• ベストアンサー

次に流行る「だらしな系ファッション」は、これでどうだ!

おじさんは、肩身が狭い。 最近の「だらしな系ファッション」のセンスが理解できない。 ・シャツをズボンから出す ・ズボン(パンツといわないといかんかな?)をずり下げて穿く・・・ヒップハングだって? そんな格好いいもんじゃないだろうに! ・パンツ(こっちは、下着の方)を見せる ・ジーンズを使い古しみたいにする(破れジーンズ? そりゃあ破れ傘みたいじゃ~) くそっ! こうなったら、こっちから逆襲してやる! ・・・てなわけで、先手を取って新しい「だらしな系ファッション」を考え出して、見返してやりたいと思う次第也。 皆さん、いいアイデアを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18447
noname#18447
回答No.5

無精髭を活かしましょう! 服装は黒を基調にし、無精髭を伸ばしてワイルド感を出します。 無精髭は変にいじったりせず、自然のままのほうがワイルド感が出ます。 おじさんは若者よりも不潔なぶん、ワイルド感が増します。

be-quiet
質問者

お礼

異動してから久々に会った同僚は、すでにやっていましたヨ。 白髪交じりの無精髭で、ワイルドというかみっともないというか・・・ しかし、スーツはダーク系でビシッと決めて、ネクタイもカルバン・クラインあたりの渋目にして、顔だけが無精髭・・・って、けっこういけそうですね! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#63726
noname#63726
回答No.4

Tシャツにネクタイ・Yシャツ・スーツの印刷をした物。 上手く説明できませんが、シャツの前に平面でそれらの図を描いたものです。後ろはベスト姿又はスーツの後ろ姿。 Tシャツの裏は縞柄もしくは、無地のパジャマ。 朝起きて裏返しにすればサラリーマンは会社に行く準備OKです。 でも臭そう・・・。 それなら、身体にスーツ姿のボディーペインティングします。 大事な下半身はだけはパンツ(下着を着けます) ズボンとパンツはややこしいですね。

be-quiet
質問者

お礼

よ~く分りますよ。 昔、実際にありましたよね~ でも、リバーシブルでパジャマになるのは、新しいアイデアですネ。 昼間にも、裏がチラッと覗いて、おしゃれな感じが出るように、バーバリー柄がほしい・・・ ありがとうございました!

  • eteled
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.3

サラリーマン用のスーツ上下、Yシャツをずたずたに破って穿き古し仕様にしましょう。あちこち裂けていると涼しいので省エネ、エコに優しいクールビズです。政府も奨励するはずです。

be-quiet
質問者

お礼

それじゃあ、まるでコントで登場する「浮○者」ですよ(笑) まあ、すだれ状に作るというのは、ちょっとラフで涼しくて、いいかも・・・ ありがとうございました!

noname#18049
noname#18049
回答No.2

ははは!面白い!!笑ってしまいました。 おじさんのだらしな系ファッションですよね! う~ん・・・ ・長いズボン+下着見せの若者に対抗して、超短めズボンからモモヒキを出す。 ・・・・・ダメですね。笑 お父さんがやってたらびっくりですね。笑 回答にならずすいません。笑

be-quiet
質問者

お礼

「超短めズボンからモモヒキを出す」って、モモヒキを出しているおじさんは、いますね~ モモヒキをヒップハングにしては、ダメ? ありがとうございました!

noname#17451
noname#17451
回答No.1

ポカァ~ンと口を開けながら、パジャマも着替えずに外出します。 でも、近所のコンビニに夜パジャマのまま買い物している人見たことあるから新しくはないかもしれません。

be-quiet
質問者

お礼

「外出用パジャマ」を、売り出してほしい・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヒップハングパンツ

    ヒップハングのジーンズは持っているのですが、ヒップハングで黒いパンツを探しています。・・がどこを見てよいのか分かりません。 お勧めのメーカーやショップなどありましたら、是非教えてください!! お願いします!!

  • シャツって何と合わせればいいですか?

    学校のブラウスの形のシャツって、何と合わせればいいですか? ヒップハングのズボンと合わせようが、変わったズボンと合わせようが、ジーンズと合わせようが、上からカーデを着ようが、オシャレなベルトと合わせようが、いまいちダサく感じます。ジャケットを羽織ればまぁまぁですが、着てる日はぜったいに脱げません。 10着くらい持っているのですが、増やすばかりで結局着ません。どうしたら、オシャレにシャツが着れますか?ズボン派なので、ボトムはズボン限定でお願いします。 また、着こなし解説と画像がたくさん載っているサイトがあったら教えてください。(通販のサイトはいりません)よろしくお願いします

  • 女性のファッションに刺激

    女性は申し合わせたように、ヒップハンガーのジーンズ太ももピチピチ、ヒップはくいこみ前は恥骨をくっきりと、はらませ背は臀部をのぞかせお臍、ショーツはちらり、見せ放題。 下着は見えるようにし、シャツをバストの下で留めetc~。 男性はどのように感じてるか分かっていて着用しているのでしょうね。 困っています!!

