• ベストアンサー

どこまでOK?

どのカテゴリーに質問すればよいかわからなかったので 申し訳ないですが、ここでお願い致します。 最近女性のジーンズがヒップハング主流になってまいりましたが、町でよく見る光景として次の何処までなら許せますか? 1.かがんだ時にジーンズから背中にパンツが見えている 2.かがまなくてもTシャツなどが短いのでパンツが背中に見えている 3.2.の状況で前からもパンツが見えている あまりにも街中にパンツ見せ女が氾濫しているので、主人と「私たちが思うほどパンツを見せる事は恥ずかしくないのかも」と昨日悩んだものですから・・・ ちなみに主人39歳、私38歳、同い年の夫婦よりは感覚的には若いと勝手に思っているふたりです。 ちなみに、私がヒップハングのジーンズを履く時は、股上の短い専用パンツを着用します。 老若男女の皆様からのご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 あっ!ついでに、ぴったりスカートやパンツ(下着じゃなくて)をはいた時にパンツの線が見えるのはどうでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

41歳女性です。 この歳でも?ヒップハングをはきます。おへそは見せないけれど。下着には細心の注意を払いますよ。 女性の立場で考えてみて、それは『見えてる事に気が付いていない』だけじゃないでしょうかね? 良くテレビのファッションチェックでも、指摘されてあわてているの目にしますし、ファッション雑誌でも気をつけるように書いてあります。 着た時に前は鏡でチェックするけれど、後ろはあまり映していない、甘い人なんですよ。 でなければ、下着としてラインレスショーツやヒップハング用の股上の浅いショーツが売れるはず無いでしょう。ファッションに厳しい人はきちんとしていますって。 当然、アウターからショーツのラインが出ている人には、どんなに美人でも、スタイルが良くて服が決まっていても、幻滅します。

purin0427
質問者

お礼

う~ん!なんてピッタシカンカンなご回答でしょうか。 やっぱりだめですよね。チェック甘いですよね。 パンツのラインはTVドラマなどでもチェックしてしまいます。例え、松嶋奈々子や藤原紀香でもあの線が出ていたら幻滅ですよね。 <「女性の立場で考えてみて、それは『見えてる事に気が付いていない』だけじゃないでしょうかね? 気づかないかな~?不思議です。 有難うございました。

その他の回答 (8)

  • visian
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.9

パンツもファッションのうち,なんでしょう* 見た瞬間「うわ~(〃∇〃) 」って思いますけど 私は別に悪い気はしないですね。 それなりに見えても可愛いパンツですし。 でもパンツの線はいやですね~。。。 妙にエッチな感じで(。-_-。) なーんて自分も出てたりしてヾ(´▽`;)ゝ 気をつけます# 個人的な意見でした( ̄ー ̄)ゞ

purin0427
質問者

お礼

>でもパンツの線はいやですね~。。。 >妙にエッチな感じで(。-_-。) そうですよね。たまにおまたの半円のライン(わかるかしら?)まで表れて人いますよね。エッチだわ。 いろんな方のご意見がお聞きできておもしろかったです。 できれば「パンツ出し現在進行形の女子」のご意見もお聞きしたかったです。 またの機会にお聞きしましょう。 皆様、ありがとうございました<m(__)m>

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 楽しい問題ですね。 43歳です。私の回答は3です。 いいじゃないですか、流行なんでしょ? 比べる次元が違うといわれますけど ゴングロメイクや金髪よりはるかにいいです。 また流行のジーンズにはすぐそれに追随して 流行の下着モデルでしょうし みっともないと思ったらファッション流行を 追えませんからね。 まぁ実際下着もちょっと色がついて水着となればみせたがるじゃないですか・・これはまたちょっと違うか(笑) 私は許せますよ、 本人がみっともないと感じたらしないでしょうしね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

purin0427
質問者

お礼

やっぱり本人はみっともないと思っていないんですね。 そ~か~。恥ずかしかったらやらないか! 私もヒップハングはいたときに短いTシャツ着て遊んでるときに、友達の子供(女の子4歳、5歳)に「おばちゃん、お尻見えてるよ」と言われたときに「お尻じゃないよ、腰よ」と言ったことがあります。子供にとっては恥ずかしいことだと思ったから注意してくれたんでしょうが、私は全然恥ずかしくなかったから(パンツは見せてませんよ)それと一緒なんですね。本人に自覚無し!ってことか。 ありがとうございました。

回答No.7

ぴったりスカートやパンツ、のところですが。 彼女はそういうときに、下着のラインが出ないように Tバックを履いております。 なんとなく嫌です。見えるのは。 だから でもラインを目で追ってしまうことは、あります(笑。 だから1ですかねー。

purin0427
質問者

お礼

嫌なのに目で追ってしまう・・・男の性ですね。 でも、自分の彼女がラインバッチリだったらいい気分じゃないですよね。でもsandsoftimeさんの彼女は素敵な方のようですね。 ありがとうございました。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.6

