• 締切済み

気持ちは伝えるべきですか?

彼とは飲み会で知り合い、4回ほど遊んでお互い気になる存在になっていき 最近告白され付き合い始めました。 私20代後半、彼30代前半です。 私は恋愛経験も少なく、初体験もまだで色々考えてしまいます。 長くなってしまいますが、アドバイス頂ければと思います。 彼は連絡がまめではないと言っていたのですが 付き合う前はそれなりにメールの返信はしてくれていました。 付き合いだしてからは、仕事(SE)が忙しくなり帰りが23時過ぎることが毎日でした。 最近は用事がない限り連絡がありません。 忙しいみたいなので私からも極力連絡はせず、負担にならない程度のメールは送りました。 会う頻度は1,2週に1回で 先日、付き合いだしてから初めてのデートでショッピングをし その後、彼の自宅に初めて行きました。 料理を作って、お酒を飲みながらご飯を食べ 自然とそうゆう雰囲気になり、直前になって彼にまだしたことがないことを伝えました。 そしたら「そうだったの、そんな風に見えなかったけど」と言い 私が痛がってたのもあり、今日はやめた方がいいかもねとなりやめました。 帰りは近くの駅まで送ってくれ、たわいのない話をしながら別れました。 私が色々と考えていることは ・そのデートで連絡が少なくて寂しいと伝えようと思ったのですが伝えることはできませんでした。 (彼はもともと連絡しない人だし、付き合う前は頑張ってたのかなと。男性は連絡しないと聞くので) ・元彼のとき、初体験しそうになったのですが私の不安な気持ちがあったためしませんでした。 それが原因か分かりませんが元彼の態度が普段と変わり、別れたことがありました。 (そのこともあり、今回も良く思われていないか面倒だな~と思われてるんじゃないかと思ってしまいます。あと今彼はシャイであまり態度が出なく、なおさら分からなくて・・・) ・彼氏は仕事以外にも趣味や友人関係が広く活動的な人です。 それに男性は恋愛は上位の方にないとは聞きます。 付き合う前に比べ、連絡も減ってきて 彼から告白されたけど、これって付き合ってるのかなーと。 (元彼はまめに連絡してくれる人だったので、余計に思ってしまい) こんなことを彼氏に話したら、重く思われるかなー嫌われちゃうかなと思い言えずにいます。 私は色々考えすぎてしまう性格でどんどん悪い方に考えてしまいます。 付き合う前の方が楽しかったなと感じ、今は不安な気持ちでいっぱいです。 付き合い方はそれぞれ違うと思いますが、みなさんは思ったことは伝えていますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.3

