• ベストアンサー

男友達が欲しいけど……

こんにちは。会社員・女です。今年で年女なのですが、彼氏居ない歴=年齢 さすがにヤバイかなと思い詰めている今日この頃… 飲み友として他部署でも比較的親しい サッカー好きの先輩男性にお願いして 誰か紹介して頂こうかお願いするかで躊躇してしまっています。『がっついてる感』を勘違いされてしまう事や、『恥ずかしさ』が邪魔をします… 1人で出会いパーティーに飛び込むべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102223
noname#102223
回答No.4

「一時の恥」と「一生の恥」どちらがいいですか? 答えはもう出ているはず。

その他の回答 (3)

• st_i_nov
回答No.3

行きつけの飲み屋をつくる    ↓ マスター・ママ・親しくなった客仲間に相談する 古い方法ですけど、みんなが信頼してくれるしみんなが応援してくれるので、やりやすいと思います。 先輩男性とか友達からの紹介もよいと思います。

• hornet1
回答No.2

飲めるのであれば、その先輩と仲間集めて飲みに行ったらいいんじゃないですか?そこで合コン企画しようって話してみるとか。 出会いパーティーなんかよりずっといいと思いますよ。 勇気をもって頑張って!

• selm_mles
回答No.1

まず、一人で出会いパーティーに行ける勇気があれば、先輩に 合コンをやってもらったほうが、はるかに良いと思います。  変に、紹介してもらう。ということになるから緊張するのでは? 友達が合コンやって欲しいって言ってる。とか言えば、恥ずかしさも がっついてる感も無いような気がします。  まずは、身の回りにある飲み会に参加する。というのがスタート かもしれません。そして、飲み会を企画する立場になれば・・・ 自然と楽しい仲間が増えて、その中から彼を探せば良いんですよ。  まず、仲間のネットワークを広げましょう!