃない? ただ、彼自身に好きな人がいるのに、そういう気軽なデートをしたのはやっぱり貴方も面白くない。彼女も彼とデートしても良いと思ったんだよ。思わせたんだよ、彼女に。それは彼だけの問題ではない。 そしてデートというかさ、彼女との交流の中で貴方の話や、貴方に対する印象とかを聞いてみる気持ちもあったかもしれないからね。 一概に浮ついた気持ちで~とは言い切れないんじゃないかな? ただ、ちょっとスタンドプレーが目立つタイプみたいだからね。 もう友達を介してその女性とのラインは創れた訳だからさ。 それには感謝する。ただその彼自身の行動や態度は別問題。 それには貴方は友達として言うべき事は言って良いと思うしね。 何より、その友達の件をその好意ある女性に敢えて言う必要も無いでしょ?それは別の問題だからね☆

noname#175565
質問者

補足

私が行動を起こそうとすると友人はネチネチ文句を言ってくるんです。それで本人は罪悪感は無いようです(言葉では謝っていますが、普段の発言からとても信用できません)。正直、「裏切り」以外の言葉が見つかりません・・・

  • takaself
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

質問者様は優しいですね。 今回のケースは片思いをしている女性に対する男性の有り方と仕事における男性の有り方は別々で捉える必要があるように思います。 まず質問者様が思いをよせる女性について。 この場合は男性の罪は執行猶予付き有罪というレベルかと思います。 確かに友人である質問者様の立場からすると面白くない事態でしょう。 しかし恋愛はそもそもが自由競争です。 そこにモラルは必要ですが完全なるルールは無いように思います。 早い話が早い者勝ちということです。 友人の仕事における有様を気にかけているようですね。 質問者様は社会人として立派だと思います。 私生活の感情を持ち込まずに友人を救済してあげてください。 片思いの女性にもあきらめずアタックすることをお勧めします。 自分を質問者様の立場に置き換えると友人の方に憤りを感じます。 しかし質問者様のように相手を思いやり「与え続ける」人こそが最終的には幸せになることを祈っています。

  • kaka196
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

せっかくメール交換ができるようになったのなら、あなたもデートに誘ってみてはどうでしょうか? そこからは、相手の女性があなたか、あなたの友人を選ぶのではっきりとすると思います。 友人のことを思うなら、あなたが女性との仲を仲介してもらえたのだから、行動を起こすことが大切だと思いますよ。それからまた、いろいろ考えていくべきでしょう。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • (男性の方に質問)片思いの女性にデート現場を目撃されていた!さあどうします!?

    あなたには職場に片思いしている女性がいるとします。どうにか彼女とつき合いたいあなたは、日々チャンスを伺っては彼女にアプローチしてきました。彼女も自分に好意を持ってくれたようで、日を重ねるごとに彼女との距離が近づいているように思えました。しかし彼女に彼氏がいるかもしれないという不安やら同じ職場の女性ということだけあって、どうも一押しできずにいました。 しかしそんな状況の中、友達の知人の女性があなたに好意を持っているらしく、デートに誘われたのです。うやむやな気持ちはあったものの、せっかくなんだからと彼女とデートすることにしたあなたでした。 しかしデートした翌日、職場に出勤してみてデート現場を片思いしていた女性に目撃されていたことが発覚。それ日以来いつも自分に微笑みかけてくれていた彼女が、まったく微笑んでくれなくなったのです。それどころか目を合わせてくれようともしません。彼女はデート現場を見てショックを受けてしまったようです。 …こんな状況に陥ってしまったとしたら、あなた様ならどんな気持ちになりますか?そしてどういう行動を起こしますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性以外の女性を誘った場合の好きな女性の心境

    長文乱文失礼します。 私には好きな女性がいます。 しかし、その女性は私に対して人として友人としては好意を持ってくれていますが、 私と付き合いたいという意思は現状ではないようです。 先日デートに誘って応じてくれましたが、 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。 私の好意に気付いているため、なかなかデートに応じてくれないのですが、何とか成功しました。 今度、その女性との会話において、 「この前○○に行ったよ。」と私が言ったとします。 その場所は、別の女性と遊びに行ったのでは?と思えるような場所だったとします。 私がこういう行動に出た場合の彼女の心境を予想して頂きたいです。 彼女の心境として、 1、自分に好意を寄せてくれている男性が別の女性を誘うことが、少し不愉快。 2、別の女性を誘っている時点で、自分への興味が下がっていると感じて、 今まで少し重いと感じていたので、心理的に楽になる。 彼女は真面目な方なので、2だと私は思っていて、 長期的に彼女との距離を縮めたいと思い、このような行動に出るかどうかを迷っています。 現状では、私の誘いは彼女にとっては重い可能性があります。 ただ、彼女の気持ちが楽になるのは良いですが、 その上で再度彼女を誘ったりすると、軽い男と思われるリスクもあります。 アドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 社内恋愛 女性の態度について

