• ベストアンサー

どこまでOK?

どのカテゴリーに質問すればよいかわからなかったので 申し訳ないですが、ここでお願い致します。 最近女性のジーンズがヒップハング主流になってまいりましたが、町でよく見る光景として次の何処までなら許せますか? 1.かがんだ時にジーンズから背中にパンツが見えている 2.かがまなくてもTシャツなどが短いのでパンツが背中に見えている 3.2.の状況で前からもパンツが見えている あまりにも街中にパンツ見せ女が氾濫しているので、主人と「私たちが思うほどパンツを見せる事は恥ずかしくないのかも」と昨日悩んだものですから・・・ ちなみに主人39歳、私38歳、同い年の夫婦よりは感覚的には若いと勝手に思っているふたりです。 ちなみに、私がヒップハングのジーンズを履く時は、股上の短い専用パンツを着用します。 老若男女の皆様からのご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 あっ!ついでに、ぴったりスカートやパンツ(下着じゃなくて)をはいた時にパンツの線が見えるのはどうでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

41歳女性です。 この歳でも?ヒップハングをはきます。おへそは見せないけれど。下着には細心の注意を払いますよ。 女性の立場で考えてみて、それは『見えてる事に気が付いていない』だけじゃないでしょうかね? 良くテレビのファッションチェックでも、指摘されてあわてているの目にしますし、ファッション雑誌でも気をつけるように書いてあります。 着た時に前は鏡でチェックするけれど、後ろはあまり映していない、甘い人なんですよ。 でなければ、下着としてラインレスショーツやヒップハング用の股上の浅いショーツが売れるはず無いでしょう。ファッションに厳しい人はきちんとしていますって。 当然、アウターからショーツのラインが出ている人には、どんなに美人でも、スタイルが良くて服が決まっていても、幻滅します。

purin0427
質問者

お礼

う~ん!なんてピッタシカンカンなご回答でしょうか。 やっぱりだめですよね。チェック甘いですよね。 パンツのラインはTVドラマなどでもチェックしてしまいます。例え、松嶋奈々子や藤原紀香でもあの線が出ていたら幻滅ですよね。 <「女性の立場で考えてみて、それは『見えてる事に気が付いていない』だけじゃないでしょうかね? 気づかないかな~?不思議です。 有難うございました。

その他の回答 (8)

• visian
回答No.9

パンツもファッションのうち,なんでしょう* 見た瞬間「うわ~(〃∇〃) 」って思いますけど 私は別に悪い気はしないですね。 それなりに見えても可愛いパンツですし。 でもパンツの線はいやですね~。。。 妙にエッチな感じで(。-_-。) なーんて自分も出てたりしてヾ(´▽`;)ゝ 気をつけます# 個人的な意見でした( ̄ー ̄)ゞ

purin0427
質問者

お礼

>でもパンツの線はいやですね~。。。 >妙にエッチな感じで(。-_-。) そうですよね。たまにおまたの半円のライン(わかるかしら?)まで表れて人いますよね。エッチだわ。 いろんな方のご意見がお聞きできておもしろかったです。 できれば「パンツ出し現在進行形の女子」のご意見もお聞きしたかったです。 またの機会にお聞きしましょう。 皆様、ありがとうございました<m(__)m>

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 楽しい問題ですね。 43歳です。私の回答は3です。 いいじゃないですか、流行なんでしょ? 比べる次元が違うといわれますけど ゴングロメイクや金髪よりはるかにいいです。 また流行のジーンズにはすぐそれに追随して 流行の下着モデルでしょうし みっともないと思ったらファッション流行を 追えませんからね。 まぁ実際下着もちょっと色がついて水着となればみせたがるじゃないですか・・これはまたちょっと違うか(笑) 私は許せますよ、 本人がみっともないと感じたらしないでしょうしね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

purin0427
質問者

お礼

やっぱり本人はみっともないと思っていないんですね。 そ~か~。恥ずかしかったらやらないか! 私もヒップハングはいたときに短いTシャツ着て遊んでるときに、友達の子供(女の子4歳、5歳)に「おばちゃん、お尻見えてるよ」と言われたときに「お尻じゃないよ、腰よ」と言ったことがあります。子供にとっては恥ずかしいことだと思ったから注意してくれたんでしょうが、私は全然恥ずかしくなかったから(パンツは見せてませんよ)それと一緒なんですね。本人に自覚無し!ってことか。 ありがとうございました。

