• 締切済み

怖がられる

takeariskの回答

  • takearisk
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

No.3です。 大変そうだね。でも若いのによく頑張ってると思うよ。 それだけでも自信を持ってイイと思う。 ただ、顔やスタイルがその人の一生を決めるわけではないことはわかるよね。 だって言い方は良くないけど、顔やスタイルが良くなくても自信を持って、 華々しく生きている人だっているよね。芸能人とか。有名人とか・・・。 じゃあ彼らの自信はどこからきているのだろう。 いや、ひょっとしたらそんなに自信を持ってないかもしれない。 じゃなぜ・・・。 好きだから。 自分のやってることに情熱を傾けられるからじゃないかな。 そりゃ真意はその人たちに聞いてみないと分らないよ。 でも少なからずそれはあると思う。 ダンスに夢中になっている。でも怪我、部活でできない・・・。 物理的にできない理由もあるかもしれない。詳しくは私にはわからない。 だからといってダンスができない理由にはならないんじゃないかな。 ダンスは実際に踊ることだけがダンスなのかな。 私は詳しくないけど、それだけじゃないような気がするよ。 友人のダンスをチェックしたり、ビデオを見たり、頭の中でフォームを イメージしてみたり、関連する情報をネットなどで探してみたり・・・。 それにプロのダンサーは常にコンディションはベストでないとステージに 立てないよね。じゃあ怪我はしないのか。 怪我をしないようなトレーニングやストレッチなど色々してるんじゃないか。 自分の好きなことなら、たとえ今がどんな状況でも、いくらでも関わっていく 方法は見つかるんじゃないかな。 そうやって夢中になって行動をしていると、いつの間にか身についたものは 想像以上に大きくなっていると思う。 その時になって初めて自信を持てるようになってるかもしれない。 ということは、自信がないからできないわけじゃないよね。 自信を持てれば態度や雰囲気が変わるって初めの回答にも書いたけど、 こういうことだと思うよ。 簡単に言うと、あなたの好きなことを夢中になってやり続ければ、 それは自信へとつながり、結果見た目も良くなる。 だから、顔がどうだとかスタイルがどうだとかは関係ないってこと。 ごちゃごちゃ書いて読みづらいかもしれないけど、ちょっとでも参考になれば と思い再度投稿してみました。 最後に、もちろん無理はいけないと思うけど身体に問題を抱えていないので あれば、まだまだ若いんだから思いっきり生きてほしいと思います。

関連するQ&A

  • ファッションセンスが無い

    私は30間近の♂です。ファッションセンスがとても悪いです。秋葉系です。なんとかこの状況を抜け出したく、ファッションセンスを磨くためファッション雑誌を買ったり、街に出てうろうろしたりしているのですが差がわかりません。いきなりセンスが身に付くはずもないとは思うのですが、センス向上の糸口さえも掴むことができません。 例えば、秋葉系と裏原系を見比べても、どのように差があるのかがさっぱりわかりません。Tシャツは両方ともプリントTですし、ジーンズだって似たようなものを穿いてるように思えます。秋葉系は色あせてよれよれの服を着ているとかどこかに書いてましたが、渋谷にも古着で色あせてよれよれを着ている人もそこそこ見かけます。ビンテージジーンズなんて何十万もするわりに普通のジーンズとどこが違うんでしょうか?清潔感があるか無いかと言われても、みんな洗濯はしてるでしょうし、着ている人が不潔っぽいだけで、ファッションに特に違いは感じられないんですが。 バッグにしても女性はヴィトンのバッグを持っている方は多いのですが、ただLとVの文字が並んでて、みんな持ってるため個性が無く、どこがいいのかがさっぱりわかりません。ポーターも似たような形式はいろいろあるのに、なぜポーターだけが特別なんでしょうか?結局は高額なブランドか、有名人が着ている物をそのまままったく同じブランドを買えばいいんでしょうか?流行というものがあるのはわかるのですが、じゃあなんでも流行に乗っていればいいのかと考えると、なんかただ単にマスコミに踊らされているような気がしてなりません。結局は周りの人の真似をしていればいいファッションなんでしょうか。 いいファッションと悪いファッションの明確な違いというものを教えてください。

  • 次に流行る「だらしな系ファッション」は、これでどうだ!

    おじさんは、肩身が狭い。 最近の「だらしな系ファッション」のセンスが理解できない。 ・シャツをズボンから出す ・ズボン(パンツといわないといかんかな?)をずり下げて穿く・・・ヒップハングだって? そんな格好いいもんじゃないだろうに! ・パンツ(こっちは、下着の方)を見せる ・ジーンズを使い古しみたいにする(破れジーンズ? そりゃあ破れ傘みたいじゃ~) くそっ! こうなったら、こっちから逆襲してやる! ・・・てなわけで、先手を取って新しい「だらしな系ファッション」を考え出して、見返してやりたいと思う次第也。 皆さん、いいアイデアを教えて下さい!

  • ファッションについてです・・・

    僕は、中学3年で、身長は小さく、163しかありません。 体重も54キロあって、どちらかというと筋肉質でがっちりしてます。 そして、短足です。 顔は、お世辞かもしれないですが、かっこいいほうだとは言われますが、それがほんとかどうかは微妙です・・・ 髪は長めですが、耳は出ています。 僕は、ファッションが好きで、よく服を買うんですが、いまいち自分に似合っているのかどうかわからないです。 周りからは、センスがいいとは言われます。 でも、僕的には、もっとかっこよく服を着こなしたいです・・・ 身長が小さくて、足が短いこと、がっちり体系なことを含め、ファッションについてアドバイスをください。 また、センスを確かめるサイトや、着こなし方のサイト、今の流行がわかるサイトなども教えていただければうれしいです。 お願いします!

