• ベストアンサー

彼女からチョコない(2/14前後も会わない)ですけど、何か?

バレンタイン前後は会わないと友達に話したら、変人扱いされました。 彼女がいるのに2/14前後に会わないって、変人扱いされるような事なんですか? 恋人未満ならまだしも、恋人関係になってまで盛り上がるイベントですか? 皆様、バレンタインデーや彼女からのチョコってそんなに重要ですか? バレンタインなんて全く興味ないので、個人的にはど~でもいいんです。 誕生日以外の記念日って、必要ですか?と言うぐらいですし。 チョコなんてあげない(貰わない)し、2/14前後は会わないと言う方いないんですか? ちょっと聞いてみたくて、アンケートを取ってみたいと思います。 一応言っておきますが、別に僻みでも妬みでもないです。 あげる方貰う方・恋人がいる方いない方、一言あればお願いします。 ※私個人への批判は固く禁じます※

noname#49896
noname#49896

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.5

私も、もう既に恋人同士になってる女性や妻からは貰う必要性も感じないし、別に欲しいとも思いません。 もうすでに相手の気持ちは分かっているのですから、あえてそんなもの貰わなくていいです。 逆にもったいないから無駄遣いするなって思います。 そもそもバレンタインって、まだ交際もしてない女性から愛の「告白」として貰うとこが醍醐味じゃないですかね~。 冬の寒い朝、色白の少女が息を白く吐きながら、突然駆け寄って来て、ほほを赤く染めながら、私の手に小さな包みを押し付けて立ち去って行く(はぁと) こんなの憧れますね(笑) もちろん今まで一回も無いですけど(ToT) ちなみに以前塾で中学生に教えている頃は、生徒からのチョコがとても欲しかったです。 それは別に愛の告白とかじゃなく、少なくとも自分のことを「好きな先生だ(教師として)」とか、「いつも感謝してる」っていうような気持ちが無ければ、その先生にチョコを贈ろうとは生徒は考えないからです。 数年塾に居たのですが、一番貰った年には40個くらい貰いました。 40代のオッサンで女子中学生にこんだけ貰えたのは、ちょっとした自慢です(笑)←過去の栄光 ある男子生徒に「先生、チョコなんてもらえないでしょ?」と面白がって聞いてきた時に「いや、今年はこの校舎に来たばっかりだから少ないよ。20個くらいかな」と言ったら「絶対納得できねー!!」と悔しがってました(笑)

noname#49896
質問者

お礼

ですよね~恋人同士になってまでチョコなんてねぇ…(苦笑) 冬の寒い朝…のフレーズ、私もめっちゃ憧れます! 当然、私も一回も経験した事ありませんが(笑) 40個ってすごいですね~十分の一すら貰った事ないですよ(泣) 男くさい職場で働いてるので、義理のチャンスすらないんです… もしチャンスがあったとしても、義理ならいらないんですが(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.9

イベント好きな人は夫婦になってもやっていますが、お互いに気にしないのであれば別に何もしなくていいんじゃない?

noname#49896
質問者

お礼

そうですね…私は私、友達は友達で割り切ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.8

イベント好きカップルであれば会うのは必須な日でしょう つい先日別れてしまいましたが、別れる前にバレンタインデーの予定について互いに確認してました 自分もイベントは結構好きなので基本的に会う方です

noname#49896
質問者

お礼

友達もかなりのイベント好きなので、根本的な捉え方が違うんでしょうね… 「そんなん、いちいち踊らされんでもいいやん?」って感じですから(苦笑) 彼女も何も言わないので、たぶん納得してくれてるんだと思います。 イベント好きのカップルにとっては、堪らない1日?になるんでしょうね。 ap10様にも、素敵な出会いが見つかりますように。 ご回答ありがとうございました。

