• ベストアンサー

年上の彼にチョコをあげようと思うけど。

こんにちは。20歳の女です。 15歳上の彼とは初めて迎えるバレンタインデー。 14日の夜か15日に会えそうなので、石畳チョコとガトーショコラを内緒で作って手紙と共に渡すつもりです。 が、やっぱり甘いものはあまり食べないので2つもいらないかなーと思いまして………。 残ったら残ったで食いしん坊の私がペロリといただいちゃうつもりですが(^o^)/ あまりすきなものじゃなくても、気持ちが伝われば十分でしょうか? 記念日やプレゼントなどお互いあまり気にしてないので、気を遣わなくてすごく過ごしやすい相手です。 そんでもって、超超超ラブラブです。 最終的には、いつも通り私のすべてをあげたいと思います!!! ………余計ですか?笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・・・確かに最後は余計だぞ!^^ ボクは甘いものが好きじゃなかったから、それを知っていた彼女(今の妻)は毎年手作りクッキーをくれましたね。 手紙を添えてある事はポイント高いですね。家に帰ってニヤついて読んだことを思い出します。 でも、好きな人から頂いた物は何でも嬉しいもんですよ! 彼氏とボクは同い年みたいだから、いっぱい甘えて、いい恋愛してね。

mikazuki-s
質問者

お礼

今年はチョコだけですが、来年は彼のすきなものを作ってあげようと思います。 もちろん、私もあげました♪笑 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

もちろん貰って嬉しくないなんて事は無いですよ。 ただ、彼の現実を知っている貴方なら、敢えてチョコにチョコを加えるよりも、彼が好きな別の食べ物にするとかね。そういう傍で彼を見ていて、彼の好みを知っている貴方だからこそ選べるチョイスがあっても良いかな?とは思うよね。極端に言えばおせんべいが好きならバレンタインチョコとせんべいでもそれは彼を知っているからこそ選べるチョイスでしょ?ま、たださ貴方が彼にチョコを作っても、それを自分が食べちゃおうという魂胆も彼は分かってるんだろうし、それも可愛い貴方の姿の一部として笑ってもらえる可能性は高いから。 良いんじゃない?

mikazuki-s
質問者

お礼

チョコだけあげました。とっても喜んでくれました(^^) ありがとうございました。