• 締切済み

今の気持ちを伝えたい。

今、気になる男性(30代前半)がいます。これは多分“好き”なんだと思います。 その人とは今までに3回ほどしか会っていなくて、そのうち1回は二人きりでしたが、普段はほとんどメールをしません。 週に1回くらいで、私から送ったメールに返信くれる程度で、それも1往復くらいで終わります。 告白とまではいかなくても良いので、「気になってます」と言うことを伝えたいのですが、どういう言葉で伝えたら、重くならずに受け止めてもらえるでしょうか?

みんなの回答

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.2

まだその段階なら、言葉で伝えるより行動で伝えたら良いのではないでしょうか。デートに誘うとか。 誘われれば相手だって好意があるのはわかるし、今後にも繋がるし。 どうしても言葉で伝えたいなら、ストレートに『○○さんの事気になってます』とか言われたらドキッとします。 遠まわしなら『彼女いますか?』とかですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「私って料理上手でしょ?」とか「彼氏にするなら○○さんのような優しい人が理想だなぁ」とかしつこくない程度で自然に自分をアピールすれば鈍感な人でない限り気づいてくれると思いますよ。 どんな方法で伝えた所で、自分に気があることが分かった時点で引く人は引いていくと思いますがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    30代前半女性です。前の職場の40代前半男性に私からアドレスを渡し、メールのやりとりをしています。彼はその後異動になり、今では大変な激務になってしまいました。会いたいと私ははっきり伝えてあります。彼も会おうねと言ってくれています。でも彼の仕事が忙しく、二人で会うことはまだ叶わないでいます。 彼が疲れているだろうと、私はメールも遠慮してしまい、週一回送るのがやっとです。必ずすぐに返事をくれるし、彼の方から朝メールが来ることもあります。会えないことを申し訳なく思ってくれているらしく、度々謝ってくれます。仕事が落ち着いたら必ず会いたいと…。 けれどそれがいつ頃なのかはさっぱりわからないし、最初私は遠回しに断られているのかと思い、ご迷惑ならもうメールしません、と送ったことがあります。するとすぐに返事がきて、早く会わなくちゃね!でもあなたが嫌になったならやめよう。とありました。 それ以降も週に一回のメールを続けていますが、彼の仕事が忙しいことは私も前の職場でわかっていますし、会いたいなどとはもう言えません。他愛のないメールです。こんなふうに細々とメールを続けていて、いずれ進展はあるのかと不安な気持ちでいます。男性の気持ちがわかりません。自分がとても忙しい時、それでも好きな女性を繋ぎ止めていたかったら、男性はどのような行動をしますか?それとも私がもう少し遠慮せずにメールの回数を増やしたりしてみたほうがよいのでしょうか? ちなみに彼はバツイチ、自分が年上なことを気にして、私に遠慮しているように思えるのですが…。お互いに遠慮しているのがダメなのでしょうか。私からもっと彼を好きなことを伝え続けながら、彼の仕事が落ち着くのを待っていればよいのでしょうか…?

  • 気持ちは伝えるべきですか?