彼もある程度は、 貴方の「真面目さ」の本質は理解しているんじゃない? 気軽に自宅で飲もう~と提案した時にも踏んばった貴方。 単に付き合う前に男女の関係になる事が嫌なだけでは無くて。 経験自体が無かった貴方。 だからこそ、 いざセックスに至ろうとする際に実は…と伝えたって。 それ以前の貴方の対応が枕になっている分、 ああそうだったのか~と。 だから貴方は、 必要以上に警戒するような雰囲気があったのか、と。 付き合うまでに見えていた貴方のバタバタした感じ。 それって貴方が「未経験」という部分で納得出来た。 ただね、 彼の中でのお付き合いって「一段落」なんだよ。 もう急がなくても、焦らなくても良い関係にたどり着けた。 それが、 付き合うと「決めた」二人の現実。 付き合うと持ちかけている以上、 彼も彼なりの交際「欲」はあるんだよ。 ただ、 彼はそんなに意気込んで貴方との関係に合流していない。 自分の中での「流れ」を変えたい。 昔のようにはいかなくても、 今は今の自分としての「進行形」を大事にしたい。 そういう「脱」停滞の彼が選んだのが、 実は貴方とのお付き合いなんだよね? そして、 貴方は経験が無い人だった。 付き合うまではそういう風には見えなかったけれど。 実は不安たっぷりで、探り探りの人だったんだな、と。 そういう貴方を「分かった」からこそ、 彼は余計に貴方に対して無理をしなくなっているんだよ? 無理をする=彼ペースでお付き合いをガンガン進めていく事。 それをやったら、 未経験の貴方は気負ってしまう。背負ってしまう。 貴方にあまり「圧」が掛からないように、 貴方に対する「適量」や「適温」は考えているんじゃないの? それに対して、 貴方には交際に対する「イメージ」があるんだよ。 付き合う事って、付き合うと「決める」事では無いでしょ? 付き合う事=二人の関係が動き出す事。 貴方はそういう気持ちの延長で彼との交際を受け入れたんだよ。 そういう貴方からすれば、 彼の対応って思ったほど動かそうとして「来ない」ように見える。 連絡頻度も増えないし、 付き合っているんだな~と感じられる積み重ね感が少ないんだよね? それを何故だ?と思ってしまう。 何故?では無くて、スタイルが違うだけなんだけれど。 それが貴方の不安感に大きく貢献している。 不安をいじり出すと、 自分の経験の無さや、色々考え過ぎる重たい部分が浮上する。 元々考え出したらマイナス方向の井戸を掘りまくるタイプ。 掘っても掘っても、 そこから良質の温泉なんて湧き出てこないのに。 今の貴方は、 悩む「為」に付き合っているような状態なんだと思う。 ただね、 貴方の側の不安定の問題もあるけれど、 彼も器用なタイプじゃないんだよ。 彼のスタイルは基本直球じゃない。 変化球が主体。 告白して、 お付き合いを決める事は「直球」しか選べないけれど。 付き合うと決めた「後」のコミュニケーションって、 彼は無理をしないスタンスが基本になって来るんだよね? 彼にとって無理をしないとは、 好意を好意がある自分の「まま」伝えに行かない、という事。 連絡の頻度や密度を、 そのまま気持ちの大きさとして表さないし伝えない、という事。 彼の基本は「バランス」にある。 お付き合いをしても、 お付き合いが中心には来ない人。 お付き合いも大事な関係。 でも、それも大事なモノの「一つ」。 他にも大切にしたい事が沢山あるのが彼。 お付き合いでも、 あくまで一つ分として大切にしようとしていく。 それに対して、 貴方にとってのお付き合いは中心に来るものでしょ? 一つどころか、 優先されていてこそでしょ? お互いに目線が違うんだよね? 寂しいと伝えても良いけれど。 そういう貴方を構うように、 彼が付き合うまでのように「余所行き」のスタイルで 貴方の為に頑張ろうとしてくれたとして。 貴方はそれを嬉しいと思う? むしろ悩みやすい貴方は、 気を遣わせているんじゃないか? 本当は疲れているのに無理をさせているんじゃないか? 構ってくれたらくれたで、 やっぱりそういう彼に不安になってしまうんだよね? まだ付き合い「始め」だよ? 始めだからこそ不安になる気持ちも分かるけれど。 まだ付き合いが浅いなら、 お互いに積み重ねた分「だけ」の充実があれば良いんだよ。 付き合ったという事実=充実だと思わない事。 彼の基本はマイペースで、バランスの中の自分だから。 貴方も、 彼とのお付き合いを機に、 悩みやすい自分を整えていけるきっかけにしていけば良い。 私には最近付き合い始めた彼が「いる」んだと。 それだけで貴方の心が軽くなっていくような、 お付き合いともバランス良く共存していける貴方を目指していく。 気持ちを伝える「べき」とか、 正解不正解があるような悩み方をしない事。 お互いに違いがある。 違いの「上」に、 「二人」としての心地の良い関係を模索していく。 まだその手前なんだよ。 お互いにお互いのスタイルを持った「まま」。 だったら、 これからお互いに創り上げていけば良い、という事。 付き合っているんだから、 「二人」の関係を「一人」で掘り下げたり、結論を急がない事。 今の、目の前の相手を丁寧に感じていかないと。 もう少し柔らかい貴方を大切に。 深呼吸を忘れずにね☆

