• ベストアンサー

ベッド幅を延長したいです

hoellの回答

  • hoell
  • ベストアンサー率17% (24/137)
回答No.1

チェストなど引き出しつきの家具でベッドの高さと同じものを見つけて マットレス下に並べる。(ベッドに密着させるように) こうすると収納も減らずにすむし強度も十分かとおもわれます。 はみ出る場合はちょっとしたサイドテーブルになるかもです~ マットレスや布団はどうしても買う必要が有るかも知れません。

関連するQ&A

  • ベビーベッドは必要? ~夫婦がダブルベッドの場合~

    初めての出産を控えています。 いろいろと調べて、ベビーベッドやハイローなど大きな家具は 産まれてから赤ちゃんとの相性で購入した方が良いと知り、 とりあえずベビー布団セットだけ購入しました。 でも、ふと思ったのですが・・・・。 夫婦が現在ダブルベッドで寝ている場合、赤ちゃんだけ下でお布団で、 っていうのはありえないですよね?? ということは、ベビーベッドは買うべきですよね・・・?! 赤ちゃんと私がダブルベッドに寝て、ダンナさんがお布団で寝る、 ということも考えましたが、ダンナさんが嫌だそうで(汗) ダブルベッドを捨てて3人でお布団で寝ることも考えましたが、 そうなるとお布団を片付けるスペースもないし、 ベッド下に収納している物の行き場所もなくなるので無理そうです。 ネットで調べてみると、ベビーベッドの評判があまり良くないので、 ベビーベッドよりはシングルベッドをもう一つ買った方がよいのかな と悩んでいます。 ダブルベッドで寝ていらっしゃる方、どうされてますか?? ぜひぜひご意見聞かせてください☆

  • 小さいサイズのベッドが欲しい!!

    家族と同居しています。 自分の部屋が4.5~5畳くらいで、とても狭いのです。 とにかく物に溢れており、 着なくなった服や、本など処分したのですが、 それでも、まだまだ物があって困っています。 まず、ベッドが場所をとっているので、 小さいベッドを探しているのですが、 家具屋さんやネットで探しても、大きいんです。 私は身長が160センチしかないので、 175センチくらいの長さで、 幅も極力、狭いベッドを探しているのですが、 オススメのHPやお店や情報があったら教えてください! ちなみに今は、ベッドの下に収納引き出しが ついていて、その点は助かっていて、 小さいサイズで、ベッドの下に収納ケースや 収納できるスペースがあるものを探しています。

  • ベビーベッドについて

    今年9月4日、第1子誕生予定です。 現在、主人とダブルベッドで寝ています。 可能ならば、同じお部屋にベビーベッドをおいて、 ベビーちゃんも一緒に寝たいのですが、スペース的に難しく... どうすればよいのでしょう?

  • ベッドの選択

    ベッドを買おうと思います。ロフト風の下にスペースがあるベッド、収納付きソファーベッドと収納付きパイプベッドのどれにするか悩んでいます。アドバイスください。

  • ★使いやすいベッド教えて下さい★

    こんにちは。今使っている敷き布団の布が破れてきてしまい(恥ずかしくて布団が干せなくなってきてしまいました(><))これを機にダブルベッドを購入しようと考えているところなのですが、そこで皆様に質問させていただきたいのですが。 1)ベッドの頭の方に棚や電気スタンドなどが付いているタイプの方が良いと思いますか?付いている方は実際よく使われたりしていますか。   2)ベッドの下に収納があるタイプか、下があいていて掃除しやすいタイプどちらが良いと思いますか?(収納はどのような物をしまうのに使っていますか) 3)ベッドマットはどんな種類の物がお勧めですか?スプリング式や低反発式など・・・(ベッドマットは干したり出来ないですが、湿気などはどのようにして対処されていますか?)   色んな種類がありすぎて決められずにいます。実際に何日かお試しとか出来れば迷う事もないんですが(^^ヾ)お店で座ったり、ちょっと寝てみるくらいではわからなくて・・・よろしくお願いいたします。

  • 無印良品のベッド選び

    ベッド(シングル)を購入しようと思っていて、とりあえず無印良品のものを買おうとは思っているのですが、脚付きマットレスにするかパイプベッド+スプリングマットレスにするかを迷っています。 脚付きマットレスの方が実際の見た目・座り心地・低価格においてよかったのですが、床下の収納が難しいので床下収納が可能なパイプベッドと迷っています。 (一人暮らしなのでできるだけ収納できるスペースが欲しいんです・・・) そこで、いずれかのベッドの使用経験のある方、それぞれのベッドの良い点・悪い点などアドバイスをください。それらを参考に選びたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

  • 収納スペースのあるベッドはどんなものがいいですか?

    9月に引っ越しを予定しているので、新しいベッドを買おうと思っています。 そこでベッドの下に収納スペースがあるものを買おうと思っているんですが、色々種類がありすぎてどれがいいのか困っています。 引き出しタイプや跳ね上げタイプとかあるんですが、使いやすさとかここがいいとか教えてもらえると助かります。 また実際にベッドの下の収納スペースを使っている方は、基本的にどんなものを収納しているかも知りたいです。

  • ベッドの下の収納

    ベッドの下に収納スペースがありますが、 古いベッドでなんか汚くて、 ベッドの下もすぐほこりっぽくなるので、 何をしまえばいいのか…迷っています。 みなさんは何をしまっていますか?

  • ベビーベッドについて

    ベビーベッドについてですが、生後何ヶ月くらいまで使用しますか? 来年出産予定なのですが、ベビーベッドを購入するか、レンタルするか迷っています。 ベビーベッドの対象年齢を見てみると、2歳までと書いたものが多いので、それくらいまで使えるのであれば購入しようと思っています。 ベビーベッドを卒業した後、お子さんは何に寝かせてますか? 私たち夫婦はダブルベッドを使用してます。 ダブルベッドに子供を寝かせるのは無理なのですが、2,3歳の子供が一人で布団で寝れるものなのでしょうか? まだまだ先のことなのですが、気になったのでよろしくお願いします。

  • ロフトベッドで下がベッドのもの?

    ロフトベッドは、下側が机や収納などになっていて上がベッドですが、 下がベッドになっていて、上が物置のようなスペースが取れるパイプベッドを見たことがありませんか?