• ベストアンサー

手に職の付くアルバイト

今新しくアルバイトを始めようと思っています。 接客やレジは高年齢になっても出来るので、今のうちに出来る職種で探しています。 例えば製造とか医療関係など身に付くものがいいなと思っています。 今までやってきたアルバイトで「楽しかった」、「やりがいがあった」、「ためになった」など感じる職種を教えていただきたいです。 ちなみに私は20代女で免許も資格も持っていません。 確実にアルバイトかパートでお願いします。 工場や引越しなどの重度な作業は除いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

デパートのお中元・お歳暮シーズンの梱包作業は楽しいです。 いろいろな形の品物があるので、包装紙で包むには技術が 求められます。 いつまでも使えるスキルが身に付きます。

nika_love
質問者

お礼

梱包は楽しそうですし、後々身につきますね! お中元やお歳暮は時期が限られてくるので包装などをする職種を探して見ます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#97233
noname#97233
回答No.4

飲食店のキッチンはどうでしょうか? 女性はあまりキッチンにいないところが多いですが、 私が経験した中ではですが。 最初は皿洗い中心ですが、時間が経てば そのうち包丁でいろいろ切ることができるので 料理に関しては慣れると思います。 営業もどうかな。 かなり難しいですが。

nika_love
質問者

お礼

女性でもキッチンが出来るのですね! 包丁の使い方などが身に付くのが魅力的ですね。 営業もやらされるのですか…そこは難しそうですね。 キッチンでの求人を探して見ます。 有難うございました。

• Katsu100
回答No.3

コールセンターというのもアリだと思います。 コールセンターでも色々ありますし。 ヘルプデスク業務になるとPCやネットワークの知識は確実に身につきます。

nika_love
質問者

お礼

コールセンターですか。女性が多く働いているところなので働きやすいのですかね? PCの知識はこれからは必須ですね! 色々調べて見ます。 有難うございました。

• zorro
回答No.1

アパレル関係・・・・ミシン技術が身につきます。

nika_love
質問者

お礼

アパレル関係でミシン技術が身に付くのですか? それはリサイクル洋服店とかのことなのでしょうか? ただアパレル関係で求人を探しても中々出てこない感じですよね。 詳しく調べて見ます。 有難うございました。