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.7

恋人あり♀です。 バレンタインって好きな人に告白するのにいいイベントだとは思いますけど、恋人になってからはまあどうでもいいかな、と。 若いカップルがイベントで盛り上がるのは微笑ましいものですが、私の年になると(30代)普段が充実してれば正直言って誕生日もクリスマスもどうでもいいです。 ただ実を言うとチョコレートは用意してあります。 なぜかと言うと彼の仕事のアシスタント女性(共通の知人)がすっごいイベント好きプレゼント好きでバレンタイン・自分の誕生日・クリスマスに私と彼と彼女の3人でパーティをさせられるからです;; 彼も私もイベント嫌いな方なので、プレゼントの準備で毎年3回頭を痛めさせられてちょっと迷惑です。

noname#49896
質問者

お礼

そうですよね、恋人同士でやるようなイベントじゃないですよね。 う~ん、なるほど…普段が充実してるっていい事ですね。 アシスタントの女性と言う方?面倒な方ですね~(笑) 無下に扱う訳にもいかないのがつらい所ですよね。 私は何もできませんが…頑張って下さい(苦笑) ご回答ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.6

あげる相手もいない・・・

noname#49896
質問者

お礼

えっと…大丈夫ですよ。 私みたいに、「いらない」って言う男性も多い?ですから。 慰めになってなかったごめんなさい。

noname#125210
noname#125210
回答No.4

こんにちは。 『あげる方』、『恋人有り』 です。 バレンタインをはじめ、イベントに対しては人それぞれ、カップルそれぞれでしょうね^ ^ 私はそう思っているので質問者さんが言われたように変人扱いなんてもってのほかだと思います。 もしかすると「変人!」って言った方はバレンタインですごくいい思い出があるので「なぜこんな素晴らしいイベントがわからないんだーーー」って思ったのかも知れませんね。 なんにせよ、大事なのは当人同士の認識だと思います。 ちなみに私は個人的にお菓子作りが大好きなので、 バレンタインデーを口実にはりきって手作りしちゃいます。 でもプレゼントするだけで特にデートは予定していないですね。 愛情込めたプレゼントで気持ちが伝わればそれでいいと思っています。

noname#49896
質問者

お礼

そうですよね、人それぞれと言ってしまえばそれまでなんですが(^^;) 「変人」と決め付けられたのがあまりにも癪に障って… 手作りお菓子いいですね~ 実は私はチョコが好きじゃない(どっちかと言うと嫌い)ので、 そのせいもあってバレンタインには消極的なのかもしれません(笑) 友達はデートぐらい当然と言ってましたが、 そんなわざわざバレンタインごときでデートなんてしないですよね。 特に今年は平日(しかも週の中日)なんだし…って感じです。 ご回答ありがとうございました。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

30代既婚女性ですが毎年夫にあげてませんね、なんか忘れちゃって^^; 若い頃は店頭とかで賑わっていると胸膨らませたりしましたけど。 バレンタインって女性が主体のイベントなので彼女がそういうの興味ないんだったらいいんじゃんないですか。

noname#49896
質問者

お礼

結婚してずっと一緒にいると、そうなっちゃうんですかねぇ… 女性の気持ちはわかりませんが、彼女も特に何も言わないのでいいかなと勝手に解釈してます。 アドバイスありがとうございました。

  • jin2jin2
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.2

特別には会わないですね。 貰わなくても構わないです。 イベントランク的にはクリスマスなんかよりは低い気がします。 十代から二十代前半までが盛り上がるのではないでしょうか。

noname#49896
質問者

お礼

私も20代中盤に差し掛かってきたので、若干落ち着いてきたのかもしれません(^^;) 仰る通り、確かに10代~20代前半は盛り上がってました。 盛り上がりとは反比例して、毎年結果は散々でしたが…(笑) アドバイスありがとうございました。

noname#94349
noname#94349
回答No.1

恋人いますが、予定も合わないので会いません。 チョコももらえるかわかりません。 クリスマス以来会ってなくて、次に会えるのは3月になってからです。 でも自分は記念日がどうでもいいとは思ってません。 まぁ周りなんて気にしなくていいんじゃないでしょうか?

noname#49896
質問者

お礼

そうですね。周り気にしてたら、疲れちゃいますし。 記念日全てがどうでもいいとは思ってないんですが、 「必要以上に記念日ってなくてもいいんじゃない?」って思ってます(^^;) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • 義理でも、やっぱりチョコは嬉しいですか ?