  • しゃがんだ時にズボン上からパンツが見える

    ヒップハングのズボンでもないのに、座ったときに必ずといっていいほどパンツが上から見えます。けっこうどのズボンもです。パンツはたまにヒップハングもはきますが、普通のやつをはくことが多いです。 ベルトをすると軽減はするようですが、それでも見えます。キャミを着ても、座ったときは上に上がり、関係ありません。ながーーいキャミ?を着るのももたつきそうで嫌です。 対策を教えてもらいたいです。また、みなさんはどうやって対策されていますか?よろしくお願いします。

  • どこまでOK?

    どのカテゴリーに質問すればよいかわからなかったので 申し訳ないですが、ここでお願い致します。 最近女性のジーンズがヒップハング主流になってまいりましたが、町でよく見る光景として次の何処までなら許せますか? 1.かがんだ時にジーンズから背中にパンツが見えている 2.かがまなくてもTシャツなどが短いのでパンツが背中に見えている 3.2.の状況で前からもパンツが見えている あまりにも街中にパンツ見せ女が氾濫しているので、主人と「私たちが思うほどパンツを見せる事は恥ずかしくないのかも」と昨日悩んだものですから・・・ ちなみに主人39歳、私38歳、同い年の夫婦よりは感覚的には若いと勝手に思っているふたりです。 ちなみに、私がヒップハングのジーンズを履く時は、股上の短い専用パンツを着用します。 老若男女の皆様からのご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 あっ!ついでに、ぴったりスカートやパンツ(下着じゃなくて)をはいた時にパンツの線が見えるのはどうでしょうか?教えてください。

  • 30代半ばのファッションで、シャツをスラックスやジーンズの中に入れるとおじさんですか?

    ファッションについてです。 よろしくお願いしますm( )m 僕は30代半ばで、気になる女性は、32歳です。 2回食事に行きました。 一回目は、ベージュ(肌色っぽい色)にオレンジと白のチェックのシャツです。 2回目は、黒のジーンズ(黒のスラックスにみえます)に青とベージュのチェックのシャツです。 2回とも、シャツをズボンの中にいれました。 女性の方は、 「シャツをズボンの中に入れていると、おじさんに見える・・・」 「今度会う時は、若々しい服装で会って下さい」とメールしてきました。 「具体的にどんな服装が好きなんですか?」とメールしても、 「若々しい格好です」 と返信されました。 女性の方から見ると、シャツをズボンの中に入れると おじさんに見えるのでしょうか?

  • メンズのパンツ(下着)、ファッション性重視なら何が良いですか?

    はじめまして。18才、男性です。 今回、みなさんにお聞きしたいのがパンツ(下着)はファッション性を重視した場合どのようなものが良いかです。全体は特に目立つようなファッションではなくパンツ(ズボン)はデニムが中心です。自分ではシンプルなショートボクサーが良いのかと考えています。ファッション誌など読んでも下着に関する情報がないでみなさんがたよりです(笑)よろしくお願いします。

  • ファッションセンスのかけらもない男なんですけれども

    ファッションセンスのかけらもない男なんですけれども 普段はジーンズしかはかないです‥(高校生なので制服に大いにお世話になってます) でも自分なりにジーンズ以外にも手を出してみたいなと思い立ちました。 なのでジーンズ以外のパンツで オシャレなものを紹介してください!(っω<。) よろしくお願い致します。

  • WH小さ目な女性の方 ズボン選び

    ウエスト60、ヒップ81,2ほど。 なかなか合うサイズのズボン(パンツ)が見つかりません。 そこで同じような方がいらっしゃればご助言いただきたいのですが 一年通して履ける ・ストレートのジーンズ(グレー・ブラック系) 股上深め ・ストレート、シャツにも普段履きにも合いそうなパンツ(ベージュとブラック) 股上深めと普通 どちらもチャックは欲しいです。 何かおすすめの商品はないでしょうか。 近くをまわっても、通販探しても見つからず 良いのがあったと思えば非常に値の張るものだったりで いまだ「これだ!」というものに出会えていません……。 よろしくお願いします。 ※ファッション用語慣れしていないので 申し訳ないですが、怪しい部分がありましたらご指摘ください。

  • 体型に合うパンツ探し

    困っているので相談させて下さい。 結構細いのですがウエストが細いわりにヒップが結構あり 特にパンツ探しに困っています。 スカートなら多少下にさがってヒップハングみたいに着ることもできるし フレアスカートみたいなスカートならウエストに合わせてもきになりません。 ワンピースは問題ありませんし、ジーンズなら股上浅めのものを選んでいていいのですが パンツだけはウエスト、ヒップ両方が合わないと格好が悪いので悩んでいます。 シャツをインしてすっきりと着たいのですがウエスト部分がぶかぶかでベルトを締めるとギャザーみたいによってしまいます。 ただでも細身でサイズを探すのも大変なのですがこれはいろんなブランドを見て回って合うものを探し続けるしかないのでしょうか? ヒップに合うパンツを選んでウエストをつめてもらったりするのですか? 同じような悩みの方がいたらアドバイスお願いします。