• ベストアンサー

彼女が変わる度に必ず同棲する人の性格は?

少し気になったので質問させてください。 ある男性で、新しい彼女が出来るとすぐ同棲する人がいます。自分のマンションに彼女を呼ぶ形です。金銭面の余裕はありそうなので、ヒモ目当てではないでしょう。 付き合うスパンは3~5年程度、別れる理由は知りません。 男性が同棲を好むのは家事をしてほしいからでしょうか?それとも一分一秒惜しいほど寂しがり屋? 同棲を繰り返す男性の心理、恋愛傾向を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99944
noname#99944
回答No.2

セックスと家事をさせて楽しむからでしょ? 結婚すると逃げられないけど、同棲なら擬似結婚生活をエンジョイできて嫌になったらサヨナラすればいいんですもの イケメンで金もあればモテモテだろうか、色々な女をはべらせて毎日シッポリしているのでしょうね

その他の回答 (1)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

同棲で、結婚しないのは、セックスつきの家政婦がほしいからでしょう。 その状態に女性が耐え切れず逃げ出せばまた新しい女が味わえる、という、おいしい話ですね。 こういうのは恋愛ではなく取引です。

関連するQ&A

  • 同棲。間違っていますか?

    お互い20代後半、交際2年半で同棲して半年経ちます。 私達は同棲にかかるお金は割り勘にしようと決めました。その時はその方が、お互い揉めないだろうという考えでした。 家事に関してはお互い協力してやっていく、という曖昧なものでした。 しっかり決めておけばよかったと、後悔もありますが、その時は考えが及びませんでした。 現在同棲して半年。 家事は、私がほとんどやっています。彼氏の仕事が毎日遅くまでだから自然とそうなってしまいます。何もしてくれない訳ではないです。彼の休みの日は手伝ってくれます。掃除洗濯料理をすることに対しても、有難うと言ってくれる彼氏。友人には、有難うと言ってくれるだけで羨ましがられますが… 私は、そう思える友人は心が広いなと感心します。私は、恥ずかしながら感謝の言葉だけでは満足できずにいます。 家事負担を金銭面でフォローして欲しい、と思ってしまうんです。最初に割り勘と決めたけれど、負担してる家事に差があるので、お金を少し多めに出してもらえると嬉しいな、と、伝えようかなと思ってるのですが、この考え方は間違っていますか? 男性女性問わず率直な意見を下さい。

  • 同棲について

    彼と同棲しているんですが、実は彼は両親に家を出ると言ってないんです。 マンションを決めて同棲しようと言ったのは彼ですが、両親に内緒なので契約者は私です。 私の両親は反対しないと思っていたんですが、話をしたら怒られて『出ていけ!』と言われ荷物を纏めて引っ越しました。 (同棲することは言ってないです、一人暮らしをすると言ったら怒られました) 彼は実家に変わらずに3万円を入れて、週に一回くらい実家に帰ります。 泊まる時もあれば、マンションに帰って来るときもあります。 二人で家電や生活用品を揃えて、家賃と生活費は折半、光熱費は彼が全額持ちと言う事でやってます。 彼が二重生活になるので私はなるべく食費や生活費を節約して暮らしてます。 倹約はするけど健康は損なわないように気を付けてます。 最初、彼は週に3日くらいマンションで生活して残りは実家で暮らす予定でしたが、仕事が遅くなったりしたときはマンションに帰って来ます。 彼も実家より私との生活が楽しいらしく、ほぼ毎日マンションで過ごします。 実家に泊まっても始発でマンションに帰って来て一緒に朝御飯を食べて会社に行きます。 彼の母親が心配しているらしく、たまに電話やメールが着ます。 以前から一人暮らししたいと言ってましたが母親に反対されて家を出られませんでした。 苦肉の策で二重生活をする事にしたんですが、良かったのかどうか。 いい大人が親を説得出来ないのも情けないけど、無断でマンションを借りるのは良くなかったですか? 私の方は母親に保証人を頼んだ事を事後報告したのが気に入らなかったようです。 保証人と言っても金銭で迷惑がかからないように保証会社と契約している事を話し、 今は和解してます。 彼は実家に居るより私と暮らす方が健康にいいし、色んな事を体験できて嬉しいって言ってます。 彼の家族(母親?)は彼がマンションを借りて生活してると気付いていると思いますか? 彼の兄弟は彼に彼女が居ると気付いてるから、女の所に転がりこんでるって思ってると推測されますが。 彼はこれからも実家にお金を入れて、二重生活する気でいます。 金銭面では私も働いてますし、豪華な生活は出来ないけど今のままで生活出来ます。 彼の金銭負担が多くなる分、私は家事で補うつもりです。 彼の母親に了解を得て同棲した方が良いか、このまま二重生活をした方が良いか、ご意見ください。