    職場で好意を抱いている女性の態度がよく変わります。大きな変化というほどではないですが、親しげにしてきたかと思うと、よそよそしくそっけないときも多いです。  自分が好意を抱いていることに何となく気づいているからかもしれませんが、彼女自身がどう考えているのかよくわかりません。彼女からは用がない限り話しかけてくることはほとんどないのですが、僕が話しかけると長話にも付き合ってくれ、ときに話が終わりかけ場を離れようとすると話をつなぐこともあります。でも大体は気にも留めてない様子で、壁のようなものを感じます。どれだけたっても本当に打ち解けることができません。話をちゃんと聞いてくれることからも嫌われてはいないとは思うのですが、かといって僕に対する好意もそれほどないようにも感じます。職場なのであまり大胆に行動することができず、しっかり見極めてからと思っていたらずるずると時間だけが過ぎてしまい、今後どうしたものかと思います。アドバイスを頂けたらと思います。 また、彼女の友人に、僕が彼女のことをどう思っているか聞かれ(僕の行動から気があるんじゃないかと推測して)、僕は気になっていると答えました。その友人はそのことを彼女に伝えた様子を見せていないのですが、こういう場合、まず伝わっていると考えてよいのでしょうか?(ちなみにその友人は、その女性と恋愛話はほとんどしないといっていました。) これだけではなかなか状況を判断するのは難しいかもしれませんが、できるだけ客観的に考えたいと思いますので意見をお願いします。

  • これは脈なしでしょうか?

    私は20代後半で職場に片思いしてる40代バツイチ女性がいるのですが、 今までそれなりにアピールしてきましたが、なんか変化がないというか、職場でも話しかけないと話してくれないし。 2人でカラオケには行きましたが、こちらから行動しないと何も起こらないです。 ちなみに告白はしてないですが、好意があることを伝えてあるので女性は知っています。 やはり脈なしですか? アドバイスお願いします。

  • 孤立させられる運命?

    自分は、容姿は、堂本光一に似ているといわれます。 同性(男)との やりとりで、困っています。 どういう事かというと、 自分は、ほとんど、職場でも、サークルでも、他人(男)から、話し掛けられる事はありません。 孤立するのも嫌なので、話し掛けられる事がないなら、じゃ、自分から話しかけてみよう、と思い、仲良くなろうと思い、話しかけても、100%に近い確立で、そっけない態度をされて、相手は、避けるように、どっかに行きます。 女性には、「ジャニーズ系だね。タイプ」と、言われることが多いです。 普通の人は、ほとんど、簡単にくっつく、というか、自然に話しているのに、何故、自分は、普通に話しかけても、そういう態度をとられて、 孤立しちゃうんだろう…と今までずっと悩んできました。 職場を変わっても、サークルを変わっても、いつどこでも、ほとんどの所で、そうなります。 だから、もしかしたら、とっつきずらいのかな?と思って、髪型や服装を変えて、他人に迎合してみたりしたけど、どこでも、同じでした。 話しかけて、迷惑そうな顔をされたくもないし、そういうのが続くと、ストレスにもなるし、気が滅入るので、じゃ、もう、いっそのこと、自分からは、話しかけない、と決めた事もありました。 で、自分からは話しかけない人をやってて、かといって、誰も話しかけてくるわけでもないので、どっちにしても、孤立します。 じゃ、自分に好意を持って、話しかけてきた人とだけ、話したり、 仲良くすればいいや、と割り切り、自分からは話しかけない人をやってて、かといって、誰も話しかけてくるわけでもないので、どっちにしても、孤立してる状態の時に、 滅多に、そういう人は、いないんですが、 そんな中、自分に興味?好意?を抱いて、話しかけてくる人がいたのです。 それで、やっと、仲良しさんが見つかった、と思い、嬉しくて、話していると、今まで、僕にまったく近寄りもしなかった男が、わざわざ、2人の間に入ってきて、物音をたてたり、怪訝な不快な顔をしたり、悪態をついてきます。(特定の人なわけではなく、職場や、サークルが変わっても、同じようなことが、起こります) それで、僕は、相手は、僕たちの輪に入りたいのかな?と100歩譲ってそう思っても、輪の中に入ってくるわけではなく、僕に話すわけではなく、相手と 話して、僕のことは誘わず、相手をどこかに連れだし、話し相手を奪っていきます。 なんか、そういうことばっかりなので、だんだん、 僕は、孤立させられる運命なのか?と思うようになりました。 どこの職場、サークルに変わっても、 話しかけても、そっけなくされる事が多く、相手からは、話しかけてくることも皆無な中で、簡単に仲良くなる事がないタイプなのに、 それで、やっと、向こうが好意を持って話しかけてきて仲良くなれてるのに、それを人を除け者にしよう?としている死神、疫病神が登場するのです。 その死神、疫病神は、僕たち2人や、僕と、または、僕が仲良くなった相手と、仲良くなりたいから、やってるんじゃないんです。なぜなら、僕たちを引き離した後、相手とも、僕とも話してるわけでもないんで。 とにかく、僕を孤立させる為だけに、僕が仲良しさんを見つけた瞬間、引き離すまでそういう死神のような疫病神を登場するのが、今までの経験上、わかりました。 その結果、最初は好意を持って話しかけてきてくれて仲良くなった相手も、 その嫌がらせ行為に耐えられなくなるか、その場の空気をよみ、だんだん 離れていくようになります。 で、結局、孤立…の悪循環です。 僕は、孤立させられる、そういう運命なんでしょうか? 僕は、どうしたら、いいんでしょうか?