piu23sky
質問者

お礼

前回に続きありがとうございます。 的確な回答ではっと思うことが多々ありました。 告白された時も〝堅苦しくなく楽にいこうよ〟的なことを言われ 彼にも、そんな雰囲気の私が伝わっていたのだと思いました。 私の中での付き合うイメージと違い、余計に色々思ってしまったのだと思います。 確かに彼自身も何かをする時、同時進行は苦手で一つのことしができないんだよねと話していたことがありました。 それを聞いた時、器用な人ではないんだなと感じ また〝付き合う〟ことに対しての価値観も違うのだなと次第に思うようになりました。 まだ付き合い始めで、分からないことだらけは当たり前ですもんね。 これからお互いの関係性を築いていき 彼がどんな人かを知っていけば良いんですよね。 先日、先輩と遊び色々話したら気持ちがすっきりしました。 こんな風に他のことに目を向け、バランスをとれるように気持ち?を整えていきたいと思います。

  • numberss
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

30代男です。 私の経験談です。あくまで参考の一つとしてお考えください。 私の妻は中学校の同級生です。3年間同じクラスで好きになり、卒業式の日に勇気を振り絞って告白しました。が、返事はつれなくゴメン無理、でした。高校は別になったので、携帯など学生が持つ時代ではなかったから月1通手紙を出し続けました。3年間。近況だの気持ちは変わらず好きです等。もちろん返事は来ません。高校卒業後、イギリス留学が決まったので、出発前に一度会いたいと連絡し、会いまた告白しましたが「ごめんなさい、でも手紙は全部読みました嬉しかったですよ。」 意気消沈して留学しましたが、へこたれず月1通ペースでイギリスから出しました。そのうち返事が来るようになって、4年の時イギリスに遊びに言って良いか、迷惑ではないかと連絡が来て初めてのデートをイギリスでしました。もちろん、キスはおろか手もつなげませんでしたがね。 帰国後、イギリスのお土産もって、実家住まいの彼女の家に行って、就職も決まっていたので迷わず求婚。もう余計なこと言わず、会った瞬間にストレートに。驚いたことに承諾でした。キスすらしていませんでした。そのときの言葉は 「あなたに根負けしたわ、でもここまで好きでいてくれる人なら信じられる」 こういう恋愛の形もあります。自分の心の声に正直に生きることは素晴らしいことだと思います。相手から重いと思われる・・・等々気にせずに正直な気持ちをぶつけて頑張ってください。きっと良い方向に進むと思います。

piu23sky
質問者

お礼

numberssさんの奥さんは愛されて幸せですね。 正直な気持ちですね、伝えないと分からないこともありますもんね。 ありがとうございました。

回答No.1

ためておくべきこと だすべきこと 人は天秤にかければかならずちょっとだけどちらかにかたむきます ためて後悔するなら言うべきでしょう

piu23sky
質問者

お礼

後悔するなら、言うべきですよね。 すぐには無理かもしれませんが、少しずつ言えればなと思います。

関連するQ&A

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 付き合っている彼の本当の気持ちがわかりません…

    わたしには付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。同じ大学の同じ学部の同い年の男性です。 彼はわたしとの恋愛に対してとても受動的です。会えばいつでも優しく接してくれますし、楽しく過ごせるのですが、そのデートに誘うのも電話もメールもいつもわたしからです。 同じ学校に通っているので会おうと思えばいつでも会えるのに、わたしから近づかなければ顔を合わせることも話すこともなく終わってしまいます。一週間ほど連絡をとらなくてもなんとも思わないみたいです。 そういう態度のことは寂しく感じていましたが、彼は恋愛に淡白な人なんだと割り切って考えていました。誰に対してでもそうだと思ってやり過ごしていたんです。 でもつい昨日、そうではないということを人伝いに知ってしまいました。彼は高校時代ひとりの女の子に1年以上片想いをしていたそうで、そのときの彼はとても積極的でメールも電話もまめにして、よくその女の子をデートに誘ったりしていたらしいのです。結局告白しても受験を言い訳に曖昧に返されてしまったようなのですが、それでも友達以上恋人未満のお付き合いだったそうです。 それを聞いて、今の彼の淡白な態度はわたしだけに対するものなんだと分かってしまいました。 わたしと彼の付き合いは彼の告白ではじまりましたが 思わせぶりな態度をとって告白をするように仕向けたのはわたしです。彼の告白は"わたし"に対するものではなく "自分に好意を寄せている女"に対してのものだったのでしょうか。 これは自分の考え過ぎだと思いたいです。でも不安が消えません。彼はわたしを好きなのではなく、彼女が欲しかっただけなのでしょうか。