回答No.7

ぴったりスカートやパンツ、のところですが。 彼女はそういうときに、下着のラインが出ないように Tバックを履いております。 なんとなく嫌です。見えるのは。 だから でもラインを目で追ってしまうことは、あります(笑。 だから1ですかねー。

purin0427
質問者

お礼

嫌なのに目で追ってしまう・・・男の性ですね。 でも、自分の彼女がラインバッチリだったらいい気分じゃないですよね。でもsandsoftimeさんの彼女は素敵な方のようですね。 ありがとうございました。

• ginga3104
回答No.6

同世代の親父です。 若い子達がしている分にはなんとも思いませんが、あまり年齢がいっている方がそんなファッションをしていらっしゃると、「少しは落ち着けよ。」とか「おなか冷えないの?」とつまらぬ突込みを入れたくなります。 個人的には下着が見えるので有れば、見えても良いような、素敵な物にしていただきたいです。ただの下着だとちょっと見せられるこちらの方が気恥ずかしいですね。

purin0427
質問者

お礼

<あまり年齢がいっている方がそんなファッションをしていらっしゃると、「少しは落ち着けよ。」とか「おなか冷えないの?」とつまらぬ突込みを入れたくなります きゃ~、お耳の痛いご意見・・・有難うございます。 <個人的には下着が見えるので有れば、見えても良いような、素敵な物にしていただきたいです ですよね。賛成です。お心使い欲しいところですよね。 有難うございました。

noname#11856
回答No.4

失礼、#3ですが、29歳女です。(^-^;

回答No.3

2や3で見えてるのは、見せパンツなのでは。 普通のパンツが見えてたら本人も恥ずかしい気がする。 ・・・いや、恥ずかしくないんだろうか。。。(笑) 下着の線が見えるのは・・・あんまり気にしてみたことはないですね。 どっちかって言うと、ブラ線のほうが気になるかも。 ちなみに、私はヒップハングもぴったりした服も着ません。 #1さんに『見せるな!』って言われそうだから。(笑)

purin0427
質問者

お礼

見せていいパンツと見せてはいけないパンツの違いはどこにあるのでしょうか? 今まで見た背中から出ているパンツはどれも見せてはいけないパンツにしか見えませんでしたが・・・ 見て「あ~ん、かわいいっ!」って~のが見せパンだよね。おばちゃんにはわからないのかな? でも、明らかにおばちゃんのガードルが見えるのは反則ですよね。 ありがとうございましたm(__)m

• redsky
回答No.2

30歳男性です。 別にかまわないと思います。 極端な話、性器や乳首(女性の場合)をみせなければどんなファッションもいいのではないのでしょうか? これで思い出したのですが、10年以上前は茶髪している人が珍しかったですが、今は見慣れてあたりまえになりました。これと同じではないでしょうか?

purin0427
質問者

お礼

ふ~ん、大丈夫なんだ。 それは、若い女性ならOKって感じでしょ? いるじゃないですか、おばちゃんでガードルまで見せてる人。それはだめでしょ。 金髪の件・・・そうですね。今じゃ黒い髪のほうが不自然になりつつあるし。 人は世につれ、世はひとにつれ・・・ですか。 有難うございました。

• juvi
回答No.1

流行は世につれるわけですから、着ている方が恥ずかしくなければ、見ている方も当たり前になってしまいますよね。数年前に「ハッ」と思って振り返っても、今や振り返らなくなりましたもんね。 ただ、おしかりを受けるかもしれませんが、本音を言うと、着ている人によって「見せるな!」と叫びたいことはありますね。 だけど、やはり「3」は行き過ぎ。せいぜい「1」までのように感じます。「3」はうれしいけど・・・。 >ぴったりスカートやパンツ(下着じゃなくて)をはいた時にパンツの線が見えるのはどうでしょうか? 礼儀としては見せるべきでない思います。 でもうれしい。 あ、ちなみに40代前半男です。

purin0427
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 本音の部分がうちの旦那と同じです。 うちの旦那も「ありゃ、犯罪だ!」といいます。 しかし、旦那は「どんなに若いね~ちゃんのパンツでもジーンズの上から見えるパンツにはそそられない」といいます。やはり男は「チラリズム」がいいそうです。