  • けじめのために同棲を反対する両親

    結婚を約束している彼のいる所で4月から就職が決まっています。 彼は現在一人暮らしをしています。 実家からは離れているので 私はそこに同棲するかたちで引越しをしようと思っています。 年齢は彼も私も26です。 まだ正式に婚約はしていませんが、今月末に彼が結婚の挨拶に実家にきてくれます。 結婚についてはお互いの両親とも同意してくれているのですが 私の両親は「けじめのために」と言って同棲について反対しています。 私としては結婚するからこそ同棲をと思っているのですが、そこも両親とは考えが違うようです。 それに、金銭的に考えても私も彼もそれぞれに一人暮らしをするのがもったいなくて仕方ないです。 同棲すればその分貯金もでき早く挙式できるとも思いますし… 同棲する理由に金銭的な面、安全面、家事なども分担すれば一人より負担が減ることなどをあげても 私の両親は「そんな合理的なことばかり言ってもけじめはけじめ」と言って私の意見を聞き入れようとしません。 もちろん親世代と私の世代と価値観が違うことも承知の上で話しているのですが 話し合いができない以上どうしていいのか分からない状態です。。 彼が挨拶に来るときに一緒に私の両親にお願いしてくれるとは言ってくれていますが、 それまでに私が両親を説得したいと思っています。 色々な意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 同棲していた彼に振られました。別れてよかったのでしょうか?

    こんにちは。私は26歳の女です。先日2年付き合った彼氏と別れました。 付き合って1年、将来を考えた同棲をはじめて1年で二週間前に振られました。 振られた理由は「喧嘩をしてもいつも平行線で解決できない」ということと 「私が彼に対して口うるさく、自分がダメだといわれていると感じていた」 ということで結婚は考えられないということでした。 彼は金銭面がルーズで、同棲前にクレジットカードの支払いを何度か延滞し、 カードの強制退会になったり、公共料金などの支払いも滞納していたりしました。 私は将来を考えた時の不安の一つだったので、何とかいい方向へ持っていきたくて 口うるさくなってしまっていたと思います。 それに家事のほとんどを私がやっており、手伝ってくれない彼にストレスが溜まり 不機嫌になることも多かったのも確かです。 同棲を決めたときに後悔しないように自分のやれることはやろうと決めていました。 なので仕事と家事を両立するのは大変でしたが家事も頑張ってやっていたつもりです。 けれど同棲が慣れてくると休日にデートに行くことも少なくなり、 美味しいやありがとうという言葉も無くなっていきました。 私とはデートらしいことをしないのに飲み会で知り合った女の子と 遊びに言ったことがわかったときは彼の世話係だけの存在に感じて悩み、 彼にそれを伝えても「どうせ俺が悪いんでしょ」といってわかってくれなかったりしました。 私はそれでも彼の事好きだったし、彼との将来を考えていました。 けれど彼の出した答えは「別れたい」でした。 本当にショックでした。 家事を一生懸命こなしてストレスをためるよりは、上手に彼に甘えて 手伝ってもらいながら機嫌よく暮らすほうを頑張ればよかったし、 彼に対して何か言うときも言い方を気をつけていればよかったと 反省したり後悔したりしています。 友達は別れてよかった、もっと他にいい男はイッパイいると言ってくれてます。 けれど正直、今回のことで自信が崩れました。私の気持ちもしてきたことも 彼は何一つ認めてくれなかった・・・どうやって今は次に進めばいいかわかりません。 この彼と別れてよかったんでしょうか? いつか別れてよかったと思える日がくるんでしょうか? 長文乱文ですみません。

  • 同棲について

    現在2年付き合っている彼と今年中に同棲しようという話が最近でてきました。 お互い今年で21歳で共に社会人です。 今は二人とも会社の寮に住んでいます(お互い地元を離れているので)。 早くて夏までにしたいねと話しているのですがまだ両親にそのことを伝えてません。 お金が貯まったら伝えようと思っているのですが反対されそうな気がするんです。 両親は私が一人暮らしすることすらすすめていないので・・・。 多分金銭面や婚約もしていない彼と同棲などする意味があるのか!と言われてしまいそうです。 それと一度しか両親と彼は会ったことがないので彼に対してまだ安心できていないと思います。 なのでどのように説得してよいのか分らないのです。 たくさん会わせたいのですが地元と遠く離れているので会うことができないのです。 一応夏に帰省するのでそのときに同棲の話を二人でしに行く予定なのですが・・・。 私自身一人暮らしをしたことがないし、実家にいるときあまり家の手伝いをしていなかったため仕事と家事を両立できるか不安です。料理も自信がないですし・・・。 一人暮らしも未経験な私たちがいきなり同棲というのは早すぎるのでしょうか? 客観的な意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 同棲解消後でも彼女はいる