  • 男性の気持ちが知りたい

    男性の気持ちが知りたいです。 彼氏ではない男性と一緒にデートしていた時のことです。 初デートの夜など、だんだんうちとけてくると、男性のほうが、写真撮っていい? と聞いてきました。これまでに何度かそうゆう事があり、私は写真が大嫌いなのでいつも拒否してしまいます。 決まって男性は上司にとってこいって言われたんだよ、といいます。でもまだ付き合っていないし、まあ私も写真くらい撮らせてやれよって感じですが、色々トラウマがあって嫌いなんです。 そもそも私の写真を上司に見せてどうしたいのかわかりません。自慢できるような容姿じゃありませんし、陰で笑われているのかもと思ってしまいます。 でも、その人の事をいいと思っている場合、素直に応じたほうが良いきもします。 相手の男性はどう思っていて、私はどうするのが正解ですか? もうひとつ気になるのが、異性と2人で遊んだ帰りに家着いたら連絡して、と言われるのですが友達でもそうゆう事言いますか?あまり恋愛経験がないので質問させていただきました。 回答よろしうお願いします。

  • 初デート後・・・

    高校1年生です。 記念日にして、初デートをしました。 お互い最高の思い出になりましたが、彼女は私をまだ恋愛対象としてみれていないと帰りにLINEで言われました。 彼女は彼氏と別れたばかりで、踏ん切りがついてないそうで、一回告白したのですが断られました。 ですが翌日やっぱり私の事が好きと言われ、交際がスタート。 そして初デート後、まだ私の思いには答えられない、告白する前に戻りたいと言われました。 多分元カレとの踏ん切りがついていない状態で私と付き合い始めたのでしょうが、やはり踏ん切りが完全についていなかったのでしょう。 仲良くなってまだ間もないし、踏ん切りがつくまで俺は待つ。そして、踏ん切りがついた頃にもう1度告白するという内容で、とりあえず終息。 どうして良いのか分かりません、胸が苦しいです。

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • 男性の気持ち

    付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 知り合ったのは合コンで、話をしてみて、「この人とずっと一緒にいるんだろうな」と思いました。 彼氏も私のことが気になっていたらしく、その日のうちにメールが来て、それから毎日メールや電話をしていました。 そして、出会って10日目、初デートで告白され、もちろん即OKしました。 付き合いだしてすぐの頃は(今もそんなに時間が経っているとは言えませんが…)、彼氏の方から毎日メールか電話が来ていました。 デートも毎週しています。 しかし、付き合い始めて2週間が過ぎるころから、彼の態度に変化があったような気がします。 それまでは、彼が「会いたい、会いたい」っていう感じだったのに、今では私の方が会いたくて仕方なくなって、彼の方はそうでもないみたいなのです。 会話も素っ気ないし、GWに彼の家に初のお泊まりの予定でしたが、キャンセルになりました。もちろん、仕事や諸々の事情があるので、仕方ないのですが、あまり残念がっていないようなのです。 先日、彼の誕生日でしたが、前日がすごく疲れていたので、日付が変わったと同時におめでとうメールをしませんでした。 それが気に触ったのでしょうか…。 それとも、男性は付き合い始めると、付き合っているという事実に安心してしまうということを聞いたことがありますが、彼もそうなのでしょうか?