同世代の親父です。 若い子達がしている分にはなんとも思いませんが、あまり年齢がいっている方がそんなファッションをしていらっしゃると、「少しは落ち着けよ。」とか「おなか冷えないの?」とつまらぬ突込みを入れたくなります。 個人的には下着が見えるので有れば、見えても良いような、素敵な物にしていただきたいです。ただの下着だとちょっと見せられるこちらの方が気恥ずかしいですね。

purin0427
質問者

お礼

<あまり年齢がいっている方がそんなファッションをしていらっしゃると、「少しは落ち着けよ。」とか「おなか冷えないの?」とつまらぬ突込みを入れたくなります きゃ~、お耳の痛いご意見・・・有難うございます。 <個人的には下着が見えるので有れば、見えても良いような、素敵な物にしていただきたいです ですよね。賛成です。お心使い欲しいところですよね。 有難うございました。

noname#11856
noname#11856
回答No.4

失礼、#3ですが、29歳女です。(^-^;

noname#11856
noname#11856
回答No.3

2や3で見えてるのは、見せパンツなのでは。 普通のパンツが見えてたら本人も恥ずかしい気がする。 ・・・いや、恥ずかしくないんだろうか。。。(笑) 下着の線が見えるのは・・・あんまり気にしてみたことはないですね。 どっちかって言うと、ブラ線のほうが気になるかも。 ちなみに、私はヒップハングもぴったりした服も着ません。 #1さんに『見せるな!』って言われそうだから。(笑)

purin0427
質問者

お礼

見せていいパンツと見せてはいけないパンツの違いはどこにあるのでしょうか? 今まで見た背中から出ているパンツはどれも見せてはいけないパンツにしか見えませんでしたが・・・ 見て「あ~ん、かわいいっ!」って~のが見せパンだよね。おばちゃんにはわからないのかな? でも、明らかにおばちゃんのガードルが見えるのは反則ですよね。 ありがとうございましたm(__)m

  • redsky
  • ベストアンサー率18% (66/360)
回答No.2

30歳男性です。 別にかまわないと思います。 極端な話、性器や乳首(女性の場合)をみせなければどんなファッションもいいのではないのでしょうか? これで思い出したのですが、10年以上前は茶髪している人が珍しかったですが、今は見慣れてあたりまえになりました。これと同じではないでしょうか?

purin0427
質問者

お礼

ふ~ん、大丈夫なんだ。 それは、若い女性ならOKって感じでしょ? いるじゃないですか、おばちゃんでガードルまで見せてる人。それはだめでしょ。 金髪の件・・・そうですね。今じゃ黒い髪のほうが不自然になりつつあるし。 人は世につれ、世はひとにつれ・・・ですか。 有難うございました。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

流行は世につれるわけですから、着ている方が恥ずかしくなければ、見ている方も当たり前になってしまいますよね。数年前に「ハッ」と思って振り返っても、今や振り返らなくなりましたもんね。 ただ、おしかりを受けるかもしれませんが、本音を言うと、着ている人によって「見せるな!」と叫びたいことはありますね。 だけど、やはり「3」は行き過ぎ。せいぜい「1」までのように感じます。「3」はうれしいけど・・・。 >ぴったりスカートやパンツ(下着じゃなくて)をはいた時にパンツの線が見えるのはどうでしょうか? 礼儀としては見せるべきでない思います。 でもうれしい。 あ、ちなみに40代前半男です。

purin0427
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 本音の部分がうちの旦那と同じです。 うちの旦那も「ありゃ、犯罪だ!」といいます。 しかし、旦那は「どんなに若いね~ちゃんのパンツでもジーンズの上から見えるパンツにはそそられない」といいます。やはり男は「チラリズム」がいいそうです。

関連するQ&A

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっていますよね。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向けには)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見えるとか以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。メーカーも、もうそろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっています。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向け)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見える以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。中年女性ばかりとは言いませんが、ヒップハンガーもう堪忍してよと思っている人は結構いるんじゃないかと感じています。メーカーも、購買者層のリサーチをして、そろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • 自分に似合うローライズパンツがなくて困っています。

