• ベストアンサー

年上の彼にチョコをあげようと思うけど。

こんにちは。20歳の女です。 15歳上の彼とは初めて迎えるバレンタインデー。 14日の夜か15日に会えそうなので、石畳チョコとガトーショコラを内緒で作って手紙と共に渡すつもりです。 が、やっぱり甘いものはあまり食べないので2つもいらないかなーと思いまして………。 残ったら残ったで食いしん坊の私がペロリといただいちゃうつもりですが(^o^)/ あまりすきなものじゃなくても、気持ちが伝われば十分でしょうか? 記念日やプレゼントなどお互いあまり気にしてないので、気を遣わなくてすごく過ごしやすい相手です。 そんでもって、超超超ラブラブです。 最終的には、いつも通り私のすべてをあげたいと思います!!! ………余計ですか?笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・・・確かに最後は余計だぞ!^^ ボクは甘いものが好きじゃなかったから、それを知っていた彼女(今の妻)は毎年手作りクッキーをくれましたね。 手紙を添えてある事はポイント高いですね。家に帰ってニヤついて読んだことを思い出します。 でも、好きな人から頂いた物は何でも嬉しいもんですよ! 彼氏とボクは同い年みたいだから、いっぱい甘えて、いい恋愛してね。

mikazuki-s
質問者

お礼

今年はチョコだけですが、来年は彼のすきなものを作ってあげようと思います。 もちろん、私もあげました♪笑 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

もちろん貰って嬉しくないなんて事は無いですよ。 ただ、彼の現実を知っている貴方なら、敢えてチョコにチョコを加えるよりも、彼が好きな別の食べ物にするとかね。そういう傍で彼を見ていて、彼の好みを知っている貴方だからこそ選べるチョイスがあっても良いかな?とは思うよね。極端に言えばおせんべいが好きならバレンタインチョコとせんべいでもそれは彼を知っているからこそ選べるチョイスでしょ?ま、たださ貴方が彼にチョコを作っても、それを自分が食べちゃおうという魂胆も彼は分かってるんだろうし、それも可愛い貴方の姿の一部として笑ってもらえる可能性は高いから。 良いんじゃない?

mikazuki-s
質問者

お礼

チョコだけあげました。とっても喜んでくれました(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーの時に、彼女から手作りの石畳チョコと、ガトーショコラをもらいました。  本題に入りますが、ホワイトデーのお返しは、一つはトリュフって決めているのですが、もう一品何か簡単なのでいいのがあれば教えていただけないでしょうか。(クッキーはナシでお願いします。)

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • ホワイトチョコのガトーショコラ

    バレンタインに、彼の好きなホワイトチョコを使って、ホワイトチョコのガトーショコラを作ろうと思っているのですが、私の持ってるデザート本には、普通の(!?)ガトーショコラの作り方しか載っていません。 (1)そのレシピのままで、チョコだけ、ホワイトチョコに変えて作っても、問題ないでしょうか?? (2)14センチ位のハートの型を使う予定なのですが、ガトーショコラは膨らまないですよね!?どの位、生地を入れたらいいのでしょうか? (3)底の抜ける型を使った方が良いと聞いたのですが、底の抜けない型でも、問題ないでしょうか?? また、おすすめのガトーショコラの作り方があったら教えてください!! (都合により、生クリームやココアを入れる事ができないので、生クリーム・ココアの入ってないレシピでお願いします。。。)

  • ガトーショコラに使えるチョコ

    今度のバレンタインの時に、彼にガトーショコラを作ってあげようと思っているのですが、チョコは「クーベルチュ-ルチョコ」か「ビターブラックチョコ」を使うと言われました。 おいしいチョコを使うと美味しくなるって言われたのですが、お勧めのチョコはありますか? お店とか知っていたら教えてください。 GOVIDAに聞いてみたら「カカオが○%入った板チョコはありますが、手作り用ではありません。」と言われました。 そのようなものでもおいしくできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガトーショコラと生チョコの日持ち

    手作りお菓子の賞味期限について教えて下さい。 当方、日常的にお菓子作りが趣味という者です。 で、ここ数年渡す相手がスウィーツ男子なため、バレンタインには紙のマフィンカップ(100均)で焼くカップガトーショコラと余った材料で生チョコを作って渡しています。 毎年、渡す前日の夜か昼に作ってるのですが、 今年は日曜に作り、渡すのが水曜になってしまいます。 渡すまで3日あいてしまいます。 ガトーショコラは2・3日後が落ち着いておいしいと聞くので、大丈夫かなぁと思いますが、 生チョコってどうなんでしょう?? あと、長時間冷蔵庫で保存となると、冷蔵庫のニオイがつきそうで気になります。。。 かといって、生チョコだけ前日に作るのは手間だし…ガトーショコラを焼くついでに作ってしまいたいんですが。。。 こんな状況ですが、賞味期限と何かいい策を教えて頂きたいです。 ちなみに、ガトーショコラ・生チョコとも、生クリームとバターを使用するレシピです。

  • 炊飯器チョコケーキ

    バレンタインに炊飯器チョコケーキをつくりました。 あげる前日の夜につくり、焼き上げたあとに食べたところガトーショコラのようになっていてまあまあおいしかったです。ケーキを半分にきり半分を自分用に常温で冷ましたあと、冷蔵庫にいれ保存しました。もう半分は常温で冷まして箱にいれラップをかけ常温で保存しておきました。 次の日、自分用のケーキをたべたら濃厚になってよりガトーショコラぽくなっていました。 あげたほうのチョコケーキ、冷蔵庫にいれず常温のままだったのですが、まずくなってますかね(>_<)冬だし暖房もつけていなかったので大丈夫かと思っていたのですが…。好きな人にわたしたので心配です。

  • 甘いものは嫌いでもチョコはほしい?

    今付き合っている彼氏のことなのですが、甘いものが嫌いです。 しかし、バレンタインにチョコをくれと言ってきます。チョコは甘くてもいいそうです。 彼の好みがさっぱりわかりません・・・ 甘いものは嫌いだと言う割にはジュースや、ケーキ、アイスも自分から好んで食べるけれど、かといってその中でも食べたくないものもあるらしく・・・ バレンタインをどうしようかで悩んでます。 手作りのほうがいいのか、それとも既製品のほうがいいのか・・・ 何をあげたらいいと思いますか?あまり甘くない、チョコっぽくないもののほうがいいのか、ガトーショコラとかクッキーとかがいいのか、それとも濃厚なチョコレートがいいのか? そもそも、あげたほうがいいのですかね? 回答おねがいします。

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • 生チョコとガトーショコラの日持ちを良くする方法

    バレンタインにガトーショコラと生チョコを作りました。 渡すのは3日後です。 どちらも賞味期限は3~4日ということで、冷蔵庫で保管中です。 なるべくおいしさをキープし、日持ちをよくしたいのですが、保管方法で何か良い工夫はありませんか? 今のところ、 ・どちらも乾燥を防ぐため、ラップにくるみ、 冷蔵庫内のにおい移りが気になるので、ジップロック(ジッパー付き袋)に入れてある。 ・生チョコにかけるココアパウターと、ガトーショコラにかける粉砂糖はまだ掛けないでおいてある。 (渡す直前に掛けた方が日持ちもおいしさも良くなるかなぁ?と) ↑こんな風にしてますが、合ってるんでしょうか? 教えて下さいませm(_ _)m

  • チョコレート

    来るバレンタインにガトーショコラを作ってみようかと思ってます。 せっかくなのでいいチョコ(おいしいチョコ)を使おうかと思っているのですが、皆さんのお勧めのチョコってありますか?