• 締切済み

今の気持ちを伝えたい。

今、気になる男性(30代前半)がいます。これは多分“好き”なんだと思います。 その人とは今までに3回ほどしか会っていなくて、そのうち1回は二人きりでしたが、普段はほとんどメールをしません。 週に1回くらいで、私から送ったメールに返信くれる程度で、それも1往復くらいで終わります。 告白とまではいかなくても良いので、「気になってます」と言うことを伝えたいのですが、どういう言葉で伝えたら、重くならずに受け止めてもらえるでしょうか?

みんなの回答

• machisey
回答No.2

まだその段階なら、言葉で伝えるより行動で伝えたら良いのではないでしょうか。デートに誘うとか。 誘われれば相手だって好意があるのはわかるし、今後にも繋がるし。 どうしても言葉で伝えたいなら、ストレートに『○○さんの事気になってます』とか言われたらドキッとします。 遠まわしなら『彼女いますか?』とかですかね。

回答No.1

「私って料理上手でしょ?」とか「彼氏にするなら○○さんのような優しい人が理想だなぁ」とかしつこくない程度で自然に自分をアピールすれば鈍感な人でない限り気づいてくれると思いますよ。 どんな方法で伝えた所で、自分に気があることが分かった時点で引く人は引いていくと思いますがね。