• 締切済み

ファッションが合う色

いろいろな服を買いたいのですが、 どの色の服(Tシャツなど)とどの色のズボン(ジーンズとか)が合うのか 教えて下さい。それぞれの合う色と服の種類をお願いします。 小物(腕時計をつけたほうがいいとかかばんはこういう色がいいなど) もお願いします。 自分が気に入ってるファッションセンスもいいです。

みんなの回答

• tajmahal22
回答No.2

コーディネイトの良し悪しは色だけでは決まりません。 ・色味 ・素材の質感(上下が同じ質感の素材で出来ているとたいていおかしく見えます) ・季節感 (あまりに季節からはずれた格好は無粋です) ・形や丈のバランス ・クオリティの調和(全身ユニクロなのにバッグだけハイブランドだと変です) ・着る人のキャラクターとの調和 などなど、さまざまな要素がかけ合わさってコーディネイトは成り立ちます。 たとえばここで質問して 「私はモノトーンが好きです」「グレーと紫の組み合わせがいいと思います」などの回答が得られたとしても、 ナチュラル派の人とパンクロック好きとロリータの人が提案するものは全く異なるとおもいますし、質問者様に似合う可能性は低いです。 アイテムによってはそれが凶と出る場合も大いにあります。 おしゃれな人は決して「今日は何色と何色を買おう」なんて考えてから買物をしていないはずです。 だからこの質問自体あまり意味がないように感じます。 さまざまなジャンルの雑誌に、立ち読み程度で十分なのでたくさん目を通してある程度感覚を養い(この感じがスキ、こういうのは不快、など)、 現在クローゼットにある手持ちの服を把握した上で買物にいき、 買物先で実物の服をしっかり見て、 頭で考えずに想像力と自分の美意識を総動員して感性で合うな、合わないな、と‘感じる’ことがよい買物の秘訣だと思います。

• f1saori
回答No.1

19961120サンが女性なのか男性なのか いくつくらいなのか明記にした方がいいと思います。