• 締切済み

同棲する理由は?

・一緒にいたい、安心する ・経済的にゆとりができる ・結婚を考えているからその準備 ・相手の性格、生活習慣などを見極めたい ・相手のいい所、悪い所が見れるから ・結婚をしたいが、まだ出来ない理由があるから出来るようになるまで ・結婚するかどうか迷っているから、同棲してから決めたい などなどと人それぞれだと思うのですが、これら以外に同棲する理由としてあげられるのはありますか? 同棲をした事のある方、している方、どんな理由でしましたか? 親の立場から、娘、息子が同棲するときに言われて、納得、許可した理由はなんですか? 色んな人の意見が聞きたいです。 お願いします!!

みんなの回答

• ukiyoneko
回答No.4

なんの調査をしているの? 高額で売りつける情報商材をつくる【ネタ】にでもするつもりかい?

• iia_aii
回答No.3

私は今、彼と同棲中です。 理由は・・・ ■遠距離恋愛だったので、同棲しないと会いにくいから。 ■彼に強く誘われて。 ■彼の生活の助けになりたい(家事や気持ちの支えになりたい) ■結婚の擬似体験したいから。結果、結婚を決めました。 お互いにいい年なので、両方の親は同棲万歳!でした。

回答No.2

こんにちは。 私は大抵付き合った男性とは必ず半同棲になってしまいます。。。 自分の家もありつつ、彼氏の家にずっと住んでいる。。。ッテ感じです。 その理由としては彼の家が狭すぎて私の荷物が全部入りきらないので私の家は荷物置き場ッテかんじでした(笑)寮だったので家賃も安いし逆に引越しするとお金がかかるからずっとそのままでした。 私がお酒を飲む姿を見てあまりにも悲惨な状態でかわいそうなので一緒に住もうって言われたことが多いです(笑;)でも、私もご飯を作ったりするの大好きだからとっても毎回楽しい同棲ですよッ!!一人の時間が大切な人には絶対に無理だと思いますが映画とかも一緒に見れるしすごい楽しいと思います。 家事も分担してやってくれる彼なら尚更ずっと住みたいと思いますね(笑)私の場合は同棲=結婚ではないので彼も全然重荷にならず同棲していると思います!!! 親に了承を得ていつも同棲しているわけではないので実家に彼を連れて行ったりすると親は徐々に気がついていくッテ感じです(笑) みんな色々な理由があって同棲すると思いますが私の経験はこんな感じです。。。 一度経験することはとってもいいことだと思いますよー☆

回答No.1

これら以外、ないですね-。 私は結婚をしたかったけど、相手が学生ですぐにできなかったので・・・ 親は私がだいぶいい年だったので、もはや何でも許可です。