• ベストアンサー

長音「ー」とマイナス「-」の全角表示

PCの日本語表示で質問です。 私はよく長音「ー」とマイナス「-」を全角表示でよく間違えます。 長音は「0」の右側を押せばいいのですが、全角マイナスは変換を続けるしかないのでしょうか? ちなみに私は帰国子女で、英語版PCを利用していた向こうでは長音が日本語入力で苦労しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

しいて言えば"まいなす"で変換すると出ると思います。 が、全角のマイナスとかアルファベットって 特殊な用途で使う文字だと思っています。 だって、欧米の人は、全角のアルファベットとか使っていないでしょ :-D

その他の回答 (1)

回答No.2

単にF9をキーではダメなんですかね。  変換待ちの状態において、「ー」と「-」を「-」にします。  ついでに言えば、F6、F7、F10は入力において便利なキーです