• ベストアンサー

次に流行る「だらしな系ファッション」は、これでどうだ!

おじさんは、肩身が狭い。 最近の「だらしな系ファッション」のセンスが理解できない。 ・シャツをズボンから出す ・ズボン(パンツといわないといかんかな?)をずり下げて穿く・・・ヒップハングだって? そんな格好いいもんじゃないだろうに! ・パンツ(こっちは、下着の方)を見せる ・ジーンズを使い古しみたいにする(破れジーンズ? そりゃあ破れ傘みたいじゃ~) くそっ! こうなったら、こっちから逆襲してやる! ・・・てなわけで、先手を取って新しい「だらしな系ファッション」を考え出して、見返してやりたいと思う次第也。 皆さん、いいアイデアを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18447
noname#18447
回答No.5

無精髭を活かしましょう! 服装は黒を基調にし、無精髭を伸ばしてワイルド感を出します。 無精髭は変にいじったりせず、自然のままのほうがワイルド感が出ます。 おじさんは若者よりも不潔なぶん、ワイルド感が増します。

be-quiet
質問者

お礼

異動してから久々に会った同僚は、すでにやっていましたヨ。 白髪交じりの無精髭で、ワイルドというかみっともないというか・・・ しかし、スーツはダーク系でビシッと決めて、ネクタイもカルバン・クラインあたりの渋目にして、顔だけが無精髭・・・って、けっこういけそうですね! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#63726
noname#63726
回答No.4

Tシャツにネクタイ・Yシャツ・スーツの印刷をした物。 上手く説明できませんが、シャツの前に平面でそれらの図を描いたものです。後ろはベスト姿又はスーツの後ろ姿。 Tシャツの裏は縞柄もしくは、無地のパジャマ。 朝起きて裏返しにすればサラリーマンは会社に行く準備OKです。 でも臭そう・・・。 それなら、身体にスーツ姿のボディーペインティングします。 大事な下半身はだけはパンツ(下着を着けます) ズボンとパンツはややこしいですね。

be-quiet
質問者

お礼

よ~く分りますよ。 昔、実際にありましたよね~ でも、リバーシブルでパジャマになるのは、新しいアイデアですネ。 昼間にも、裏がチラッと覗いて、おしゃれな感じが出るように、バーバリー柄がほしい・・・ ありがとうございました!

• eteled
回答No.3

サラリーマン用のスーツ上下、Yシャツをずたずたに破って穿き古し仕様にしましょう。あちこち裂けていると涼しいので省エネ、エコに優しいクールビズです。政府も奨励するはずです。

be-quiet
質問者

お礼

それじゃあ、まるでコントで登場する「浮○者」ですよ(笑) まあ、すだれ状に作るというのは、ちょっとラフで涼しくて、いいかも・・・ ありがとうございました!

noname#18049
noname#18049
回答No.2

ははは!面白い!!笑ってしまいました。 おじさんのだらしな系ファッションですよね! う~ん・・・ ・長いズボン+下着見せの若者に対抗して、超短めズボンからモモヒキを出す。 ・・・・・ダメですね。笑 お父さんがやってたらびっくりですね。笑 回答にならずすいません。笑

be-quiet
質問者

お礼

「超短めズボンからモモヒキを出す」って、モモヒキを出しているおじさんは、いますね~ モモヒキをヒップハングにしては、ダメ? ありがとうございました!

noname#17451
noname#17451
回答No.1

ポカァ~ンと口を開けながら、パジャマも着替えずに外出します。 でも、近所のコンビニに夜パジャマのまま買い物している人見たことあるから新しくはないかもしれません。

be-quiet
質問者

お礼

「外出用パジャマ」を、売り出してほしい・・・ ありがとうございました!