• 締切済み

どうすれば・・・

私は今日、手紙で告白をしました・・・ ですが、他の人に知られてしまい、今、噂になっています; 男子はからかってくるし、私の悪口を言っている男子は 私に悪口的にいうにきまってます・・・ どうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.6

回答No.1です。 なるほど。今は噂が広まってしまったので、それはそれでひとまず置いておきましょう。 では、次にどんな手を打つか。 今回は好きな子に告白したとのことで、相手の男の子もどういう風に接したらいいのか悩んでいると思います。当たり前ですが、告白されて嫌な気持ちになる子はいないからです。 ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、今回の場合はこっそり早めに返事を聞いてしまうのが一番いいと思います。残念ながら学年中が知ってしまったということで返事を待つわけには行かなくなりました。時間が経つとその男の子も返事が出せなくなってしまうものです。 明日にでも電話してみるとか。『先に噂が広まっちゃっててごめんなさいなんだけど、告白の返事をもらえますか?』っていうかんじで。 結果をちゃんともらえないと、両方ともつらくなってしまうのでね。 これまで、その告白した相手とはどんな風につき会ってきたのでしょうか?いつも仲良く遊んでいたのでしょうか。うまくいくといいですね。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82180
noname#82180
回答No.5

辛いと思いますが、いちいち反応しないでほっとくべきです! こっちが何か言い返したり、反応を見せるとまたおもしろがってからかってくると思うので。 噂も悪口も皆飽きたら言わなくなります。 それまで辛いとおもいますが、頑張って乗り切ってください!

ouououo
質問者

補足

でも学年全体に広まってしまって・・・ 苦しいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.4

からかってくるのは祝いのノリなんでしょうね。 悪口を言っている男子は あなたに好意を寄せていて構ってほしいのかもしれません。 告白の結果次第でしょう。 成功していれば周りも一目おくでしょうから そのうちなにもしてこなくなると思いますし、 失敗した場合、気の毒で なにもしてこなくなるでしょう。

ouououo
質問者

補足

でも、悪口言う男子はその程度でおわらなくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

何か言われたら、それは無視すればよろしい。 誰かの事を好きになるのもそれを告白するのも当たり前のこと。 それを茶化すのはガキだけです。 まともに相手をするから、余計におもしろがってしまうのです。 当たり前のことなのだから平然としていればいいのです。 それよりも問題は知られてしまった経緯ですよね。 告白した当の相手が情報源だとしたら……最低の男ですよね。

ouououo
質問者

補足

だれがながしているのとかわからなくて・・・ 多分、周囲で私のことを嫌っている人か、 ただたんにちゃかしたいだけの人なのか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ienadome
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

どういう経緯で周囲に知られてしまったのでしょうか? もし彼が周囲に漏らしていたなら問題ですね。 きっとそういう男なんだと私なら軽蔑します。 渡しているところを見られてしまったとかなら、周囲の連中なんて放っておけばいいです。 もしあなたの悪口を言ってる男子に何か言われたら、私なら「自分が女にモテないからって僻むなよ。黙れ。」と吐き捨てますね。 もし言い返せないなら、無視が一番です。 相手にしないようにしましょう。

ouououo
質問者

補足

手紙は友達に渡してもらって、友達はその人だけに教えたのですが・・・なぜかひろまってしまい・・・ どうしたらいいでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

どういう状況で知られてしまったのでしょうか。 場合によっては、『悪口を言っている男子』をうまく利用できる可能性もあります。

ouououo
質問者

補足

友達に手紙を渡してもらって、本人だけにいってもらったのですが・・ なぜかひろまってしまって・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中1の男子です。相談があります。

    中1の男子です。相談があります。 4ヶ月前に告白して「まだ付き合うとかわからないから、でも嫌いにならないでね」と言って降られました。(一部省略) 前に質問した時に三ヶ月後に告白すれば成功するかも といって告白しました。今好きな人と隣の席です。前に返事はきまづくなると嫌だから冬休み明けに返事すると言ってました。今は結構しゃべります。やっぱり降られます? 補足で告白した理由はその好きな人に今まだ私の事好き って聞いてきたからです。他にはその好きな人と付き合ってるみたいな噂があってその噂をされても私は嫌じゃないよと言われたからです。その言われた前の日に好きな人にある人が何かしゃべってみてって言ったみたいですが、笑って流したって言ってました。その聞いてみてって言った人は絶対に手紙の文考えてないと言うのもわかりました。どうですか?

