• 締切済み

飲食店のキッチンバイトは、気がまわらない・利かない私にとって難しいバイトなのでしょうか??

あと、キッチンスタッフというのは、調理未体験者にとっては難しいですか?? キッチンスタッフはこんな感じで、あなたは不向き・向きと教えてくだされば、幸いです。

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.3

tenten37さんの仰られるとおり、やる気があれば誰でも出来ます。 但し、ファミレスやファーストフード店以外の普通のお店の場合でしたら、難しいでしょう。「1を聞いて、10を知る」ようなタイプの方でないと、戦力になるまで時間がかかります。また、オーナーさんが「よし、こいつを育ててやろう!」というタイプの方でないと、他の店員さんたちを統率する為の“ダシ”に使われてしまう場合があります。いわゆる“いじめ”です。 一度、経験されてみてはいかがでしょうか? 「気がまわらない・利かない」と質問文にありますが、こんなものは、何かキッカケがあればすぐに直ってしまうものです。よい機会だと思います。 やってみて、「やっぱり、この仕事には向いていない」と感じられたのなら、辞めればよいのです。アルバイトなのですから、その辺は気楽に。 繰り返しますが、ご自分を変える“よい機会”だと思います。まずは、広く浅く色々なことを経験してみて、そこから「これだ!」と思うものを見つければよいと思います。

• tenten37
回答No.2

ファミレスやチェーン店の厨房だと、全てがマニュアル通りです。 食材の切り方、食材廃棄の期限、調味料の分量、作り方、盛り方、調理方法、何から何までマニュアル化されてます。 覚えてなくても、目の前にマニュアルが置いてあります。それを見ながら調理できます。(混雑時は難しいけど) なので、そういったところなら大丈夫ですよ(^^)V 高校生だってやってます。 ホール担当の私でさえ、たまに厨房で餃子焼いたり、ラーメン作ったりしてましたから。〇ーミヤンです。

• zorro
回答No.1

未経験でも教えてはくれますが不向きです。仕事は教えてもらうものではなく自分で探しながら進めていくものです。