    彼とは飲み会で知り合い、4回ほど遊んでお互い気になる存在になっていき 最近告白され付き合い始めました。 私20代後半、彼30代前半です。 私は恋愛経験も少なく、初体験もまだで色々考えてしまいます。 長くなってしまいますが、アドバイス頂ければと思います。 彼は連絡がまめではないと言っていたのですが 付き合う前はそれなりにメールの返信はしてくれていました。 付き合いだしてからは、仕事(SE)が忙しくなり帰りが23時過ぎることが毎日でした。 最近は用事がない限り連絡がありません。 忙しいみたいなので私からも極力連絡はせず、負担にならない程度のメールは送りました。 会う頻度は1,2週に1回で 先日、付き合いだしてから初めてのデートでショッピングをし その後、彼の自宅に初めて行きました。 料理を作って、お酒を飲みながらご飯を食べ 自然とそうゆう雰囲気になり、直前になって彼にまだしたことがないことを伝えました。 そしたら「そうだったの、そんな風に見えなかったけど」と言い 私が痛がってたのもあり、今日はやめた方がいいかもねとなりやめました。 帰りは近くの駅まで送ってくれ、たわいのない話をしながら別れました。 私が色々と考えていることは ・そのデートで連絡が少なくて寂しいと伝えようと思ったのですが伝えることはできませんでした。 (彼はもともと連絡しない人だし、付き合う前は頑張ってたのかなと。男性は連絡しないと聞くので) ・元彼のとき、初体験しそうになったのですが私の不安な気持ちがあったためしませんでした。 それが原因か分かりませんが元彼の態度が普段と変わり、別れたことがありました。 (そのこともあり、今回も良く思われていないか面倒だな~と思われてるんじゃないかと思ってしまいます。あと今彼はシャイであまり態度が出なく、なおさら分からなくて・・・) ・彼氏は仕事以外にも趣味や友人関係が広く活動的な人です。 それに男性は恋愛は上位の方にないとは聞きます。 付き合う前に比べ、連絡も減ってきて 彼から告白されたけど、これって付き合ってるのかなーと。 (元彼はまめに連絡してくれる人だったので、余計に思ってしまい) こんなことを彼氏に話したら、重く思われるかなー嫌われちゃうかなと思い言えずにいます。 私は色々考えすぎてしまう性格でどんどん悪い方に考えてしまいます。 付き合う前の方が楽しかったなと感じ、今は不安な気持ちでいっぱいです。 付き合い方はそれぞれ違うと思いますが、みなさんは思ったことは伝えていますか?

  • 彼女がいる人に告白・・・男性の気持ちを教えてください

    先日好きな人に告白をしました。 私は29歳で彼は二つ年下、同じ職場で知り合いました。もともと共通の趣味があり、ときどき二人で出掛けたりする友達関係が4年くらい続いていました。二人でいるときは同性の友人という感じで男女の関係は全くありません。 先月二人で遊びに行ったときにひょんなことから彼を異性として意識するようになってしまい、今までバカなことをしたり、ふざけて大笑いしたりしていたのができなくなって…自分の気持ちに気がつきました。 そしてこの間二人で遊びに行ったときに、切ない気持ちが押し寄せてきて「好きみたい」と告白をしてしました。 彼はびっくりしていましたが、「嬉しいけど、今は彼女がいるから・・・ごめんね」といわれました。 これまで彼の口から彼女の話を聞いたこともなく、彼女はいないものとして告白をしました。しかし、直接彼の言葉で彼女がいる、と振られて、今までどおり二人で会う関係を続けることは無理と一回は心の中であきらめようと思っていたのですが、そのあと彼からのメールが増え、内容もより親しげなものになって、すごく嬉しい反面どう対応したらいいのかわからなくなっています。 今まではなかった優しい言葉に淡い期待を抱いてしまったりもしています。彼からメールがくるとやっぱり嬉しくて、でももし今彼が彼女と一緒にいたら迷惑じゃないか、と考えメールも返信はあまりしていません。 私は彼のことが好きなことには今も変わりはないので、彼に迷惑をかけたくない、でも友達のままそばにいたい、という気持ちもあります。しかしこれ以上一緒にいることでもっと好きになってしまったら、つらくなってしまいそうだし、もう友達として見れない以上、距離を置くべきとおもうのですが… 彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。私を振ったことでかわいそうだと気にかけているのでしょうか。それとも、告白をされて彼も少しでも意識する可能性もあるのでしょうか。それともセカンドとしてキープしようという気持ちも男性にはあるのでしょうか…? 男性の気持ちを教えていただけるとうれしいです。

