• 締切済み

アルバイトの種類

アルバイトについて最近疑問に思ったのですが アルバイトで、接客とレジ以外のアルバイトって 大まかにキッチン・掃除・工場系以外に何かありますか? まぁ、最近はマイナーなものも結構あると思いますけど・・ 知っている限り教えてくださいっ ただし、資格・免許などは必要ないもので・・・

noname#200743
noname#200743

みんなの回答

  • hukazuo
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.1

事務、警備員、テレアポ、ヒーローショーの中の人。 とりあえず思いつくのはこんな感じですね^^;

noname#200743
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 手に職の付くアルバイト

    今新しくアルバイトを始めようと思っています。 接客やレジは高年齢になっても出来るので、今のうちに出来る職種で探しています。 例えば製造とか医療関係など身に付くものがいいなと思っています。 今までやってきたアルバイトで「楽しかった」、「やりがいがあった」、「ためになった」など感じる職種を教えていただきたいです。 ちなみに私は20代女で免許も資格も持っていません。 確実にアルバイトかパートでお願いします。 工場や引越しなどの重度な作業は除いてください。

  • コンビニのアルバイト

    昨日、初のコンビニアルバイトでした(アルバイト自体初)。レジ打ちをしてればいいんだなぁ、というような安易な考えでいたのですが…。甘かったですね(^^;品出し(?)・掃除・陳列・その他諸々…をしながら、レジに並ぶお客さんの状況を見て接客。。あっという間に時間が過ぎて行きました。まだ全然仕事が覚えられません(;_;) 少しばかりでも、働くってことの大変さやお金の大切さを身をもって感じ、大変ですが良い社会勉強になりそうです。 で、本題ですが。 コンビニのアルバイトでの接客用語のようなものを教えて頂きたいな、と…。 (1)例えば「お弁当温めますか?」と言った祭、「お願いします。」や「結構です。」と返されますよね。こちら側は、なんと返事をすればよいのでしょう!?「はい。」だけってのもそっけないですし…。 (2)上記(1)以外にも(例えば会計の際など)お客様に対する様々な接客用語があると思うのですが、どうかご回答お願いしますm(_ _)m

  • 郵便局でのアルバイト

    郵便物に関する電話照会対応という仕事はどんなことをするのでしょうか? 応募資格で接客が出来る方とあったのですが、アルバイトでレジをしたことはありますが、それが接客に入るか分からないです。

  • アルバイトしたいけど・・・

    どうもお世話になります。 もう夏になる前からアルバイトをしたかったんですが未だにアルバイトが見つかりません。というのも自分が住んでる場所の近くにいいアルバイトがないんですよ。場所は埼玉県坂戸近辺です。 アルバイトじゃなくて工場や建物の中でほぼ1日のアルバイトなら結構坂戸近くにあるんですが・・・3~5時間の間のアルバイトはなかなか見つかりません。最高でも一番遠くて鶴ヶ島までです(行けるアルバイト)。 それ以上遠いとさすがにきついです。車の免許まだないですし・・・ あと、レジとかならコンビ二とかあると思うんですが、接客は苦手です。 お金の出し入れとかも。だから荷物運びとかそういう系の仕事を探しています。新聞に付いてくるチラシ(日曜日に付いてくる)を見ていいところがないと、あ~またか・・・となってしまいます。 パソコンでも調べましたがいいところはないです。 この先どうすればいいですかね?こういう時はみなさんどうしますか? また、バイト先は近いところにない場合は遠くても行きますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 飲食店以外の接客業のアルバイト。

    今年大学2期生になった者(女)です。 半年ぐらい飲食店でアルバイトをしていたのですが家から遠く(学校からは近い)、アルバイトの日は終電で帰宅するという状態だったので両親に反対され先月末に辞めました。 今度は飲食店ではないアルバイトをしたいと思っているのですが、私は接客が好きなので接客業のアルバイトがしたいです。 しかし、飲食店以外の接客業のアルバイトがコンビニ・スーパー・100円ショップなどの主にレジ打ちの仕事しか思いつかず、求人誌などを見ても飲食店がほとんどで困っています。 何かオススメの飲食店以外の接客業のアルバイトがあれば教えてください。 また、就職してから少しでも役立つアルバイトがしたいです。 就職先はまだ漠然としていますが、このアルバイトは役に立つ・役に立ったなどありましたら教えてください。 もう1つ質問なのですが、車が好きなのでガソリンスタンドでのアルバイトも考えています。 これも漠然となのですが、ガソリンスタンドでアルバイトをするなら危険物乙4類の資格を取りたいと思っているのですが危険物乙4類を持っていて将来役立つ仕事って少ないですか? 長々申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 初アルバイトで何をすれば・・・