  • 体から始まった彼の気持ち

    ご閲覧ありがとうございます。今の彼氏の気持ちがわかりません。 私も彼も22歳。私は彼が9人目の彼で、彼は2人目で初体験は私で7年ぶりの彼女です。 彼氏とはバイトが同じで仲良くなしました。まだ付き合って数日なのですが。 元々、私は結婚を考えて2年付き合っていた彼氏がいたのですが、今の彼を好きになってしまったのと色々あり冷めてしまい別れました。元彼はとは返すものがあるのですぐに縁を切る事はできませんし、まだ私の事が好きなようですが縁を切るという前提にはなっています。 今の彼氏を好きになった私は、元彼と別れてすぐに今の彼に告白しました。 それも体の関係が先になったのですが… というのも、今の彼氏は私が気になり始めた時から、私とHをしたいと言っていました。もちろん流してましたが。 体の関係から始まる恋愛をよくする友達に、好きな人がいるのだけど私としたいと言っているけど、私を好きかどうかわからない。 という相談をしました。 今の彼の方とは元彼と別れて少しそういう雰囲気になりかけたりしてましたが、告白するまではしませんでした。 友達に相談したところ、体の関係から好きになることもあるしHの時の方が素が出るから、自分から誘ってみれば?てれ隠しだろうから上手く行くんじゃないのか。と言われ、告白したあとに私は好きだからしたいと思ってると伝え、結局して付き合う事になりました。 特に何の問題もなく、彼もやっぱ好きなのかな~なんて思っていたのですが、おととい、共通の友達を交えて3人で遊んだ時に、友達に 彼氏が本当に私を好きなのか見ててわからない。と言われました。 その理由としては ・彼氏がすごくシャイなのもあるのですが、私が少し構ってオーラを出した時にウザがっていた気がする(私もそう思って途中でやめました) ・私が舞い上がってしまい自分のバイト先の人に付き合う事になったと話してしまったのですが、彼はずっとからかれるから嫌だと言っていました。しかし私はずっと隠してても二人で参加の飲み会とか気まずいと言ったら、彼も確かに…と言い、私に任せると言ったのですがあまりにも私が早く広めたことを少し嫌がっていた気がしたから。 と友達に言われ、確かに私は自分勝手すぎたなと思い、それを昨日彼に謝罪したところ 何か友達に言われたの?と聞かれたので、これをそのまま言いました。 その後やっぱりなかったことにしよう、元彼女の時に比べたらそこまでドキドキもしないし、流れでやったとこもあったし…と言っていたのですが、私が年齢だって違うしずっと彼女いなかったから感覚もわからないだろうし、体から始まる関係もあるから、順番はどうでもいい。と言い、最終的にお互い結局こういう話しやめようとなり、そのあとは普通に過ごしてデートの約束もして帰ってきました。 ですが、正直私は不安ですし、自分で悪循環を作ってバカだなと思いました。 彼の気持ちに自信が持てずにいたので、自分の不安を押し付ける一方だったと思ってます。彼はこの話の前は普通に楽しんでいたし、好きだと言ってくれていたのでそれをちゃんと信じてあげればよかったと思ってます。 いったいどうすればいいでしょうか… 彼の言っていたことや態度を書きだします ・昨日の話の前までは幸せそうな顔、嬉しそうな顔、優しくしてくれたりだとか好きじゃないとないんだろうという表情や態度があった ・この話の前日に、自分から私をちゃんと好きだと言っていた ・どこかに一緒にいきたいと思った ・会いたいとも言っていた ・カワイイと思う事もある ・自分の今のバイト先の人には私の話を全部していた(彼の今のバイト先の人達の飲み会に誘われ、直接言われました) ・話も合うし楽しいと思っている ・するかしないか悩んでいる時に、共通の友人に私を好きになりそうでやばいと、メールしていた ・元彼と早く縁を切ってほしいと思っている ・私が昨日の話をする前までは普通に楽しかったと言っていたが、共通の友達が彼が本当に私を好きなのか?と言ったのを聞いてその通りかもしれないと言っていた ・でも、友達にそういうことを言われても今後俺には言わないで欲しいと言っていた ・元々まじめな話や話し合いが嫌いで、面倒くさがり屋、適当 ・私がからかいながら、好きなの?照れてるの?とか気持ちを確認するような話がしつこく言われるのが嫌だった ・私以外に誘われてもしていたかもしれない ・7年も彼女がいない、5年好きな人がいなかったから好きという感覚がよくわからない ・自分はダメ男になると言っていた ・ダメ男だから泣かせたくないと散々言っていた 話の後 ・ほとんど私からくっついてもいたけど、彼からも抱きしめたり手をつないだりもしてきた ・デートの約束も普通にして、楽しい事一緒にしたいねと話していた ・やはりなんとなく、彼は自分の気持ちがまだわからないような感じがした という感じです。 私は彼と付き合っていたいし、少しずつでも良いから明確に好きになってくれたらと思います。