  • 今彼?それとも・・

    こんにちは。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同じ年です。 3ヶ月前くらいに12歳年上の男性と出会いました。 その方とは2週間に1回、食事に行く程度です。 その男性は昨夜私の家に遊びに来ました。 普通にコーヒーを飲みながら話していただけなのですが、徐々にその方に惹かれている自分がいます。 その男性は向上心が高く、私に良い影響を与えてくれる方です。 今の彼とは週1回会う程度。 一緒に居て楽なのですが、いつも仕事の愚痴を言ったりするので、最近私の方が冷めてきています。 彼は私と将来結婚したいと言ってくれたのですが、このままの状態では無理だと思ってます。 12歳年上の男性は私のことをどう思っているのかはわかりません。 恋愛対象としてはみていないかも知れません。 今は、振られても良いから告白してみたいという気になってきています。 しかし、今の彼に何と伝えればいいのか、わかりません。 と言うのも、今彼が怒ると何をされるのかわかりません。 普段はやさしい人なのですが、怒ると手が付けれません。 今彼を改善させるか、別れを告げて気になる男性に告白するか、迷っています。 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 長文になり申し訳ございません。 読んで頂き、ありがとうございます。

  • 彼の気持ち

    私には、付き合って3ヶ月になる仕事人間の彼がいます。 仕事は忙しく、週1~3回は出張があり、土日も仕事に行きます。 私は、シフト制の平日休みなので、なかなか会えません… 毎朝と帰りにメールはくれますが… 仕事を頑張っている彼は、尊敬できるし頑張って欲しいし、邪魔もしたくありません。 私も、仕事人間とはいえ、やはり女性ですから甘えたいこともあるし、不安になることもあります。 彼は、『変わらず大好きだから』と言ってくれたので、この言葉を信じるしかないです。 でも、普段の彼のメールからは、なかなか私への気持ちは感じられず… もうすぐ会えそうなので、そのときに気持ちを感じるしかないですよね? 彼も同じように会いたいって思ってくれてたら、嬉しいんですが… 男性は仕事で、頭がいっぱいなときは、彼女のことを考えることはないんでしょうか? お互い30代です。今は、仕事が一番のときなんですかね…

  • 彼女の気持ちの変化?

    何度かお世話になっていますがまたよろしくお願いします。 今、気になる女性(30代前半)がいるのですが最近なかなか連絡が取れません。自分35歳男です。 これまでの成り行きをまとめると・・・ ○今月初めに合コンで知り合い、気があったのでメルアドを交換しました、他の女性とはしていません。 ○彼氏がいるか確認はしていません。 ○彼女の仕事は激務ではありません。 ○その後飲み会→花火大会→飲み会と二人きりで会いました。 ○花火大会では手をつなぎました。いい感じだったと思います。 ○その間、1日1、2回程度メール交換などをしていました。  (こっちから一方的ではなく向こうから来ることもありました) ○最後の飲み会の後、彼女は友人と1週間海外旅行に行きました。 ○その後、連絡があまり来ません。  (4日でメール1往復のみです) と言った状況です。 海外旅行に行く前までは頻繁に連絡が取れたのですが帰ってきてからはなかなかメールの返信も無いし、電話にも出ません。 彼女にどのような心境の変化があったのでしょうか? 嫌われるようなことはしていないと思うのですが・・・。 しばらく間を取った方がいいのか混乱しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    20代後半女です。 いま気になる男性がいます。彼は30代前半で離婚歴があります。(子供はいません) 彼とは二ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合いました。 今までに3回遊びに行きました。 一度目は彼からのお誘いで、二回目と三回目は私からです。 彼から連絡がくることはなく、こちらからメールすれば時間がたっても返事はきます。 遊んでバイバイした後の彼からのメールには、たいてい「またね」と書いてあるのですが、こちらから連絡をとったり誘わなければ「またね」はないのでは?と思ってしまいます。 これって社交辞令なんですかね? 私は彼との関係を進めていきたいのですが、どうも臆病になってしまってなかなか自分から動くことができません。 特に離婚歴のある男性のご意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 告白を保留されました。彼女の気持ちが知りたいです。