  • 2年前から好きな男子がいます。

    私は、2年前から好きな男子がいて今でも好きです。 2年前は、名前を知ってるくらいの関係でした。 なのに、私は好きすぎて、手紙で告白してしまいました。 でも、全然返ってこなくて、まあ、返すタイミングもなかったし、 しかも、最近その私が、告白したという噂がとても流れています。 今は、その人とはたまにしゃべります。でも、やっぱり、お互い恥ずかしくて、長くしゃべれません そのような経験がある男性の方、その人は私をどう思っているのか、 教えてください。 あと、恥ずかしい関係から、どうやったら脱出できますか? どんな方でも良いです。回答お願いします

  • からかい告白??

    なんか、男子が手紙で違う男子の名前を利用して「僕はあなたのことが好きなので付き合ってください」って書いてわたしてきて、からかいかなあ?とは思ってたんだけど。それからなんかそのことを笑ってて?ごめんって言ってきて数人。やっぱり。からかいだって思って。すごい傷ついた。で、他の男子を利用して告白の手紙出した人ってどういうことなの?よく分かんないことでごめんなさい。

  • いじめと恋愛が重なってきています。

    僕は中1の男子です。 何回か投稿しているのですが、今1番の悩みがあります。 いじめと恋愛に悩んでいます。 小学校のころは、控えめな性格だったためか、毎日いじめられてました。 中学に入り、今から5ヶ月ぐらい前に好きな人ができました。(仮にNさんとしましょう) そのときにもさらにいじめが加わり、周りは助けてくれません。 これは甘えでしょうか? 7ヶ月ぐらい前にも好きな人がいました。(仮にAさんとしましょう。) 本当に好きで、告白しましたがあっさりと断られ、深く反省しました。 そのことが学年中に噂になりました。 そのとき思いました。 「もう人は愛さない!傷つくだけだ!」と。 しかし、すぐに気が緩み、Nさんを好きになりました。 悩みに悩んで、今から5ヶ月前に告白しました。 また噂にされるのが、怖くて手紙にしたのですが、今までずっと返事が帰ってきません。 しかもNさんは男子が好きになれないらしいのです。 もうどうしたらいいでしょう。 いじめも恋も重なってしまい、半分パニックに陥ってます。 最近、Nさんも男子にからまれるところを見ます。 それを僕は助けてあげられない自分も情けなくて。 親友に話しました。何もかも。すると「諦めれば?」と言われます。 本当にNさんが好きです。諦められないのです。 しかし諦めるとき、どう関係を切ればいいのでしょう? 僕の考えはおかしいでしょうか? 今のところ、Nさんの間の噂はありません。 長く書いてすいませんでした。 何かアドバイスをお願いします。

  • ストーカー扱いの件で悩んでいます。

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q7699952.html 前回質問した者です。 あの後、悪口がエスカレートしてしまったのですが、 担任や他の先生、友達に言って担任からは男子に注意をしてもらいました。 どんなふうに注意したのかはわかりませんが、それが功を成したのか、悪口は前回よりも 減っています。私がいないときはあまり悪口を言われなくなりました。 (上の学年の方々にも噂が広まっているようで、その方々には悪口を言われ、笑われていますが…。) それでも、チョコをあげた男子Aには授業中にこちらを警戒しているようで、ちらちら見てきます。 見てくる視線が怖くて、またストーカーといわれるのではないかと黒板をうつすのが嫌です。 男子Bも、悪口が減りましたがまだ言ってくる状態です。 私の友達には付き添ってくれ、守ってくれているので、一応安心はしています。 注意はしたものの、まだ誤解は完全に解けていないかんじです。 男子Aは本気で、私がストーカーしたと思っているようです。 なので、まだぬぐい切れてません。 今回の件で 私は男子が怖くなり、目を合わすことや話すことすら無理です。 男子以外にも人のことが信じられません。 教室にいるだけでも また悪口を言われるのではないか、嫌がらせをされるのではないか… と思ってしまい、手がふるえたり、口の中が乾いたり、胸のあたりが締め付けられるような痛み が襲ったりします。 ずっとそのことが頭の中を巡っているので半分鬱状態な感じです。(午後は気分が落ち着きます) 原因は私にあるのだろうとは思っているので、 誤解でも男子Aにはあやまったほうがいいのかな…とは感じているのですが…。 でも、今の私の状態では難しいし、人と話すことすら恐怖です。 誤解を解こうとしても、信じてくれないかもしれないし、 またそれでエスカレートしたら怖いです。 今は沈静化してはいるのですが、今後はわかりません。 このままの状態が続けばいいなと願っていますが。 今の状態で誤解を解こうとするのは危険でしょうか? 誤解を解けなくても、男子Aやほかの人を不安にさせたことは確かなのであやまりたいのです。 話すことが無理なら、手紙であやまりたいです。 でも、怖いです。自業自得ですよね…。 どうすればいいでしょうか…。

