彼の気持ちとは?付き合って3ヶ月の仕事人間彼との関係

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月になる仕事人間の彼との関係について考えています。彼は忙しく、週1~3回は出張があり、土日も仕事に行っています。私はシフト制の平日休みなので、なかなか会えません。彼からは毎朝と帰りにメールはもらえるものの、彼の気持ちが伝わりにくいと感じます。彼は『変わらず大好きだから』と言ってくれましたが、私は彼との関係に不安を感じています。彼は仕事で忙しいときでも彼女のことを考えるのでしょうか?
  • 付き合って3ヶ月の彼との関係について考えています。彼は仕事人間で、週に1~3回は出張があり、土日も仕事に行っています。私は平日休みなので、なかなか彼と会えません。彼からは毎朝と帰りにメールはもらえるものの、彼の気持ちがわかりにくいと感じます。彼は『変わらず大好きだから』と言ってくれましたが、不安があります。彼は仕事が忙しいときでも彼女のことを考えるのでしょうか?
  • 彼との関係について考えています。付き合って3ヶ月になる彼は仕事人間で、週に1~3回は出張があり、土日も仕事に行っています。私はシフト制の平日休みなので、なかなか彼と会えません。彼からは毎朝と帰りにメールはもらえますが、彼の気持ちがわかりにくいと感じています。彼は『変わらず大好きだから』と言ってくれましたが、彼との関係に不安を感じています。彼は仕事が忙しいときでも彼女のことを考えるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

私には、付き合って3ヶ月になる仕事人間の彼がいます。 仕事は忙しく、週1~3回は出張があり、土日も仕事に行きます。 私は、シフト制の平日休みなので、なかなか会えません… 毎朝と帰りにメールはくれますが… 仕事を頑張っている彼は、尊敬できるし頑張って欲しいし、邪魔もしたくありません。 私も、仕事人間とはいえ、やはり女性ですから甘えたいこともあるし、不安になることもあります。 彼は、『変わらず大好きだから』と言ってくれたので、この言葉を信じるしかないです。 でも、普段の彼のメールからは、なかなか私への気持ちは感じられず… もうすぐ会えそうなので、そのときに気持ちを感じるしかないですよね? 彼も同じように会いたいって思ってくれてたら、嬉しいんですが… 男性は仕事で、頭がいっぱいなときは、彼女のことを考えることはないんでしょうか? お互い30代です。今は、仕事が一番のときなんですかね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 お付き合いして3ヶ月では質問者様が甘えたいと思ったり不安になるのも 当然でしょう。 普通の感情だと思います。 でも今は、そっと彼を支えて応援する事しか出来ないと思います。 人にもよりますが男性は仕事第一と考える人が多いです。 自分が上司に、企業に、社会に認められたいって思うのは当然で特に男性は そういう思いが強いです。 また、彼が質問者様との将来を真剣に考えていれば、揺るぎない生活基盤を 構築しようと一心不乱になるのは当然かと思います。 毎日、朝晩とメールをくれるなんて本当にマメで質問者様の事を大切に思って いるんだと思います。 安心して良いと思います。 >彼は、『変わらず大好きだから』と言ってくれたので、この言葉を信じるしかないです。 今はその通りだと思います。 >普段の彼のメールからは、なかなか私への気持ちは感じられず… (一般的に)男性はメールで気持ちを伝え様とは思いませんよ。 気持ちを伝えるのでしたら直接ですね。 メールで・・・は非常に軽々しいものになってしまう・・と考えます。 男性にとってメールは「連絡ツール」ぐらいにしか思っていない人は多いです。 しかし毎日、朝晩メールしてくれる事自体に彼の気持ちを感じ取ってあげてくださいな。笑 >彼も同じように会いたいって思ってくれてたら、嬉しいんですが… >男性は仕事で、頭がいっぱいなときは、彼女のことを考えることはないんでしょうか? 彼だって当然【ずっと】今のままで良いとは考えていない筈です。 私も若い頃は毎日夜中まで仕事をしていました。 休憩している時は、ふっと彼女(現妻)の事を考える事もありました。 「今日は何していたのかな~~・・会いたいな~~・・」なんて考えていた事も ありました。懐かしい・・ 当時は質問者様達と一緒で殆ど逢えませんでした。 質問者様は彼と逢えた時には思いっきり甘えて鬱陶しいぐらいに、まとわり付いちゃって ください。 私も当時、久々に彼女と逢うと甘えられました。 そうすると仕事に忙殺されて、ささくれ立った感情がサーッと潤う感じを味わいました。 癒されて、また仕事への意欲、活力となったのを覚えています。 最後に 質問者様は彼の健康だけは、うるさいくらいに気遣ってあげてください。 いくら仕事を頑張っても身体を壊しては本末転倒です。 では、先を見据えて彼を支えてあげてくださいな~♪