  • 服の選び方

    ファッションセンスが無くて困っています… サーフ、お兄、アメカジ等は何か嫌で。 カジュアルなんですけど。 服の選び方が今一わかりません あまりファッションに興味がないので、アクセ等はつけません チャラチャラしているのや、しゃしゃっているようなのは嫌なんですが。。 何か普通がいいんです。 いつも服見ててもパッとこないし… たとえば、赤チェックの上着だったら、どんなTシャツを着れば あいますか? 自分は赤チェックの上着を着る場合、白と緑のTシャツきてます ファッションセンスある人おせーてくだしあ。。 18歳男の子です。。!

  • なぜかわいくなれるのか??

    町を歩いているとかわいらしい女の子がとても目に付きますね あの人たちは、なんであんなにかわいいのですか?? 顔のつくりがよくない人でも、すごくかわいく見えます ファッションとか髪型とかがかかわっているのでしょうか・・・ 私も、ファッション、髪型をよくしようとしているのですが、 どうしても周りの女の子と比べると変なんです ファッションセンスがないのでしょうか・・・・

  • ズボンが破れていないか気になる

    私は小学生の頃、ズボンがおしりのところから裂けたことがあります。 いつやぶれたか、音もしなかったのできずきませんでした。 友達にも数人会った後で誰も言ってくれなくて恥ずかしい思いをしました。 別にきつかった訳でもなく、ジーンズで買ったばかりでした。 それから、ズボンが破けていないか心配でくるくる後ろを見るのですが、何回も見ていると周りから変に思われていないか心配でしょうがないんです。 見ないように頑張るのですが不安で上着をしぶしぶ腰に巻いて歩いていたり、腰までかかる上着を着たりしています。 スカートを履く気にもなれません。 皆さんこういう経験したことありますか? この経験が一回だけなのですが、ズボンが破けるなんてあるでしょうか。 今は綿100%がすきなのですが、生地が薄くてなんだかすぐ破けそうなきがします。でも、動きやすいので好んできているんです。 最近暑くなったし上着も着たくないときがあるんです。 私が心配性なだけなんでしょうか?

  • モテタイデス

    自分高校生なんですけど どーゆー人が女の子にもてますかね? おしえてください。 今の自分はモテルのと正反対になっちゃってます たとえば ファッションセンスもなし 顔はちょい老け ゴツイww 短足 頭デッカチ 勉強も人並み 体毛は濃く青剃りもある 歯並びは悪い 髪型もスポーツ狩り(校則で・・) 皮膚が柔らかくてたるんでる 所属してる部活でも下手(ダンス部) ウジウジしてて声がでない 乾燥肌など マイナス思考 ギャグセンスもない(シケルww) すぐ腹痛がおきる(胃とかも) とどんどん出てきます 逆にいいところをあげると 鼻が高い 逆立ちが人以上にできる くらいしかないですww(泣) 家に帰ってもゲームもやんない テレビも見ない ただダンスの練習か寝るか塾ですねww・ ・・・・・絶対もてない!! もうどうしようもないかもしれませんが 改善できるところ あったらおしえてくださいww

  • ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコ

    ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコイイだろ?って読者に問いかけているものだと思いました。 めちゃくちゃ大昔に流行ったであろうテニスウェアメーカーのジャージみたいなオレンジ色のクソダサい上着を着てドヤ顔してるが似合ってるのはイケメンが着ているからであって、 この30年前くらいのデザインのジャージの上着をダサい男が着ると超絶にダサくなると思う。 ファッション誌はモデルのイケメンあっての商売で、イケメンにビシッとしたスーツを着せてビシッとしたコートを着せても当たり前にカッコいいのでひねって、ひねってたどり着いたのが今のヘンテコなイケメンにダサい服を着せてドヤ、ファッションセンスあるやろと読者を挑発するが普通メンにその服を着せてカッコよかったらファッションセンスがあると認めるがどう考えてもフツメンが着るとダサいと思われる。 奇抜なファッションはイケメンが着るからこそであってイケメンは何を着てもイケメンだからファッション誌のセンスが良いわけじゃないと思います。

  • ファッションが合う色

    いろいろな服を買いたいのですが、 どの色の服(Tシャツなど)とどの色のズボン(ジーンズとか)が合うのか 教えて下さい。それぞれの合う色と服の種類をお願いします。 小物(腕時計をつけたほうがいいとかかばんはこういう色がいいなど) もお願いします。 自分が気に入ってるファッションセンスもいいです。

  • お腹が出てる足が太くて短い人の冬のファッション

    お腹が出てて、足が太くて短い人はどんなファッションをすれば痩せて見えますでしょうか? 冬になりますし、ワンピにズボンってなんかダサい気がして・・ ズボンをはくとき、お腹が出てる人はどんな上着を着たらお腹が出て見えませんか? 店員の人にはお腹が出てる人はワンピがいいと言われたのですが、冬になり足も寒くなってきたので、ワンピだけじゃ寒いその下にズボンをはきたい、と思ってるんですが、どうなんでしょう?110デニールのタイツも足が寒くて風邪ひきそうです・・ どうゆうファッションがいいのか教えて下さい。。 よろしくお願いします。