    素朴な疑問です。 バレンタインデーで、やっぱり義理だよね このチョコは・・・ って分かっていたとしても、本音嬉しいですか ? 女性の方はやはり義理でも、しとこうかなって思うものなのでしょうか ? 個人的にはチョコは好きなので、社内の部下から有り難くいただいています(笑) その後は・・・まっ、お返しはしますが。

  • 出張の場合の義理チョコ

    入社して初めてのバレンタインデーです。 男だらけの職場です。女:男が1:15くらいです(派遣さんを入れるともっと比率がひどくなります) バレンタインデーの義理チョコがあるのかも不明なのですが、、、 風のうわさで大容量のお菓子を放置らしいです。 そして私は建国記念日(11日)から14日まで出張⇒直帰です 私以外の女性は年齢も近くそれなりに長く働いているし仕事内容も同じなので仲良くしています。ので、近づきにくいというか・・・・・・ 女性のみなさん (1)バレンタインデーに義理チョコはあげますか? (2)もし当日社用で留守ならどうしますか? (3)バレンタインデーが休日の時はどうしますか? (4)私みたいに11~16まで会社に行かないときはどうしますか? あげるの面倒だけどホワイトデーに気まずいかなと思ってしまいます・・・・(お返しを期待しているわけではなく、返す男の人がです) 女性社員にきこうとは思うのですが、タイミングが・・・ 参考までに教えてください。

  • チョコ

    バレンタインデーのチョコって、英語の先生にあげたら先生に変に思われるでしょうか?先生は、どう思うのでしょうか?あげないほうがいいのでしょうか?

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • 年上の彼にチョコをあげようと思うけど。

    こんにちは。20歳の女です。 15歳上の彼とは初めて迎えるバレンタインデー。 14日の夜か15日に会えそうなので、石畳チョコとガトーショコラを内緒で作って手紙と共に渡すつもりです。 が、やっぱり甘いものはあまり食べないので2つもいらないかなーと思いまして………。 残ったら残ったで食いしん坊の私がペロリといただいちゃうつもりですが(^o^)/ あまりすきなものじゃなくても、気持ちが伝われば十分でしょうか? 記念日やプレゼントなどお互いあまり気にしてないので、気を遣わなくてすごく過ごしやすい相手です。 そんでもって、超超超ラブラブです。 最終的には、いつも通り私のすべてをあげたいと思います!!! ………余計ですか?笑

  • バレンタイン、チョコは嬉しいものですか?【お礼は必ずします】

    20代♀です。 もうすぐバレンタインデーが近いということで質問させて下さい。 私の職場の部署は、女性は私とお局様の2人だけであり、 他は男性ばかり10人ちょっといます。その中で私が一番下っ端です。 もうすぐバレンタインデーがあるので、いつもお世話になっている先輩方に一人300~500円程度の義理チョコをみなさんにお渡ししようか迷っています。 そこで、男性の方に以下の質問にお答え頂けたらと思います。 【質問1】バレンタインデーが今年は日曜日なので、金曜日(12日)か月曜日(15日)に渡そうと思います。どちらが喜ばれるでしょうか? 【質問2】義理チョコでも男性からしたらホワイトデーを考えなきゃいけなくて、かえって重荷になってしまうのでしょうか?それとも、単純に嬉しいものなのでしょうか? (もし重荷になってしまうようであれば、「お返しはダイエット中なのでいりません」と言って渡そうかと思っております。) 【質問3】彼女・奥様がいらっしゃる方からすると、義理チョコでも迷惑になったりしないでしょうか?それとも、奥様や彼女に対して自慢できるので、問題ないでしょうか? どうぞ、皆様のご意見をお願い致します。

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか?

    カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか? 私は今年渡しませんでした。喧嘩した訳でもなく、なんとなく習慣が無かったからというか…。 付き合った最初の年はノリでバレンタインチョコケーキをあげました。市販品ですが。そして自分も食べました。 ですが、そもそもがチョコをあまり好きではないからバレンタインに興味がないのかな~?と自分の心理を予想しています。 また、昔からお菓子作りが好きでもなかったし、作ってマズイ(そこそこの味しかだせない)のを食べるより買って一流の美味しいのを食べたいという価値観でした。 さらに、バレンタインデーにチョコ渡して告白という経験もなく、バレンタインじゃなくてチョコ渡さなくても好きな人には告白していたので、あえてイベントが必要なかったというか無縁だったというか。 でも今さらになって、もしかして他の人からは貰ったのかな?? 会社の人、母親、友達の奥さん。だったらちょっと嫉妬します。 しまった、あげとけば良かっただろうか?と思います。 また、チョコあげずにバレンタインデーが過ぎた頃、ふと、「ということは私もホワイトデーに貰えないんだ」と気付いて、ちょっとつまらなくなりましたが、直ぐ開き直りました。まぁいいや、自分で美味しいもの買おうっと♪って。 で結局、バレンタインデーもホワイトデーも無縁なので意識もせず気付いたらとうの昔に過ぎていました(笑) お互い話題に出しませんでした。 また仕事が忙しく1月ほど会っていません。 男って何気にイベントとか気にするものなのですか? また、チョコもらえた・もらえなかった・何個もらえた とか意識するものなのでしょうか?? ちなみに一見バレンタインデーと全然関係無さそうですが、バレンタインデー前に会ったときに料理を作ってあげたのですが、それが贈り物ということにも取れるでしょうか?? 何もしなかったのは、ちょっとかわいそうだったかなと思えて来ました。 どうなんでしょう?? 別にいいんじゃない?とも思いますか? そして来年や、結婚してからはどうすればいいんだろう?とは思います。 結婚してからのほうが、こういうイベントとかってしたいような気がします。 ですが恋人時代にしていないのに結婚後にするとか、男は面倒くさいでしょうか? ちなみに私の輪をかけて面倒くさい所は「相手に選んでほしい」願望です。 結婚して家計を握ったら、自分で家計費から買ったりする話を聞きちょっとつまんないな~と思いました。 理想は旦那さんがお小遣いから買ってくれる。ですが、お小遣いは最低限しかあげれないのでプレゼント買うような余裕は無いだろうと思い、家計費からお金を渡して「レシートとお釣りも持ってきて」と言って渡すしか無いのか?!と疑問です。 譲れないのは選んでくれたプレゼントが欲しい所です。自分で欲しいもの選んで買うのは嫌なのです。 これって何なのでしょう?!(笑)

  • バレンタインデ-に逆チョコ?

    僕は17歳男子の専門学生です。 今度のバレンタインデーに片思いなんですが、一つ年下の子に手作りチョコと告白をしようかと考えています。 そのことで悩んでいるのですが。 今時バレンタインデーに告白は古いでしょうか? あと、男子からチョコを貰った場合女性の方はどう思いますか? 嫌ですかね? しかも、14日は土曜日・・・。 学校休みなのでどうやって渡して、告白すればいいでしょうか? 初めての告白なので緊張してます。 告白の仕方も分からないのでアドバイスでも頂けたら嬉しいです。 呼び出す方法もありますが、向こうは県外に住んでいるので呼び出すのは厳しいかと思っています。 流石に13日、若しくは16日に渡して、告白は可笑しいですよね? ご回答の方よろしくお願いします。