  • 質問です

    わたしは以前、男子(好きな人)に手紙を書きました 内容ですが   『 話す機会がなくて、さみしくなり、思いきって    初めて男子に手紙を書きます。    もしよかったら、仲よくしてください。        そして、また手紙を書いたら読んでください。    ほかに好きな女子や気になる子がいたら 返事はいりません。』 と書いたことがあり、相手の返事は    『好きな人・気になる子はいません。          こちらこそ、ぜひとも。ヨロシク』 と手紙をもらいましたが これって、好きとは書いていませんが 告白していますか? 2年以上前で、今振り返るとどうだったのかなと思い質問します あと、この手紙を受け取った彼は告白と感じたと思いますか 彼に聞いてたらとか、ちゃんと告白したらという意見以外で 教えてください

  • 告白について、アドバイスください!お願い!!!

    中1の女子です! 今年のバレンタイン、好きな人(--->同級生、クラスは違うけど、同じ部活) に告白するつもりです。 今の所、予定としては 1、男子の友達に頼んで、その子に呼び出しの手紙を、朝のうちに渡しておいてもらう。   (呼び出しは、昼間で。。。) 2、告白する。(チョコも渡す。。。べき?) みたい感じです。 ここで質問したいことがあるのですが。。。 呼び出しは、   ・やっぱり夕方の方がいいのですか?   ・手紙は、男子友達に頼んで、いいのか?(自分で渡すべき?)   ・やっぱり、告白は人がいない所で? あと、   ・チョコはどんなのが一番喜ばれる?   その他、アドバイスなど、色々とお願いします!!! 特に中学生の男子がいたら、是非是非コメント、お願いします!

  • 中3女です GW休み明けに直接告白します!

    私の学校は参観日の振り替え休日で,今日からGW休みです♪ 小6の頃からずっと好きな男子に, GW休み明けに直接告白しようと思います! 人生ではじめて告白するのでよくわからないんですが, 下校時間ちょっと前にその男子の下駄箱に 「教室戻ってきて!」 っていう手紙を入れておいて, 誰も居ない放課後の教室で告白しようと思っています おかしくないですよね?(笑) 他にも直接告白したことある方のアドバイスや, 直接告白されたらどう思うか感じるか等,男子の意見もあればうれしいです! ヨロシクお願いします<(_ _)> 休み明けはまだまだなのに… 今からもう心臓がドキドキして緊張して辛いです(笑)

  • 自虐癖

    私は昔から自虐癖があります そのせいで中学2年生終わり頃には色々な人に嫌われてしまいました 数少ない友達とも喧嘩をしそのこにより私の悪いうわさが広まってます 部活でも手紙で私に聞こえるように悪口を言ってきます いま春休み 来年度は3年生です。 この自虐癖を治して 自分に自信を持ちたいです 色々な人とも話して仲良くなってみたいです 人見知りも無くして男子とも女子とも仲良く話してみたいんです 自虐癖を治したいです どうすればいいですか?

  • 2回目の告白って....

    こんばんは、長文失礼します。 中学3年生の女子です。 私は今、好きな人に2回目の告白をしようか迷っています.... 1回目は2年生の始めに手紙でしました。 その時は「今はそーいうのよくわからないからごめん」 とのことでした。 その後は避けられもせず話しもせずという関係でした。 変わったといえば目がよく合うようになったことでしょうか←自意識過剰かもしれません、すいません.... そして今に至ります。 今私にはA君という友達がいます。 A君と私と私の親友Bちゃんはよく一緒に話しをします。 それだけなら全然良いと思うのですが、私は人見知りが激しくて普段は男子と話さないせいか 私がA君を好きという噂が流れています。 私はBちゃんがいるときしかA君と話さないのになぜ? と思いましたが噂が流れてしまったものは仕方が無いので割り切っていたのですがこの前3人で話していたのを好きな人が見ていたのです。 何もやましいことは無いので構わず話していましたが.... その間ずっと見られていました。 これはどういう意味なのでしょうか? あと、そんな噂の流れている女子から2度も告白されて 迷惑ではないでしょうか? 乱文ですいません。 真剣に悩んでいます。 至急回答よろしくお願いします!