• 締切済み

同棲解消後でも彼女はいる

今年7月から彼女と同棲しています。 しかし、どうも私とは合わないようで、同棲を解消しようと言い出しました。彼女は地方から私が呼び寄せた形でここに来たのですが、私の元を去ることも彼女の経済面で今は不可能です。まあ、お金が貯まるまで私のところに置いてくれというのは別に構わなかったのですが、そのうち彼女に新しい男性ができ、こうなったら私的には話は別になってきました。 こんな状態で彼女と毎日顔を合わせるのは精神的にきついです。 どう彼女と今後、向き合っていけばいいのでしょうか? 言葉を発すると言ってはならないことを言ってしまいそうです。

みんなの回答

回答No.2

家賃や食費はどのように分担されていますか? ricken4001さんが全額出しているようなら、これはricken4001さんにとって、とてもヒドイことなのではないかと思います。 家賃を半々で出し合っているのであれば、ricken4001さんに彼女を追い出す権利はないし、彼女も出ていくことはありません。しかし、そうでないなら、ricken4001さんの圧倒的不利じゃないですか。 言い方はヒドイですが、彼女はその新しい男性のところへ移れるものなら移りたいと考えていると思います。しかし、そこまで仲が発展していないし、自分も経済的に余裕がないから、今はricken4001さんのところにいようという感じじゃないでしょうか?腰掛けと言ったら、言葉はヒドイですが、ricken4001さんはそれでいいんですか? しかし、ricken4001さんも、経済的余裕のない彼女を追い出すことには抵抗があるでしょう。 >彼女は地方から私が呼び寄せた形でここに来た ということですから、呼び出しておいて追い出すなんて、そんなの最低だと思っていらっしゃるのではないでしょうか? そこでですが、明確な期日というのを二人で決めてみてはいかがでしょうか? このままでは、彼女は新しい男性とは恋愛生活をエンジョイし、ricken4001さんのところへは寝に帰ってくる。もしくは荷物置き場にしておく。という状態がダラダラと続くと思います。 新しい男性が、彼女が別の男性(ricken4001さんの部屋)にいることを知っているのかどうかは分かりませんが、なるべく早く、この三角関係のような構図を解消すべきです。 ricken4001さんは彼女にどうしてほしいですか? まだ自分のところにいてほしいと思うのであれば別ですが、なるべく早く出ていってほしい。もしくは、出ていけるような環境になってほしい(彼女が働いて自立するとか、その新しい男性のところへ行くとか)というのであれば、「いつまでにどうする」という期間を設けてみてほしいです。 お金を貯めたりするのはとても時間がかかります。しかし、期日がなければ、貯めようという気持ちが緩くなります。甘えが出てしまうからです。 期日があることで、しかるべき額をちゃんと貯めようという気持ちになります。 どのぐらいの期間に設定するかは、彼女の意見及び、彼女の懐具合で二人で決めるといいと思います。 いち意見なので、少しでも参考になればいいです。 失礼します☆

ricken4001
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 もう一度話し合おうと思いますが、相手は「聞きたくない」「うっとうしい」「男としての度量がない」「そんなに悔しかったら、あんたも新しい彼女作ったらええやん、無理やろ!」という言葉の一点張りで、会話にもなりません。どうやら、私を精神的に追い詰めて、私が出て行くように持っていく魂胆みたいです。 しかし、粘り強くやっていくつもりです。ありがとうございました。

noname#103759
noname#103759
回答No.1

「引っ越すことにしたから、いつまでに荷物まとめて出ていってね」 と伝えるだけでよいのでは? 本当に引っ越さなくても、別れた相手ならそのくらいの嘘くらいなんてことないと思いますし。 別れても居座り新しい彼を作るような思いやりの欠片もない相手に言ってはならないことがあるのかどうかわかりませんが、 言ってしまう自分が嫌なのであれば、ここには住めなくなるという事実を突き付ければよいです。 「お金がないなら新しい彼のところに行け」 でもいいと思いますけど。