bear1976
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仕事人間の彼は、尊敬できますし、私も仕事人間女子なので、逆に支えてもらってるところもあります。 お互い高めあえる関係になれたらいいなって思ってるんですが・・・。 彼の忙しさは、想像できなくて彼のことを信じていても、たまに不安になります。 でも、久しぶりに会えたときの彼を見ると、本当に仕事忙しいんだなって、顔見ただけでわかります。 会えたときは、いっぱい甘えるようにしています。 が、なかなか会えないのはやっぱりさみしいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

bear1976さん、こんにちは。 私も30代の男性です。 仕事が忙しいと、やはり他のことを考える余裕がないのが 正直なところではないでしょうか。 でも、毎朝と帰りにメールをくれるということは、bear1976さんのことを、 ちゃんと想っていると思います。 どうでもよくなってくると、メールすら送らないでしょうからね。 でも、女性としては会いたいでしょうし、甘えたいでしょうし、 夜とか一人でいると不安に思うこともあるでしょうし、 いろんなところへ一緒に行ったり、おいしいもの食べたり・・・・など、 一緒にいる時間が欲しいですよね。 無理やり会いたいといっても、その彼は仕事優先のような感じに 思ったのですが、「一緒にいる時間が欲しいよ」と素直に話してみては いかがでしょう? もちろん、たくさんの時間は無理があるかもしれませんが、その分会っている 時間を濃く過ごせるようなカタチにしてみてはどうでしょう。 お互いの休みを合わせることが可能であれば、 旅行に行ってみるとか。 または、彼の家に行くことが可能であるならば、 家事をしておいてあげるとか。(一人暮らしならばですが・・。) 私も、仕事が忙しく彼女になかなか会えなかったことがあります。 当時の彼女は学生で年齢も下で、会いたい会いたいの思いが強かったと思います。 私は一人暮らしをしていたので、鍵を渡しておきました。 夜は一緒にいることもありましたし、彼女が家事をしておいてくれたり、 ご飯を用意しといてくれたりすることもありました。 こういう会えない時間での相手を思った行動が、実は愛情を深めたり するもんなんですよね。 仕事はどうしてもそれを優先しなければならないことがあると思います。 その中で、どうやって時間を作るか、また、何をしてあげられるかで、 お互いの不安を解消したり、愛情を深めたりができると思います。 なかなか難しいとは思いますが、 できることからやってみることと、どうやったら会う時間を作れるか、 彼と話し合ってみてはいかがでしょうか。

bear1976
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 とっても安心しました。 というのも、ここ2日ほど私がメール送ってようやく返事をくれる感じで・・・ 今まで以上に余裕が彼にないのか? それとも私のことどうでもよくなってしまったのか? といろいろ不安になってました。 今朝もメールしてみましたが、返事がなくって。 でも、私が仕事から帰るときにメールしたら、『ごめん。まだ頑張ってるよ。』ってすぐ返事がきました。 返事ができないことに悪いなぁ~って思っている彼の気持ちが伝わりました。 今しかできない仕事があることも十分わかってます。 でも、不安にならずにまずは彼を信じて、たまには甘えてみます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね?

  • 彼の気持ちがわかりません

    私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? この半年くらいは、彼からのメールはほとんどなく、私からの発信ばかり。 彼を労うメールを週2通くらい出してましたが、たまに返事があるくらい。 忙しくて気持ちに余裕がないのかな?と思いながら、私も忙しい時期を乗り越えてきました。 年末年始は、彼はお休みでゆっくりしていると思ったのですが、年越しのメールをしたっきり、何もありません。 今月は会いに行きたいと伝えましたが、既読になるものの返事なし。 彼の中では、もう終わらせていることなのかもしれません。 なんとなく、このまま自然消滅になりそうな気がします。 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね? 自分の気持ちをきちんと伝えたいと思うのですが、重いですかね…

