• ベストアンサー

同棲が嫌いな人って共通点ありますか?

remon2112の回答

回答No.7

私も少なからず同棲経験があるため回答いたします。 彼女の気持ちもよ~く分かります。 誰にも気兼ねなく 大好きな人と一緒にいられるという事では幸せでは ありますが。 人間は勝手なもので 会えない時間があるからこそ 会いたいとも思うし 少しでも長く一緒に居たい!と望むものです。 たまに会うから可愛く綺麗な姿で会いたいし。いつまでも可愛くありたい と思う彼女の気持ちもあるんですよ、きっと。 悲しい事に 一緒にご飯を作ったり食べたりする事の楽しさと新鮮さは あっと言う間に失われちゃうものです。 毎朝起きて寝るまでずっと一緒の生活をして行く事に そういつもいつもトキメイてばかりはいられない・・・って言う事で まだ恋人関係で居たい!って彼女が思ってるんでしょうね。 >同棲に憧れていたので、ちょっとショックでした って思ってる時点でちょっと心配です。 それって彼女が 家に居てくれる、料理を作ってくれる、掃除洗濯してくれる・・・ そういう自分にとって全部 楽な事ばっかり描いてませんか? そういう事を思い描いてるのであれば なかなかそんな風に甘~い 生活だけではない・・・っていう現実を見た時にショックが 大きいかもしれませんよ~。 私も一人の時間がとっても大切な自分って言うことにも気付きました。 本を読む時間、ゆ~っくりお風呂に入る時間。お肌のお手入れをする時間。 そういうことも含めて同棲って 自分と他人との空間が何でも一緒になるので。 他人と生活をするって難しいんだぁなぁってつくづく思いました。 結婚と恋愛は別!という考え方は嫌いですけど。 そういう生活をしても 違和感を感じないような・・・ 限りなく自分に近い生活感を持った人とが 自然と結婚していくのかな~と思います。 私としては 結婚が正式に(日取り等)決まった上で同棲する事が一番いいんだと思います。