    大学1回生の男子です。 1週間くらい前に高校の同級生にメールで告白しました。 その子とは友達数人のグループで何度か遊んだことがありますが、2人きりで会ったことはありませんでした。 告白メールの返事は「とても嬉しい、僕に対して良い印象を持っている、でも恋愛感情はない」という内容でした。 そして、彼女からとにかく1回会って欲しいと言われて、後日初めて2人きりで会い、映画を見て晩ごはんを食べました。 僕はその日の終わりに直接告白しましたが、まだ結論が出ていないらしくて2回目のデートをする約束をしました。 別れた後メールで、「今日は楽しかった、次のデートが楽しみ」というメールを貰いました。 でも、デートの数日後にメールを送ったのですが、その返信内容がデートをする前と比べてそっけなくなり、とても気になっています。 僕が質問をしても彼女はそれに答えるだけで、1,2行程度です。 デートの前までは、お互い質問しあったりしてメールは盛り上がり、1,2行の返信などはなかったです・・・ 彼女は何を考えているんでしょうか? やはり告白を保留されたら付き合える可能性は低いのでしょうか??

  • 気持ちを伝えたい・・

    こんばんは。20代前半男です。 今、好きな女性がいるのですが、なかなか好きという気持ちを伝えられません。 毎日のように二人きりでデートして、一緒にいて本当に幸せな気持ちでいっぱいになります。 本気で好きなのに、毎日会えるのに気持ちを伝えられません。 メールでは、好きとか言えるのですがやはり直接伝えなきゃと思う日々です。。 もし相手に気があって、告白を待っているとしたら、このまま言わずにいたらどう思うでしょうか? 仮に気が無いとして、告白したらやはり冷めちゃいますか? もしかしたら彼女も気があって、ずっと待っていて、このまま伝えずにいたら逆にダメでしょうか。 嫌われるのが怖くて、会えなくなったらって考えると怖くて、言えません。汗 やはりここは男らしく言うべきでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • はっきりと気持ちを告げようか,悩んでいます。

    27歳,女性です。 今,気になっている男性がいます。 私の2歳下で,彼女がいないことは分かっています。 私が「あの人いいなぁ」と思い,友人に相談したところ,友人づてに彼に私の連絡先が伝わり,彼からメールが来ました。それ以来,1ヶ月近くメールをやり取りする関係です。 仕事で月に1~2度程度顔を合わせるのですが,メールする前は挨拶する程度の関係だったのが,今では会えばいろいろと親しく話をする関係になっています。 (友だちっぽい関係ですね…私が年上なので,仲のいい先輩,でしょうか。) おそらく,私が彼のことが気になっているということは,人づてに伝わっていると思います。 しかし,私から直接それらしいことを伝えたことはありません。 (「彼女いるの?」と聞いたのは遠まわしですが“それらしいこと”でしょうかA^^; 今までに2回食事に誘ったのですが,「2人で」ではなくて数人で,という誘い方をしました。 結果,2回とも都合がつかないと断られました。 断られるのが怖くて2人で…とは誘えないでいます。 気になる人がいたら,何度かデートしてみていい雰囲気になってから告白,というパターンがいいんでしょうか。 「2人で食事でも…」と誘って断られるのも傷つくし,それだけで気持ちを伝えずに諦めてしまうのも悔しい(?)し,まず直接私の気持ちを伝えてしまおうかな,とも考えています。 メールをよくやり取りする異性の友だち(先輩),といった関係の相手から突然告白されたりすると,男性は引いちゃったりするんでしょうか。 「あなたのことが気になってます。今度2人でご飯食べにいきませんか?」というような誘い方,どうでしょうか。 恋愛経験が少ないので,正直びびっちゃってます。 友だち以上の関係に発展させたいのですが,その方法がわかりません。 私自身,脈なしかな…と弱気になったところに,男友達からもそう言われてしまって落ち込みました。 長文乱文になってしまいましたが,アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-330Cのドライバのインストールが自動で始まらないという問題について質問させていただきます。
  • お使いの環境はWindows10であり、接続方法はUSBケーブルです。関連するソフトやアプリについての情報はありません。
  • 製品名は「DCP-330C」で、ドライバのインストールが自動で始まらないという問題が発生しています。
回答を見る