    今年7月から彼女と同棲しています。 しかし、どうも私とは合わないようで、同棲を解消しようと言い出しました。彼女は地方から私が呼び寄せた形でここに来たのですが、私の元を去ることも彼女の経済面で今は不可能です。まあ、お金が貯まるまで私のところに置いてくれというのは別に構わなかったのですが、そのうち彼女に新しい男性ができ、こうなったら私的には話は別になってきました。 こんな状態で彼女と毎日顔を合わせるのは精神的にきついです。 どう彼女と今後、向き合っていけばいいのでしょうか? 言葉を発すると言ってはならないことを言ってしまいそうです。

  • 同棲をすることになりました・・・が。

    4年ほどお付き合いしている彼と同棲することになりました。 私は社会人23歳、一人暮らし6年目です。 彼は27歳、実家暮らしです。 彼とは私が一人暮らしをしているアパートで会うことが多く、週末はだいたい遊びに来ています。しかし、私と彼は休みが合うことが少なく(彼は土日休み、私は不定休)私が仕事の日で彼が休みの日も私の家に来て、自分の家のように過ごしています。 そういう日は晩御飯なども作ってくれたりするのですが、朝出勤するときには綺麗だった部屋が帰ってくると荒れてたりすると、少しため息が出てしまいます。また当たり前ですが家賃・光熱費などはすべて私が負担しているので金銭面でもかなり不満がたまっていました。(食費は彼が家に来ている日は必ず折半しています) 私の家なので、光熱費まで折半を要求するのはかなり言い辛く、しかし、自分の家のように使われていると時々イラッとしてしまうこともあり、そんな些細なことで彼に当たってしまうこともありました。 彼はご飯を作ってくれたり、洗濯などもやってくれたり、本当にありがたいことでしたが、仕事が忙しいせいもあり、自分に余裕がなく、彼に当たってしまうことが多くなってきて、別れを切り出しました。 しかし、彼は別れたくないと言ってくれて、私も彼のことを好きなのは変わりませんでしたので、結局破局にはなりませんでした。 現状を打破する!ということもあると思いますが、彼が同棲しようといってくれました。私はいつか一緒に暮らしたいと思っていたので、すごくうれしかったです。しかし、今まで実家暮らしだった彼は同棲をしたら金銭的に前より負担が多くなると思います。 私は負担が減りますが、彼は負担が多くなります。 それでも同棲してもいいと言ってくれてるのは、ありがたいことですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 同棲はしたいのですが、不安が少しあります。 教えてgooを見ると同棲に関してあまり良くないという意見もちらほら拝見させていただきましたので… 何かアドバイスいただけたらありがたいです! よろしくお願い致します。

  • 同棲中の彼氏に出て行ってほしい

    同棲中の彼氏に出て行ってほしい 今付き合って1年半になる彼氏がいますが、始めの半年間は別々に暮らしていました。 しかし、彼氏が住居更新の際に次の場所が決まっていないというので、次が決まるまでということで私のマンションで同棲することとなりました。 ただ私は”同棲”には以前から反対でした。一緒に住み始めてからもその考えは変わっていません。 毎日「早く引越し先を決めて」と急かしつつも、1年経ってしまいました。 今は別れを考えて話をしていますが、彼氏に別れる意思がないのと、私に依存しているためにどうにもなりません。どうしたら、家から出て行ってもらえるでしょうか。私が引越しすることも考えましたが、金銭面で諦めました。 話をしても聞く耳持たずなので、なにか良い方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • やきもちを妬かせる人の心理

    恋愛に限らず、仕事面や金銭面、交友関係面などあらゆるところでやきもちを妬かせたがる人がいます。 懸命にやきもちを妬かせようとする人の心理が理解できません。 どういうことなんでしょうか?

  • 同棲での問題

    家事や彼へのストレスで困っています。 私は21歳正社員(2年目)で、彼は24歳正社員(1年目)です。 月収は彼のほうが5万ほど上です。 同棲を始める時に生活費や家賃は折半と決めたので半分ずつだしています。 問題は家事です。 金銭面は折半なのに家事は9:1くらいの割合で私です。 時間的に私の方が早く帰れるので家事は私が多くすることになるのは承知でした。 せめて生活費を多く出してくれるのであれば我慢もできるのですが、頑なに折半がいいと言うのです。 休日なら洗濯機を回すくらいならたまにしてくれますが、平日は何もしません。 彼は基本的に家事は好きではない様です。 (そもそも、家事は好き嫌いというより生活していく上でやらなければならない事だと思うのですが…) 私は仕事が終わってから休む間もなく食事の用意や洗濯をしているのに、 彼は帰ってきてから食事をしてテレビを見ているだけ。 そんな彼の姿を横目に家事をしていると、どうしてもイライラしてしまいます。 私の目線での話になってしまいましたが、客観的にどう思いますか? イライラをなくす方法、解決策などありませんか?