• ベストアンサー

どうしたらいいのかわかりません・・・

lalala_boxの回答

回答No.10

あなた様が、今後について不安をお感じになられるのは 尤もなことだと思いますよ。 33歳であれば、まだまだ転職可能な年齢ですよね? であれば、今の内に転職をなさるのがベストだと思いますが。 今、色々と言われていますよね?やれ不景気だ、仕事がないって。 でも・・死ぬ気で探せば、1つもないという事はないと思いますよ。 「大企業でなくちゃ」とか「あの業種でなきゃ」等と 拘りがたくさんあるようでしたら、確かに難しいかもしれませんが、 33歳という年齢の平均収入 という条件で探せば、 決して不可能ではないと思います。 ただ・・それをするには(転職)、 当たり前の話ですが、本人が「やる気」にならなければね・・ そこのところで、悩まれていらっしゃるのだと思います。 そこで提案なのですが、 お家賃のお安いところへ、ひとまずお引越しなさっては 如何でしょうか。 貯金を崩したくないというお気持ちは分かりますが、 今現在、ご主人の「腰」が上がっていない状態で、 いくら転職を促しても、本人が目覚めるまでは無理だと思います。 ですので、まずは今の生活の中で、金銭的に負担となっている部分を 改善なさり、今後のことをじっくりと検討なさるのが良いかと。 数ヶ月前に、親しくしている友人が、 似たような理由から、隣県へ越しましたが、 3LDKで家賃が6万8000円だと話していましたよ。 まだ遊びに行っていないので、詳しくは分かりませんが(物件)、 友人曰く「越して良かった。これまで都心で高い家賃を払っていたのが馬鹿みたい」と言っているので、物件的にも気に入った物に 巡り合ったのだと思います。 家賃は金額が大きく、 経済的に負担に感じる部分ですので、 まずはお安いところへ行かれて、 浮いた分を、少しずつでも貯金なさるのが今は賢明かと。 >主人は、家のこともかなりやってくれるし、本来すごく優しい人です。 元来がお優しい方とのことなので、 お子様がお子様が誕生したら、 俄然やる気になるかもしれませんよ。 子供が出来たとはいえ、まだお腹の中にいるので、 今ひとつピンとこないのかもしれませんし。 身重な状態での引越しは、 それはそれで大変だとは思いますが、 このまま悶々とした毎日を送り続けることは ご主人にとってもあなた様にとっても、 そして一番、生まれ来るお子様にとって良くないと思うのです。 どうぞ、ご自愛なさって下さいませ。

manachi10
質問者

お礼

引越しは、昨年からずっと話し合っていました。 今より安いところで、今後を考えて、私の実家に近いところに 移ろうかと話がでていたのです。 しかし、引越し費用がかかること、車を手放さないといけないこと、 主人の通勤が遠くなることなど散々、相談した結果、 この前、現状維持で更新したばかりです。 (その矢先に親戚のアルバイトの話がでて、車で通勤の必要が あったからです。) なんで、更新料を払ったことなどを考え、今は、引越しは視野には いれていません。こどもが落ち着いて、私が働けるようになったら 引越しをすることになるかとは思いますが。 >このまま悶々とした毎日を送り続けることは ご主人にとってもあなた様にとっても、 そして一番、生まれ来るお子様にとって良くないと思うのです そのとおりですね。ほんとに今は、一番よくない方向に向かって います。 なんとか気持ちを立て直して、前向きに頑張る方向にもっていける よう努力したいとは思います。 ありがとうございました。