• 締切済み

パソコン用、地テジチューナーの画質

kb25xd39の回答

• kb25xd39
回答No.2

地デジも色々でていますが今の所、使い勝手の良い製品が出ていないように思います。 私は昨年11月に、ピクセラのPIX-DA022-PPOを購入、使用していますが失敗だったと思っています。 良い点 デジタルの画質は良いです。 悪い点  色々の機能が付いているが 画質の調整が出来ない 録画ファイルの編集が出来ない(現在はアイオーデータから出ている) この二つの大きな弱点が有るのです。 質問文には有りませんがDVDの作成などはやらず、視聴するだけなら十分使えると思います。 画質のほうですがメーカーの、ホームページによると、アナログ接続の場合はすごく画質が落ちるようです。 私のピクセラの場合でもアナログテレビと、ビデオ入力が付いていますが画質は良くないです。 私ならあと2年余りで全国でデジタルテレビが見れるようになるのでそのときまで待ちます。 以上参考になれば幸いです。

happyboy0
質問者

お礼

あまり良い製品が出ていないと言うのは、よく耳にします。 やっぱり、アナログ接続だと画質落ちるんですね・・・。 SPモードでDVD画質と言うのは、デジタル接続した場合ってことなんですか???