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします

  • 忙しい彼との付き合い

    つまらない悩みですが、聞いてください。私には、付き合って3ヶ月になる彼がいます。お互いに30代です。私は、サービス業のシフト制。彼は、基本は土日休みですが、大抵仕事行ってます。平日も、23時~翌日1時、2時になることも多く、電話はできません。朝と帰りに必ずメールをくれるので、それで十分だと思ってます。仕事で成果をあげることに、喜びを感じるという仕事人間です。そういうところも尊敬できるし、私自身も会社で置かれている立場上、仕事に関して理解できます。 忙しくて会えない寂しさはありますが、頑張ってる彼のことを考えたら、応援してあげたいですし、成果をあげることができたとき、一緒に喜んであげたいです。 たまに、私のことちゃんと想ってくれてるかな?って不安になることもありますが…。 この間は、仕事で色々あって弱音を吐いたら、仕事切り上げて会いに来てくれました。とても嬉しくて、支えになってもらえてると実感したのと同時に、この人と一緒にいたいと思いました。私も、いい歳なので先のことを考えたいです。 でも、仕事人間の彼にとって結婚とはあまり考えないものでしょうか? 同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスください。

  • 忙しい男性の気持ち

    仕事人間の彼と付き合って3ヶ月になります。 お互い30代半ばです。 彼は仕事が忙しく、元々休みが合わずです。 週に2~3回は出張があり、夜も遅くまで頑張ってます。 なので、基本はメール。電話はしません。 自分も会社の立場があり、彼の仕事に対する想いは十分理解してるつもりです。 でも、なかなか会えません… そろそろ1ヶ月です。仕事だと、頑張ってとしか言えませんし、ワガママも言えません。 ただ、ようやく会えそうな日ができたのですが、それはまだ先で… それまでに、1回くらい会いたいって思ったので、 それまで会えないのは寂しいってメールしたんですが… 返事は、仕事がんばりますって。 彼には、あまり会いたいって気持ちがないんでしょうか? 私は、彼のこと信じてますが、彼自身私に興味がなくなってしまったのか… どういう気持ちなんでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからない

    はじめまして。今自分の気持ちがよくわかりません。 彼に対する気持ちが揺らいでいます ●彼と半同棲で暮らしていましたが、彼が土日休みなのに対して、私はシフト制で、時間のすれ違いがあった ●一緒にいる時に話を聞いてるのかわからなくなった ●約束しているのにすっぽかされた ●精神的に仕事でいっぱいいっぱいになっていて、私のことをかまえなくなっていた 以上のことに対してわたしも彼の仕事が大変なこととか、もっと考えてあげられるような余裕があったならよかったのですが、私も仕事でいっぱいいっぱいだったため、自分のことで精一杯でした。 そのころから妙に気持ちが冷めてしまって会いたくなくて実家に帰ってくれるように話しました。 その時に私を元気付けてくれたのがメッセンジャーの友達でした。ほんとうにうれしくて元気がでました。 でも彼に後ろめたくなってしまいました。 自分の気持ちがわからないです。メッセの友達は恋愛感情があるのかどうかは微妙ですが、彼に対する自分の気持ちがわからないんです。 少しでもアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします!!

  • シフト勤務×平日勤務の夫婦はどうしたら良いのでしょうか。

    シフト勤務×平日勤務の夫婦はどうしたら良いのでしょうか。 彼女の帰りがばらばらで生活リズムが立てにくいです。 私は土日休み、彼女はアパレルに勤めていてシフト勤務で、平日や土日祝日関係なく、休みや出勤です。 そして、仕事の日は帰り時間はまちまちで、早くて21時、遅いと23時です。 休みの日は14時位まで寝ているようです。 多少、時間が合わないのはしょうがないのですが、 相手のリズムに引っ張られて困ります。彼女の帰宅時間に合わせていると、寝るのは早くて1時です。 私は6時台に起きて仕事に行くので辛いです。 部屋がべっこでないとか色々あるのですが、どうも…。 とりとめないですが、解決方法はありませんか?

  • 平日会おうって、キープ扱い?

