• 締切済み

どうすれば・・・

私は今日、手紙で告白をしました・・・ ですが、他の人に知られてしまい、今、噂になっています; 男子はからかってくるし、私の悪口を言っている男子は 私に悪口的にいうにきまってます・・・ どうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

• woolishsh
回答No.6

回答No.1です。 なるほど。今は噂が広まってしまったので、それはそれでひとまず置いておきましょう。 では、次にどんな手を打つか。 今回は好きな子に告白したとのことで、相手の男の子もどういう風に接したらいいのか悩んでいると思います。当たり前ですが、告白されて嫌な気持ちになる子はいないからです。 ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、今回の場合はこっそり早めに返事を聞いてしまうのが一番いいと思います。残念ながら学年中が知ってしまったということで返事を待つわけには行かなくなりました。時間が経つとその男の子も返事が出せなくなってしまうものです。 明日にでも電話してみるとか。『先に噂が広まっちゃっててごめんなさいなんだけど、告白の返事をもらえますか?』っていうかんじで。 結果をちゃんともらえないと、両方ともつらくなってしまうのでね。 これまで、その告白した相手とはどんな風につき会ってきたのでしょうか?いつも仲良く遊んでいたのでしょうか。うまくいくといいですね。応援しています。

noname#82180
noname#82180
回答No.5

辛いと思いますが、いちいち反応しないでほっとくべきです! こっちが何か言い返したり、反応を見せるとまたおもしろがってからかってくると思うので。 噂も悪口も皆飽きたら言わなくなります。 それまで辛いとおもいますが、頑張って乗り切ってください!

ouououo
質問者

補足

でも学年全体に広まってしまって・・・ 苦しいです・・・

• sugeaho
回答No.4

からかってくるのは祝いのノリなんでしょうね。 悪口を言っている男子は あなたに好意を寄せていて構ってほしいのかもしれません。 告白の結果次第でしょう。 成功していれば周りも一目おくでしょうから そのうちなにもしてこなくなると思いますし、 失敗した場合、気の毒で なにもしてこなくなるでしょう。

ouououo
質問者

補足

でも、悪口言う男子はその程度でおわらなくて・・・

• gyounosuke
回答No.3

何か言われたら、それは無視すればよろしい。 誰かの事を好きになるのもそれを告白するのも当たり前のこと。 それを茶化すのはガキだけです。 まともに相手をするから、余計におもしろがってしまうのです。 当たり前のことなのだから平然としていればいいのです。 それよりも問題は知られてしまった経緯ですよね。 告白した当の相手が情報源だとしたら……最低の男ですよね。

ouououo
質問者

補足

だれがながしているのとかわからなくて・・・ 多分、周囲で私のことを嫌っている人か、 ただたんにちゃかしたいだけの人なのか・・

• ienadome
回答No.2

どういう経緯で周囲に知られてしまったのでしょうか? もし彼が周囲に漏らしていたなら問題ですね。 きっとそういう男なんだと私なら軽蔑します。 渡しているところを見られてしまったとかなら、周囲の連中なんて放っておけばいいです。 もしあなたの悪口を言ってる男子に何か言われたら、私なら「自分が女にモテないからって僻むなよ。黙れ。」と吐き捨てますね。 もし言い返せないなら、無視が一番です。 相手にしないようにしましょう。

ouououo
質問者

補足

手紙は友達に渡してもらって、友達はその人だけに教えたのですが・・・なぜかひろまってしまい・・・ どうしたらいいでしょうか・・

• woolishsh
回答No.1

どういう状況で知られてしまったのでしょうか。 場合によっては、『悪口を言っている男子』をうまく利用できる可能性もあります。

ouououo
質問者

補足

友達に手紙を渡してもらって、本人だけにいってもらったのですが・・ なぜかひろまってしまって・・・