  • 生涯最後の最愛の人について!!相談聞いて下さい。

    生涯最後の最愛の人について!!真面目な相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答はすぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか?? (4)近い内女性を食事に誘いたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか?告白した事に触れますか? (5)もし食事いけた場合どう分をアピールしたら良いでしょうか?今まで強引な男性ばかり好きになってた女性が今回7回遊んでも手も繋いでこない奥手な男性から告白され好意あるの分からなかった事をふまえて 好きだから付き合ってと言った現状どう接しアピールすれば良いでしょうか?私的にも多少自分らしさ出せず 奥手になり後悔しています… いつもなら好意ある仕草や行動は伝えています

  • 彼女の気持ちが知りたい。

    女性の方に聞きたいのですが好きな彼女がいてまだ付き合ってません ただ1回目のデートの時に好意を伝えてその後デートを4回しました。 電話でもよく話したりしているのですが私の事を好きかどうかまだ良くわかりません・・・。 好きなのかなー?と思う発言は行動をする時もあれば 凄く素っ気無い態度をとる事も 良くあります。  彼女の気持ちが知りたいのですがどんな発言&行動をとった時が 自分に気があると判断できるでしょうか?  私はかなり鈍感なので宜しくお願い致します。

  • ★自分の彼女がこんなだったらどう思いますか?(女性のご意見も歓迎です)

    自分の付き合っている彼女は社交的で交友関係が広い。もちろん、自分の知らない 男性知人(友人)もいる。 男性知人(友人)が彼女に彼氏がいることを知っているのにもかかわらず、彼女に対して好意的な行動(デートに頻繁に誘う、付き合ってくれと言う、エッチがしたいという等々)をとってきていることを知ったらあなたはどう思いますか? あなたが感じた 男性知人に対する気持ちと彼女に対する気持ちとを書いてもらえると嬉しいです。 ※女性の方は男女を入れ替えて考えてもらっても結構です。 (女性知人、彼氏)

  • もう2人で逢わない決断

    女性に質問します。 自分(30)には彼女がいますが、今年になってから同じ職場の女性(25)と2人で遊びにいく仲になりました。職場の女性は彼氏がいなく、自分に彼女がいる事を知っています。 何度か遊びにいくうちに、好意を抱いてしまい、手をつないだり、抱きしめる仲になり、好きと告白しました。 その数日後、次回のデートの話をしましたが、女性の態度が急変、「もうこれ以上2人で逢わない」と言われました。 ここで質問ですが、告白後の変化はどの様な心理なのでしょうか?相手は自分に対して好意はあったのでしょうか?

  • 男性に質問です!私の好意は相手に伝わっていますか?

    職場であまり仕事上の関わりが無い女性がいるとします。 その女性があなたに対してとる行動(下記)があるのですが、どう感じますか? 「俺のこと好きなのかも?」と思いますか? ・視線を感じる。 ・目が合うと一瞬目が大きくなる(見開くみたいな) ・挨拶は必ず向こうからしてくれる。そして笑顔。 ・偶然会うと「あー!○○さん!お疲れ様です!」と嬉しそう。ニコニコしている。 ・何か話したげな感じ(でも人がいるから話せない…みたいな) ・周囲に知り合いがいる時は話しかけて来ないが、2人きりの時は話しかけてくる。 私(質問者)は女ですが、今職場で片思いをしています。 好きな人に対して上記のような行動をとっているのですが、私の好意は相手に伝わっていると思いますか?