    来月から大学が始まるのでアルバイトしてお金を貯めようと思っています。 しかし初めてなので何のアルバイトをすればいいのかがわかりません・・・ なるべく近所で働きたいのですがいろいろと店がありすぎるのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 100円ショップ・・・レジ打ち・接客が不安 マクドナルド・・・厨房の仕事以外は不安・厨房の仕事ではハンバーガーだけを作るのか ミスタードーナツ・・・厨房ではドーナツを揚げるだけ? 本屋・・・レジ打ち・本の整理・接客だけなのかその他の仕事はないのか 回転寿司・・・厨房では巻き寿司・味噌汁作り?それ以外にありますか 初めてアルバイトするならこれがいいというアルバイトがあればアドバイスお願いします。 初なので本当に不安です・・・

  • 製造業の内、比較的安定している業種を教えて下さい。

    製造業の内、比較的安定している業種を教えて下さい。 ちなみに、今まで派遣で主に自動車関連の工場で働いて来ました。32歳男です。 現在、ガソリンスタンドでアルバイトしています。接客業より、工場で長く働きたいので知恵をお貸し下さい。車の免許以外、資格は持っておりません。

  • パチンコ屋でのアルバイトについて

    パチンコ屋でのアルバイトに関して質問いたします。 パチンコ屋で長期のアルバイトをする際に、求められる資格は何でしょうか。 やはり、自動車免許は必要になりますか。 また、店によっても違うと思いますが高校中退でも働くことはできるのでしょうか。 仕事内容としては、アルバイトなのでフロアでの接客になると思いますが、アルバイトでも長期で働いていれば仕事内容は変わってくるのでしょうか。 (平たく言えば、昇進などの制度はあるのでしょうか) そういう制度があったとしてもやはり高卒以上の資格がないと難しいでしょうか。 最後に、パチンコ屋でのだいたいの最低自給、最高自給についても知りたいです。 店によっていろいろ事情があると思いますが、平均的、一般的な事情を教えていただければ嬉しいです。

  • 24歳になって、初めてのアルバイトです。

    24歳になって初めてアルバイトをしようと思います。僕は大学卒業後3年間ひきこもり状態になってしまい最近になって単発の荷物の仕分けなどをするようになりました。でも、接客など人前に出るアルバイトをして、少しでも人慣れが出来るように変わっていきたいと感じていて、面接に行くなど動きだしたのですが、3年間のことをなにも言えないこととレジ・接客経験が全くないことなど、いろいろ原因があって落とされてしまう毎日です。みなさん状況が人それぞれ違うと思いますが、初めてのアルバイトを素直に聞きたいという気持ちで書き込みました。簡単でよろしいので、気が向いた時にでも自分の体験談やアドバイス…などを書いて下さると嬉しいです。

  • アルバイトが見つからなくて困っています。

    高2で、通信制の高校に通っています。 高校が5月までお休みなので、時間が空いてる期間、アルバイトに使おうかと思っているんですけど、なかなか見合ったアルバイトが見つからなくて困っています。 客さんと接触するのが苦手です。こんな自分でも、できるアルバイトってありますか?人と接触するのはいいんですけど、接客が苦手です。 それに、気が利かない、手早くないし、とても接客に向いてない性格なのです…;; なので、接客以外のバイトを探しているのですが、不況の定かか、なかなかそんなバイトが見つからなくて~…>< 近場はほとんどフードのキッチン・ホールなどの接客業・・・親も野衣のだから応募すると痛い目にあうよとのことです。 学校の先生に求人誌を持ち、ご相談を受けたところ、見合ったバイトはここにはない、来週の求人を待つべきだといいました。 しかし、どうしても、バイトしたいです。 どうしたら、いいのでしょうか?? 1~、のように順序を立ててこうしたら良いと教えてくだされば幸いでです。

専門家に質問してみよう