  • 女の人の気持ちがわかりません

    こんにちは、23歳の♂です。以前、好きだった人に告白しましたが、元カレと連絡を取らなくなって間もないということで、付き合うということは考えられないと、振られてしまいました。  現在、振られてから2週間ほど経ちました。なぜかわかりませんが、向こうから結構メールが来るようになり、告白する前以上に遊んだりご飯を食べに行くようになりました。  彼女からは、「一緒にいて楽しい」「まだ帰りたくない」など、言ってくれます。ついこの間も、僕と付き合うのは全然嫌じゃないと言ってくれましたが、元カレと連絡を取らなくなってすぐ彼氏作ると元カレに悪いからって言われてしまいました。  付き合えない理由は、はっきりしてるんですが、このままの関係がずっと続きそうで、不安です。 彼女が僕のことをどう思ってるのかもわかりません。  どうか次のステップに行けるアドバイス、ありましたら助言のほうよろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    はじめまして。 このような質問コーナーは初めてで少し緊張しています。 いきなりですが、彼氏について相談です。 付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 お互い大学生で、同じ部活に所属しています。 知り合って半年以上経って、向こうから声をかけてもらって付き合い始めました。 付き合う少し前や付き合ってすぐの時は、ほぼ毎日メールもしてたし、部活帰りにご飯に誘ってくれることも普通でした。 でも最近は、テスト期間で彼氏の方が忙しいというのもあるのですが、メールの返事もなく、電話しても出てくれないんです。 誰に対してもメールはあまり返してないようですが… 付き合いたての時のようにはいかないのは分かってるつもりだけど、どうしても寂しいんです。 こないだも、このことで別れたほうがいいんじゃないのかって彼氏に相談しました。 でもメールの事は面倒くさがりなだけやし、私の事を好きじゃ無くなったわけじゃないって言います。 私も別れたくないし、彼の事は大好きです。 彼も私を好いてくれてる事は分かるし、会えば楽しそうにしてくれます。 でも自分からデートに誘ってくれたり、連絡をくれたりする事は、ほぼありません… 好きだったら、なんでそんな態度がとれるのか分かりません。 ただずぼらなだけでしょうか? 恋愛経験がほぼ0で、もうどうしていいかわかりません。 男性のかた、男心の分かるかた、回答を頂ければ助かります。

  • 素直な気持ち

    先日、高校の同窓会で再会した女性がいます。 その人と今度初デートをすることになりました。 そこで質問です。 今度のデートの際、本当に素直な気持ちで彼女に会いたいと考えています。 もちろんありのままを示すのには早すぎると思うので、多少の調整はするつもりですが、あくまで自然な自分で接したいと考えています。 一体どうしたら素直に、そして自然な自分で好きな人の前にいられますか? 回答して下さる方の体験などを含めて頂くなど、恋愛に鈍感な僕でもわかるようにお答え頂けたら幸いです。宜しくお願いします。