    合コンで知り合った男性が、仕事は土日休みだそうなんですが 平日仕事帰りに会おうと誘ってきました。 一度事情がありお断りしたのですが その後のメールのやりとりの中で再び、平日仕事帰りに会おうと言われました。 いいよと言いつつ、土日は無理かとメールしてみましたが そこに返事はなく 早く仕事が終わりそうだったら連絡していいか と言われました。 これって私は貴重な土日は割きたくない女 ということでしょうかね・・。 もしくは実は彼女がいるのに合コンに来てた とか・・(なら食事に誘わないでほしいですが) もしくはもしくは・・ どう思いますか?

  • 彼の気持ちが分かりません

    先日、気になっている人と二人で食事に行きました。 まだ付き合っているわけではないのですが、彼の言動が初めて二人で食事に行くには手が早いのではないかと思いました。 例えば ・私が彼から離れていると、グイっと引き寄せる。 ・並んで道を歩いていると、後ろから自転車が来る→何も言わずに私を抱き寄せる そのあと、「危ないな~」と言ってごまかす そんなことされたから私がキョトンとしていると頭をポンポンしてくる。 -そのあと、座るところがあって、二人で並んで座っていた- なぜか私の腰に彼が手を回す、そしてなぜか彼の手が小刻みに震えている。 初デートでそんな大胆なことしてくるのに、手が震えるとか私的には意味がわからない。 どういうことですか!! そのあと ・「眠くなった」と言って、「肩借りていい?」と聞いて私の肩を借りる。 ・私に、髪黒くなったなと言って髪を触ってくる。 ・私の就職の話になり、私が愚痴ると「大丈夫だって」と言って、頭をなでる。 ・帰り際に横のほうでキスしているカップルがいて、彼がめっちゃ見てて、俺らも負けないようにする?と言ってきた。 ・帰り道まで送ってくれたんですが、その最中彼の手が私の手に触れようとして、辞めてを繰り返していました。 ・別れ際になんか言いたそうにしていました。 ・あと、デート中には私が、学生時代や職場でモテテいるのか探りを入れると、全くもてていないことを強調する。 食事の会計の時、おごってくれたんですが、なぜか嬉しそうにお会計する ・会話のなかで、デートであることを主張する ・次の休みが楽しみだと言う ・私が土日しか休みじゃないから、土曜日休もっかなと言う ・メールのやり取りしたり、食事行ったのが3月だったんですが、だからなのか3月は充実していると言う ・彼と私は、以前同じ職場で働いていたのですが、私が職場の人をほめるとなぜか、私のほめた人をけなしてくる ・転職しようとしている。私の憶測ですが→(理由:仕事が土日が休みじゃない→私と会えない)・・・考えすぎですね(笑) 以上のことから、彼は私のこと好きなのかな?と思ったのですが、食事行ってから一週間くらいたつのに、メールひとつ送ってきません。 次の休みが決まったら、連絡すると言っていたのに 【質問1】彼は私のことどう思っているんでしょうか? ※(補足ですが)彼の仕事は、基本3日前にならないとシフトが決定しなくて、土日はほぼ勤務です 私は4月から彼と離れて暮らしているし、私の仕事は基本土日が休みで、平日は夕方に終わります。 なのでなかなか、休みが合いません。そんな状況だから、彼も私に連絡しにくいとは思うのですが、私は何もなくてもメールしてほしいと思ってしまいます。 だけど私からメールするのは、私が彼をすごく好きっていう空気になるので嫌です。 でも彼からの返事を待つのも嫌です。 【質問2】もし、メールするならどういった内容を送ればいいと思いますか?

  • 彼氏に誕生日を忘れられた・・・

    いいトシ(30代)してお恥ずかしい相談なのですが、 つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は日々仕事が激務で、週に何度も日帰り出張があり、 土日の休みもどちらかは仕事、残りの休みは寝て過ごす、 というのが定番です。 なので私もできるだけ負担をかけないであげようと、 連絡も最低限にして、会えるときだけ会っているという感じ。 とくにここ数週間は忙しいようだったのですが・・・ 先週私の誕生日だったのです。 でもすっかり忘れられていました・・・。 この1週間メールの1通もなく(ふだんは週に1~2通くらい)、 この3連休はどうしてるの?と聞いてみたら、 「月曜は仕事」って返事のみ・・・。 これってもう冷めているのかしら? それとも単に仕事が忙しすぎていっぱいいっぱいって 感じでしょうか? そんなに疲れているのなら、土日に会いに行ってもいいものかもわかりません。 特に働く男性からアドバイスをお待ちしています。