    20代後半、女性です。 体型は、身長150cm、痩せ型~普通くらい、 ウェスト61cm、ヒップ83cm、太もも44cmくらいです。 これまで、いろいろなパンツ(ジーンズ)を試してみましたが 自分に似合うパンツにめぐりあえません。 ローライズのパンツを選んでも、だいたい股上が深めになってしまい、 ヒップハングで履くことができません。 たまに股上の浅いものにもめぐり合うのですが、 やたらももが張っているように見えたり、 足の付け根の辺りに、しわがよってしまったりします。 私は、身長が低いという以外、それほど変な体格をしているとは思えないのですが、 どうしてこんなに合うパンツがないのでしょうか? 普通の店でパンツを探すのが難しいと思い、 「スーパーローライズ」「ウルトラローライズ」等でネット検索してみましたが、 それほど股上の浅いパンツを豊富にそろえている店を発見できませんでした。 希望はジーンズというより、オフィスにも履いていけるような感じで、 丈の長いもの(詰められればOK)、できればストレッチなどが効いていて、 履き心地のよいもの、かつ安価なものを求めているのですが…。 私のような体型に合うパンツはあるのでしょうか? また、ローライズパンツを履きこなすコツ等があれば教えてください。

  • ヒップハングパンツ

    ヒップハングのジーンズは持っているのですが、ヒップハングで黒いパンツを探しています。・・がどこを見てよいのか分かりません。 お勧めのメーカーやショップなどありましたら、是非教えてください!! お願いします!!

  • 体型に合うパンツ探し

    困っているので相談させて下さい。 結構細いのですがウエストが細いわりにヒップが結構あり 特にパンツ探しに困っています。 スカートなら多少下にさがってヒップハングみたいに着ることもできるし フレアスカートみたいなスカートならウエストに合わせてもきになりません。 ワンピースは問題ありませんし、ジーンズなら股上浅めのものを選んでいていいのですが パンツだけはウエスト、ヒップ両方が合わないと格好が悪いので悩んでいます。 シャツをインしてすっきりと着たいのですがウエスト部分がぶかぶかでベルトを締めるとギャザーみたいによってしまいます。 ただでも細身でサイズを探すのも大変なのですがこれはいろんなブランドを見て回って合うものを探し続けるしかないのでしょうか? ヒップに合うパンツを選んでウエストをつめてもらったりするのですか? 同じような悩みの方がいたらアドバイスお願いします。

  • ジーンズの股上

    ヒップボーン(ヒップハング)のレディースのジーンズの股上は何cmくらいですか? おへそが出るくらいを想定しています。 20cmくらいなのでしょうか。 ご存知の方いっらっしゃったら教えていただければ幸いです。

  • 股上深めのパンツを買いたい

    レディースのパンツを買いたいのですが、都内もしくは神奈川県内で、股上が深くて、デザインも良いパンツがおいてあるお店はありませんでしょうか?(ヒップハングは苦手です……) 多少値段が高くても構いませんので、お勧めを教えていただければと思います。

  • メンズのボトム選び

    私の彼は身長177cmで痩せ型、足が長くまた上が短いために、丈の長いパンツだと大きいサイズになってヒップ部分がゆるく、ヒップに合わせると丈やまた上が合わず、ボトム選びに悩んでます。 唯一自分のサイズのあったお店が閉店してしまったらしく、同じジーンズをずっとはき続けてるので、誕生日を期にプレゼントしようと思ってます。 細身で足の長い男性の方や、また上が短い方でネットショッピングや東京都内でおすすめのお店(パンツやジーンズ系)があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • (30代の女性のみ回答お願いします)ボトムの股上について

    私は30代前半の女性です。 パニック障害を患っており、外で買い物するのが難しいので最近ネットで服を購入するようになりました。 ここ数年ヒップハング(ローライズ?)というんでしょうか?股上の浅いボトム(パンツ)が流行ですよね。 10年くらい前は まだ普通の股上だったような気がします。股上が浅くなれば、しゃがむ時なんか下着が見えそうで気になります。( ̄0 ̄; ローライズ(ヒップハング)のとても浅い下着を身に着ければいいんでしょうが、自分としてはお腹を包み込むとまではいかなくても股上深めが好みです。(^_^;) そこで質問なのですが、30代の大人の女性として回答者様達はどのくらいの股上のパンツ(ボトム)を身に付けてますか? ボトムを数本は持っておられると思うので、だいたいの平均でかまいません。教えて下さい。 ちなみに今日通販で届いたフルレングスのパンツは股上が21cmでした。 自分としては23cm以上が安心かなぁ?って思いました。 自分が購入した通販サイトは数社のブランドの服が出ていて19cmから21cmの股上が多く載っていました。 ※申し訳ありませんが、回答を希望した年齢以外の方は書き込まないでください。 前回も年齢制限をして別の質問をさせていただいたのですが、対処外の方が多くお礼を書くのが大変だったからです。申し訳ないです。

  • マジックパンツ(脂肪燃焼するガードル)のヒップハング

    私はマジックパンツ歴4ヶ月です。特別サイズは変化なしですが、 程よいサポート力とあったかさで気に入ってます。 最近はヒップハングタイプのパンツが主流となっているので、 お気に入りのマジックパンツが見えちゃいます。 以前、このシリーズでヒップハンガータイプのものが有ったのですが 探しても見つからないのです。 どなたか、知っていれば教えて頂きたいな~。

専門家に質問してみよう